« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

はやっ!

3日前送られてきたポストカード。

ティアラママから『スクラップ・ブッキング』しなきゃね!って言われたので^^ゞ

Photo_124

早速やってみました^^v

超プリチー!←自画自賛^^;

ボー○ーズ先生、素敵なラッピングありがとう!

Kado

プレゼント用の作品。

| | コメント (4)

2007年5月30日 (水)

井戸端会議^^;

2_6

博多弁で井戸端会議中のワンコ達^^ゞ

ごめんなさーい!超多忙の日々でネタがありましぇん。。。

ところでこの子達の会話、理解できます?笑

| | コメント (4)

2007年5月29日 (火)

みっちゃんのお気に入り

みっちゃんにはお気に入りの場所がある。

庭に置いてある犬舎の横側で玄関までのトレリスとの間の日陰の場所。。。

ここには今【ノーゼンカズラ】の葉が青々と茂り、ふたつが涼むには最高なのかも!

1_15

ままの庭作業の間、自由に遊ぶ時にはここの場所でティアラに取られないようにボールを口から出したり入れたりしている^^

たまにバリケンの下に入り込み、出すのにふたつで格闘したりしている(笑)

Photo_122

そんな時にはみっちゃんが、ままのところに来てワンワン吠えるのですぐに判る^^ゞ

Photo_123

傍にある可愛いお花(名前をわすれっちゃた)

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

ポストカード

待ちわびた嬉しいものが昨日届いた!

以前書いた【嬉しい知らせ】というのが、これ^^v

Ashiya-Dog-Walkのポストカード企画にみっちゃん採用されちゃいました!

そもそもこの企画を知ったのは、ティアラママさん家のフィオちんが1月分〆切で採用されたことがきっかけ。

その時のものがこれ。

Photo_120

メッチャ可愛いでしょう!

そしてこの審査をしているボンチチさんの好みの写真をティアラママから聞いて^^;、数枚送って見ましたー!

そして採用された写真がこちら!

1180158453

どうですか?不細工具合がたまらん可愛いいでしょう?笑

ちなみにティアラママが撮ってくれたものです^^ゞ

ポストカード50枚とおもちゃが送られてきました。

Photo_121

ボンチチさん、ありがとうございましたー!

この企画は続いてますよ。

まだ知らない皆さんは是非参加してみてね!

ボンチチさんの好みを把握してから、こちらからどうぞ^^v

http://www.ashiya-dog-walk.com/pcard.htm

| | コメント (12)

2007年5月27日 (日)

暑いね!

ってことで、今日も海に行ってきたよ!

Photo_114

今日は風も波も少しあってこんなことをしている人も居たよ^^

Photo_115

メッチャ楽しそうで、ままもやってみたーい!

鳥と思って?追いかける野獣。。。

Photo_116

こんなものも落ちて?た。死んだお魚が打ち上げられたのかな?

Photo_117

陸でのふたつの様子を・・・

Photo_118

Photo_119

子一時間遊んでから帰ってふたつをシャンプーしても、まだ12時^^ゞ

| | コメント (2)

2007年5月26日 (土)

暑いし汚い

今日は黄砂がひどかったー(><)

夕方のお散歩の後、ふたつの全身に【まにスキンウォーター】を吹きかけウェットタオルで吹き上げるのだけれど・・・今日は特にすごく汚かった。

写真でとってもその汚さがイマイチだったので写真なし^^;

庭でのボール遊びの風景を・・・

Photo_112

枕木の上のアイビーの中に隠したボールを探し出しているところ。

Photo_113

ボール遊びを終了したのに、まだ遊びたくてこっそりボールを取ろうとしているみっちゃん

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

ちまちまと・・・パート2

今日も朝からチマチマ作業をした。

先日、甥っ子から貰ったフラワースタンドに飾ろうと思ってブリザード・アレンジをチマチマと作った。

今日は作る過程をちょっとご紹介!

1_14

こんな風に好きなブリザードを選び、花器にオアシスをセット(ボンドで動かないように固定)する。

2_5

それぞれを小さくカットしワイヤーを通してフローラルテープで巻き、パーツを作る。

オアシスに好きなようにボンドにつけて刺していく。

3_2

これで出来上がり・・・

パーツ作りに時間を要するので、慣れないと結構時間がかかるよ^^;

5

普段はあまり選ばない色、ピンク。。。

玄関がパッと明るくなったよ^^v

今日の昼ご飯の時、ままの傍でおねだりするふたつ。

Tniara

Misuthi

| | コメント (2)

2007年5月24日 (木)

ちまちまと・・・

今日はフラワーアレンジのレッスンの日だった。

福岡では結構有名な餃子のお店(売るだけの)があって、お花の先生も大好きなので久しぶりに買って半分にしようと思って持って行った。

この餃子、具と皮が別々に売っていて自分で包まなきゃいけないので破格のお値段なの^^;

でも一袋130個以上も出来ちゃう(><) 130個も包んでたら2時間以上かかるのでままはいつも誰かと半分にして包む作業時間を短縮している(笑)

ちまちまと包んだブツがこれ!

Photo_109

全部で90個だった^^; 一回分20個出来た時点で冷凍庫に入れていくので冷気で白く写っちゃってますが・・・  ふぅ~。約一時間のお仕事でした!

そして今日のアレンジはこちら。

Photo_110

横から撮影

Photo_111

上から撮影

今日の福岡地方メッチャ暑かったぁ~!30度超えてると思う。。。

| | コメント (2)

2007年5月23日 (水)

美味しいもの3連発

今日は美味しそうな?なもの3連発です^^;

Photo_106

一つ目はふたつのおやつ【特選和牛ボーン】。これのお陰で我が家のふたつの歯はピカピカだよ^^v

Photo_107

二つ目はフェイジョアの花。これが咲いた後には美味しそうな実がなるよ!

Photo_108

そして三つ目は美味しそうな石鹸^^;

今まで作った石鹸の端っこを混ぜっこしてみたよ!

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

感激(TOT)

今日はスクラップ・ブッキングの日だった。

いつものように竹ちゃんと二人で出かけたが、家を出てから早々に5分も立たずに道を間違えた(><) 話に夢中になるとどうしようもない二人^^;

佐世保に向かう途中でご近所のお友達からメールが届いた。【ポストを見よ!】と。。。

なんだろう?と気になりつつ教室に向かった。

そしてまたまた長々とレッスンを受けた^^ゞ

いろんな習い事をしてきたが、これほど格安で居心地よく(笑)教えていただいたことはない^^v  先生ほんとうにありがとう!(ティアラママにも感謝!)

そして今日、先生からプレゼントを頂いた!

101_0172

部屋の片づけをしてて整理した品らしい・・・

メチャ可愛い品々。先生にとってはいらないものでも?ままには宝物!

これだけあれば随分たくさん作品が出来るはず!感激のプレゼントだった^^v

レッスン費を安くしていただいているのに、こんな物まで頂いて^^ゞとにかく感謝感謝なのでした! (びままの分もあるから心配しないでね!笑)

帰り着いてポストをみると、なにやら小さな四角いものが入っていた。

中身がこれ!

1_13

ブログを始めた事を話していたので、ここを探し出して読んでくれたらしい^^;

ハンコがみっちゃん壊された事がばれて(><)、ままのために新しく作ってくれたもの!もうメチャメチャサプライズな感激の品だった!大慌てで『ありがとう!』を伝えに行ってきた。

これでまたふたつのものをたくさん作ってあげようっと!

そして最後になっちゃったけど、ままの足の事を心配してくださった皆様ありがとう!

感謝感激の一日でした^^v

| | コメント (2)

2007年5月21日 (月)

実は。。。

先週の金曜日のお話。。。

2階に上がろうとしていたままは、思いっきり階段に足をぶつけた!

年をとった証拠かな?涙

あまりの痛さに声も出ず、泣きながらお尻ですりながら前に進んだ^^ゞ

見ると右足第4趾が紫色になり腫れあがっている(><)

た・ぶ・ん・・・ヒビが入ってると思う。

画像を載せようと試みたけど、おばさんの足は耐えられないからやめました(爆)

痛みは治まったものの靴を履いてのお散歩は結構辛い^^;

一番ショックなのはジムに行けないこと。。。

今週いっぱいはお休みすることになりそう。涙

毎日が少し暇になったので今日はケーキを焼いてみた!

昨日うたえもん師匠からレシピを頂いたココアのロールケーキ^^v

画像を載せようと思ったけどあまりにひどい出来でちょっと恥ずかしい。。。^^;

夕食後に不味いよー!と言いながらパパに出したら、『思ったよりマシ。でもかなり改善の余地アリやね!』って^^;

師匠!次頑張ります!

せっかく体脂肪が減って筋肉が付き始めたのになぁ~~!プールだけ行って泳ごうかな?笑

一枚も画像がないのは淋しいので、ままが一番好きな木【スモークツリー】を・・・

ピンクのスモークツリーが今綺麗に煙を焚いてます^^v

Sumokuturi

| | コメント (10)

2007年5月20日 (日)

気持ち良い天気^^

今日も快晴!

こんな天気の良い、清清しい日は朝からどこかに出かけたいなぁ~。。。

と思ったけど、田舎な我が家地域は年に2回【環境美化清掃】という行事がある(><)

町内全員で空き缶拾いや草取りをするという行事!

仕方ないからパパに行ってもらった^^;爆

鬼嫁なままだけど、ちゃんと家のワックスかけをしていたよ(笑)

11時頃から遅い出発で七山村に川遊びに出かけた。

Photo_103

さすがに人もワンコも多かった。イエローラブのティナちゃんも川遊び中で一緒に遊んだよ!

2_4

帰りはいつもの【燻や】でお買い物。

そして今日初めて買った品は【卵の燻製】

Photo_104

中が半熟で美味しかったよ!でもまま的にはフォアグラの燻製の方が好き^^ゞ

Photo_105

今日の夕飯。。。

昨年からはまってたべてる空豆。バター焼きが大好きなのだけど、今日初めて冷製スープを作ってみたよ。メッチャ美味しい^^v

| | コメント (4)

2007年5月19日 (土)

強力な助っ人!

最近ふたつの抜け毛がすごい!(TOT)

家の中でちょっとじゃれるとこんな感じ。。。^^;

Photo_99

朝・夕、掃除機をかけてもこれだと・・・綺麗好き???なままとしてはちょっとブルー。

久しぶりに強力な助っ人を使用^^v

Photo_100

Photo_101

やっぱすごい威力だよね!ファーミネーター。

Photo_102

これで少しマシになるだろうか。。。汗

| | コメント (4)

2007年5月18日 (金)

暑い!

今日の福岡地方、メチャメチャ蒸し暑かった(><)

そろそろ?クールボードの季節。

出したら早速です^^v

Photo_94

もうすぐ7歳。ティアラは暑がりになり、一段と卑しさが増してます^^;

そろそろフードもシニア仕様に。。。

今日は我が家のお気に入りを紹介。

Photo_95

墨絵です!

このワンコ、めっちゃ可愛くないですかぁ~!

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

りんちゃん

今日は、ヨーキー・りんちゃんのお見舞いに行ってきた。

随分よくなっていると聞いていたけど・・・思った以上に元気で安心した^^v

Photo_90

Photo_92

普通に立つことも出来るようになっていたが、歩いたり走ったりすると右側の手足はナックリングしたり、ビッコを引いたり、突っ張ったりする。

Photo_91

それでもりんちゃんのママは『もう寝たきりかと思ってたから、これだけ良くなってくれてとても嬉しい!』と言っていた。

まだ1歳のりんちゃん、これだけの回復を見せたのは若さだったのかもね!

ままは手作りクッキーを持ってお見舞いに行った。。。

Photo_93

なんにも考えないで作ったけれど、大きすぎて食べれなかった(TOT) ショック!

小さく割ってあげると食べてくれたけど^^; 大きさ考えなきゃでした。。。汗

りんちゃん1.8Kgなりぃ~。

最後にりんちゃんママは言っていた。『保険に入っててよかったー!』って。。。これってワンコが病気した時の実感だよね^^;

| | コメント (6)

2007年5月15日 (火)

居酒屋

そろそろあるかなぁ~~~???

そう思って、うちから15分くらいのところにある産直のお店【志摩の四季】に行ってきた。

あったー!

Photo_86

これは【亀の手】。以前マオママの所で紹介したんだけど、マオママはあまりのグロさに卒倒してたっけ^^;

亀の手を捥いでぇ~~。茹でてぇ~~。

きゃー!嘘です嘘です^^ゞ

これは本当の名称を知らないけど【亀の手】という名前で売られているです。

塩茹ですると酒の肴にピッタリの美味しい貝なんです^^V

ということで、今日の我が家は居酒屋メニューに決定!

Photo_87

どれも簡単に出来るメニューよ!

Photo_88

焼き豚は切っただけ^^ゞ

明太サラダは大根と貝割れに明太子&オリーブオイル&酢&塩コショウを混ぜたドレッシングをかけてるよ。あっさりサラダでこれからのシーズンにピッタリ!

豆腐アボカドは一番のお薦め!ねぎとザーサイのみじん切りにごま油をまぶし、アボカドをレモン汁でまぶしたものと混ぜて、水を切った豆腐と塩コショウを混ぜ刻み海苔を振り掛けたら出来上がり。

Photo_89

カワハギ刺しは今からが旬よ!肝が入ってて美味しい^^V

これはままが自分でさばきました^^ゞカワハギは結構難しいの。。。

もちお好みは冷凍庫に残っていたので・・・作ってみました。もちをお湯で柔らかくして、フライパンにごま油を入れて焼き、上にスライスチーズ&ねぎ&桜海老をのせて焼き最後に醤油を少しだけ入れてみました!これも美味しかったよ!

参考になったら作ってみてね!

| | コメント (12)

2007年5月14日 (月)

可愛いいティアラ

我が家の3つのお嬢のなかで、一番性格が優しいのはティアラ

まま達には素直だし・・・

アンクには従順だったし・・・

ミスティーには甘いし・・・

卑しいとこと、オナラがメッチャ臭い(><)ことを除けば、ティアラは素晴らしいワンコだと思う(笑)

フラットといえば、明るく天真爛漫・やんちゃなイメージがあるがティアラは若いときから比較的大人しい子だった。

先日アンクのセカンドバースディーの時に紹介したけど、イケズ顔(鼻にシワを寄せるしぐさ)をまま達にしたことがあるのはアンクだけ!

みっちゃんが来るまでティアラのイケズ顔をままは見た事がなかった。

みっちゃんはちょくちょくティアラに遊んで欲しくてチャチャを入れる。始めのうちは適当に遊んであげているティアラも、しつこいみっちゃんに時々本気?で怒っているときがある。

101_0104

その時初めてみっちゃんに向けてイケズ顔をしているのを見た!

101_0101t

『ひぇーーー!ティアラでもイケズ顔するんだぁ~~!』って驚いて見ていると、ままと視線が合った。。。

『あっ!まずい???』とでも思ったのか?慌ててイケズ顔をやめた(爆)

これを見てままの胸はキューンとなった^^ゞ こういうところがメチャメチャ可愛いティア

犬種によって性格の違いはあるのかもしれないけれど、ティアラのように良い子なら何頭いてもいいんだけど・・・  あっ!たくさん居たら臭くて死ぬかも^^;爆

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

わーーーい!海だー!

今日は快晴!今年初めての海に行ってきたよ^^v

本当はたくさんのお友達と一緒の予定だったんだけど、土曜日に大雨になるって天気予報が言うので(><)、折角遠くから来ていただくのに汚い海じゃあ申し訳ないので延期させてもらった。。。

昨日の雨は夜にすこし降っただけ(TOT)。なんの影響もないようだった^^; 判断ミス!ごめんね。またも天気予報にやられた!

どうせ我が家はシャンプーデーだったし、天気が良いので行くつもりだった。そしたら10時くらいにびままからメールがぁ~!『あんまり天気良いので来たよー!』って。。。

ということで、びまま家とご一緒に海に行ってきたよ。

Photo_76

ここは糸島の野北にある『CADILLAC・RANCH』というカフェ。

ここの前に海が広がってるんだよ。

ビート家は明日Fuunyちゃんの7歳のお誕生日ということで、本当は4つワンコが居るんだけど今日だけはパパ&ママを独り占めできる日なんだって^^

波打ち際までしかいけないフ二ちゃんだけど、今日はティアラに触発されたみたいに一気に海に向かって突っ走って行ったよ!

Photo_77

Photo_78

フニちゃんに楽しんでもらえて良かったぁ~~!

今日は波が高かったのでサーファーの人もいっぱい!(初めての経験^^;)

Photo_79

そして空にはこんな鳥がぁ~!???笑

Photo_80

メッチャ気持ちの良い一日だったよ!

泳いだ後はシャワー・・・ここにはサーファーの人たちが使うシャワーがあってワンコに使って良いんだよ!ワンコにやさしいお店の人達^^

今日は看板犬のチャイナちゃんは居なかったけど・・・

Photo_82

びぱぱとくつろぐフニたん。。。

Photo_81

ランチを済ませてから解散。

我が家はお家に帰りふたつをシャンプー。

Photo_83

最近九州地方で話題の?あいばろさんのバスローブ!

やっぱ可愛いでしょう?またまたしつこく見せびらかしぃー!笑

海の後にみんなオソロで着たら可愛いよ~~~ん^^ゞ

| | コメント (6)

2007年5月12日 (土)

母の日

今年の【母の日】は明日13日だけど・・・

初めて【母の日】が出来たのは5月10日だったらしい。

我が家の娘は3つ。でも別居中の娘から手作りカードと共にお花が贈られてきた^^v

Photo_72

メッチャ感激!ありがとね、竹ちゃん(^^)

そしてまたまた石鹸作ったよ^^;←こんなに作ってどうするよ!って感じ?笑

Photo_75

Up

ブチブチ模様は100%オリーブ油に牛乳&小豆入りで保湿満点。

オレンジ色の石鹸はオレンジ・パーム油の色でこんなに鮮やかな色になるよ!ゆずが入ってるからところどころ薄い色になってて、柑橘系の香りがプンプン!

どちらもエッセンスが入ってるからとっても良い香り。。。

オレンジ色石鹸の切り分けで出てきたバラバラの石鹸を丸めてみかん制作してみました^^ゞ

どう?間違えて食べちゃわない?爆

Photo_73

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

庭・解禁

先月、新しい芝を張替え1ケ月はふたつを芝に入れないように言われていた。

除草シートを張っているため、かなり芝が元気ない。。。(TOT)頑張ってお水あげたんだけど、お天気が続いたからねぇー。。。

今日、植木屋さんに見ていただいら『元気がないけど根は張ってるから大丈夫よ!』と言われたのでふたりを解禁^^v

1_12

いつもの『宝探しゲーム』中のふたつ。

Photo_68

Photo_69

今日は天気が良く気温も25度だったので、5回もするとお疲れモード・・・

Photo_70

疲れてくると日陰の砂利の所で、涼みながらボールの取りあいが始まる!これまたいつものパターン^^ゞ

そして昨日ご紹介したこぼれ種から出てきたお花【ミムラス】

Photo_71

ふたつに見守れながら元気に育つでしょう(爆)

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

こぼれ種

今日ふたつと遊んでたら、砂利のスペースにこんなものを見つけた。

Photo_63

これは一年草の【ミムラス】というお花。

昨年のこぼれ種でここに咲いたんだろうね^^v

とっても可愛いからプランターに移し変えてあげっよっと!

そして今日も少しだけお花を・・・

Photo_64

このお花は紫色から徐々に白に変わり枯れていくんだよ。

Photo_65

このお花はすごく小さなお花がたっくさんつくよ。

Photo_66

これはご近所さんから頂いたもの。知らない間にあちこちからでてきたよ^^;

Photo_67

これは5年以上前に通販で買ったお花なんだけど・・・名前を忘れちゃった(><)

すごく好きなお花だけど、何方か?知りませんか???

| | コメント (2)

2007年5月 9日 (水)

二人だけの決め事?

我が家のふたつの朝食はドライ・野菜・お肉。

主食を食べ終わると、小さい器に入れたヨーグルト&フルーツを少しだけあげている。

ご飯を待つふたつ^^

1_10

いつからか?はっきりしないがふたつには決まりごとが出来たみたい(笑)

主食の後はティアラミスティーの食器を綺麗にしてくれる^^ゞ

2_3

食べるのが遅いみっちゃんの主食を少しだけ横取りしていることも・・・^^;

そして今日はバナナ入りヨーグルト。果物は苺・キュウイ・みかん等、その日に家にあるものを入れて・・・

主食が終わったあと、陶器の器のなかにヨーグルトの器を置く

3_1

ヨーグルトの器はみっちゃんが綺麗にしてくれる^^ゞ

4

綺麗に舐めおわるとハウスで休憩。。。。毎朝繰り返される我が家の朝食の風景!

| | コメント (2)

2007年5月 8日 (火)

Ankhの・・・その1

今日はAnkhのセカンド・バースディー

Ankhが我が家にやってきた日を今でも鮮明に覚えている。。。あの声を(爆)

家を新築し、番犬として犬を飼おうかな?となんとなく思っていた頃。

ちょうど当時の職場の友人から『知り合いのところにGRが生まれたから貰ってくれない?』と言われた。

犬を飼うのはお互いが生まれて初めて。タダでGRを貰えるなんて超ラッキー!などととんでもないことを思っていた^^;←今考えると浅はか!

本当はオスが欲しかったけど、メスそれも1頭しか居ないと言われ仕方なく迎えた←これまた今考えるとメスで良かったぁ~!

本を買って勉強、色んな物を用意し準備万端でこの日を待った。まだ生後39日だった(><)←早すぎ!

初めて逢った時はメチャメチャ可愛くて、嬉しくて嬉しくてたまらなかった^^v 迎える前から決めていた名前【Ankhと命名した!

我が家に来てまず・・・隅の方に隠れた(><)シマッター!コイツは臆病者だー!と思った^^;

そして夕方から延々恐ろしいほど、啼く・・・啼く・・・啼く

ままは夕飯も喉を通らないほど、その啼き声の凄まじさに驚き『なんで犬なんて飼おうと思ったんやろう?今から返しても良いかいな?』と本気で思った!

たぶん今までの人生で一番後悔した瞬間だったと思う^^ゞ

それからAnkhとの恐ろしい戦いの日々が始まった(笑)

Anku

トイレだけは比較的早く覚えてくれたように記憶しているが、マットをチギル!噛み癖が直らない!等など・・・今考えれば普通?爆

本を読んで頑張っても全然良い子にならないAnkhにほとほと悩んでいた^^ゞ      そもそも犬が苦手だったまま(><)。すべてが初めての経験で、頭の中で考えていた【ワンコとの生活】とかけ離れた状況に毎日が苦痛だったような・・・?

2_2

かなり大きなサークルを作り、その隅にトイレを置いて、不在の時はそこで過ごしてもらった。この頃のパパは帰りが早い時『どうか!○○が先に帰っていますように・・・』と祈っていたらしい(笑) それほどサークルの中は悲惨なことになっていた^^;

生後4ヶ月くらいからかな?本にはいけないと書かれていたけど、不在の時は自由にしてみようと思いついた。なんと!驚くほど良い子?だった。マットをチギルこともなく、家具などへの悪戯も一切なく・・・なんで早くフリーにしなかったんだろう?って思った。

Photo_58

この顔!3つのワンコと暮らしたが、この顔をするのはAnkhだけ!

案の定?フリーににしたのは良いけれど、どうやら自分が一番!にもなってきたらしい^^; 気に食わない事があると本気で噛んできた(><)

どうしてもまま達の手に負えない(><)。生後半年くらいの時、そう思って訓練所廻りを始めた。

福岡地区を6箇所回り生後7ヶ月で避妊手術をした後、半年間の訓練所生活に入った。。。

あんなに手を焼いたAnkhだったけど、可愛くて可愛くてたまらない存在だったことは確かで、預けた日から毎日泣いていた^^ゞ←しばらく続いていたような・・・笑

訓練所に預けてから、まま達が本当の【犬馬鹿】になるまでのストーリーはまた次回のお楽しみで・・・ 話題がないときに紹介させてね^^v

| | コメント (6)

2007年5月 7日 (月)

2回目!

今日はスクラップ・ブッキング教室2回目の日でした^^

一度目の時、『これ以上はまらない!』って誓ったのに。。。(TOT)

今日はカタログを購入してしまった^^;

メチャメチャ楽しくてたまらない。

ご一緒してくれたティアラママの作品は秘密なので^^;今日はまま&竹ちゃんの作品をご紹介!

Photo_59

同じスタンプを使って同じように作っても出来上がりはこんなに違うよ!

ままの作品自慢しまくりで・・・^^ゞ   見て見て!

Photo_60

この車、画像ではわかりにくいのですが浮いてます

Photo_61

Photo_62

この作品3つを仕上げるのに、お喋りしたり食べたりで約4時間もかかっちゃってます^^;

| | コメント (2)

2007年5月 6日 (日)

嬉しい宅急便

今日の午後、雨の中すごーーーく大きな箱を抱えて宅急便のお兄さんが来た!

なにも配達される予定はないし・・・?

メッチャ大きい箱・・・??

宛名を見ると甥っ子からだった。

そして箱の中身はこれ!

1_11

今年、社会人になった甥っ子が初めて貰ったお給料で買って送ってくれたものだった。

先日、TVのニュースで今年社会人になった人のお給料の平均を言っていたのを聞いた。

そんな安い給料の中から、買ってくれたんだと思うと感激してちょっとウルッとしてしまう(TOT)

そして実家の両親にも素敵な物が届いていた。

こんなココロ優しい青年になったなんて、本当に嬉しい^^v

電話でお礼を言ったら『気に入ってくれましたか?良かったです!』って。

姉に聞いたら、犬じゃなかったことをちょっと気にしていたらしい^^ゞ

素敵な物をありがとう!可愛いお花を入れて大切に使うからね。

| | コメント (2)

2007年5月 5日 (土)

残念。。。(TOT)

今日は熊本の玉名にある【ドッグランJJ】でフラットのオフ会の予定だった。。。

大雨という予報で、残念なことに中止になった(TOT)

10家族15ワンコほどが集まる予定だっただけに、本当に残念!みんなに逢いたかったなぁ~~!

ゆみっちさーん!またいつか企画してねぇ~!←人任せ^^;

ということで、今日は暇になってしまった我が家。

午前中ふたつと遊んで、昼前から天神に出かけてきた。

一日5食限定という【渡り蟹のオーロラソースパスタランチ】。ダメもとで早めに来店して並んでみたらラッキーにも食べる事ができた^^v

20070505115053

携帯で撮った逆行の写真なので、全然美味しさが伝わらないけど^^;、メッチャ美味しかった!これにコーヒーが付いて830円は安くないですか!?

天神行きのメインの用事を済ませ、デパ地下へ。。。

すんごい人の多さに疲れ果て、夕飯の食材だけを買って帰ってきた。『人ごみは辛い年齢になってるんだわー!』と再確認した一日?いや3時間?(笑)だった!

そしてみっちゃんのワクチン接種&ふたつのフィラリアの薬7か月分をいただきに獣医さんへ!諭吉さんがかなりの枚数飛んでっちゃいました(TOT) 

さすがに今日のみっちゃんは元気がない。。。

20070505191336

P1010023

今日は雷・大雨注意報が出ていた。。。なのに、午後の一時間ほど降っただけ^^;

そして明日も雨の予報。本当に当たるのだろうか?怒

| | コメント (2)

2007年5月 4日 (金)

BBQ

今日はご近所さんと午後からBBQの予定だった。

朝から雨の予報(><) 子供達がすごく楽しみにしてると言うので、取りやめることは出来ず夕方から【持ち寄りご飯の会】に変更した^^

ままの・・・鯛と野菜のサラダままが採ったアサリのクラムチャウダー鶏のハーブ焼き得意の豆乳リゾット

お友達の・・・洋風春巻き・タコとスナップエンドウのバルサミコス炒め・チーズ&アップルケーキ

お友達は料理だけでなく手芸も得意!手作りショップを作れば良いのにって思うほど^^v     

そしてままにガーデニングの楽しさを教えてくれたのも彼女。あの消しゴムを作ってくれた人^^ゞ 

Photo_56

1_9

ご飯の後、ふたつと遊ぶレイ君

Photo_57

そして・・・BBQを始める予定だった午後2時以降、一滴の雨も降っていない(><) それどころか!お星様さえ出てるじゃん!(怒)

御報告が2つ

昨日の夜、外の犬舎で過ごしたふたつ                               朝まで大人しくバリケンの中で寝ていた^^;  今のところ普段と変わらず。。。

疲れて爆睡中。

そしてお友達犬のリンちゃん。第6頸椎の損傷だった(><) とりあえずステロイド投与にて様子観察のためしばらく入院。どこまで回復するかわからないらしい。。。         

退院したらお見舞いに行って来よう! 

遊んでいる時、ソファーと壁の間に挟まったらしい。小型犬って注意しないと恐いね(TOT)

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

二度めの外泊?

二度めの外泊???パパじゃありませんよ(笑)

Thiara

ティアラ、

原因不明の病気再発(><)

一回目は昨年の10月。。。

夜10時くらいに突然外に出してくれとアピール。

排泄なのか?と思って何度か出すけどそんな様子もなく・・・

【ハウス!】と声をかけても、玄関には入らず外の犬舎に入ってしまう(TOT)

仕方なく一晩外で過ごしてもらった。ティアラなしでは生きていけないみっちゃん、この日初めての外泊をする^^;

ままを困らせたこの事件!いろんな方にアドバイスを頂いたのでこのお話を御存知のかたも多いと思うけど。。。

今日、また再発です(><)

半年前もやっぱり木曜日・・・パパが家に居ない日!なんです???

避妊しててもヒートなどと関係ありなのかなぁ~?

ティアラの行きたいようにリードを任せてお散歩してみたが、クンクン臭いを嗅ぎながらいつもの散歩コースを一周して帰ってきて犬舎へ・・・

そしたらやっぱりみっちゃんも犬舎へ・・・^^;

今日は一人淋しい夜になりそうです(TOT)

でも昼間に雑用を山のようにこなしたまま!疲れているので熟睡できるかも^^ゞ

今日の主役はティアラなので?写真はティアラが御宿・小笠原で遊んでいるところをどうぞ(笑)

Jannpu

Heikinndai

| | コメント (2)

2007年5月 2日 (水)

嬉しい知らせ&悲しい知らせ

朝一でメッチャ嬉しいメールが届いていた^^v

ワクワクするようなお話だけど・・・今はまだ秘密^^ゞ

ここでお話できる日を楽しみに待っていよう!

そして、午後・・・

悲しいメールが届いた。

お友達犬のヨークシャテリアのリンちゃんが昨日から右半身不随になって入院していると言う。りんちゃんはまだ1歳!

今日MRのある病院を受診して精密検査をしてるらしい。

リンちゃんは、ままのお友達のワンコ。昔からの友人で我が家に子供達を連れてよく遊びに来ていた。

ワンコが苦手だった3人の子供達(初めの頃は毎回大声で泣いていた^^;)が、次第にAnkh&ティアラミスティーのことをすごく可愛がってくれるようになって、ワンコ大好きっ子に変身した^^v 

子供達の強い希望で迎えられたりんちゃん!お迎えした当時から知ってるので、他人事とは思えなくてすごーーく心配(TOT)

大事に至りませんように・・・(祈)

我が家のふたつは今日お風呂に入り、体もすべてのカバー類も取替えられ綺麗になって寝ている

Hutatu_2

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

まったり。。。

昨日の夜帰ってきたパパの京都土産は・・・

にーけすままさんお薦めの【原了郭】の黒こしょうと三嶋亭のお肉1㎏だった^^v

早速今日の夕飯で頂いた。

Koshou

たまらない美味しさに驚いたまま(・・)

三嶋亭のお肉も絶品!

あまりの美味しさに急遽写真を撮りました。(お肉がないけど・・・^^;)

皆さん騙されたと思って一度御賞味くださいね!

そして今日は大潮(笑)

先日一緒に行ったお友達から、潮干狩りのお誘いを受けた^^ゞ

散々悩んだけど、今日はなんだか体が重たい。たぶん先週からの超過密スケジュールと実家での夜、ふたつに布団を取られ寒かったせいだと思う?申し訳ないけどお断りした。

そして午前中は家の掃除を済ませ久々にちょっとまったり。。。

2階で作業(PCや手芸)している時のみっちゃんはこんな感じ^^;

Photo_54

Photo_55

2階へ上がることは一応禁じているので、いつもこんな風にままが下に降りるのを待っている。

雷や激しい雨など大きな音が苦手なみっちゃんは、我慢できずに上がってきてままの傍にいる^^;

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »