« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

スクラップブッキング

今日はにーけすままと一緒にスクラップブッキングに行ってきた。

出るとき福岡は晴れ、トンネルを抜け佐世保が近づくと大雨。。。

午後から佐世保は晴れてきて。

夕方福岡に帰りついた頃には雲行きが怪しくなり・・・

夜には大雨&春雷。

みっちゃんビビリまくり^^;

かなりすごい雷だった!

もしかしてままって雨女!?

今日のスクラップブッキングはにーけすままと共同作業のスクラップブッキング。

すごーーーく素敵なモノが出来上がった^^v←プレゼントなので内緒。

そして久々に大量購入^^ゞ

103_0937

このことはパパには内緒なので宜しく!笑←誰に言ってるんだろう?

| | コメント (4)

2008年2月28日 (木)

フラットの輪

2~3日前から、あちこちお友達のブログでUPされてるネタだけど・・・

もちろん我が家にも届いたよ!

FCR。com♪フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪

我が家はマウスパット&名刺を注文。

オフ会でばら撒こうっと^^v

117_1722

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

BOOK

【黒い子ティアラ】のティアラママから教えていただいたブログ本。

とうとう我が家にもやってきた^^v

思っていたよりずっと素敵!

昨年4月1日に創めた【金茶灰のおうち】

Burogu_bonn

ままにはすごーく思い入れがあるから、こんな風に形で残るってすごく嬉しい。

4か月分しかまとめられなかったのであと2冊は出来るかな^^;

また作業の手順を忘れないうちに注文しなきゃ^^ゞ

| | コメント (2)

2008年2月26日 (火)

白髪・・・

今年8歳になるティアラ

お腹の毛に白髪がチラホラ見え始めたのは1年くらい前からかな?

最近ではチラホラではなく、少し束になって(><)

103_0880

そして先日。。。

顎を上げて撫でていてビックリ!

顎の下にすごい量の白髪がぁ~~!

お口の周りが白くなる子は多いけれど、とうとうそんな歳になっているんだと改めて感じる出来事だった。

103_0882

みっちゃんに付き合って弾ける事が多いので、まだまだ若いと勘違いしてたけど^^ゞ

足腰を労わってあげなきゃね!

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

肉球

知らない方もいらっしゃるので・・・

実はみっちゃん、昔この肉球で賞をいただいた事があるの!

104_0410

きゃー!綺麗な肉球!

105_0523hannkonuritubusi_2

この【肉球ハンコ】可愛いでしょう?

宅急便の人にもウケてます^^v

肉球写真を探してたら可愛いみっちゃん発見!

105_0542

PS アンティティ工房、新作UPしています。興味のある方は覗いて見てくださいね!

| | コメント (6)

2008年2月24日 (日)

なんか可愛くない!?

103_0798

みっちゃんの足。

なんか可愛くない!?

| | コメント (8)

2008年2月23日 (土)

^^;

午前中ふたつとボール遊びを終え、フリーにしたまま先日のゴミを処理していると・・・

『ワン!ワン!』と玄関の方に向かってふたつが走っていった。

すると黒い子がぁ~!

見ると、なぎちゃん&ショウ君&おじいちゃん^^;

『姿が見えたけん入ってきたよ!』って。

2

しばらく一緒に遊んだ。

1

ティアラみっちゃんに遊んで攻撃のショウ君。

3

あまりに噛み噛み攻撃がすごくて、このあとみっちゃんに『ワン!』と一喝される^^;

ショウ君タジタジになってしばらく伏せてたの!笑

こうやって犬社会のマナーを覚えてくれると良いなぁ~!

帰りには豚耳をプレゼント。またいつでも遊びにおいでね^^v

PS 20000番踏まれた方は遠慮なく申し出てくださいね!

| | コメント (6)

2008年2月22日 (金)

和名

実はふたつには和名が存在するの^^ゞ

Photo_8

Photo_9

 【晴美】

Michiko

Photo_10

【みち子】

命名 ごぉちゃん(爆)

| | コメント (11)

2008年2月21日 (木)

10年目点検

我が家は築10年を迎える。

昨日【10年目点検】に三井ホームさんがやってきた。

床下にもぐって白蟻がいないかみたり・・・

Yukasita

屋根の点検をしたり・・・

Photo

Photo_2

今はカメラをつけて屋根の上を見るんだって!

モニターにははっきりと瓦が映し出されてたよ。

Photo

外壁やベランダを点検したり・・・

床下に潜った白蟻駆除の担当の人から言われちゃいました!

『換気口がツル性の植物で一部塞がれてるんですよ』って^^;

床下の換気は大事なので外壁の周りにはあまり植物を植えたり、動かせないような大きな物を置かないようにって!

ってことで、大事に育てた植物をばっさりいきました(><)

1_2

白蟻はコンクリートも溶かして床下からあがってくるんだって(・・)

特に北側の日当たりの悪い所は要注意!

床下の換気口近くに物を置いてる方は時々動かして位置を変えたり、一時的でも換気&天日に当てるなどの工夫をした方が良いらしい!

ちなみに家の裏には大きな板やボックスなどをぴったり壁にくっつけたりしてました^^;

近いうちに粗大ゴミの処分をしないといけないみたい(><)

2時間後、一通りの点検が終わり・・・

今のところ良い状態で保たれているということでほっと一安心^^v

でも次の10年に向けてのメンテナンスはしっかりとしなきゃね。

メンテナンス費用の積み立てなんてしてないし^^;困ったぁ!

| | コメント (4)

2008年2月20日 (水)

みっちゃん4歳!

今日2月20日はみっちゃんの4歳の♪Happy Birthday♪

プレゼントはおやついっぱい^^v

今日のパーチーは手作りケーキとお寿司で・・・

Keki

2

この一年も元気いっぱいで過ごして欲しいなぁ~。

1

Rosoku

もっともっとたっくっさんの時間を共に過ごそうね!みっちゃん

| | コメント (32)

2008年2月19日 (火)

気に入らないの!?

最近みっちゃんの耳が汚い(><)

毎日耳掃除をしているけど・・・

103_0801

いつもはクリーナーをコットンに浸して掃除をするだけ!

一昨日かな?ちょっといつもより汚かったので洗浄してみた。

彼女はそれがすごーーーーーーく気に入らなかったみたい^^;

しばらくベットを掘り堀りしてからティアラの所で不貞寝。

103_0797

ティアラの寝る場所がないので出るように言うけど無視!

この行動は今日まで続いてる^^;

| | コメント (4)

2008年2月18日 (月)

パピっ子

Photo

我が家にパピっ子がやってきた!?

ウソウソ^^;

この子は以前このブログで紹介した(2007年10月3日を見てね!)『なぎちゃん』の息子。

年始に飼い主のおじいさんからなぎちゃんが子供を生んだことを聞いていたので、逢える日を心待ちにしていたの!

なぎちゃんは捨てらてた子なのでもちろん血統書もないし・・・

はっきりした年齢も判らない(><)

たまたま遠い親戚にフラットを飼っている人がいたらしく、交配したらしい(TOT)

2頭の子供が産まれ1頭は死産だったとか。

ままは思った。『あーーー生まれた子が1頭で良かった!』って・・・

だってたくさん生まれていたらどうなってたのか?判らないもん!

田舎のおじいさんの感覚と言うのはそういうものだから仕方ない。。。はぁ~

なぎちゃんが子供を生んだことを聞いてから、ままはおじいさんにワクチンの必要性や離乳食のことなどを懇々と話した。

お陰でちゃんとワクチンが終わってからお散歩を始めたみたい^^ゞ←仔犬にワクチン接種が必要なことすら知らないのだから恐ろしい(><)

名前はショウ君。

Photo_2

Photo_3

なぎちゃん&ショウ君にはなんの罪もないのだから、ままはこの子達の行く末をちゃんと見守ってあげようと思っているの!

Photo_4

Photo_5

おじいさんの家族はあまり犬が好きではない様子(><)

お孫さんなんか犬を触ることすら出来ないの^^;

おじいさんがいつまでも元気でいてくれなきゃね!

ショウ君が元気に大きく育ってくれるといいなぁ~!

Photo_6

Photo_7

噛み噛み攻撃がすごい!ヤンチャさんに育ちそう^^ゞ

| | コメント (6)

2008年2月17日 (日)

久々

久しぶりに運動公園のドッグラインに行ってきた。

小型犬ブースはたっくさんのワンが来ていたのに、大型犬はふたつだけ^^;

しばらくボール遊びをしていると、ラブちゃんを連れた男性が登場!

103_0775

一緒に遊ぶこともなく帰っていったのだけれど・・・

この男性、散々ラブラドール・レトリーバーがいかに賢いか!を切々とままに語って帰って行った^^;

確かにリク君は賢そうだったけれど、まるでままがラブという犬種を知らないかのような言い方。

『はぁ~。はぁ~。。。』と頷くだけは頷いたけれど・・・自慢も過ぎるとちょっと不愉快な気持ちになった^^;

そんなこともあり、帰ろうかな?なんて思ってたら続々とワン達が登場。

総勢20頭以上になったけれど、大小さまざまなどの子もすごーく良い子だった。

103_0777

103_0779

103_0785

↑この子は初めてみた犬種。ビション・フリーゼ

103_0789

寒かったけど楽しい2時間だった。

そして夜はお友達の誕生パーティーを・・・

彼女はまだ23歳。←本物の(笑)

103_0794

ままからのプレゼントもすごく喜んでいただけて良かったぁ~!

| | コメント (2)

2008年2月15日 (金)

忘れてたぁ~!

昨日がバレンタインDAYということをすっかり忘れてた^^;

パパも居なかったし、まぁ~どうでも良い事なんだけどね。。。

夜のエアロのレッスンもいつもの半分くらいしか来てなくて、20代前半の女性インストラクターが『さすが今日はナントカディーなので少ないですね!私を含め関係ないと思われる方のみの参加ですね!』なんて言ってみんなを爆笑させてた^^ゞ

ジム自体に20代の男女が全く居なくて・・・

バレンタインDAYって特別な日だったんだぁ~!なんて驚いてしまった!

今日の夕方、パパは義理チョコを抱えて帰ってきた。

103_0772

毎年半分以上のチョコがままのお腹に入っていくけど、少ない小遣いから大枚はたいてお返しをしているパパは大変だと思う(笑)

Photo

ままからのプレゼントはバレンタイン仕様のお花のみ!

今年は高級チョコを買いに行く時間なかったからね^^;

| | コメント (6)

2008年2月14日 (木)

たった5分で・・・

ご近所のお友達がDVDを貸してくれた。

『たった5分のアニメだけど、絶対泣くよ!うちは家族4人で大泣きしたよ』って言って・・・

えーーーー!たった5分で!?泣くぅ~???

映し出された映像はアニメで描かれた象の家族と歌・音楽だけ。

会話すらなくて、

たった5分?6分くらいなのに、

涙が溢れてとまらない(TOT)

泣きたい方は是非どうぞ^^;

103_0770

| | コメント (6)

2008年2月13日 (水)

可愛いぃぃ!

Thiara

Misuthi

ルナアルぱぱが写してくださった写真^^v

| | コメント (2)

2008年2月12日 (火)

さぶぅ!

今日は全国的に寒い一日だったみたい(><)

雪マークも出てたけど、昼前には太陽もでて天気は回復。

でもメッチャ寒かった(><)

さぶぅ~い!って言う予報だったので、今日のお散歩&庭遊びにはコートを着て準備OK!

Photo

さぁ~庭で遊び始め!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

かれこれ30分は遊んだかな?

やめようと思ったけど、みっちゃんはまだ遊びたいみたい^^;

ままとティアラの前をボールを見せびらかしながらウロウロ。

呼んでも帰って来ないんですけど・・・

Asobu

みっちゃ~~ん

Asobu2

ちょっと声のトーンを低く変えて呼ぶとすぐに帰ってくるところがまた可愛いのよね^^;

『あっ!ままの機嫌、そろそろやばい?』とでも思ってるのかな(笑)

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

へへへ^^;

1

へへへ・・・

またまたこのお宅にお邪魔しました!

お出迎えしてくれたにー君はおばちゃんがお気に入りの様子^^;

2_4

普段もハーレムなのに珍しい子の方が良かったかな!?

みっちゃんなんて・・・ キャー!ここでは言えましぇん(><)

今回は初めてルナアル家も参加^^v

Photo_7

それぞれがそれぞれに寛いで・・・

Photo_2

Photo_3

Photo_4

人間は○○嫁の話で大盛り上がり!!!!!

他人事なので大笑いさせていただきました^^ゞ

いつもの事ながら翌日はごぉちゃんの朝食で始まり・・・

Photo_5

お昼過ぎまで、またまた大盛り上がり^^v

いつもいつもお世話になりっぱなしのにーけす家の皆様ありがとう!

ご一緒にしてくれたビート家&ルナアル家のみんなありがとう!

| | コメント (4)

2008年2月 9日 (土)

後ろ姿

ふたつの視線の先には・・・?

尻尾ぶんぶんなんですけどぉー。

103_0743

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

福岡の犬舎レスキュー!

こちらでもよくご存知のにーけすままさん家のケスちゃん(アイリッシュ・セター)

ケッちゃんの出身犬舎が崩壊!?して大変なことになっているそうです!

776b52ee4e2f3a4e5afe7c3f5dfcc642

詳しくはこちらをご覧ください。http://blog.goo.ne.jp/amigaamigo/

1頭でも多くの命が救われますように・・・

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

きゃっほー!

今日、おしゃままさんからカウプレが届いたよ^^v

Photo

メッチャ嬉しい!

明日から早速これ使ってお散歩さ!

これなら片手があくから良いね!

カメラと携帯も持っていくようにしようかな!?

Photo_3

Photo_4

おしゃままさーーーん!ありがとう!

| | コメント (2)

2008年2月 6日 (水)

パパ・・・一念発起!

ままがスポーツジムに高頻度で通っていることはみなさんよくご存知だと思いますが・・・

実はパパはままよりも一年早くジム通いを始めている。

仕事があるので行く頻度は圧倒的に少ないし(><)

レッスンに入るわけでもないので期待するほど効果も得られていない^^;

今月はスポーツジムでダイエット月間が行われているの!

パパのトレーナーの方が『入りませんか?』と声をかけてくださったらしい^^v

その言葉でパパが一念発起した!ばんざ-い!

スポーツクラブでしか販売されていないというVAAM(ダイエットスペシャル)を飲んでからトレーナーと一緒に一時間の運動をするという企画。

VAAM(ダイエットスペシャル)運動を始める20分前くらいに1本飲むと脂肪の燃焼が効率よく出来るものらしい。

週に2回で一ヶ月間。←無料(・・)v

1回目と終了時に測定するらしい。楽しみぃーーー!

そして2月はこのVAAM(ダイエットスペシャル)本来なら1本250円なんだけどダイエット月間ということで1本165円に値下げすると聞き、パパは自分のお小遣いで1ケース買ってきたよ!

103_0736

さぁ~、これで脱メタボ!?

これを飲み終える頃パパの体脂肪がどれくらい減っているか乞うご期待!?

| | コメント (2)

2008年2月 5日 (火)

死ぬかと・・・

昨日は一日お仕事だった。

朝ごはんがいつもより美味しくないかな?と思ったけど、普段通り出勤。

お昼が近づく頃・・・

『何となくお腹が張るし胃が痛いなぁ~』

持参したお弁当を食べた後から・・・??????

なんか気分悪いし(><)

激しいまでの嘔吐&下痢&胃の痛み!

それでも我慢して仕事を続けていたら、冷や汗が出だし。。。

立っていられない状態にぃーーー

っていうことで早退しちゃいました。

そして今日も欠勤。。。

昨日の昼から今日の夕方まで殆んどを布団で過ごし、目が覚めたら必要な?メールだけして^^ゞ (パパ宛てに2階から薬と飲み物の配達をお願いメールしたり・・・笑)

急激な胃の痛みと嘔吐&下痢は食中毒?って感じですが、パパと同じものしか食べてないし・・・

食中毒を起しそうなものは食べてないんだけどなぁ~。

胃とお腹が張り裂けそうなほど膨らんだ感じで、マジ死ぬかと思いました。

昨日から食べたものは、うどん玉ちょっとだけ。

明日は朝ごはんしっかり食べて頑張って仕事しよっと!

やっと起きていても大丈夫なくらい元気になりました。

それにしてもよく寝たなぁ~!体が欲していたんだろうけど^^;

| | コメント (17)

2008年2月 3日 (日)

居心地

コルクマットを敷いてから、ふたつはあまりコルクの上で寝転ぶ事がないんだけど・・・^^;

ティアさんはここで。

9

みっちゃんはここで。

116_1664

コルクはふたつにとってどんな感じなんだろう!?

今のところのままの感想は・・・

ふたつのバトルは凄いけど、全く傷んでない(・・)

思ったより全然丈夫なんだね!

ふたつの毛や埃が見えにくい(歳のせいじゃないよ)!←綺麗好きなままとしては、ちょっと困る^^ゞ

今のところはとっても良い感じ^^v

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

ウエランカラで・・・

今日はまにゃさんちhttp://blog.goo.ne.jp/fluffydogのGRのマンナちゃん&FCRのラフターちゃんと一緒に【ウエランカラ】で遊んだよ!

甲斐犬のカイ君&イタグレのきりんちゃんはお留守番ってことで会えなかった(TOT)

きりんちゃん、今度一緒に走ろうね!

お互いそれぞれに好きな遊びをして・・・

2

3

みんな一緒に遊んでよ!ってボールで釣って・・・

4

1

ラフターはボール遊びで疲れて少し休憩中。

5

みっちゃんティアラをそそのかして走る走る!

6

こ一時間一緒に遊んだ。

そして・・・まにゃさんからは海に関する魅力的な情報も仕入れたのよ^^v

海仲間のみなさん、お誘いするわよ!笑

ウエランカラは以前ブログにも紹介したけれど、犬の保護活動を積極的にされている場所。

今は2頭の保護犬が居る。

生後2ヶ月?くらいの【はるか】ちゃん&【かなた】ちゃん

7

足に白い模様があるほうが【はるか】ちゃん

筑後川の河川敷を母犬と一緒にいるところを保護しようとしたところ、母犬は何処かに逃げたらしい・・・

一日も早くこのふたつに暖かい家庭が出来ることを祈るばかり。。。

8

ちょっとシャイな【かなた】ちゃん

素敵な出会いがありますように・・・

まにゃさん&マンナちゃん&ラフターちゃん、今日はありがとうね

| | コメント (2)

2008年2月 1日 (金)

ティアラの七不思議

ティアラの七不思議のひとつ。

いつ気付いたのか?定かではないけれど・・・

朝食後は2時間の休憩。

1

いつもこんな風に休んでいるの。

そしてままが掃除機を出すと・・・

2

必ず水を飲む!?

ティアラは掃除機が嫌い。

もしかして緊張を解すための行動なのだろうか?????

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »