« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

決定的瞬間!

先日、そこにあるはずのがなくなっていた事件

大事な夕飯が誰かに盗まれたあの事件!!

とうとう犯人が尻尾をだした(笑)

これが決定的瞬間^^v

102_0221

102_0223

慌てて撮ったのでブレブレだけど^^;

やっぱ犯人はコヤツだった。。。

| | コメント (12)

2007年8月28日 (火)

ラムネ

昨日、ティアラママからお裾分けで戴いたラムネ。

ティアラママは電話注文してから、実に2ヶ月も待っていたのだという^^;

動物ラムネレインボーラムネ

Photo_2

見た目もすごーーーく可愛い^^v

お菓子は殆んど食べる事がない、ままだけど・・・

このラムネ、上品なお味で酸っぱいのが確かに後を引く ^^ゞ

今日は3個も食べちゃった(><)

パパはさらに間食しない人だけど・・・

『懐かしいなぁ~!確かに美味しいね。』って。

| | コメント (2)

2007年8月27日 (月)

最悪!

昨日の午前中、暇を持て余していたままは石鹸を仕込んだ!

夜の21時くらいにトレース(型入れの時期)が出来る予定で・・・

21時、トロンとしているけど、型入れできるほど固まっていない(><)

23時、まだまだって感じ?(TOT)

シマッター!今日は早起きする用事があるのにぃーーーー!

石鹸の様子を見ながら型入れしたのは午前5時。

Photo_3

↑トレースが出来、保温箱に入れられた石鹸

結局、ほぼ一睡もせず朝がはじまった^^;

怒りの矛先がなく、ただただ自分を恨んだ!

そして、今日はにーけすままと共に佐世保までGO!

ティアラママの作ったカードを横取りして^^ゞ

Photo

ボー○ーズ先生のアイデアを盗むために写真を撮って

Photo_2

帰ってきた。

ジムに行く気力さえ残されておらず。。。

今日は早めに寝ます。おやすみなさーい!

| | コメント (4)

2007年8月26日 (日)

定位置

この時期、家の中は一日中冷房が効いているけど、ティアラはここに・・・

Photo_2

みっちゃんはここに・・・

Photo_3

ほぼ定位置^^;

| | コメント (4)

2007年8月25日 (土)

楽ちん!

実は・・・

木曜日の朝から明日の昼まで、殆んどパパが居ない^^v

ご飯の用意をしなくて良いから、メチャメチャ楽ちん!

暇をもてあましているままなのでした^^ゞ

一人、SB&石鹸の会をしたり・・・

102_0308

お友達とランチしたり・・・

1

今週は本当に楽ちん週間だった!

| | コメント (2)

2007年8月24日 (金)

秋の気配???

夜になると鈴虫の声を聞いたり、散歩の時コオロギの死骸を見たり・・・

秋の気配はしているんだけど。

今日も暑い一日で、今週末は猛暑日が続くとか(><)

あんまり暑いので、ちょっと前から庭で遊ぶ時にはクールベストを着せている。

1

洋服を嫌がるみっちゃんも拒まないし、やっぱ涼しいと感じているんだろうなぁ~?

クールベストを着せて遊ばせると、涼しい時期には必ずしていたボールの取り合いやサークル横での遊びも再開された^^ゞ

Asobu

そんなに違うんだろうか?

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

久しぶりに・・・

今年のように猛暑だと、大好きなお花も花持ちが悪い(><)

なのでフラワーアレンジ教室をしばらくお休みさせていただいていた^^;

経験年数だけ長いので、どんなワガママも聞いてくださる(汗)

今日はちょっと時間が出来たし、天神方面に行きたい用事があったので急遽レッスンしていただくことにした。

こちらが今日の作品の花束!

Hana

この時期でも長く持ちそうな花&緑をチョイス^^ゞ

早速玄関に飾ってみたよ。

Gennkann

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

熱い夏!

今年の高校野球、久々にままも盛り上がった!

年齢を重ねるにつれて、青春って何のこと?って感じで冷めた大人になってしまった(><)

今年の夏は九州勢(大分・長崎・佐賀)がベスト8に残る活躍^^v

今日の決勝戦なんか涙なくしては見れなかったし^^ゞ

【諦めない!】という気持ちの大切さを若い子に教えてもらった!

若いって本当に羨ましい。。。 感動!

佐賀県のみなさん、おめでとうございます!

今日こちら地方でも、お祝いするように綺麗な虹が架かっていたよ。

102_0262

| | コメント (2)

2007年8月21日 (火)

外出前

買い物やジムに行く時など短い時間の外出の時には、『これでお利口さんにしててね!』ってことで小さなおやつをあげている。

『まま、外出するですね!』・・・ふたつは何となく感じるみたい!

みっちゃんは台所まで来て様子を伺い

Photo_11

ティアさん定位置で顔だけこちらを向いて偵察している^^;

Photo_12

今日はどんなおやつが出てくるのかな?って感じ?

これまた、我が家の日常の風景。。。

| | コメント (6)

2007年8月20日 (月)

石鹸棚

棚シリーズ・・・

えっ?いつシリーズになったの?笑

ままの机は依然としてすごい状態!

SB棚が来てすごく落ち着いたので、今度は石鹸棚を買ってみた^^;

Photo_10

今度は机の上までスペースが出来た^^v

すっきり!これで張り切って石鹸作れるわ!

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

今日も。。。

今日も早朝から海に行ってきたよ!

1

102_0240

向こうの島に渡ってサザエや雲丹を採っている人が置いていった?帽子が・・・目印かな?

ふたつは絶好調^^v

Thiara

Micchann

日曜日だけど、早朝だから釣りをしている人たちがポツポツ居るくらいだった。

Hutatu

帰りは産直のお店に寄って、夕飯のお買い物!

Shannchoku

もっと早い時間なら、志摩の朝市が4時くらいからあって福岡市内からすごい人出なの!

今日は旬の雲丹&イカを買って、夕飯の時にお塩&わさびでいただきます!うーーーん、美味しそう^^v

| | コメント (4)

2007年8月18日 (土)

でかした!

今日は【ギンギラ太陽’S】の公演の日だった。

Kenn

場所は初めて行く『宗像ユリックス』というところ。

ここはホールの他にプールや運動場、図書館やプラネタリウムなどなど・・・

いろんな施設が併設されていてすごく良い所だった。近くだったらいつも利用してるだろうなぁ~!

ご一緒したにーけす家と11時に待ち合わせ。

施設内にある野菜中心のバイキングランチを食べたよ!

Rannchi_3

850円という驚きの安さ(・・) 薄味でとっても美味しかった^^v

すごい人が並んで待っていたので早々に出て、図書館へ。

にーけすままと一緒に石鹸の本を探してみた。

素敵な石鹸の本を2冊見つけたし・・・ 予想外の情報の収穫!(帰ってから早速ネットで購入^^ゞ)

そして公演へ

今回は場所が違った事もあって、上演までの待ち時間に写真を撮ったりする時間が許されていなかった(TOT)

時間も短かったし、内容もすこし子供向けだったかも!?(夏休みバージョンだったから^^;)

最後にじゃんけんゲームがあって、10名にシール、1名に色んなグッズが当たったの。

ままはすべて一回戦であえなく敗退。。。

なんと!パパがぁーーーーー!最後の1名に残ったのぉーーー!

Getto

トートバッグ&Tシャツ&ポストカード&バッジ&シールの豪華賞品をゲット!

でかした!笑

| | コメント (2)

2007年8月17日 (金)

不覚にも。。。

今日もメチャ暑い一日だった。

同僚から山登りのお誘いを受けたけど、さすがにこの暑さではふたつを連れて行けないし^^;、涼しくなってから誘ってと丁重に?お断りした。

夕方、夕飯の準備を終えパパが帰ってきたら暖める&肉を揚げるだけにして、ふたつを庭で遊ばせてからオ○ッコタイムに・・・

グルーミングが済んでふたつのご飯の準備をしようと台所に立った。

???????????????????????????

しばらくの間、状況が飲み込めなかった。。。。。

無い!そこにあるはずのお肉が無いの! 

一瞬、あれ?ままったらやっぱりボケた?と自分を伺ったほど^^;

Photo

ヤラレターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

犯人はミスティに違いない!(前科一犯)

皿を落とすことなく綺麗にたいらげている(><)それも下味つき(TOT)

食べられたとしたら、ままが2階で洗濯物を取り込んでいる時間。

本犬は食べたことなど忘れているだろう!

でもパパ&ままは夕食がなくなった訳だから許せない!爆

パパから雷を落としてもらった^^ゞ

Gomenn

現行犯ではないから、『こらっ!』ぐらい。

なので本犬も半分じゃれてる感じ!?

ティアラは卑しい犬だけど、決して口?は出さない。笑

やっぱ甘やかせ過ぎたかな?

明日下痢しないと良いけど・・・   反省!

今日のご飯は半分に減らすよ!

| | コメント (2)

2007年8月16日 (木)

黒木渓谷

3日間ブログをお休みさせていただきました。

訪問してくださった皆さん、申し訳ありませんでしたm(__)m

お盆の期間はAnkhの供養をして(バディ君のことAnkhにお願いしたの)、パパ&ふたつはのんびりと・・・

ままはせっせとお仕事に・・・

という感じでした^^;

また毎日の更新がんばります!

早速、先日の川遊びの様子をUPしたよ!

8月12日、いつものワン仲間11人&10頭で長崎県大村にある黒木渓谷に行ってきたよ!

地元の人しか判らない所・・・(地元のダボママさんも、道間違えたし^^;)←きゃー!ばらしちゃった。ごめんなさい(><)

すごく綺麗な川だったよ。

行った時には何人か人が居たんだけれど、ワンコの多さに驚いて?圧倒されて?若いお兄さんグループは速攻帰っていっちゃった。。。たぶんワンコが苦手だったんだと思う^^;

人が居る間は浅瀬で・・・

Photo

誰も居なくなってからは深い所で・・・

Photo_2

Photo_3

思いっきり遊んだよ^^v

お昼は大村寿司&持ち寄り品でお腹いっぱい。

ワンコはしばし休憩。。。

Photo_4

Photo_5

この日、みっちゃんティアラが居ないのにスーちゃんとふたつで遠くまで泳ぎに行ったよ(・・)   ちょっと驚き!

Photo_6

初めての冒険かも!笑

にーけす家のニーリックス君、泳ぎはちょっと苦手^^;

パパに深いところまで抱っこして連れてってもらい石の上に乗ってるの!

Photo_7

ここからは泳がなきゃ帰れないの。。。涙

決して泳げないわけじゃないのに、なぜか泳ぎたくない様子???

女の子にしつこくしたり、ダボ君に『ぐぅ~~』って言ったりすると、にーけすままからお仕置きのために川に入れられてたよ(><)←ニー君何にも悪いことしてなかったのにね。。。笑

帰りはダボ君家に寄ってティータイムさせていただきました! 美味しいケーキを御馳走さまでしたー!

そしてこんなに素敵な芝のお庭で走ったよ。って結構みんなお疲れ?

Photo_8

川遊びは石ころがたくさんあるから、長い時間遊ぶと足の裏が擦れて赤くなったり血がでたりするの!

芝を歩くとチクチク痛い様子で、足を上げて歩いてた子もいたよ(><)

うちのふたつもこんな感じ・・・

Photo_9

川遊びの後は、必ずパッドを見てあげてクリームなどの保護剤を塗ってあげてね^^  うちは抗生物質入り軟膏を塗ってあげたよ。

遊んでいる時に靴下や靴とか履かせるのもひとつの手かも!?

ひどい子は本当に痛そうだったよ(TOT)

みっちゃん、舐めてひどくなりそうだったから靴下を履かせたよ。

102_0205

| | コメント (11)

2007年8月12日 (日)

Buddy君

今日、我が家は長崎まで川遊びに行ってきた。

たくさんのワンコ達と楽しい時間を過ごし、帰路につく車の中で・・・

お友達犬【バディ君】の突然の訃報に接した。

アンティティー家は一度しか一緒に遊べなかったけど、バディ君はとても優しい男の子だった。

101_0301

我が家と同じように、今日川遊びに出かけ、遊んでいる時の不慮の事故によるものだったとのこと・・・

まだ2歳だったバディ君。

不慮の事故だったとはいえ、自責の念にかられているであろう、くりおねさんのお気持ちを考えるとココロが痛い。

短い時間だったかもしれないけど、くりおねさんとたくさん楽しい時間を過ごせたバディ君はきっと幸せだったと思う。

訃報に接してから、悲しく辛く苦しく・・・

とても楽しい時間を振り返るよな気分になれない。

しばらく喪に服したいと思います。

バディ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

合掌

※たくさんのワンコが集まると、とても楽しいけれど色んな面で危険が多くなることを改めて考えさせられました。

この時期、水遊びも多いと思いますが、皆さんくれぐれもお気をつけください。

| | コメント (4)

2007年8月11日 (土)

ままの昼食

ままが一人の昼食には、ふたつが必ず左右に陣取っている^^;

なぜかいつもティアさんが右でみっちゃんが左。

Photo

食べ始めはちょっと気を遣っているのか?少し距離はあるけど、終わりに近づくと顔の横に顔って感じ^^ゞ

Photo_2

卑しいティアさんは特に激しくアピール!

何もないのに・・・(><)

Photo_3

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

みんなヘロヘロ

この3日間36度を超える暑さが続いている(><)

庭でのボール遊びは日陰もあるし、芝なので地面が暑くないし本当に助かる。

それでもボールを隠す回数は3回~4回が限度!(10時には30度を超えてるから。。。)

1

必死になって走り回るので、ハァーハァーもすごいよ^^ゞ

Burogu

キツくなるとティアさんは『ハウス』の命令で犬舎ではなく玄関に行く。←我が家ではこれが終了の合図^^v

2

クーラーの効いた玄関でしばし休憩。。。

涼んでからオ○ッコタイム。

そしてリビングで夕方まで休養。。。

3

冷房が効いていてもティアさんはふたつ分のクールボードで寝転び、みっちゃんはそこら辺で寝転ぶ。

ままがPCを始めれば、みっちゃんはこの通り^^;

102_0082

オ○ッコタイムの時でさえクールベストが必要かなぁ~?

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

ファンク&キララ

このタイトル?  どこかで聞いた事があるような・・・???

実はこれ、Ankhティアラのこと^^;

ままの父(Ankh達にとってはお爺ちゃま)が『Ankh』のことを『ファンク』、『ティアラ』ことを『キララ』と呼んでいた。

何度か訂正したけど直らないので、そう呼ばせていた(爆)

ちなみに『みっちゃん』の愛称もお爺ちゃまがそう呼んでいたから^^;

このお話を以前某HPでご紹介したところ、東海地方に住むワン友が2頭目(黒ラブの男の子)を迎えたときに『ファンク』と名付けてくれた^^v 女の子だったらキララにするつもりだったらしい(笑)

あいばろさんつながりでお友達になったファンキー@母さん、かなりままに感化されて2頭目を迎えたのだけれど、まま達をしのぐ犬馬鹿さんに昇進された!笑

なんとーーーー!今週末3頭目を迎えられるのだそう!(・・)

ラッキーちゃんはGRの女の子。

Yorita1

ファンク君は黒ラブの男の子。

Yorita2

そして今度来る仔はボーダーコリーの女の子・波音(はのん)ちゃん!

Hanon4

Hanon2

メッチャ可愛い!

パピーのうちに会いたいけどなぁー!無理かなぁ~?

@母さん、子育て大変だけど頑張ってね!

そしてフリスビー大会で優勝してね^^v

うーーーーん、3頭目かぁ~~。。。良いなぁ~~^^ゞ

| | コメント (4)

2007年8月 8日 (水)

エッセンシャル・オイル

最近、石鹸の話題が影を潜めているけど・・・

お友達の竹ちゃんが、結婚式に出席のためバリに行くというのでたっくさんのエッセンシャル・オイルを買ってきてもらった^^

一昨年バリに行ったときには、あまり興味がなかったオイル類。

でも高品質のオイルが売られているところなどはチェックしていた^^v

その数、31本^^;

102_0039

もちろん石鹸の香り付けに使う品。

ワクワク!これでまたたっくさん石鹸作ろっと!

Burogu

116_1672

この写真は一昨年前にバリのウブドに行ったときの写真

すごく治安も良くてマッサージが最高に気持ちよかった^^v

マッサージだけのためにでも、また行きたい場所

| | コメント (5)

2007年8月 7日 (火)

金魚のフン

我が家のふたつには、基本的に2階に上がってくることを禁じているのでティアラは滅多に上がってこない。

ただ・・・みっちゃんには初めから厳しくしてないので、怒られても平気で上がってくる^^;

みっちゃんは金魚のフン並に、ままに対して引っ付き虫^^

お風呂に入っていれば洗面所で待ち・・・

トイレに入れば前のローカで待ち・・・

料理中は台所で待ち・・・

2階でPC中は傍で寝ている^^;

Photo_261

PCの手を止め、みっちゃんを見るとすかさず尻尾をブンブン振ってアピール!

気を引いたことを確かめるとお顔を上げて更にアピール!

Photo_262

ままが話しかけたり、みっちゃんの尻尾ブンブンの音が大きくなると、

慌ててティアラが上がってくる^^;

たぶん焼きもちだと思う^^v

Thiara_3

そして、ままの邪魔を始める(><)

ティアラはあまり傍に来ないけど、みっちゃんが絡むとかなりしつこい甘えん坊になる。

【あたちが一番よ!】って言いたいのだと思う!

そしてみっちゃん、またもやこんな傷を作ってしまった(><)

Photo_263

| | コメント (6)

2007年8月 6日 (月)

変な格好

みっちゃんは時々変な格好で伏せている^^;

Huse

なんか可笑しくないですか?

2

| | コメント (4)

2007年8月 5日 (日)

なんということでしょう!

台所にあるユーティリティー。

フラワーアレンジ&石鹸材料&スクラップブッキングの材料の山でとんでもない状態になっている。

とても写真でお見せできるようなものはない。。。(TOT)

机の上は1cmのスペースさえ残されておらず、机の下も満杯。

仕方ないのでスクラップブッキング用に棚を買った。

Photo

使うときにはリビングに

Photo_2

使わないときにはユーティリティーに。。。

まぁ~!なんということでしょう!

すっきり収まるどころか、まだまだ材料揃えられるじゃん!爆

この棚、下のキャスターがついてなかったのでままが自分で付けてみたよ^^v

お店の人に『素人がすると木が割れるから』と反対されたけど・・・

やれば出来るじゃん!

| | コメント (4)

2007年8月 4日 (土)

4女???

20070804185435_2

メッチャ可愛いGRの女の子!

我が家の4女???

今日は町内の夏祭りだった。

うちの組の担当は生ビール班。

パパと一緒に手伝いのためにお祭り会場の公園に向かった。

そこで見つけた仔がこの仔!メイちゃん^^v

Ankhを迎えてからお散歩デビューした頃、初めて声をかけてくださった方が、この仔の飼い主さん。

GRのメイちゃん(先住犬)と一緒にお散歩中だった。

『犬はすぐに大きくなりますから、今のうちにいっぱい写真を撮っていたほうが良いですよ!』って。。。

110_1025

先住犬メイちゃんは2005年の7月16日、溶血性貧血のために7歳で虹の橋を渡った。

2年が経ち新しい仔を迎える気になったのだという。

良かったね!

飼い主さん達もすごく嬉しそうで、まま達も本当に嬉しくなった!

20070804185314

まるで仔犬の頃のAnkhを抱いているようで、嬉しくてでも切なくて・・・

元気で長生きして欲しいなぁ~!

ちょっと嬉しく&切ない一日だった。

| | コメント (2)

2007年8月 3日 (金)

フック

Ashiya-Dog-Walkさんで買ったワンコ型フック。

玄関に飾ってみた^^V

ここには以前、百均で買ったワンコ型フックをつけていたけど、やっぱりモノが違った^^;

ネットで見るより本物の方が断然素敵だった!

1_2

ゴールド・シルバー・黒の3色あるので、すべて買ったけど・・・

みっちゃん色のシルバーをつけたよ!

3

3_2

ままが凄く気に入ったので、ゴールド・黒は次回以降のカウプレの中の1商品にしようかと思っている!

GRや黒ラブ・黒フラと暮らす方で、このフックが欲しい人はこれからのキリ番で狙ってくださいね!

もちろんAshiya-Dog-Walkさんで購入できますけど^^;

そして以前ブログで自慢したフラットの輪Tシャツ、第二弾がはじまったよ!

http://www.ashiya-dog-walk.com/top.htm

今回は一緒に暮らすワンコのシルエットも入れられるので、我が家も三人娘を入れていただきました^^v

今月中ならOK!

フラットのオーナーさん、ままとオソロのTシャツ如何???笑

| | コメント (4)

2007年8月 2日 (木)

芝刈り

本当は一昨日(31日)にUPする予定だった(><)

メンテナンスで出来なかったので・・・^^ゞ

前日の寒気の流れ込みで、31日早朝はすごく涼しかった。

夕方~残りの庭掃除をしようと思っていたけど、朝からやっちゃえ!と思い立ち・・・

パパの朝ごはんは作らないで^^;、ふたつの散歩&ふたつのご飯はパパにお願いして(パパはお仕事が待っているのに、さすが鬼嫁!爆)、庭仕事にせいを出した!

1

2

アンクの記念碑の周りも綺麗になったし。

これで無事にお盆を迎えられるなぁ~!

3

ジャングルの状態を撮影してなかったので、何処が綺麗になったの?って感じなんだけど・・・

これでもかなりスッキリしたんですよーーー!

ゴミの山も夕方の撮影なので、天日干しされて少なく感じるけど^^ゞ(他にも3箇所あるのよ!処分どうする?汗)

やっぱり庭は日頃からコツコツが基本ですね^^;

※台風が近づいてきました(TOT) 午後8時現在、かなり雨風がひどくなってます(><)

福岡最接近は午後11時の予定です。。。

九州・山口地方の方、くれぐれもお気をつけください!

| | コメント (6)

2007年8月 1日 (水)

うみぃ~~

昨日、ブログをUPしようとしたら・・・

メンテナンス中(><) かなりショックだった^^;

事前にちゃんとチェックしとけよ!って話ですよね。すみませんm(__)m

気持ちを切り替えて。

おととい庭の芝刈りをしてから、俄然掃除モードのスイッチが入ってしまった、まま。

今日は1階のワックスがけをしようと思った!

今回はちょっとサボってて2ヶ月はしていなかった^^;

夏以外はふたつを外の犬舎に出してから掃除を始めるけど、この時期に午前中の早い時間とはいえ外に出すのは可哀想。

パパと一緒に海に行っておいてもらおう!笑

7時に出発、約3時間の予定で出かけてもらった^^v

ふたつ&パパが居ない我が家は最高に仕事がはかどる!

10時過ぎに帰ってきた御一行。

ブログ用に写真をお願いしていたら60枚近く撮っていた^^;

パパはいつも一緒に海に入るので、2~3枚撮れたら良いかな?と思っていたのに???

どうやら波が全くなく、だーーーーれも居ない海は最高だったらしく、みっちゃんはパパが居なくてもスーイスイと泳げたらしい。

写真を見て納得!

Photo

波が本当にない!

Photo_2

そして、だーーーれも居ない!

Photo_3

Photo_4

帰りにいつものお店でシャワーだけお借りして・・・

Photo_5

大満足だった様子^^v

大掃除並の掃除が出来たままも大満足!

シャンプーも終わり、綺麗になった我が家で寝転ぶティアラ

Photo_6

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »