« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ティアラ&ティアラ

ティアラ週間締めくくりはあんまりティアラに関係ないけど・・・^^;

以前、石鹸でレバフラに挑戦したのはご紹介したけど、アレはココアを入れて作ったココア石鹸。

エッセンスを入れてなかったので香りは無臭なんだけど、使えるようになった石鹸の中で一番しっとりなめらか^^v

ままは一番のお気に入り石鹸!

前回のレバフラは型出しがうまくいかず汚くなって失敗に終わった。

今回はチョコレートでレバフラに挑戦してみた。

Photo_222

圧倒的にレバフラに近づいた^^v

今回は香りも加えているので使えるようになるのが楽しみ!

そして石鹸つくりを始めた当初からGRに挑戦中のまま。

Photo_223

GRを作ったつもりがみっちゃんになっちゃたー(><)

見えにくいと思うけど、なんとなくグレー?なの。。。

Michan

チョコレートティアラも↑みっちゃんも熟成してから形整するので、ちょっと回りが汚いけど・・・^^;

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

次は・・・仮装特集!

ティアラは本当に親孝行?笑

黙ってままに付き合ってくれる。

決してイヤイヤなんて言わないし・・・

逃げたりしないし・・・

されるがまま^^ゞ

103_0334

Photo_224

Photo_225

3年前のハロウィンで仮装3連発!笑

Kauboi

カウボーイ?にもなってくれたし

Chaina

チャイナレディー?にも・・・

Shougatu

お正月にはまま達に振袖を着て御挨拶してくれたり・・・爆

本当にたくさんの仮装を楽しませてくれたなぁ~!

| | コメント (8)

2007年6月28日 (木)

みちゃんと一緒に!

みっちゃんが来てからも旅行に行ったよ!

Photo_204

和歌山へ行く途中、岡山で1泊、【ラハイナ】に宿泊。

↑はオリーブ園で撮影。

Photo_205

そして和歌山の【パートナーズハウス・湯浅】で2泊したよ。

マオママ&ファンキー@母&コースケ姉さんが一緒にお泊りしました^^v

※このとき一緒にお泊りしてくれたコースケ君、先週虹の橋を渡りました。。。心よりご冥福をお祈り致します。合掌

ここのオーナーさんはレオンベルガーやグレートデン・ドーベルマンなどの超大型犬と暮らしていてすごく素敵な方でした!

関西の方面に行く時には是非またお泊りしたいところ!

Photo_206

昨年サウスポイントの関西オフ会に出席のため関西遠征。

滋賀に宿泊。途中、マオママとランチをご一緒して夜はファンキー@母さんと合流!

Photo_207

そしてサウスポイントのオーナーさん&出身犬たちが集まったよ!

これからもたくさんのお友達に会えるといいなぁ~~!

| | コメント (2)

2007年6月27日 (水)

ティアラ7歳に!

6月27日、ティアラは7歳になった。

とうとうシニアと言われる年代になっちゃた。

1歳でも長く一緒に居たいと切実におもう今日この頃。。。

ティアラの7歳の誕生日プレゼント

Photo_192

※年をとるにつれ卑しさに磨きがかかっているティアラが何より喜んでくれるだろう、おやつ&おもちゃいっぱい!なぜか?みっちゃんが凄い反応^^;

Photo_193

※ずっとままが欲しかった^^;、革にビーズが付いたカラー&リード

Photo_194

Photo_197

これがまた、どちらがどちらの色をしても似合うんだわ!←親ばか^^ゞ

そして!なんと!!!!!

お友達からサプライズなプレゼントが届きました!

Photo_195

凄すぎる!革のカラー&リードセット。それも二人分(・・)(他にも高級おやつが入ってたのよん)

Photo_196

Photo_215

ままの好みの色が判っていて、それでふたつにもすごく似合う色を選んでくれている^^v

これまた、どちらがどちらの色でもOK!すんごい上品なお嬢さんよ^^ゞ

ままが買った革のリードに比べ、こちらは高級感がある革で柔らかいの!リードを持つ手も痛くなさそうよ^^v

本当に本当にありがとうございました!

そして誕生日会の食事は・・・

Photo_216

お寿司にしてみました^^ゞ

内容は馬肉(2種)&鰹&はまちの握り・野菜巻きです!

Photo_217

もう我慢できまちぇん!はやくくだちゃい!!って感じ?

Photo_218

アッという間に完食でした^^;

そしてデザートは、まま手作りのケーキ

Photo_214

こんな小さなケーキでも作るのに2時間くらいを要しました^^;

Photo_219

ケーキに関しては途中経過を撮影する間もなく数秒で完食されました(TOT)

ままの2時間を返せーーーー!

最後にティアラ乗せTiaraで・・・

Thiara_ni

満足してくれたかな?

この一年も元気で過ごしてね!

今週は昔の写真を見る機会が多く、改めてティアラも年を取ったんだなぁ~って感じちゃった。

これからはもっと体調に気を配っていかなきゃね!

| | コメント (27)

2007年6月26日 (火)

ティアラと旅行!

3つの娘達の中で一番旅行したのはティアラ

本犬は喜んでいるか不明だが?笑、まま達はティアラのお陰でとても楽しい思い出をたくさん作ってもらった!

今日はティアラが我が家で1頭で過ごした一年間の旅行の写真を公開!

Siga_1

これはあいばろオフ会で滋賀に行ったときの写真。

アンクのことで凄くお世話になった人達と初めてお会いした場所。

今でも一緒に遊んでくれる、マオママやファンキー@母さんと初めて逢ったのがココだった!

Photo_179

FCRの初めてのお友達、はなちゃん&はなままと・・・

はなちゃんが住む別府まで遠征!

Photo_180

熊本の【御宿・小笠原】へ。 ティアラと行くのはこのとき2度目。

Photo_181

ティアラを飛行機に乗せて軽井沢へ飛びました^^;

前夜祭は【花闊歩】さん!ファンキー@母さんと楽&麗羅のかーさんと一緒にお泊り。。。 

Photo_182

そしてメインのあいばろさんの【軽井沢お泊りオフ会!】

その後お付き合いのある方々は、殆んどここで知り合った方。

Photo_187

関東からちゅらさんが大分に遊びに来るということで、はなままの仲間が集まりました!

今でも遊んでくれるルナ&アルままさんと初めてお会いしたところ^^

アンクティアラミスティーのお陰で全国にたくさんのお友達が出来たんだなぁ~って思う^^v

| | コメント (4)

2007年6月25日 (月)

ティアラ週間^^v

今週はティアラの誕生日があるので、ティアラ週間にしよう!

ティアラが我が家に来た時は、ティアラがすでに6ヶ月になっていたので小さい頃の可愛い写真は数枚しかない。

これはブリーダーさんからいただいた貴重な写真。

Photo_198

アンクを競技会に出すようになって、まま達が一番ショウーや訓練競技会に興味をもっていた頃にティアラを迎えた。

アンクはGRでありながら血統書を発行してもらえないような可哀想な生い立ちだったこともあり、競技会ではミックスで出陳しなければいけなかった。(どんなに頑張ってもポイントはもらえないんだけど。。。)

まぁ~~ミックスで出陳する子は殆んど居なかったので^^;、結構トロフィーも貰う事が多かったけど(笑)

アンクを訓練所に入れたことで、まま達は犬への新たな興味?を持つようになっていた。

次に迎える子には是非交配をしてみたい・・・なんてことを^^ゞ

交配をさせるとなると、ちゃんとした犬舎から迎えなくては!ということで仔犬探しが始まった。

もともとアンクを迎える前は黒ラブが欲しかった。アンクを迎えたことで長毛犬が可愛いと思うようになっていたまま達が次に欲しくなった犬がFCRだった。

パパはレバーという色がすごく気に入っていたので、とりあえず色んなブリーダーさんに電話してみた。

そしてメールや写真、電話のやり取りで、当時は静岡に犬舎があったサウスポイントからティアラを迎える事が決まった。(っていうか、レバーが殆んど居なかった^^;)

6ヶ月のティアラはチャカチャカ落ち着きのないフラットらしい子だった。

でも、すでに6ヶ月になっていたことやアンクが教育担当をしてくれたこと、初めから外飼いだったこともあって、あまり何かに困った?というような記憶はない。。。

Photo_201

しいて言えば初めて多頭飼いを経験し、ふたつの様子を心配していつも窓から犬舎を見ていたように思う。

よくプロレスごっこをしていたが、当時はこれが喧嘩ではないか?とハラハラしていた。(ティアラ&みっちゃんに比べれば回数も少ないし、可愛いものだったんだけど^^;)

訓練所への入学も考えたが、所長から『アンクへの躾が出来るようになったんだから、お母さんが自分でしてごらん。』と言われ、時々躾教室に通う程度にして頑張って訓練し競技会にも出陳した。

Photo_202

お陰でティアラが我が家の一番の優等生、トレーニング・チャンピオンにもなった^^v  ←あくまでも過去の栄光なんだけど^^;   アジリティーにも本格的に参加するようになった。

107_0740

↑これはワンワン運動会で貰ったトロフィー。

Photo_200

大好きな海で泳ぐシーン。ままがみたワンコの中でもティアラの泳ぎはピカイチだと思う!

ティアラを迎えた当初から、運動神経は抜群なんだけど疲れやすい事がすごく気になっていた。  聴診器で心音を聞いたときに不整脈があることもわかっていた。(犬には不整脈が多いらしいから、特に気にしていなかったけど)

アンクの受診のついでに、ティアラも大学病院で診察していただくことにした。

24時間心電図の結果、睡眠時にはかなり徐脈になる事が判った。SSS(洞不全症候群)という病名だと診断された。

この病気は運動しても脈が上がらないために酸素が全身にうまく運べずすぐに疲れてしまう。治療はペースメーカーの埋め込み以外に方法はない。。。(T0T) ←この時、犬に対して日本でペースメーカーを入れた症例はまだなかった。  

激しい運動は避ける。

突然死の可能性がある。

といわれた。交配を考えていた時期でもあったのでかなりショックだったが、ティアラのことを考え交配を諦め避妊手術をすることを決めた! 

アジリティーも辞めて、ティアラ長くゆっくりと楽しく生きていこうと決めた。

明日も続くよ!

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

バトル

朝夕、食後の強制休憩が終わり、【ヨシ!】の合図でハウスから出てくるふたつ・・・

みっちゃんは必ず運動のために???、ティアさん喧嘩を売る^^;

初めは足を噛んだり首を噛んだり・・・

そのうち部屋の端や階段を登り、ダッシュで走ってきてティアさんに突進してきたり・・・

ティアさん抵抗を始めると、シメタ!とばかりに『ワンワン』吠えながら更に攻撃を加える!

Photo_167

でも最後は首根っこ押さえられて、必ずティアさん勝利で幕を閉じる(爆)

疲れて不細工なティアさん

Photo_168

満足なみっちゃん

Photo_169

| | コメント (6)

2007年6月22日 (金)

来客は・・・

今日は夕方からお友達が遊びに来たよ!

一緒に夕飯を食べて、ふたつと遊んで・・・

Photo_185

彼女とは一緒にストレッチをする仲間^^ゞ

パパはビックリするくらいに体が硬く、90代???かと思うほど(笑) トレーナー泣かせ^^ゞ

それでも随分柔らかくなったほう!

実はままも体の硬さは天下一品だった^^; 大きな声では言えないけど、前屈姿勢で床から10cmほど浮いてました(汗)

ジムに通い始めて3年になるかな?今は週に一度は必ずパートナーズ・ストレッチもしていただいてる。

お陰で今はこれくらい前屈できるようになりました^^v

Photo_186

お見苦しいので^^;かなり小さくして暈したよ!汗

体が硬いとか体力がないとか思っている方!継続は力なりよ^^v

| | コメント (4)

2007年6月21日 (木)

儀式?

みっちゃんは耳がすぐに赤くなる(><)

特に春~秋までは要注意!

痒いときはとことん足で掻くので、掻き傷でひどくなったり^^;

我が家の夜の日課はみっちゃんの耳掃除。

毎日するのにみっちゃんは耳掃除が大嫌いなので困ったもの。。。

耳掃除用品が入っている引き出しを開ける音と共に、慌ててケージの中に入り寝転び、悪い方の耳を下にして動こうとしない^^ゞ

最近はまま達も先手を打って、身柄を確保してから耳掃除の準備を始めることにしている^^v

1_19

↑パパが耳掃除中!

耳掃除が終わると必ず行われる儀式!それはベッドの穴掘り^^;

Photo_170

お陰でベッドカバーの真ん中には結構穴が開いている^^;

最後は恨めしそうに見つめる。。。。。今日もごめんよ!みっちゃん

Photo_171

Photo_175

そしてそれを外野から見ているティアさん^^;

Photo_176

今更?って感じで、最近知ったんだけど・・・・

毎月しているフロントライン・プラス。一滴耳の中に垂らすと耳ダニの駆除が出来るんだってぇーーーー! 今月からは耳にも垂らそう!

| | コメント (4)

2007年6月20日 (水)

ショックぅ~(TOT)

今日は朝から晴れたり曇ったり・・・

早起きしたままは、今日はいつもより気合をいれて掃除をしようと張り切っていた!

朝のうち晴れていたので、洗濯物を外に干して、ふたつの定番も全部外にだして、オレンジXで綺麗にケージを拭いてets。

フィルターの掃除や雑巾がけをしていると・・・

『ピンポーン』  あっ!誰か来た?  インターホンを取るとクロネコさんだった。

玄関を開けると・・・・

ガーーーーーーン(TOT)   結構、土砂降り^^;

あまりに掃除に集中しすぎて、雨に気付かなかった(><)

荷物を受け取ると大慌てで取り込んだけど。

Betto

Hinoki

フェザーベットもこんなになっちゃった(><) それでもカバーを二枚もつけていたから結構マシだった^^ゞ

一番の被害はこちら

Photo_178

殆んどびしょぬれ(TOT)

かなり凹みました。

昼過ぎから太陽も出てきて、一応夕飯の時には乾いていたので一安心!

みなさーん、梅雨時期には外の様子に注意しましょうねぇ~~!って、家にいながらこんなへまをするのは、た・ぶ・ん、ままだけ?笑

| | コメント (4)

2007年6月19日 (火)

ワン友

夕方、今にも雨が降り出しそうな感じだったので大慌てでお散歩に出た。

カメラを持って行こうか?すごく悩んだけど、今日のお散歩は短時間で済ますつもりだったのでそのまま出かけた。。。。

途中、小学生の子供達に囲まれ、散々ヨシヨシしてもらって^^; (あーやっぱりカメラ持って来れば良かったと少し後悔!)

今度はワン友のパッシー君&ホーク君に逢った!

お散歩で会うのはすんごい久しぶり!(絶対カメラを持って来るべきだったと強烈に後悔!)

写真がないなんてつまんないし・・・

昔の写真を・・・笑う

110_1025

これは2003年に撮った写真。【パッシー君】とホーク君のお兄ちゃん犬【スペンサー君】と一緒に!

Photo_177

そしてこれは昨年の秋にスペンサー君&ホーク君達に誘われて一緒に行った玉名のドッグランでの写真。

ままがゆみっちさんに声をかけたら会いに来てくれた!

この時にままは初めてティアラママと出会った^^v(ゆみっちさんがティアラママを誘ってくれた。)

こんなに親しくなるなんて・・・この時は思いもしなかったなぁ~!

ワン友って素敵!

| | コメント (2)

2007年6月18日 (月)

サッパリと

こんな湿度の高い蒸し暑い日はサッパリメニューに限るよね!

先日行ったお寿司屋さんで美味しかった日本酒を買っていたので^^;

今日は微発砲純米吟醸【しらぎく】と一緒に・・・

Sukkiri

鯵を酢で〆たものときゅうり&青ジソを一緒に卵で巻きました。土佐酢をかけていただくととってもサッパリ美味しいよ!

上に小さく見えるおひたしは、今日初めて食べた【おかのり】という野菜。糸を引く感じでとても美味しかったよ!てんぷらにしても美味しいらしい・・・

右に見えているのは豚肉とキャベツを茹でて葱を入れ、芝麻醤をベースにラー油などを加えた辛味たれをかけて・・・

どれもサッパリすっきり美味しかったよ^^v

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

たまには・・・

休日に二人で居るときには、大概一緒に行動しているまま達。

パパには嬉しくて仕方ないことだけど(笑)、ままには全く興味がない事で、午前中に出かける必要があった^^;

たまには別で行動しよう!(ままには興味がないので時間の無駄^^ゞ) ってことでパパはルンルンで出かけていった!

お昼ご飯を買ってきてくれて^^v、昼食を済ませると・・・・

今度はままが出かけてきまーす!

向かった先はこちら&こちら

Marinoa

Bubiyouinn

お買い物を済ませ、綺麗に?なったままは夕飯の買い物をして帰宅。

今日は超手抜きの料理【もつ鍋】。写真忘れちゃったー(><)

ふたつをお願いして一人ブラブラもたまには良いね!

| | コメント (4)

2007年6月16日 (土)

意外と・・・

ブログを初めて3ヶ月もなると、さすがに話題に尽きる^^;

長く更新されている方って本当に凄いなぁ~~!と感心させられるこの頃。

なにか話題でも落ちていないだろうか?と久しぶりにカメラを持って散歩に出かけた。

なんとぉ~!みっちゃんが何やら発見!

目が釘付けになっているので見てみると。。。

尻尾がないトカゲ発見!!!

Tokage

先日も我が家の庭で発見したし・・・

あれっ???意外と普通に尻尾のないトカゲって居るんだぁ~~!

ブログを初めて、色んなことに興味の目をもって見ているせいか?今まで知らなかったこと気がつかなかったことたくさんあるなぁ~!と思う今日この頃。

そして・・・

こんな珍しい?アジサイもあるよ!

こんなに花びらの端が丸まってるアジサイなんてあるのかな?

3~4年前に気が付いて、それ以来色んな所で注意してアジサイをみてるけど、ままはココ(散歩途中の側道)でしか見たことないんだけど・・・?

Ajisai

すごく可愛いよね!

| | コメント (4)

2007年6月15日 (金)

ティアラ作品&技術家庭部???

もうすぐティアラの7歳のお誕生日^^

今回はティアラのスクラップブッキングに挑戦!

愛嬌のないティアラの、【これっ!】って写真を見つけるのは大変(><)

ティアラが一番好きな海の写真に決定した!

3_3

この作品に仕上がるまでには、何度も修正が必要だった^^ゞ

いつも適当なままなんだけど・・・

ボー○ーズ先生がどうも気に入らなかったらしい。このままでは帰せないと。。。(笑)

最後はままも大満足の作品に仕上がった^^v

ティアラのイメージカラーのオレンジが綺麗に栄えて、うん!良い感じ!!!

プレゼント用には高価な額を使うのだけれど、家に置くのはこれでOK。

気に入った色がなかったので、帰ってから早速塗ってみた!

ガーデニングに凝った時期、テラコッタの色を変えてみたり鉢やラティスに細工したりと、かなり技術家庭部していたまま!

素人っぽい塗り方が良いよね!←自画自賛^^;

この作品、画像ではわからないけど・・・

Uku2

ハイビスカスが浮いてたり・・・・・

Uku

お花が光ってたりするの^^v

| | コメント (4)

2007年6月14日 (木)

梅雨到来

昨日,やっと九州北部も入梅した。

嫌な季節だけど、庭の水撒きをしなくていいと思うとそれはそれで嬉しい^^;

でもふたつの散歩は面倒くさいなぁ~~!

たぶん初めての撮影だと思う。

我が家の雨の日の散歩風景。。。

みっちゃんはレインコートがちょっと苦手^^;

なので雨が降っていると、散歩と言っても玄関からちょっと顔を覗かせて行くか行かないか?悩む(爆)

Ikudechuka_1

みっちゃんは行かないの?じゃぁー待っててね!』の待っててね!に反応して、しぶしぶ玄関に降りてレインコートを着る^^ゞ

Photo_173

いざ出発!

Photo_174

散歩しながらの写真って難しいなぁ~!(ロングリードじゃなきゃ無理だったか?汗)

ふたつの散歩の後はこんなに違うのぉー!

1_18

汚れの違いが判る?

みっちゃんは前足を蹴り上げる力が凄いので跳ね返りがすごい(><)  前足の爪の減り方が後ろと全然違うの。。。

みっちゃんのレインコートだけは帰ってすぐに強力シャワーで汚れを落さなきゃ^^;

| | コメント (2)

2007年6月13日 (水)

訂正^^;

ご近所の熊本出身のお友達からメールをいただいた。

昨日紹介した【不知火】・・・

実は熊本の天草の名産品でポンカンと清水を掛け合わせたデコポンの品種だそうです^^ゞ

やはり美味しいものらしい!

間違った情報を流しちゃいました(><)ごめんなさーいm(__)m

そして、我が家にとって間違っては困る情報^^;

先日紹介した蜂の巣。

なんとあれは殻ではなかったぁ~~(><)

昨日、羽が小さくうまく飛べない蜂を発見!赤ちゃん蜂だと思い、巣を見てみた!

蜂の巣の周りにはたくさんの蜂が居た!

今日写真を撮ろうと思ってよく見たところ、なんと中には蠢く物体がぁ~~。。。

Hachi

先日見たのは蓋?が閉まった状態の巣だったみたい^^;

どんどん生まれて来てます。

下を見てみると落ちてつぶれちゃった蜂さんも・・・

Si

↑鳥のウ○チじゃありましぇん。

蜂の巣から落ちて死んじゃう子が居るなんて知らなかった。

パパが慌てて蜂の巣を撤去?すると言ったけど、危害を加えられそうもないし、みんなが巣立つまで見守ることにした^^v

Photo_166

平和なふたつ。

| | コメント (2)

2007年6月12日 (火)

不知火

先週土曜日の日、以前勤めていたところの同僚が『みかんと言えば・・・○○さんだから!』とわざわざ届けてくれた【不知火】という品種のポンカンの一種

これは鹿児島名産品らしい・・・

101_0448

鹿児島のお友達からのいただき物を、ままのためにわざわざ届けてくださるなんて驚き!(・・)で感激しちゃった(TOT)

本当にありがとう!(このブログの存在はご存知ないのだけれど・・・^^;)

とっても瑞々しくて甘くて美味しかったので、慌てて撮影!

こんな品種があることをままは知らなかった!

もしお店で見かけたら、みなさんも食べてみてね^^v

ということで、ふたつにもお裾分け^^v

101_0446

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

レディース会

今日はビート家のアイちゃんの快気祝い!?ということで、レディース・ワンで海に行ってきたよ^^v

っていってもいつもの野北の海なんですけど^^;

ビート家&ティアラ家が来てくれました!

1_17

2_7

今日はちょっと肌寒い気温だった上に風が凄くて、海に入ってくれたパパ達が寒さに耐えられず、約一時間の水泳大会でした^^ゞ

Photo_165

波も結構あったのにさすがレトリーバー、みんな果敢に海に入って行ったよ^^v

すごーーーく楽しそうだった!やっぱりワンは外で思いっきり走るに限るね!

Fio

Hunui

まだ6月だというのに・・・  こんなものが打ち上げられてたよ。

Kurage

遊んだ後は、もちろんランチ。

Photo_162

どちらもすごく美味しかったよ^^v

まま達はコストコやスクラップ・ブッキングや夜会の話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしたよ!

また遊びに来てね!

みんなとバイバイした後は恒例のシャンプー。

Photo_163

みっちゃんをシャンプー中、玄関で待機するティアラ

Photo_164

シャンプーが終わりフカフカの毛になって爆睡中のふたつ。。。

ビート家は帰りにまたまた何やらあったらしい^^; 無事にみんな一緒に帰り着いたかな?笑

| | コメント (4)

2007年6月 9日 (土)

新たな発見。

以前紹介した、ふたつとままとの知恵比べ遊びの【宝探しゲーム】。

8割方みっちゃんがボールを見つけていた。

最近ちょっと意地悪して隠し場所を変えてみた。

砂利の中に埋めてみたり・・・

Photo_149

使っていないプラスチックのプランターの下に隠してみたり・・・

Photo_150

視覚ではわからない場所に!

どういうわけか???ティアラがほぼ9割以上の確率で見つけ出す!

Mikke

Photo_153

ティアラは下のほうが、みっちゃんは上の方が得意だと新たな発見をした!

Photo_154

上の方にあるとすぐに見つけ出す事ができるみっちゃん

でもここから見てそこにあるのだけれど、向こうに廻ると何処にあるのか判らなくなって、またこっちに戻って確認^^;

そうこうしている間にティアラがさっさと口に咥える。笑

最近見つけられないことにちょっとイラっと?しているのか、以前にも増してボールへの執着心が出てきている^^ゞ

その結果がこれ(><)

Photo_155

運動音痴がバレバレな傷^^;

たぶん自分の体の大きさとか?考えてないで走ってるんじゃないかな?

とにかくよく怪我をする困った奴です^^ゞ(でも目じゃなくて本当に良かったぁ~~!ほっ)

| | コメント (4)

2007年6月 8日 (金)

今日はご近所さんと一緒に蛍を見にいってきた^^

場所は福岡市西区小田という我が家からは車で30分くらいのところ。

蛍といえば、福岡では八女茶で有名な八女が蛍の名所!

そういえば15年前?くらいに見に行ってすごく感動したなぁ~!本当に凄いよ!(でも人も車も半端じゃないし・・・(><)覚悟が必要なほど^^;)

小田に蛍がたくさん居ることを知ったのは、今から5年前くらい。

以前の職場の友人が小田の出身だったことがきっかけ!

初めて行った時にはその量の凄さに驚いた(・・)

八女には負けるけど、福岡市内にこんなにたくさん蛍が見れる場所があるなんて!!!

ここを知ってからは毎年必ず見に行っている^^v

今日の昼間は30度近い暑さだったのに、夕方からヒンヤリ^^;  本当はこんな日にはあまり飛ばないけど、明後日には川の草刈りが行われ蛍が居なくなるので、蛍鑑賞決行!

着いた時には半袖では鳥肌が立つほど寒かった(><)

案の定、毎年たっくさん居るところには1匹も見当たらず。。。

場所を変えて車の中から目を凝らすと飛んでいた^^v

Zenntai_1

これでもかなり苦労して撮った写真^^;

もっと近くで撮ろうと思い、一緒に行ったレイ君(小6)に捕まえてもらった。

そしたらなんと(・・)交尾中だったーー;

Photo_160

ボケボケだけど貴重な写真!  10分くらいは続いたかな?  元気な蛍に育って来年もたっくさんとんで欲しいなぁ~!

Photo_161

ティアラにも乗せて見ました^^;

102_0284

ブログ用の写真を撮るのにパパ&まま&お友達で四苦八苦^^;

カメラの使い方もマスターしてないうえに辺りが真っ暗だし・・・  今日の教訓・次回はカメラの使い方をマスターしてから行くべし!

ままのブログのために付き合ってくれてお友達&蛍さん、ありがとう!

今年はすごく少なかったけど、楽しい蛍鑑賞ツアーだった^^v

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

こんなもん、みっけ!

先日、庭でふたつと遊んでいたら・・・

尻尾が切れたイモリ?ヤモリ?を発見!

キャー、初めて見た!写真、写真と思ってカメラ片手に近づくと逃げてっちゃった(><)←馬鹿だね!ズームという方法があるのにね^^;

ということで証拠写真なし^^ゞ

そして同じ日にこんなことも!

イカ料理をしている時、お刺身用のイカを捌いて皮を剥いだら、中になにやら・・・

Ika

ひぇーーー!イカって魚を丸飲みするんだぁ!?

Photo_156

出てきた魚は赤ちゃんアジでした。

そしてこんな恐いものまで発見!

Photo_157

蜂の巣。。。(><)

どうやら皆さん無事に旅立った後の御様子^^;

なにやら不思議な一日でした!

| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

夫婦喧嘩???

Photo_144

傍から見たら夫婦喧嘩をしているように見えるよね?って感じの車の中の二人^^;

今日は朝からパパと一緒にコストコへ行ってきた!←またぁ~? って声が聞こえる(笑)

今日は大きな買い物をする予定ではなかったので、パパの反対を押し切りガソリン代をケチってSmartで行ったのが間違い^^ゞ ↑こんなことになっちゃった(><)

ままはそうとう窮屈なおもいをして帰ってきた(TOT)

今日コストコへ行った理由はこちら。

Photo_145

スクラップ・ブッキング用のクラフトハサミ20本セットが1598円(・・)で売っていた!  クーポンを持っていないと割引にならないだけど・・・  2枚ゲットできたので、びままの分と2個お買い上げ^^v

Photo_148

こんな風な切り口になるよ!(きゃー!可愛い!)

そして電動歯ブラシ、4年ぶりくらいに買い換えたけど驚くほど気持ち良いよ!

お昼は・・・

Photo_146

にーけすままから聞いていたので、ホットドックもプルコギベイクも半分にして頂いた^^

あまりの安さに驚いたけど、美味しかったよ。これでソフトドリンク飲み放題だからビックリ!

他にもあれこれ買ったけど、やっぱり食料品は買えない。。。。。

今度はびままとにーけすままと一緒に行って分けあいっこしようっと!

そして・・・

車の中を窮屈にした原因がこちら!

Photo_147

家の中に散乱していた石鹸をなんとか片付けたかったから^^ゞ

思ったより大きい棚を購入したんだけれど、置いてみたら結構丁度良かったかも?

パパから『店でも開くんかい!』と突っ込みを入れられた^^;

今日は朝から大忙しだったけど、充実した一日で大満足!

夕飯も戴き物で豪勢なディナーになりました^^v 本当にありがとう!

| | コメント (14)

2007年6月 4日 (月)

九州夜会・2

深夜の楽しいおしゃべりは1時過ぎまで続いた。

ワンコ達もそれぞれに過ごしている。。。

Photo_140

ソファーの間に顔を埋めて寝るミユミユ。メチャ可愛かったのでパチリ!

日曜日はゆみっちさんちのおとん&バニラ君登場!バニラ君はニューファンばりに大きい(・・)なんと46㎏だとか? きゃー!ごめんなさい(><) またも写真なし^^;

Photo_141

参加ワンコのためにびままが作ってくれたクッキー。セッター&レトリーバー型。

びぱぱ作の豪華朝食が終わり自由解散になりました。

みんな楽しかったね!本当にありがとう!

帰りゆみっちさんがコストコに寄るというのでご一緒させてもらった。

噂には聴いていたコストコ。

またまたはまってしまい^^;、結局コストコ会員になりましたぁー(><)

本日の戦利品

Photo_142

たっくさん欲しいものがあったけど、カードが届いてからにしよっと!笑

帰ってからのふたつは爆睡。

食後の強制休憩(2時間)の間もゴンゴン寝ていた^^;  普通は『そろそろ出ても良いですかぁ~?』ってこちらを凝視してるんだけど。。。笑

Photo_143

そして出てきた後も更に爆睡。。。  普通なら『おやつくだちゃいよぉー!』って催促するのに^^;

1_16

オフ会中、すごく良い子にしていてくれたけどふたつなりに気を遣ったんだろうね!

また今度もままに付き合ってね^^

| | コメント (20)

2007年6月 3日 (日)

九州夜会・1

今週末は待ちに待った九州夜会だった!

生憎、雨の予報で絶対『室内夜会』を覚悟していたのに、嬉しいことに曇り空、時間が経つに連れて晴れ間も見えてきた^^v

みんなよほど行いが良いのね!

それでは土曜日の様子を・・・

参加は人間15人&17頭だった^^;

さすがに今回は凄かったぁ~~!

みんな1品持ち寄り会にしたんだけど、これは失敗かも^^ゞ

幹事のままがいけなかったわぁ(ー><) 内容や何人分にするかなど細かに決めればよかった!たくさん居たから、夕食班・デザート班・果物班・朝食班に分ければ良かったかもね・・・

皆さんごめんなさいm(__)m

その豪華夕食がこちら!美味しかったよ!

Photo_127

↑は丁度お散歩に通り掛かったニック君。オーナーさんがバリカンで刈ったというスタイルがあまりにも可愛かったのでパチリ!

先住犬のGR(15歳6ヶ月没)の子が暑がりでライオンカットにしたのが始まりだったとか。

ブーツを履いているようで可愛かったー!

では今回参加のワンコ達

Photo_128

今回も場所を提供してくださったにーけす家。FCRのニーリックス君は修業中のためセッターのケスちゃん&FCRのテゥポル。

Photo_129

ビート家は最年長のGRのビート君はお留守番。参加はGRのスーニー・FCRのフーニー・アイニー!

Photo_130

ティアラ家は今回優しいパパさんがお留守番。FCRの黒い子ティアラ&フィオ

Photo_131

ダボママさんちのダボ君。他所の子と遊んだ事がないので心配だったらしいけど、すごく良い子でした^^

多頭飼いをする決心が付いたとか・・・?笑

101_0301

くりおねさんちのバディー君。ママ命の子でした!

Photo_132

ルークママさんちのルーク君&レバF・小鉄君、ミユミユの写真は明日^^;

Photo_136

我が家のふたつ。この表情の違い^^ゞ

3歳の可愛いルナちゃんと二人だけで参加のゆみっちさん。

他にもりくちゃんちのダックス・陸太君&GRのアルシェ君も居たんだけど・・・(><)

ごめんね!ルークママ&りくちゃんはほんのすこし遅れただけなんだけど、会が始まると全くカメラのこと忘れてましたー(TOT)

そして夜会の様子を

Photo_133

今回まま達の期待に応えて(爆)、ウンPにスリスリしてくれたケスちゃん^^ゞ

みんなからバスローブ褒められてたね!笑 へこたれないケスちゃん、メチャ可愛い!

Photo_134

すこし遅れて登場のルークママ。

みんなから先生と呼ばれている(爆)

だってぇー、ワンコ達をケンカさせずにおやつをあげられるんだもの!

そしてたまたま結婚記念日だったビート家のぱぱ&ままに、参加の皆からケーキのプレゼント!

Photo_135

これからもますます仲良くね^^v

面白い漫才をこれからも宜しく!(サキちゃんのことは解決した?爆)

明日に続く・・・

| | コメント (10)

2007年6月 1日 (金)

パウ

今日もお花でごめんなさい^^;

Photo_125

Photo_126

お気に入りの足跡柄テラコッタに咲いた花たち。。。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »