« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

夜会

昨日のお誘い^^; にーけす家から。

石鹸を途中まで仕込んだから行けないよぉ(TOT)って思ってたら、

にーけすまま『持ってくればぁ?』

そうだー!持っていくっていう手がある!爆←石鹸作っている人のお家だからなせる業^^ゞ

ふたつを連れてイソイソとお泊りに行っちゃった。

夕飯はびぱぱ作のモツ鍋&ピリ辛に炒めた蟹。

1

そして夜はやっぱりカード作り。

Photo

大人しくバリケンに入って寝ているニー君。一人夜な夜なにーけす家のおもちゃ箱からすべてを出してばら撒くみっちゃん^^;

Photo_2

ここまで持ってくるか!の石鹸。トレースが出来、型入れの時間。

Photo_3

住犬、けっちゃん!ひとりずーーーーーとマイペース。

早朝にーけす家の人は居なくなったのに、まるで我が家のようにくつろぐよそ者達^^ゞ

Photo_4

Photo_5

お世話になりました!

| | コメント (6)

2007年9月29日 (土)

急遽!

今日はパパが飲み会。

夜遅くまで居ないので楽チン楽チン^^v

こんな日は好きなことたくさんしよっと!

まずは石鹸を仕込んでぇー!

仕込みを終えてひと息ついたら電話。

ということで、急遽出かけることになりました^^ゞ

では、行ってきまーす!

| | コメント (2)

2007年9月28日 (金)

ボー○ーズ先生

今日は一人でスクラップ・ブッキングに行って来た。

玄関に飾るハロウィン用!

こちらが作品。

Burogu

可愛いバージョン^^ リボンはコウモリさんみたいに目がついてるよん!

Photo

怪しいバージョン!割れたガラスや森の中から誰かがこちらをみてるよん。

またまた自画自賛で申し訳ないけど^^;かなり良くないですか?笑

写真は大きめにセットしてるので、よーーーくみたい人はクリックしてみてね!

実はね、今週水曜日に【スクラップ・ブッキング展】に行って来たの。

ブログにUPしようと張り切ってカメラ持参で。。。

でも5分も居ないで出てきちゃった(><)

パパの一言。

『幼稚園クラスやね。○○でも先生になれそうやね。』

そうなんです。本当にえっ???って感じだったの^^ゞ

福岡市内で見る作品も教室の内容も・・・

ちょっと???

ままが教えていただいてるボー○ーズ先生はアメリカで修業をされて、日本人特有の繊細な技術とセンスを持っている先生なので本当にすごいの!

今日の作品も先生の素晴らしいSense&Ideaが活かされたもの^^v

殆んどボランティア並の授業料で教えていただいて、材料代さえ取らないんです。

片道2時間の距離をしても価値のある感謝感謝な一日!

| | コメント (6)

2007年9月27日 (木)

飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!

1_2

庭の芝刈りを終えたので^^;やっと撮影できるように・・・笑

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

みっちゃんがこれほどジャンプしたところははじめてかも^^v

2

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

ワクチン&健康診断

今日はティアさんのワクチン接種に行ってきた。

ついでに年に一度の健康診断!

ウンP&オ○ッコ持参で行って来たよ。

1

結果は・・・

ちょこっとコレステロール&尿比重が高いらしいけど、今のところ特に問題にする数値ではないとのことで一安心^^v

そしてフィラリアの件についてもう一度聞いてみたけど、たぶん大丈夫でしょう!と。。。

来年の検査で確認しましょうと言われた^^;

どうか、感染していませんように・・・祈

| | コメント (2)

2007年9月25日 (火)

飲酒の危険性!

飲酒しても、たくさん飲んでいなければ普段と変わりないと思っている人も多いと思う^^;

実際、酔っていないときのままは自分で普通だと思っている^^ゞ

今日は飲酒の恐さについて実験したので報告します(爆)

あれ以来毎日頑張ってトレーニングして何とか20代をキープしてるんだけど・・・

Photo

パパは20歳~25歳をウロウロしている。

先日パパは職場の仲間と食事に出かけた。(いつものお寿司屋さん、屯へ)

帰ってきたのは午後23時。

車で迎えに行ったら結構臭かった。

まま 『臭いよ!どれくらい飲んだの?』

パパ 『今日はあまり飲んでないよ。日本酒3、4杯かな?』

確かにたくさん飲んだ日は行動がオカシイ。(話の内容がチグハグだったり・・・笑)

でも今日はそんな感じはなかった。言ってみれば普通!?

そこで脳トレにチャレンジしてみたら?ってことになった!

なんと・・・結果は54歳

自分では判らないけど^^;、判断力や瞬発力の低下がここまで顕著に現れてるんだ。。。

酔ってないと思っている飲酒って本当に恐いって思った出来事。

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

旅行

といっても、今日ままは職場の人達と湯布院への日帰り旅行に行ってきた。

朝8時出発、別府安心院経由~湯布院行き。

そもそも大分出身で湯布院には住んだこともあるままなので、なんの感動もなかったけど^^;

途中、道の駅で初めてオオサンショウウオを見たよ!

Photo

安心院では江戸時代に書かれたと言う【鏝絵】をみた。これも生まれて初めて!

2

3

普通の民家に左官さんの鏝で書かれた鏝絵。贅沢の象徴みたいなものだったらしい。

そして湯布院では

4

由布岳を見ながら足湯に浸かり、贅沢な昼食を食べた。

5

5日前に予約したロールケーキを買って、それなりに満足な旅行を終了。

でもやっぱり・・・

旅行は家族や親しい友人との方が圧倒的に楽しいよね^^ゞ

| | コメント (4)

2007年9月23日 (日)

もうすぐ!

キリ番が近づいてきました^^vBan_antithi_3

一度踏まれた方も、一度も踏んだことのない方も頑張ってくださいね!

Crocs、パパがさっそく今日一日サンダルを履いてみました。

感想は・・・

元祖Waldiesの方が履き心地が良いのだとか^^;

そう言われて履き比べてみると、ウン!確かにWaldiesの方が柔らかくて気持ち良いの!

これは履き比べてみないと判らない感想だけど^^ゞ

来年夏用のサンダルを買え変える機会があれば、きっと我が家は元祖Waldiesにすると思う!

| | コメント (11)

2007年9月22日 (土)

Crocs

昨年からかなり流行しているCrocs。

あいばろ教の信者の我が家では、当然のことながらCrocsではなく元祖Waldiesを履いている^^v

Photo_2

この素材は驚くほどの軽さとソフトな履き心地が気持ちよくって今年の夏も重宝した!

出来れば秋も引き続き履きたいなぁ~!ってことで、本日届いた商品がこちら。

Photo

1

これで秋の行楽シーズンもOK!

さぁ~これを履いて何処へ行こう?散歩だけにならないと良いけど^^;

| | コメント (4)

2007年9月21日 (金)

飲み会

今日もままは一人でお出かけ^^;

ジムの仲間8人で飲み会をしたの。

ままがジムに楽しく通っているのは、こんな風に楽しいおしゃべりが出来る人達がいるからかも?笑

Nomiki

ワンコ仲間と同じように、年齢もさまざま(今回は20歳~60歳)なのになぜかワイワイ楽しめる。

こういうのって良いよね^^v

でも一つ発見した事がある!

みんなすごいレッスンをこなす人達だけあって、基礎代謝量が多いのだと思う。。。

とにかく食べる!食べる!食べる!

大食家のままがかなり驚く量^^ゞ

お陰で帰りついたのは午前1時30分。家の中は静まりかえっています。。。汗

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

メロニィ姉妹

お友達に無事届いたようなのでやっと公開可能となりました^^v

Mwroni

ままがSBを始めてからの最高傑作!←自画自賛^^ゞ

メチャメチャ可愛くないですか?

本当は家に飾って置きたいくらいお気に入りなんだけど・・・笑

こんなに可愛くできると、今までのうちの子の作品が気に入らなくなった(><)

もっと可愛いの作るぞ!

でもままは知っている^^;素材の違作品の出来栄えを左右することを・・・笑

メロニィ姉妹、本当に可愛いからね!

| | コメント (6)

2007年9月19日 (水)

マリノア

マリノアにⅢ棟が加わって新しくリニューアルオープン!

九州発上陸のお店もあるらしく、気になって早速行ってみたよ^^v

Marinoa

うん、確かに広くなってお店も増えてて・・・

でも何処に何があるのか?この歳では把握するのに時間がかかる^^;

人も多く、とにかく疲れて帰ってきた。

結局、パパがスポーツウエアを買っただけ。

ドッグランもあるけど、『ここがぁ~?ドッグラン?』っていうくらい狭い!!!

『ドッグは小型だけじゃないんだよ!』って言いたいくらいだった^^;

| | コメント (4)

2007年9月18日 (火)

無駄な抵抗

みっちゃんは基本的に水が嫌いなのだと思う!?

たぶんティアさん居なかったら、泳ぐことなんて出来なかったんじゃないかな?

なのでお風呂も嫌い?

入れば大人しいし、されるがままなんだけど、一応入る前には精一杯の抵抗をしてみる^^;

Photo

お風呂に入れられるということは、パパが着替えをする前から感じている・・・ ティアさんと違って、臆病な分周りの状況判断がかなり良いと思う(笑)

抱えられないように必死で抵抗している^^ゞ

| | コメント (8)

2007年9月17日 (月)

体と脳

今日は雨模様(><)

雨をしのげる場所はきっとすごい人だろうということで、二人でジムに行ってきた^^;

担当のトレーナーさんから『○○さん、久しぶりに体力トレーニングと体脂肪測りましょう』と声をかけられた。

体脂肪は3~4ヶ月おき、体力測定は一年毎くらいに測っている。

ままはジムに通い始めて約3年半(2004年4月1日から)になるらしい。そして通った回数690回!

聞いて驚いた^^; 2日に1回通っている計算。。。すげっ!

体力測定は20代後半!(ままを見たことない人もいると思うので言っておきますが、かなり驚きの若さです^^;)

そして今日ジムに通い始めて、初めて20%の体脂肪を割ってしまった!これは自慢ではなくて歳をとってから20%を切るほど体脂肪が減るのはよくないらしい。。。^^;

でも・・・  体重も変わらないし、外見的にシワが増えたくらいで全く変わっていないと思う。

強いて言えば、二の腕の振袖がかなり減ったこと(笑)、腕肩周りが筋肉質になったくらいかな?やっぱかなり筋肉がついたということなんだぁ!

そして今日の本題!

体は20代後半。ルンルン気分で帰ってきて・・・

あのDSをやってみようと言うことになった!

102_0519

初めてする時にはかなりひどいことになるらしいとは聞いていた。

でもこんなにひどいとは思わなかった。。。

パパ・・・38歳(実際より歳下です。笑)

まま・・・52歳(実際よりも歳上です。涙)

体鍛える前に脳を鍛えろって話。。。はぁ~

2度目に挑戦してみたら

パパ・・・25歳

まま・・・32歳

という結果^^ゞ

ジムと同じように頭のトレーニングも継続しなきゃ!と思う一日だった。

| | コメント (2)

2007年9月16日 (日)

465→565

この数字、新旧交代した冷蔵庫の容量^^;

10日ほど前から冷凍庫の調子が悪かった。

詰め込みすぎてか?ちょっと温度がさがったり・・・

冷凍庫のパッキンが緩んでいたのか?詰め込みすぎできちんとドアが閉まっていなかったのか?半ドアだとアラームで知らせてくれるんだけど、ほんの微かに開いてるぐらいだったのかな?

保証書をみてみると購入から8年が経過していた。

修理するより買った方が良いだろうと言うことになって、晴れて本日我が家にやってきた!

1

配達に一週間の時間を貰い、冷蔵庫の在庫整理に必死になった^^ゞ

大量にあった餃子&ハーゲンダッツ(4割引きの時に大量購入)、結局食べきれずお友達やご近所さんに配った。

一時でも冷蔵庫が使えないのは現代人にとってはすごーーーく不便!

壊れたりしたら本当に困るよね!

※冷凍庫の温度が下がったことに気がついたのは、ドアに表示されていたから。新しい冷蔵庫は温度表示がドアになかった(><) これってちょっと温度が下がっても気がつかないよね?急に心配になったままなのでした^^;

| | コメント (8)

2007年9月15日 (土)

。。。

今日は二人ともお仕事。

ままはお昼休みに帰れる距離なので、冷蔵庫の中の整理(残飯整理^^;)もしたかったので帰ってお昼ごはんを食べた。

往復の時間を考えると、かなりハードなスケジュール^^;

ふたつの排泄タイムも行きたいし(><)

全然休憩にならないお昼休みを終えて帰ったら、超忙しい午後になった(TOT)

久々にグッタリ疲れて帰った。

特に話題もないし、UPを止めようかと思ったけれど・・・

えりさんのHPでこんな面白いのやってたのでまねっこしてみた^^ゞ

http://www.dumpr.net/museumr.php

Fbb9db0e0e28ed43_m

でもコメントを考える気力さえ残されておらず。

明日から4連休。のんびりしよっと!

| | コメント (2)

2007年9月14日 (金)

物々交換

今日は物々交換のためにちょっと遠出をした^^ゞ

1

Tママとチヂミ粉と日本酒交換^^ゞ

102_0507

そしてボー○ーズ先生とはクレイとワックスペーパー交換^^ゞ

帰ってきての夕飯は行きつけの【勢龍】で焼肉を・・・

1_2

肉はメッチャ美味しいのにかなり良心的なお値段^^v

特に豚トロを秘伝のタレ(わさびがベースの塩ダレ?)で食べるのなんて初めての経験だった!驚

往復タクシーを使っても平気だよ!

お近くの方は行ってみてね!

| | コメント (2)

2007年9月13日 (木)

ぶーぶー

ワンコ好きのままだけど・・・

ずーーと前から、一緒に暮らしてみたいと思っている動物がいる^^;

それは【豚】さん。

3つより重くならないのなら一度一緒に生活してみたいなぁ~~!

なぜかわからないけど、豚の置物が好きな我が家!

102_0476

1

豚さんは意外に賢いらしい。

お手やお座りだって出来るんだって!おまけに綺麗好き^^v

一緒に散歩なんてメッチャ可愛いと思う^^ゞ

今のところままの夢なんだけど。。。笑

| | コメント (8)

2007年9月12日 (水)

焼酎

久しぶりにパパの奢りでお寿司屋さんの『屯』へ。

普段ならビール&日本酒だけど

今日はいつもと違って

まずはお薦めのスパークリングで・・・

Image

雑賀(SAIKA)

そして

200709121908000_2

泣き虫&古八幡(いにしえはちまん)

更に

200709121924000

どれもかなりお薦めの焼酎^^v

携帯で撮影。かなりお見苦しい^^;

| | コメント (8)

2007年9月11日 (火)

変な写真

庭ではしゃぐふたつをカメラで追いかけた!

一眼レフのカメラじゃないので、こんな写真しか撮れないけど^^;

Photo_4

Photo_5

Photo_6

一眼レフのカメラを使えばもっと綺麗な写真が撮れるのは判っているけど、ずっと使ってなかったのでバッテリーがすぐに切れちゃう(><)

いい加減買いなおして、ままもそろそろ写真の練習しようかなぁ?

| | コメント (8)

2007年9月10日 (月)

堪忍袋

昨日、買い物に行ったときの出来事。

レジに並ぶと、後ろに小学校3年生くらい?の男の子が3人アイスを片手に並んできた。

『先にして良い?』とままに聞いてきた。

ちょっと急いでいたので、『えーーー?』って心の中で思ったけど^^ゞ

アイス1個だし。。。

相手は子供だし。。。

『良いよ』と言ってしまった!

これが間違いだった(><)

まずは一人ずつの精算(TOT)

それも精算したあとに、『やっぱー変えてくる!』と一人!(怒)

それを見たもう一人が『じゃー僕も変えてくる!』(怒、爆発!)

『こらぁー、何考えとるんじゃー!!!』って怒鳴りたかったけど・・・もちろん平静を装う^^;

一度精算されたレジを打ち直すのにかなりの時間を要し、さらにイライラはつのる!

オマケに店員さんがアイスに貼ったシールがなっかなか取れずに、これまたそうとうな時間がかかる。←あとですれば良いじゃん!(怒)

この間、何分かかったのだろう?

あっけにとられ回りの状況を確認もしなかった^^;

他のレジのほうがはるかに早かった。。。トホホ

店員さんが『お待たせしました。』と言った言葉が、みょーに頭にきた!

全く無視してレジを済ませたのでした^^ゞ

堪忍袋の緒が切れた瞬間。

あー、ままもまだまだ人間がこまいなぁ~!

でもこの時誓った!今度、子供がそう言って来たら『順番だから待ちなさいね!』ってキッパリ言おう!爆

こんなイライラした日は楽しい事するに限るさ!

夜は一人カード作り^^ゞ

102_0474_3

| | コメント (6)

2007年9月 9日 (日)

クーラー要らず

今日は朝の最低気温が23度。

涼しくて気持ち良かった!

朝の散歩も久しぶりにゆっくり遠出だったらしい。←休みの日はパパ担当^^;

午前中、久しぶりにお外の犬舎で過ごしてもらった。

二階からみた犬舎の様子。

Photo

上の気配を感じたようで、ふたつはこちらを偵察中^^ゞ

Photo_2

芝がボーボーに伸びた汚い庭で、唯一綺麗に咲いているランタナ。

そしてボーボーの汚い庭でボールの取り合いをしているふたつ!

Photo_3

そろそろ過ごしやすい季節になったし、お外でBBQも良いよね!

いい加減、庭の手入れしなきゃなぁ~~!

| | コメント (6)

2007年9月 8日 (土)

天日塩アイス

ロングワイマと暮らす方のHPで、【天日塩アイス】を業務用5リットル大人買いしたと書かれていた(・・)←冷凍庫に入らなくて大変だったとか(爆)

5リットル???それも、この方男性なの^^;

男性までもトリコにするアイスなんてぇーーー!

興味深々で買ってしまった^^ゞ

Photo_5

そしてこちらが中身

Photo_6

ブルーな色がとっても美味しそう!

お味は・・・

初めはすこし塩味が効いてて、??????って感じなんだけど、なんだか止まらない味。

ちょっと甘いのが気になるけど。←お塩が甘さを際立たせているのかも?

確かにちょっと癖になるのかも!

今年の夏はお塩が入った商品が人気だったよね!

連絡  *ボー○ーズ先生へ*

メロン、こんなになりました!

Meronn

フローラルテープを巻いたワイヤーを茎代わりに・・・

なかなかメロンな感じに仕上がりました^^v

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

ティアラ切れる!

最近こちら地方は雨が多く、庭遊びがあまり出来ない。

なので家の中でのじゃれあいが激しい!

ティアラも時々切れてるよ^^;

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

それでもやっぱりティアラは優しい^^v

Thiara

Photo_5

| | コメント (10)

2007年9月 6日 (木)

わぁーい!

水遊びには必需品の水に濡れても大丈夫なカラー&リードがやってきたよ!

ティアラママん家のティアラ&フィオちんがしていたのがすごく良かったので、ティアラママに作っていただきました^^;

1

このカラー&リードはかなり美味しいらしい。。。?爆

ふたつがなかなか離れないで困っちゃった(><)

袋から出してもなお、離れないみっちゃん^^;

2

3

ティアラ&フィオちんの匂いがするのかしら?

Photo

Photo_2

蛍光色だから、海や雪山では目立って良いよね!

ありがとう!ティアラママしゃん。

| | コメント (2)

2007年9月 5日 (水)

夏風邪?

この一週間ほど、ティアラみっちゃんの様子がおかしい(><)

元気も食欲もあるんだけれど、時々吐いたり・・・

昨日、今日と二人で下痢したり・・・

遊ぶ時は元気だけど、やっぱり調子悪いのか?家の中ではゴンゴン寝てる!

Photo

Photo_2

みっちゃんは二日続けて早朝に粗相をした(TOT)

下痢っぽくないのにマットじゃなくてリビングにウ○Pを^^;

二人の体調不良はままにまで飛び火して、昨日今日と絶不調!

どうやらパパ以外が夏風邪???

さすがにジムに通うことは禁止されたので(笑)、石鹸&カードなどをチマチマと作った。

こんなに暇な日さえ登場しないこちら。

Photo_4

実は随分前に購入してるんだけど、いまだに箱にはいったまま・・・

昔のままなら考えられないんだけど^^ゞ←かなりのゲーム好きでした(爆)

趣味が増えたこと、時間が少ないことが原因かな?

いったいいつになったら箱から取り出すんだろう?

| | コメント (10)

2007年9月 4日 (火)

チヂミ

我が家は時々チヂミを焼いて食べる。

チヂミ粉は今まで食べた中で一番美味しいこれ!

Photo

というより、他のは全然美味しくないの^^;

1

具は、韮・豚肉・イカだけでシンプルに。

Chijimi

そして付けダレとして用意するのが【南京醤油】!

このタレに一味を入れて、つけて食べるととっても美味^^v

一度お試しあれ!

【南京醤油の作り方】

1.みりん1/3カップを強火で煮て、アルコールを飛ばす。

2.醤油・水 各1カップ、酒1/2カップ、鷹の爪2本をいれ中火で3分煮る。

3.粗熱がとれたら、おろしニンニクを1かけ入れる。

4.ごま油大さじ2杯入れる。

これでできあがり!

この南京醤油は冷蔵庫保管で半年は持つので、多めに作って他のおかずに使ってもOK!

例えばこの季節、豚の冷しゃぶのタレに使ってもとってもGOOD!

※豚冷シャブの下にオクラ(塩茹でして細かく切る)・ナス(半月薄切りにして塩もみ)・えのき(茹でる)を置いて上に角切りトマトを飾って、南京醤油をかけると美味しいよ!

| | コメント (4)

2007年9月 3日 (月)

久々に・・・

お久しぶりに石鹸ネタで。

こんな石鹸できました!

Chanoko

Pau

101

| | コメント (10)

2007年9月 2日 (日)

今日はね。。。

午後から天神にお出かけした、まま。

大阪に帰ったお友達が久しぶりに来るというので、お友達8人で会食!

奮発して割烹料理のお店で5000円のランチをして、お酒もちょっぴりいただきました^^;

昼間から飲むといつも調子を壊すのだけれど、こんな日は飲まなきゃ!ってことで調子に乗ってビールを飲んだは良いけれど・・・

やっぱり(><)

強烈な頭痛に襲われています(TOT)

鎮痛剤の効きも悪いので、今日は早めに寝ます。。。

*奮発したはずのランチ、大阪から来たお友達がみんなの分を払ってくれました(・・) やっぱセレブは違うわ!ラッキー^^v

写真もなくて・・・ごめんなさい。

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

BBQ

今日は通っているジムのBBQ大会だった。

パパと一緒に参加。

行ってみると顔馴染みさんがたくさん来られていて、すごく楽しい会になった^^v

Bbq

ジムのトレーナーの方達にによる出し物があったり・・・

Nisizaki

Yakabe

親しい方達との会話が楽しくて、あっという間の2時間半。

今週は世界陸上に釘付けなので^^;

後ろ髪を引かれる思いでタクシーで帰ってきた。

そして今日は夕飯を作らなくてよかったので、新しく来たスタンプでカード作りを楽しんだ^^ゞ

9枚作った中で、本日最高に気にいってる一枚!

Kado

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »