« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

またもや挫折・・・

長い髪に憧れて・・・heart04

せっせと伸ばしていたscissors

Photo_2

ある程度伸びると・・・

どうしても自分が汚く見えてcoldsweats01

またもや挫折punch

Photo

ちんちくりんになりましたsmile

| | コメント (8)

2008年5月30日 (金)

介助犬Tシャツ

先日の夜会で・・・

まにゃさんがすごーーーく可愛いTシャツを着ていたのt-shirt

聞くと【介助犬協会のTシャツ】なんだとかsign01

洗濯物を干しているdogワンがプリントされていたheart04

なんとsign01バックプリントにはお洗濯物をたたんでいるdogワンがぁlovely

メチャメチャ可愛いし、購入することで誰かのお役に立てるのならば一石二鳥good

ってことで、まにゃさんに購入先を教えていただき早速注文up

本日到着しましたhappy01

どうよscissorsかわいいっしょhappy02

Photo

Photo_2

Photo_3

貴女も如何ですかsign02

| | コメント (8)

2008年5月29日 (木)

間違えた(><)

昨日の午後からこちら地方は雨模様。。。

ふたつは退屈sweat01

今日の午前中のみっちゃんの様子dash

1

2

3

4

5

一日3回はボール隠しゲームをしないと気がすまないみっちゃんcoldsweats01

どうやら躾を間違ったらしい。。。bomb

その頃こちらは

Photo

貴女は本当に良い子だねぇ~heart04

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

暑いんだって

Photo_6

玄関が冷たくて気持ち良いらしいsweat01

| | コメント (2)

2008年5月27日 (火)

嫌な季節・・・

我が家がある住宅地はまだポツポツと空き地があって・・・

お散歩の時の排泄の場所としてはすごく助かっているcoldsweats01

みっちゃんは交差点の真ん中でも平気でウンPをするけどbomb

ティアさんはアスファルトの上では絶対にしないから空き地があるのは本当にありがたいgood

でもこの季節の空き地は・・・・bearing

Photo_3

葉っぱにすんごいたくさんの虫がついているcrying

お散歩から帰った我が家の日課は。

もちろんフロントラインは使っているけど

丹念なブラッシング

Photo_5

駆虫効果のあるEO入り除菌スプレーで全身を綺麗に拭きあげて・・・sweat01

結構時間がかかって大変dash

嫌な季節だnepunch

| | コメント (4)

2008年5月26日 (月)

ブラッシノキ

我が家のご近所さんには素敵な花木がたくさん植えられているのheart04

だからお散歩で綺麗な花を観察するのも楽しいhappy01

こちらもそのひとつ【ブラッシノキ】

Photo

本当にブラシみたいhappy02

ビンがよく洗えそうgood

Photo_2

カエデの若葉がこんなに可愛いことに今年初めて気付いたlovely

| | コメント (2)

2008年5月25日 (日)

夜会

昨日からお出かけup

またまたの【夜会】

1

メインは鮑&美豚だったんだけどねbeer

2

鮑はお刺身じゃなくてバターソテーだよsign01

まま達はながーーいこと、鮑は勿体ないからお刺身じゃないとぉーpunch

って思っていたけど・・・

お刺身よりもバター焼きの方が美味しいよupって鮑屋のおばさんに教えられて

騙され気分でやってみてeyeメッチャ美味しいことがわかって以来、バター焼きにする事が多くなった。

3

肝バターのソースをかけていただきましたscissors (ごぉちゃんごめんねbearingメッチャ美味しかったよsweat01)

日本酒もにーけすままがたくさん用意してくれてgood

うちのパパはまたまた悲惨な酔っ払いにcoldsweats01

Photo_4

まにゃさん家の長寿犬、17歳のかい君

Photo

マンナ

Photo_2

ラフター

Photo_3

きりん

Photo_5

ニーリックス

Photo_6

ケス

Photo_7

トュポル

Photo_8

まにゃさんが入浴中weep

ずーーーとまにゃさんの帰りを待つ3つ。。。

ひでさんが居るのにねsweat01

2_2

『ままぁ~sweat02どこに行っちゃったんでちゅかdash』って感じsign02

抱きしめてあげたいくらい可愛い3つでちたぁheart04

Photo_10

朝食も美味しくいただいて・・・

にーけす家の皆さん、いつも本当にありがとうsign03

今日は強引にまにゃ家を誘ってコストコヘrvcardash

いっぱいお買い物して大満足で帰ってきましたーsign01

まにゃさん、ひでさんお付き合いありがとうhappy01

また一緒に遊びましょうねscissors

ごぉちゃん、早く治りますように・・・・shine

| | コメント (11)

2008年5月23日 (金)

勘弁してよ!

ままがかなりハードにジム通いしている事は、すでにみなさん承知の事実ですが・・・

先週の木曜日からスタジオの空調が故障していてbomb

1週間を過ぎたいまだに修理が完了してないのannoyannoyannoy

ホットヨガならぬ、ホットエアロ状態よsweat01sweat01

レッスンの中でもハードなものに参加しているので、汗の量が半端じゃないshock

当然の事ながら皆さん水分を多めにとったり、インストラクターの方も普段より多く休憩をとってくれて、扇風機を使いドアを開け・・・

など、対応はしてるけどsweat02

途中で気分が悪くなる人まで出てきたり・・・

これだけ汗をかいて、体重が減ってなかったらちょっと悲しいよねcoldsweats01

| | コメント (2)

2008年5月22日 (木)

スモークツリー

ままの大好きなスモークツリーが綺麗にスモークを焚きはじめたよheart04

Sumoku

Photo_4

もう1本緑のスモークツリーもあるけど、そっちはまだなのsign02

日当たりの関係かなsign02

同じ時期に同じような大きさのを2本植えたけど、成長の早さが全然違うのshock

そして今の時期のお花達

Photo_4

Photo_11

Photo_12

Photo_5

Photo_14

↑このお花、零れ種で咲いたみたいscissors

Photo_15

Photo_16

Photo_6

Photo_7

| | コメント (2)

2008年5月21日 (水)

やられたーーー!

今日はN家を誘ってドラリオンを観に行ってきたpaper

券を購入したのは昨年11月sweat01

来年のことを言うと鬼が笑うなんていってたのに・・・

あっという間にこの日が来ちゃったshine

待ち合わせはこちらでsign01

Photo

たっぷりwineワインを18本購入しcoldsweats01restaurantランチへ

Rannchi

そいて会場入りup

Photo

シルクドソレイユの公演を見るのは【キダム】【アレグリア2】以来3度目heart04

Photo_2

shineやっぱり感動shine

完璧やられたサプライズといい、手に汗握るパフォーマンスといいすべてが芸術だよねぇhappy02

とにかく楽しい楽しい2時間半でしたsign03

テルパパ&Nまま、ご一緒してくださってありがとうgood

帰宅が遅くなったのでcoldsweats01仕方ないので?パパにゴチになりましたsmile

Photo_2

Photo_3

いつもありがとうございますbleah

| | コメント (4)

2008年5月20日 (火)

いつの間にやら・・・

夕食の後片付けを終わり、ソファーに戻ると・・・

1

いつの間にやらこんな風にcoldsweats01

Photo

何を考えての行動なんだろうsign02

Photo_2

ティアさんなしで生きていけないみっちゃんなのでしたぁーsign03

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

きゃーー!

今日のこちら地方

thunderピカッthunderrainthunderゴロゴロthunder

午前中の短い時間だったけれど、すごい雷でしたsweat01

もうどうして良いかわからないみっちゃん・・・

避難sign01避難sign03

Photo

Photo_2

その頃、こちらは・・・・

Photo_3

貴女は大物だねぇshine

| | コメント (2)

2008年5月18日 (日)

何故か・・・^^;

昨日BBQのお誘いがあったのだけれど・・・

仕事で参加できなかった我が家を可哀想に思い?Nままがオフ会に誘ってくれたdog

それも何故かアイリッシュ・セターのオフ会coldsweats01

そして何故か・・・参加してきたcoldsweats01

アイリッシュ・セター11頭、セター以外のdogが7頭の全18頭

なんとshockこのランは個人のお宅だから凄くないsign02

1

2

レトリーバーのオフ会にはいつも参加するけど・・・

全然違うsign03雰囲気も遊び方もhappy02

後から他の子がきてもリードは必要ないしhappy02

吠える子も居ないしhappy02

とにかく静かにそれぞれが遊んでいる感じsign02

ボールに反応する子は一緒に追いかけっこするけど、他の子のボールを取ったりしないし・・・

これって犬種の違いですかsign02

ままのアイリッシュ・セターに対する考えは180度変わったかもwink

Photo

あお

Photo_2

アン

Photo_3

ケス

Photo_4

ショコラ

Photo_5

ドナ

Photo_6

マオリン

Photo_7

マサムネ

みっちゃんとボール遊びしてくれてありがとねsign03

カエルさんボールをすごく気に入ってくれて、ずーーーとみっちゃんと一緒に遊んでくれたマサ君、ままのお気に入りheart04

ボール置いてったんだけど・・・持って帰ってくれたかな?笑

Photo_8

ルーク

Photo_9

アン

紹介の写真と名前がもし間違ってたらごめんなさいsweat01

他にもたくさん居たのに、良い写真がなくて紹介できなくてごめんねsign01

Photo_11

幹事をしてくださったショコママさん、ありがとうheart04

Photo_12

みんな1品持ちよりの昼食。

ほかにもたくさんあって全然食べ切れませんでしたぁbearing

ひろーーーいドッグランを持ち、場所を提供くださり、臨月のお腹を抱えていろいろお世話してくださった○○さん&パパさん、本当にありがとうございましたsign01

可愛い元気な赤ちゃん産んでくださいねscissors

ご一緒してくださった皆さん本当にありがとうございました。

| | コメント (4)

2008年5月16日 (金)

ボーン

Photo_4

Photo_5

cameraが迷惑そうなティアさんsweat01

Photo_6

Photo_7

Photo_8

見せびらかすけどあげませんよって感じのみっちゃんcoldsweats01

このボーン、購入からどれくらい経つだろうhappy02

最初の大きさから比べると3分の1くらいになってるかなsign02

いまだに美味しそうに齧ってくれるgood

| | コメント (2)

2008年5月15日 (木)

またまた・・・

試作品作ってみたよgood

virgo用・・・胡麻プリン

dog用・・・ココナッツサブレ

Photo

virgo用は本日ままが試食paper

うんsign01なかなか美味しいwink

dog用はもちろんこの方々が試食paper

Photo_2

いつものようにティアさんオヨダ零れてますcoldsweats01

Photo_3

かなり美味しかった様子good

| | コメント (8)

2008年5月14日 (水)

へぇー!

今日、産直のお店で珍しい野菜発見sign03

Photo

生で食べても美味しいと書いてあったので購入してみたpaper

軽く茹でて塩を振って食べたよsmile

これがすごーーーくサッパリして美味しかったgood

【大根のさや実】なんだとかsign01

まぁ~大根っちゃー大根のお味ですcoldsweats01

ピリッと辛いところが呑み助には美味しかったのかも。。。

もう一つのへぇ~paper

とっても珍しくティアさんTVに夢中happy02

何を見ているかというと、今話題の【クイズ・ヘキサゴン】

Photo_2

何が面白いのかsign02判らないけど・・・・

た・ぶ・ん、こんな感じかなcoldsweats01

かなりアホなままは、唯一優越感に浸れるのでこの番組大好きですsweat01

| | コメント (4)

2008年5月12日 (月)

まだまだお花

Photo_4

119_1904

119_1906

ついでにお庭の雑草とりと汚sign04い鉢を植え替えて見ましたscissors

Photo_5

Photo_6

それなりになった庭clover

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

今日は・・・

1

外気温9℃coldsweats02 シートのヒーターまで入れエアコンの設定は26℃coldsweats02

ままは今日、北海道に居たわけじゃないよcoldsweats01

昨日たっぷりrainが降って大分は朝までrainの予報だったので・・・

パパ&dogdogを置いてままは一人で実家に帰省sign01

大分田舎地方の朝は今朝さぶかったーーーーbearing

スプリングコート着てて正解good

母の日なので、少しだけ親孝行をしようかなと思い、『何処に行きたい?』って聞くと・・・

今年も石楠花を見に行きたいとcoldsweats01

昨年も行って、急で足場の悪い道を登れなかったのにsweat01

懲りない人達だねぇsweat02

今年は昨年とは違う石楠花園に行ってみたtulip

Photo

昨年行った所は上津江、今年は前津江。

Photo_2

昨年よりも綺麗だったぁheart04

やっぱり道が急で足場が悪かったので二人は途中で断念sweat01

ままは一人で山を一周scissorsすっごく楽しんできたsign01

お昼はこちらで

Photo_3

誰が食べるの?ってくらいとってきたけど、すべて綺麗にいただきましたbleah

親子水入らずの日帰り旅行note

たまにはいいかもscissors

| | コメント (2)

2008年5月10日 (土)

ようやく・・・

3ヶ月ぶりに新作UPしました。

【アンティティ工房】ご覧くださいcute

Photo

Photo_2

| | コメント (2)

2008年5月 9日 (金)

ほっ!

先日、みっちゃんのワクチン接種とフィラリアの薬をいただきにhospitalに行ってきた。

ままは昨年フィラリアの薬を1ヶ月あげ忘れててcryingかなり不安な一年を過ごしたsweat01

そしてdogdogの血液検査は共に陰性shine

ほっheart01と一安心heart04

今年はカレンダーに、台所のスケール置き場に、大きく判るように予防日を記入paper

これで忘れたら、ままが病院にいかなきゃねshock

Firaria

| | コメント (4)

2008年5月 8日 (木)

ちょっと、おひさ?

今日はお友達と二人でサ・セボーに行ってきたよsign03

『私、夢だったんですheart02

『こんな作品が出来るなんてshine

『世界にひとつしかないものなんて・・・涙が出そうweep 先生ありがとうございますkissmark

って・・・

スクラップブッキングが初めての彼女はメチャメチャ喜んでくれて、ボー○ーズ先生はキョトンとしていたwink

だってぇ~sweat01

まま達のメンバーの中に、これほど先生に感謝の言葉をかけられる生徒さんいないもんbleah

ボー○ーズ先生曰く・・・

『そんなに喜んでいただけて嬉しいですheart04 また遠慮なく来てくださいねsign01うちの生徒さん、だいたいみんな自画自賛の人ばっかなんですよねぇsweat01』ってdash

うんsign03確かにgood

『きゃー、可愛いlovely すごい可愛いのが出来たわぁup 私ってすごーーいsmile』って言ってたかもbomb

彼女の作品はこちら

Passy

4月29日はPASSY君のお誕生日だった

貴方を思いすぎて、お誕生日をちょっと忘れてた?わけじゃないのよcoldsweats01

っていう感じのメッセージに、ちょっとふてくされ気味のPASSY君の写真paper

出来上がった作品は彼女のイメージがすごーーく出ていて、SBって面白いって思ったhappy01

そしてままは久々にわが子の作品を作ってみた。

Sb

小生意気みっちゃんを表現してみましたscissors

| | コメント (6)

2008年5月 7日 (水)

海ぃ

今日も朝から晴天sun

今年初のwaveに行ってきたよscissors

場所はいつもの糸島半島の野北、キャデラックランチへrvcar

Photo

ティアさん笑顔全開dog

Photo_2

やっぱり初夏の海は綺麗だねぇ~good

さぁ、思う存分泳いでおくれsign03

今日はパパもウキウキcamera

そうsign01カメラを初めて水中で撮影できるからhappy02

Photo_3

こんなんなりましたぁcoldsweats01

だから何sign02って感じだけど・・・

Photo_4

Photo_5

こんな感じですごーーーく近くで撮影できるのって面白いheart04

いつもの海の写真とは違うアングルで撮れてるもんねgood

今日はかなり大きな魚が海でジャンプジャンプしてましたwobbly

Photo_6

かなり遠くだったのでこんな小さな写真では確認しにくいけど、かなり大きな魚だったよwobbly

オマケにこんな魚までbearing

Photo_7

美味しいところだけ、とんびさんに食べられてましたbearing

今日の最高scissorsみっちゃんsign01

一人でかなりスイスイ泳げるようになってましたnote

なんといっても、今季あいばろさんで新しく買ったおもちゃ水に浮く円盤がかなり気に入ったみたいで・・・

投げた円盤をティアさん先に獲ったら上に乗って取り上げるcoldsweats01っていうとんでもない技を使ってましたsweat01

Photo_8

Photo_9

とにかく海でも陸でも

Photo_10

円盤一筋のみっちゃんでしたsign03

Photo_11

Photo_12

ふたつはメチャメチャ海での初泳ぎを満喫up

まま達は連休明けでお休みだったキャデラックランチで食事が出来ずsweat02

シャワーだけお借りして肩を落として帰路につきましたdown

あーー疲れたdash

 先日のオフ会の様子はwaruinu.coiにアルバムがUPされてますsign01

素敵な写真がたくさん見れるので是非見に行ってねscissors

| | コメント (6)

2008年5月 5日 (月)

暑いもんね

そろそろdogdogは家の中でも暑くなってきたみたいcoldsweats01

100_0049_2

Photo_21

休憩場所も夏仕様・・・

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

ようこそ!

今日は遠くから来てくれたお友達と一緒に【ウエランカラ】で遊んできたよsign03

Photo_17

Photo_18

ルナアルままさんのお友達が、なーーーーんとhappy02遥々三重からお越しだから『九フラのお友達に逢いたーい』と・・・

それならばと、とりあえず声をかけてみたらたっくさん集まってくれたup

さっすがフットワーク軽い仲間達good

全10家族、19ワンコwobbly

遥々三重から来てくれたアーコ姉さんちのイブちゃん&ユノちゃんdogdog

Photo

Photo_2

↑普通に椅子で寛いでいるのがすごいscissors

『はぁ~?あたちお嬢なのよ!当然でしょう?』って感じwink

Photo_3

二番目に遠くから来てくれたミントママさんちのミントちゃんdog

Photo_4

ルナアル家からルナちゃん&アルテミスちゃんdogdog

Photo_5

ノンノン家からノンノンちゃんdog

Photo_6

テラ家からテラ君dog

Photo_14

まにゃ家からマンナちゃん&ラフターちゃん&きりんちゃんdogdogdog

Photo_7

Photo_8

にーけす家からニーリックス&ケス&テュポルdogdogdog

Photo_9

Photo_10

ビート家からスーニィ&フーニィ&アイニィdogdogdog

Photo_11

Photo_12

Photo_13

モコっち家からモコちゃんdog

Photo_16

アンティティー家からティアラ&ミスティ

Photo_15

写真がボケボケで載せられなかったルナちゃん&マンナちゃん、ごめんねbearing

すごーーーく蒸し暑い一日だったけど、思った以上にみんな弾けて遊んだよhappy01

アンチTのお陰かなぁup

100_0034

100_0038

最後はやっぱ集合写真でしょうsign03ってことで並んでいただきましたsweat01

Photo_19

かなりの枚数Nままのお尻ばっかり写ってましたbleah

で、結局・・・coldsweats01

Photo_20

あっさり撮影good

皆さん遠いところ本当にありがとうheart04

すっごく楽しかったですup

また遊びに来てねscissors

| | コメント (19)

2008年5月 3日 (土)

おやつ

今日は全粒粉を使ったおやつ作りをしてみたnotes

Photo

紅茶ビッケの出来上がりup

上にはクランベリーを乗せてみましたsign01

サックサックと良い音を立てて食べてくれたよgood

Photo_2

最近はまってるササミチップと一緒にラッピングなんかしてみたribbon

| | コメント (4)

2008年5月 2日 (金)

ままと一緒・・・

みっちゃんはいっつもままと一緒がだーーーい好きheart04

トイレに入るとトイレのドアの前で伏せて待ち・・・

炊事中は台所で伏せ・・・

とにかくままに脚側行進状態coldsweats01

1

2

競技会に出れるかしらbleah

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

ショウ君

先日みっちゃんの調子が悪い日にショウ君のおじいさんが遊びに来てくれたsign01

ちょっと見ないうちにこんなに大きくなっちゃってsweat01

Photo_6

笑顔が眩しすぎるよshine

Photo_7

Photo_8

今度は一緒に遊ぼうねheart04

flairふと感じた疑問sweat01

そういえば・・・

ショウ君は男の子、お母さんのなぎちゃんは女の子coldsweats01

なぎちゃんのヒートが来た時にどうするかなんて考えてるのかなぁ~sign02

ぎゃーーーsign03大変大変、今度おじいちゃんに聞いてみよっとshock

| | コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »