« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

赤ちゃん→アヒルに

1ヶ月ぐらい前に気付いたのかなsweat01

気付くと赤ちゃんが泣いているような・・・sign02

オギャーじゃなくて、ふぅぇ~ん ふぅぇ~ん?って感じの変な泣き声coldsweats01

いつしか、ぐぅえーんぐぅえーん って感じに変わりcoldsweats01

そして少しづつ ぐぅわぁーぐぅわぁー に変わって・・・

いつになったら カァーカァーって鳴けるようになるんだろうsign02

104_0528

カラスの赤ちゃんchick

随分大きくなったみたいで、遠くからも姿を確認できるまでに成長しているsign03

嫌われカラスだけど

声で成長の様子がわかると、やっぱりスクスクと成長して欲しいと願うから不思議note

鶯も初めは ホーホケキョって鳴けないものねcoldsweats01

練習して早くカァーカァーって鳴けると良いねgood

| | コメント (4)

2008年6月28日 (土)

うみゃうみゃ

今週はうっほほーでしたup

大好きなものがあちこちから届いtelovely

Photo

昨日のbirthdayはもちろん↑のcherry

dogdog達はラッキーだったねsmile

うみゃうみゃでしたwink

今日といえば・・・

大事な日sign03

FCR仲間さんなら皆さんご存知だと思うけどgood

Ashiya-Dog WalkさんのBANNERから入ってみてねwink

特別企画フラットの輪verⅢ
ご参加フラット募集中!!

まだの方は残り少しなので急いで急いでsign03

| | コメント (2)

2008年6月27日 (金)

ティアラ 8歳

今日、ティアラは8歳のお誕生日を迎えましたbirthday

Ankhを4歳になってすぐの頃亡くしている我が家にとって、8歳なんてすごいことshine

その重みを感じていますdog

お誕生日のプレゼントはこちらpresent

Photo

みっちゃんとおソロのレインコート&おやついっぱいscissors

箱の中にはこんな素敵なプレゼントが入れられてましたbleah

119_1965

あいばろさーーんsign01ありがとうupcute

そして豪華ディナーはこちらrestaurant

Photo_2

昨年はお寿司だったので、今年はイタリアンでwink

喜んで食べてくれましたscissors

Photo_4

みっちゃんにも盛り上げるために協力してもらってcoldsweats01

Photo_5

こちらは食後のBirthday Cakebirthday

Photo_3

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

そしてそして・・・

大切なお友達から届いたプレゼントはlovely

セレブぅ~なdogカラーでしたheart04

Photo_12

Photo_13

Photo_14

どうsign02 うちのふたつでもお嬢様に見えるでしょgood

いつもいつも本当にありがとうございますhappy02

Photo_11

ままは思いましたscissors

ティアラが元気に10歳のこの日を迎えられたら・・・

お友達dogdogdogdogdogdogdogdogdogたっくさん呼んで

盛大にバースディー・パーチーをすることにしまっすsign03

| | コメント (32)

2008年6月26日 (木)

ラッピング

お菓子をプレゼントしようと思って・・・

3種類のラッピングに挑戦

Photo_2

BOX作って見ましたpaper

Photo_3

ラッピングで華やかになったよheart04

| | コメント (6)

2008年6月25日 (水)

増殖中。。。

今年は本当に梅雨らしい梅雨。。。

rainrainrainrainrainrainrain

来る日も来る日も雨模様down

乾く暇がないから、ベランダのテーブルにこんな気持ち悪いものが増殖中sweat01

104_0401

104_0405

shockshockなんじゃこりゃーーー!shockshock

いかにも毒がありますって

| | コメント (2)

2008年6月24日 (火)

習慣?

昨日・今日と曇り空で少しだけ太陽も顔を出したscissors

大型の洗濯物も出来て、少しだけ気分もすっきりgood

こんな日はお外で遊びましょうdogってことで、いつものボール遊びを終えて・・・

犬舎に入って15分だけボーンを齧らせることにした。

ままは家の中に入り、台所でなにやらしていると。

dog『ワン、ワンsign03』 『ワン・ワンsign01

と吠えているcoldsweats01

さては、ティアさん齧っているボーンをみっちゃんが欲しくて、『それは、あたちのよーーーup かえちてよぉannoy

と吠えているんだろうsign02と窓から犬舎を見てみると・・・

shock吠えているのはティアさんでしたbearing

それもただ空に向かって吠えているsweat01

ボーンそこにあるけど、ふたつとも知らん振りwobbly

ティアさんはまるで

『かぁたーーーんsign01ここでは食べられまちぇんよぉupお外に出してくだちゃーいnote

と言っているようだったcoldsweats01

そしてボーンと一緒に出してあげると・・・

1

2

ひたすら齧るscissors

15分して『ハイ!終わり!!返してください!!!』というと・・・

3

4

5

こ奴は逃げるsweat01

どうやらボーンを齧る場所は庭の芝の上paperってことになっているみたいwink

習慣って恐ろしいねsmile

| | コメント (2)

2008年6月23日 (月)

はーい!

誰かが手を上げてるsign02

はーいpaper

104_0388

実はこんな感じsweat01

104_0387

図太いティアさんはいつもこんなhappy01

そして

104_0391

臆病みっちゃんがへそ天で寝ている姿を一度も見た事がない。。。

| | コメント (4)

2008年6月22日 (日)

4週間で

我が家が建ってから10年。

以来ずっと台所の換気扇フィルターはこれを使っている。

4週間ごとにお取替えのこちらeye

Firuta

今回はこんなに油料理をしたのかしらんsign02

メッチャ汚れてるじゃんshock

これのお陰でうちの換気扇は10年経ったとは思えないくらい綺麗だと思うんだけど・・・sign02

Photo_5

新しくセット

Photo_8

| | コメント (2)

2008年6月21日 (土)

ごほうび

今週はハードに働いたscissors

ということは、ふたりもお利口さんにお留守番してくれたってことで・・・

今週最後の今日の勤務は午後出勤だったので、午前中のうちにふたつへのご褒美の胡麻クラッカーを焼きましたhappy01

104_0392

大きなサイズを作れば、

まま達用のカナッペとして使えて便利な胡麻クラッカーsign03

お薦めpaper

| | コメント (2)

2008年6月19日 (木)

教えて

スポーツジムのロビーに

【ご自由にお持ち帰りください】と書かれてヤマのように置いていたので

とりあえずsign023つずつ頂いたscissors

(地震被害への募金が目的だったので、ちゃんと入れてきましたよgood)

104_0386

皆さんならどういった使い方をするsign02

おせーてgood

| | コメント (4)

2008年6月18日 (水)

不快指数100%

今日の我が家地方

最高気温31.9度shock

蒸し暑くって死にそうでしたdown

庭にはこんなものまで生えちゃって。。。

104_0382

| | コメント (11)

2008年6月17日 (火)

ぎぇ(・・)

お仕事を終え、家に帰りつくとshock

100_0001

きっと・・・なぎちゃん家のおじいちゃんだpaper

一年分もありがとうsign03

軒下に吊れない我が家の構造weep

保存するのに四苦八苦してますcoldsweats01

| | コメント (8)

2008年6月16日 (月)

ひとめ惚れ

今日、職場にこんな素敵なお花を持ってきてくれた方が居たのup

メッチャ可愛くないですかぁ~~heart04heart04

1

たまたま外出行事予定で、ブログネタを探そうとカメラを持参していたので・・・

早速撮影させていただいたnote

聞くところによると

【ホヤ属・サクララン】

なんだとかsign01

2

ツル性で育てやすいとお聞きしたので、早速探して購入しようと思うcute

| | コメント (9)

2008年6月15日 (日)

カツラの出来ばえ・・・

昨年、マイブームだった自毛カツラsmile

昨年のカツラは・・・

Cd2

そして今年・・・

ティアさん編

サザエさん風

Photo

やる気ナッシンぐぅ~good

Photo_2

小森のおばちゃま風

Photo_3

みっちゃん編

作曲家風

Photo_4

Rocker風

Photo_5

ティアさんみっちゃんのカツラを借りて・・・bleah

Photo_6

今年はふたつとも協力的じゃなくてcoldsweats01

ちょっと消化不良sweat01

| | コメント (13)

2008年6月14日 (土)

涙。。。

なんの予定もなかったままの6連休。。。weep

その分、今週後半~来週にかけてかなりハードにお仕事中sweat01(っていっても普通にお仕事している方から言わせれば、全然楽な勤務なんですcoldsweats01すみません)

そんな可哀想なままにこんなメールが送られて着ましたannoy

20080614191457_2

bombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbomb

20080614185839

punchpunchpunchpunchpunchpunchpunchpunchpunchpunchpunchpunchpunchpunchpunch

オマケに楽しそうなTV電話までthunder

こんな素敵なお友達を持って、ままは本当に幸せ者だと思うcrying

| | コメント (6)

2008年6月13日 (金)

ショウ君

今日はショウ君が遊びに来てくれたscissors

一段と大きくなって可愛いhappy02

Photo_2

Photo_3

3人の後姿。。。

Photo_4

ショウ君となぎちゃんの大きさがあまり変わらなくなったhappy02

| | コメント (2)

2008年6月12日 (木)

金・茶・灰

Photo

Ankhみっちゃんは我が家に来て数日の写真heart04

ティアさんはブリーダーさんのおうちで撮影されたパピーの頃の唯一の写真heart04

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

雨・雨・雨

本当は生で見ている予定だったcoldsweats01

100_0003

ソフトバンク VS 中日 戦sweat01

rainで面倒くさくなって急遽取りやめbomb

頂いたチケット勿体なかったけど・・・bearing

100_0001

新しく加わったDVDのセットも終了good

100_0004

雨の日はつまんないねsad

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

入梅したよ

本日、九州北部が入梅sign01

雨は降らなかったけど蒸し暑かったぁbearing

本当はお出かけの予定だったけど、お友達の体調不良によりキャンセルにsad

残念だけど延期ってことで

早くよくなってねpaper

急に暇になったので

Photo_7

マンゴーゼリーなんか作ってみたsign03

レシピがないのでグレープフルーツゼリーのレシピを見ながら試行錯誤して出来たもの

自分で言うのもなんなのですがbleah メッチャ美味しいuphappy02

マンゴーゼリーと言えば・・・

セッターのオフ会思い出すなぁcoldsweats01 爆

| | コメント (4)

2008年6月 9日 (月)

CHANGE

このタイトルを見たらflair

やっぱキムタクのドラマよねshine

ままもはまって見てますsign03っていうか録画してますcoldsweats01

この時間はまだジムから帰ってないのでリアルには見れないんですdown

実は一昨日DVDが故障してcrying

今日はお友達に録画をお願いしましたsweat01

新しいDVDにCHANGE予定bleah 早く来ないかなsign02

もう一つのCHANZEはこちら

Photo

本日新しい商品が届きましたdogheart04

こんなに小さくなるまでよく齧ってくれましたscissors

そろそろ新しいものにねhappy01

今日のこちら地方、すごく暑かったので水に濡らしたアンタイ着せて遊びましたnotes

3

Photo_2

5

Photo_3

Photo_4

15分ほどして取り上げると・・・

Photo_5

ままの腕から奪い取ろうとする奴annoy

ティアさん下に落ちた食べかすを必死に食べてるしcoldsweats01

Photo_6

すごく美味しいんだねup

ちょっと犬歯に汚れがついてたから、これで綺麗になるねgood

| | コメント (4)

2008年6月 8日 (日)

ボケ作な話し

昨日はこんなものも作ったよsign01

Photo

dog用おからクッキーdelicious

夕方、ビート家到着rvcar

前から食べたいと言ってたタン刺しをたべに【万作】へGOsign03

メッチャ美味しそうなタン刺しを激写し、にーけすままに見せびらかそうと思ったのに・・・sweat01

前回行った時に忘れたsprinkleを持って帰って、代わりにcamera忘れてきましたpunchbomb←あっほー

ってことで美味しい写真なしsweat02

今回2回目お泊りのビート家はみんなすごーーーく寛いでくれましたscissors

Photo_2

笑顔が眩しいスーニー

Photo_3

フェザーベットで寛ぐフーニー

Photo_4

持参のケージには入らずティアさんケージで寛ぐアイニー

夜はこんな・・・

Photo_5

Photo_6

今日の午前中はみんなで庭遊びheart04

Photo_7

Photo_8

Photo_9

ウッドデッキの下がお気に入りのアイニーhappy02

Photo_10

殆んど齧り終えたcoldsweats01ボーンを美味しそうに齧るフーニーheart04

今度びままに買ってもらってねgood

肋骨骨折後・・・

看護する方もされる方も大変だったらしいbearing

少しは気分転換になったかしらshine

また遊びに来てねgood

| | コメント (8)

2008年6月 7日 (土)

希望じゃないけど・・・

ままは昨日から6連休中scissors

特になにもする事がないので・・・

久しぶりにお花を買ってきて、庭にあるグリーンを使ってアレンジなんかしてみたheart04

薔薇&トルコキキョウのお花は産直品なので驚きの値段だよsmile

庭にあるスモークツリー&ニゲラ&ミスカンサスを使って

Photo_6

ラッピングすると更に豪華にshine

Photo_7

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

作ってみたよ

sun昨日の夜、夜な夜な作ってみましたpaper

dog用トリートメントジェルnotes

ミネラル豊富なクレイを使った洗い流すタイプのトリートメント

Photo

今回のEOは緊張を緩めてリラックス効果のあるイランイラン&スイートオレンジheart04

Photo_2

早速、本日シャンプーup

まずは山茶花石鹸でシャンプー

Photo_3

そして・・・

Photo_4

Photo_5

仕上がりは・・・

リンスの時より櫛通りが良いsign02

次回は虫除け効果のEOでやってみようgood

| | コメント (2)

2008年6月 4日 (水)

リビングから上を見ると、階段で寝ているみっちゃんの鼻の穴だけが見えてちょっと滑稽だったので・・・

Hana

ティアさんの鼻は・・・

104_0349

| | コメント (2)

2008年6月 3日 (火)

かなり・・・ショック

Photo_4

我が家の斜め前には公園があって・・・

ご覧のように大きな木が植えているの。

Photo_5

ここにはカラスの巣があってね。。。

カラスって本当に頭良いし、高いところからすべてを把握しているようによく見ているのeye

先日はゴミの収集日の朝、ちょっとの間(ものの5分くらい?)ゴミ箱から出して玄関に置いていたら早速中を食べられていたこともあったcoldsweats01

恐るべしカラスsweat01

今日はちょっとショックな光景を目の当たりにしたdown

宅配便がきてちょうど玄関に出たとき・・・

カラスと小さな鳥が数羽が激しく飛んでいて、カラスが1羽を足で捕らえて地面に降りてきたbearing

まだ子供の鳥だったのかなsign02

お母さん鳥?がカラスに体当たりしていたcrying

まったく怯むことなくカラスは小鳥の羽を毟り始めたshock

そしてすぐにどこかに飛んで行ったbomb

あっという間の出来事だったのだけれど・・・

生きていくうえで仕方のない光景なんだけれど・・・

たまらなくショックでしばらく立ちすくんだweep

刹那かぁdown

| | コメント (4)

2008年6月 2日 (月)

カウパーカー

今年はどうしてもパーカータイプのこのお洋服が欲しかったsign01

あいばろさんで売り出されるのを首を長くして待っていたけど。。。あいばろママさ~んsign01ごめんなさーいsweat01(独り言)

そんな時、情報通のえりさんからお得な情報をキャッチgood

販売元のam(animal museum)さんでバーゲン中だというので即注文sign03

本日届きましたup

Photo

Photo_2

Photo_3

うんうん似合ってるlovely

交換してみるとこんな感じpaper

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

ふたつともピンクでも良かったかsign02

今まで持ってるアンタイはすべて65サイズ。

amの方から『65では大きいのではないでしょうかsign02』とわざわざtelephoneまでいただいたけど、結局65サイズを注文coldsweats01

水につけて着せるにはすこし大きすぎたweep

素直にご意見を聞いておけば良かったぁdownsweat01

反省sweat02

| | コメント (4)

2008年6月 1日 (日)

芝刈り

昨年の今頃、雑草だらけの庭の芝をままは一人ですべて剥ぎ取ったgood

(業者さんが驚くほどすごいことだったらしいcoldsweats01)

考えたあげく・・・大枚はたいて業者さんに新しい芝を植えてもらって一年bud

昨年とは見違えるほど綺麗な庭になったlovely

入梅前の貴重な晴れ間だと言うので、植え替えてから初めての芝刈りに精を出したsign01←パパがbleah

Photo

綺麗になった庭で思いっきり遊んだよdog

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

午後はジムで汗を流し・・・

夕食は日本ダービーでhorsehorse馬連でをGETしたパパに焼肉をゴチになりましたsmile

実は100円が25万になるはずだった3連単が1着2着4着だったらしくdown

あーーあぁーーsweat01海外旅行が夢と化しましたsweat02

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »