« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

いよいよ

本日〆切のクイズsign01

まだエントリーしてないそこの貴方clock

急いで急いでrun

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

里親募集。。。

1206614034

ワイマラナーのパピーですsign01

5ヶ月の男の子が4頭dogdogdogdog

http://love.ap.teacup.com/nobutty/

どうしていつもこんな悲しいことが起こるのでしょうannoy

すべての子が暖かい家庭で暮らす事ができますように・・・shine

| | コメント (2)

Ankh

Photo

今日はAnkhが生まれた日。

生きていれば今年9歳になる。

Ankhを家に迎え入れた状況と闘病生活の様子は昨年の4月15日&5月8日の日記を見てねpaper

104_0115

この写真はAnkhと撮った写真の中でまま一番のお気に入りshine

2000年、半年間の訓練所生活を終えて、お利口さんになったAnkhと一緒に阿蘇のペンションに行ったときに撮影したものheart04

JKCの月刊誌のなかでも掲載された写真なのhappy01

※ ブログ1周年記念クイズの〆切が近づいてきたよsign01 悩んで悩んでまだの方はゆっくり悩んで・・・笑

 クイズに参加することを躊躇されている方(あまり知らないし・・・とか、図々しくない?とか思っている方)はどうぞどうぞ遠慮しないでバンバン参加してくださいねぇscissors

| | コメント (4)

2008年3月28日 (金)

みっちゃん!怪我

これは昨日のお話。

朝の庭遊びが終わって足を拭いていたら布に血がついたshock

ちょっとみたけどたいした怪我ではなさそうだったpaper

庭遊びの最中に怪我したのかなsign02って軽い感じで思ってた・・・

夕方家に帰り着いたら、ままを待ちわびた【嬉しい攻撃】のピョンピョンも片足上げてなにやらオカシイcoldsweats02

歩き方もおかしいしdownびっこ引いているしぃsweat02

かなり痛そうsweat01

でも遊びたくて仕方ない様子coldsweats01

傷はこんな感じだったdash

104_0146

ゲンタシン軟膏を塗って靴下履かせて安静中paper

104_0160

朝まで靴下履いたまま大人しくケージに寝てたからやっぱ痛いのかなぁbearing

お散歩には一緒に連れてってあげないとストレス溜まるしbearing

でもしばらく庭遊びは自粛だなdown

みっちゃんには大げさっていう得意技があるから、た・ぶ・ん2~3日もすれば良くなると思うsign01

良くなると良いなぁfoot

| | コメント (12)

2008年3月27日 (木)

試作品

試作のためにヨーグルトスコーンとかぼちゃマフィンを作ってみたよribbon

104_0143

104_0145

そして毒見役という大役を果たしていただいたのはこちらのふたつdogdog

03141_2

お味は如何だったかなsign02

っていうか今頃生きてるかなぁshock

| | コメント (2)

2008年3月26日 (水)

性格の違い

毎日しているボール隠し遊び・・・

ふたつの性格の違いがよく判るnote

ままは先に見つけた方から小さいおやつをあげる。

すごーーーく小さいおやつなので1回見つけるごとに5つずつくらいbleah

ティアさんが先に見つけたらティアさんみっちゃんティアさんみっちゃんって感じで・・・

ティアさんはボールを見つけるとおやつ欲しさに一目散にままのところに走ってくるrun

Photo

ティアさんは見せびらかすことはないのでボールが見えないけどsign01

Photo_2

そしてピョンピョン跳ねておやつを催促するhappy01

みっちゃんといえば・・・

【みてみてぇ~sign01あたち見つけたわよぉーーーheart04すごいでしょうsign02】とでも言うように、必ず庭を1周してからボールを持ってくるcoldsweats01

Photo_4

Photo_5

Photo_6

もしかしてウイニングランsign02

ワンと暮らすまでワンに個性があるなんて知らなかったぁ~flair

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

カメラの性能

パパが早速カメラを使って写真を撮りましたcamera

すんごい写真が撮れたのでご覧くだされぇ~sign03

Tiara

きゃーーーーhappy02 ティアさん凄すぎるお顔impact

そしてこんな編集も出来るらしい・・・

Photo_2

Photo_3

※ クイズの答えですが・・・

問題の書き方がいけなかったようですsweat01

2頭一緒に並んだとき、6つの品はそれぞれ1つずつしかありませんのでティアラミスティーが同じものになることはありませんcoldsweats01

3番目の答えを同じものにした方は変更してくださいねup

| | コメント (5)

2008年3月24日 (月)

海でもOK?

今年8歳になるティアラdog

一番好きなのが海wave

あと何年泳ぎに連れて行けるかわからないからと・・・sign02

パパはどうしてもティアラ水中で泳ぐ姿を写したいらしいcoldsweats01

まぁ~、パパが自分のお小遣いで買うなら文句はありませんbleah

camera水の中で使えるカメラを購入sign01

104_0117

一日も早く海に行きたいらしい・・・wave

ティアラではなくてパパがsweat01

【ブログ1周年記念クイズ】について

このクイズは個人戦ですのでこのブログをご覧いただける方は誰でも、それぞれに参加okよんheart04

締め切りは3月31日までとさせていただきます。

エントリーされる方はお手数ですが3月23日のブログにコメントくださいclip

自分家のdogで実験ってのも面白いかもbleah

【ヒント】

時間はお昼3時くらいにしました。

朝食は8時くらい、夕飯はいつも6時くらいです。

普段と同じように昼間の時間は少しだけおやつも食べています。

ちなみにすごーーーーく意外な答えでしたwobbly

ままの予想は大はずれbomb

変更は1回限りokとします。

誰かと同じ答えになってもok

※ 23日のコメントに対しての返答は致しませんので、御了承くださいsweat01

| | コメント (2)

2008年3月23日 (日)

Information

Photo

shine

ブログを始めて4月1日1周年を迎えるshineのおうち】

一年なんてアッという間だねsign01

ネタに困ってズル休みした日もあるけど、自分なりに頑張ったような気がするgood

でもなんといってもこのブログに遊びに来てくださって、foot足跡を残してくださった皆さんのお陰で続けてこれたのだと思うhappy01

本当にありがとうございましたup

この感謝の気持ちを何かの形にしたいと思ってクイズを企画しましたflair

【クイズ】clip

ふたつの好物を用意しましたriceballcake

すべてを一列に並べ、2メートル先くらいに置きます。

1頭または2頭を座らせて待たせ、【ヨシ!】の合図で一番先に食べた物は何でしょう

1 豚耳

Photo

2 まま手作りクッキー

Photo_2

3 3Mデンタルトリーツ

Photo_3

4 いつも食べてるドライフード(粉チーズをたっぷりかけてみました^^;)

Photo_4

5 ヒズメ(スモークタイプなのでかなり良い香り)

Photo_5

6 和牛ボーン(初おろしではなく、15分くらい齧ったことのあるボーン)

Photo_6

1、ティアラが1頭の時、一番に食べたたものはどれでしょう?

2、ミスティーが1頭の時、一番に食べたものはどれでしょう?

3、ふたつで並んで待った時、それぞれが一番に食べたものはどれでしょう?

Photo_17

答えは全部で4つになります。

全部当たった方には【つまらないプレゼント】をお送りします。

もし正解者が居ない場合は当たった数が多い方にお送りします。

不正があってはいけませんので、エントリーされる方はハンドルネームでこのブログのコメント欄に答えを残してください。

答えの書き方

【例】

1 豚耳 2 クッキー 3 ティアラがクッキー ミスティーがボーン

という感じで・・・

今まで一度もこのブログにコメントして下さっていない方もOKです!

この際今年の運試しってことで、どしどしエントリーしてくださいね!

present正解者の発表は4月1日に行います

| | コメント (17)

2008年3月22日 (土)

ゆ・き・や・な・ぎ

ままが住んでる住宅地の一部の通りは・・・cute

104_0113

雪柳がずーーーーーと続いている通りがあるのheart04

今満開ですごーーーく綺麗scissors

104_0114_2

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

限界でちゅ!

ソファーの上で、ままに遊んで欲しいみっちゃん。。。dog

でも・・・睡魔ぁ~が襲ってきたsmile

Photo_4

この態勢で頭があっちフラフラ、こっちフラフラ ship船を漕いでいた。

ついにsign03

Photo_5

撃沈confident

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

楽しかったぁ~!

昨日は強烈にすごい天気になったtyphoon

突風のためにtrainのダイヤも乱れ、約束の時間に遅れる始末sad

すこし遅れて【乾杯】

104_0090

何故か恋人同士でもない二人がぺアのTシャツheart04

104_0093

大分からルナアル家が来るというので、まにゃ家を誘ってお食事に行って来たsign01

メチャメチャ大盛り上がりですごーーーく楽しい時間を過ごす事ができたheart04

犬友ってやっぱり良いねscissors

帰りは何故か?方向が全然違うのにルナアル家rvcarに送ってもらう我が家sweat01

そしていつものようにルナアルぱぱのバッグに群がるdog

Photo

Photo_2

Photo_3

ルナアル家&まにゃ家のみなさん、楽しい時間をありがとうup

また一緒にrestaurantbeerしましょう。

| | コメント (8)

2008年3月19日 (水)

火鉢

由緒あるhouseのお蔵に眠っていた火鉢。

N邸で使われてた火鉢をみながら『こんな火鉢欲しいねぇ~sign01』って言ってたのを覚えていてくれていただくことになったgood

ところがこの火鉢・・・蔵の処分をするにあたり骨董屋さんに鑑定していただいたところ信楽焼きが真似をするような有名な焼き物で、しかも本物だったらしいcoldsweats01

高いお値段で引き取ると言われたらしいのですが・・・

104_0073

104_0074

きゃーーんhappy02どうしましょうsign02

【約束したから】といただくことになっちゃいましたsweat01

早速、水洗いして乾燥中scissors

来シーズンから大切に大切に使わせていただきますheart04

本当にありがとうnote

| | コメント (6)

2008年3月17日 (月)

モコちゃん

午前中の庭遊びが終わって、おトイレタイムでご近所一周sign01

ちょうど帰り着いたところに後ろからモコちゃん登場scissors

モコちゃんがふたつを見つけて追っかけて来てくれたらしいrundog

モコちゃんはご近所さん家のFCRheart04

とっても可愛いシャイな2歳の女の子。

104_0075

104_0076

喜んで来てくれたけど・・・

生意気姉さんのみっちゃんが恐いのか?初めは尻尾が丸くなっちゃってましたcoldsweats01

大型犬とフリーで遊ぶ事が殆んどないので、ちょっとだけビビリさんなモコちゃん。

104_0077

104_0078

104_0079

ままの用事の時間が近づいていたので、ちょっとしか遊べなかったけど・・・

今度はゆっくり遊びに来てねpaper

そして来月はいっぱいのお友達に会えると良いねup

| | コメント (2)

2008年3月16日 (日)

黙々と・・・

昨日はパパとdogふたつを置いて家を空けたsign03

夜を徹して黙々と集中したかったから・・・hairsalonmemoart

104_0065_2

104_0066

今日も午前中は没頭clippencil

お陰でたくさん出来ましたpaper

帰り着いてからdog達にご褒美。

104_0068

こんな写真を見ると・・・

Ankhを思い出すなぁweep

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

ほんっと!わかりやすい!

こちら地方、昨日の夜から雨模様。。。

今朝のお散歩の時間は結構激しく降っていたrain

朝食後の休憩が終わると庭でボール遊びsign01が定番なので・・・

みっちゃは『ヨシ!』の合図で出てくると、しばらく外をじーーーーと眺めていたeye

まるで『今日はお外で遊べないのかぁ~!?』とでも思っているようにsweat01

写真が撮れなかったのがすごく残念なくらい、その様子が面白かったheart04

そして外で遊べないことを自分なりに了承したら、ティアさん遊ぼう攻撃coldsweats01

104_0055

104_0057

そして夕方。

ふたつに夕飯をあげて、まま達も夕食を食べ始めた。

『ポチたま』を号泣しながら見ていて、すっかりふたつに水をあげるのを忘れていたbleah

食後の休憩を終えて『ヨシ』の合図で出てくるなり・・・

みっちゃんの行動sign01

大きくピョンピョン跳ねながらフードボールの前でこちらを見るbomb

それでも気付かないと一度まま達の方に来てからピョンピョン跳ねながらフードボールの前に行きニコニコしながらこちらを見るflair

ほんっとupわかりやすいdog

『あっsign01水をあげるの忘れてたflair

『ごめんごめんdown』と水をあげると、すごい勢いで飲むふたつ。

104_0060

ティアさん一人だったらきっとずっと我慢してるんだろうなぁshock

| | コメント (2)

2008年3月13日 (木)

庭には春が

春がやってきたよbud

1

2

3

4

5

6

今日は20度を越えるぽかぽか?暑い?陽気だった。

一気にミモザの花も開花したよhappy01

| | コメント (2)

2008年3月12日 (水)

当たった!

昨日、思わぬ荷物が配達された。

送り主も思い当たらないcoldsweats02

とりあえず開けてみるとこちらが入っていたsign03

104_0045

思い起こすと昨年末、フードと一緒に送られてきた葉書を投函したことをおもいだした。

応募した時は忘れた時ほど当たるというけど本当だったhappy01

『やったー!当たったぁ~!』と喜ぶようなものではないけど、ふたつには少し贅沢なものをあげられるかなsmile

美味しいと言って食べてくれるかなsign02

我が家はいくつかのフードを混ぜて使っていて、時々フードも変更するの。

だから・・・

申し訳ないけど、今このフード使ってないんだぁcoldsweats01

この一年の運をこんな形で使いたくなかったんだけど・・・笑←欲深いままbleah

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

誰にもあげるもんですか!

ティアさん、ボーンを盗られると勘違いcoldsweats01

追いかけると逃げる!逃げる!逃げる!

こんな重いボーンを持って

Photo

Photo_2

Photo_3

誰に似たのか!?この卑しさbleah

| | コメント (4)

2008年3月10日 (月)

春みっけ!

今日のお散歩風景

104_0042

スーパーには1~2週間前から見かけたけど・・・

お散歩の途中にみっけhappy01

104_0040

毎年ふたつの散歩がてら土筆を採りに行って卵とじにして食べてるけど、今年はちょっとそんな時間ないかもweep

春の味を味わえないのは、ちと残念down

| | コメント (4)

2008年3月 9日 (日)

クッキー

今日は特に予定もないし・・・

雨の予報だし・・・

ブログネタもないし・・・

ってことでクッキーなんか焼いてみたscissors

なかなか美味しそうに出来たよheart

103_0996

かぼちゃクッキー。

オートミールを入れようと思ったら切らしちゃってて、16穀米なんか入れてみましたcoldsweats01

103_0994

他にはチーズ胡麻クッキー&チーズバジルクッキー。

ふたつともオヨダもので大好評good

| | コメント (2)

2008年3月 7日 (金)

ふたつのすごい顔^^;

Photo_8

Photo_9

隠したボールがなかなか見つからず、必死になって探すふたつ。

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

何故に・・・?

昨日天気がよくなかったので今日がシャンプーDAY!

午後からせっせとまま一人で頑張った^^;

午前中の庭遊びの格好そのままで、午後外の犬舎から家に入れようと鍵をあけてふたつを呼ぶと・・・

みっちゃんはバリケンに入って出てこない(><)

103_0984

姿も同じなのにどうしてシャンプーだと判るんだろう??????

こればっかりは本当に不思議でならない。

欠伸までして嫌がる^^;

103_0986

仕方ないからみっちゃんをお風呂までお姫様抱っこ運ぶ!

そしていつものブルーが始まる^^;

103_0987

ティアさんを洗っている時のみっちゃん

ティアさん終わって・・・

103_0990

103_0992

不細工みっちゃん

| | コメント (8)

2008年3月 5日 (水)

好物

パパの実家から荷物が届いた。

別件での荷物だったけど、まま達の大好物も入っていた^^v

その一つがこちら。

103_0921

餡子嫌いなパパ&ままも食べれる【阿闇梨餅】・・・モチモチした皮が美味しいの!

そして村上重の千枚漬・・・甘くなくて上品な味。

どちらも福岡では手に入らないから嬉しい!

| | コメント (8)

2008年3月 4日 (火)

たった10分で・・・

こちら地方・・・

午前11時?頃から急に雲行きが怪しくなり。。。

103_0983

たった10分くらいで雪景色!!!

ばんざーい!雪遊びが出来る?なんて思ってたのに・・・

その後は雨に変わり、10分も経たないうちに雪景色は消滅(><)

103_0733

今日もお外で遊べなくて、『つまんなーい!』のふたつ^^;

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

黄砂ってぇぇぇぇえーー

早朝の天気予報で関東辺りまで黄砂の雨が降ると言っていた。

昨日は長崎で黄砂が観測されたとか・・・

ふーーんそうなんだぁ~。確かに遠くが見えにくいね!なんて思ってたけど。

ジムに行くために車を見るとぉーーー(TOT)

103_0980

酷くない!?あまりにも酷すぎる!!!

ここまでスゴイと思ってなかったしぃ。

お昼前に降っていた雨は泥水だった(TOT)

皆さんの所は大丈夫でしたか?

♪今日は楽しいひな祭り♪

家の小さな可愛い雛人形達。

103_0977

103_0978

| | コメント (4)

2008年3月 2日 (日)

びまま宅急便

Gochi Clubで3月下旬?に売り出される予定のポーチ。

すご~~く可愛くて『欲しい欲し~いぃ』とおねだりしてた^^;

すると・・・

本日【びまま宅急便】到着!

お昼は庭でBBQ。(焼くのと食べるのとおしゃべりにに夢中で写真なし)

散々、食べて。

ごぉちゃんは膨れたお腹にぽかぽか陽気で眠くなり、素敵な枕でスヤスヤ。

Neru

2neru

そしてびままが作ってくれたスコーンのおやつを待つみんな!

Atumaru

なかなか自分の番が廻ってこなくて、行儀の悪い奴が居ます!

Mada

Photo

今日のお昼はBBQに最高のお天気!

Photo_2

こちらが宅急便の中身。可愛いお散歩チョークバッグ&ブルーベリースコーン。

Photo_3

食後のおやつにスコーンを待つふたつ。

ここでも1名オヨダが凄いことになってる(><)

Photo_4

ビート家の皆さん、ありがとう!

今年のワンワン運動会は一緒に行こうね^^v

| | コメント (4)

2008年3月 1日 (土)

クリスマス・ローズ

昨年のままの誕生日にいただいたクリスマス・ローズ

綺麗に咲きました^^v

1

時期が終わって来月あたり一回り大きなプランターに植え替えよう!

株がたくさん増えると良いなぁ~。

そしてこちらが以前から我が家の庭に咲いている一重のクリスマス・ローズ

2

一株植えていたのに今じゃすんごい増えちゃった!

そして我が家の庭のミモザは全盛期。

3

その下で相変わらずボールの取り合いをするふたつ^^;

4

5

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »