« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

まだ?

105_0006

朝の掃除が終わり、dogdogのフリータイムの時間が近くなると・・・

ケージから出て顔を覗かせるふたつsweat01

| | コメント (4)

2008年7月29日 (火)

じゃがポックル

パパが北海道土産で買って来てくれたじゃがポックル。

これがみょーーーに美味しいscissors

どうやらこのお方もお気に入りの様子。。。

みっちゃんがお菓子の袋を取って、中を舐めるなんて初めてのことsmile

よほど美味しいらしいheart04

Photo

2

3

Photo_2

| | コメント (2)

2008年7月28日 (月)

オオキツネのカミソリ

これは初めて聞いたお花の名前cute

職場の人から、『群生しているところがあるから行かない?』って誘われ・・・

トレッキングに挑戦してきたsweat01

普段鍛えてるしぃbleah なんて

軽~い返事で参加表明したけどsweat02

集合場所に集まったままはcoldsweats01

一人だけ運動靴お手軽リュックflair ちょっと場違いsign02

他の人は『何をそんなに持ってきたの?』って感じの大きなリュック

登山靴&ステッキscissors

目指すは『井原山山頂』、標高987m

オオキツネのカミソリはこんなお花

104_0935

ヒガンバナ科のオレンジ色のお花cute

西日本最大の群生地らしいgood

104_0954

104_0952

このお花が咲いているのは山の中腹まで・・・

ここまでは綺麗な川が流れ、すっごく涼しくて気持ちよくて・・・

トレッキングなんてへっちゃらだぁ~heart04なんて思ってたpaper

ところがぁぁああbombbombbomb

ここから心臓破りの恐ろしいほどの急勾配が待っていたぁcrying

104_0968

写真ではどんだけすごい坂かわからないのが悔しいけどbomb

ロープが張ってあって、そこを持たないと登れないほどだったdown

足はなんともなかったけど、心臓はバクバクでぇweep

まだまだ山を登るほどの体力がないのかも・・・って悲しくなったshock

104_0971

104_0970

104_0962

他にも珍しい花を楽しみつつ・・・

熱中症飴やスポーツドリンクなどの差し入れを頂きながらなんとか山頂に到達good

赤とんぼがたっくさん飛んでいたsign01

104_0978

104_0975

山頂は涼しくて周りの山々、福岡市内がよく見渡せとっても気持ちよかったshine

休憩restaurant

ここでままは大きなリュックの理由を知ることになるsweat01

たくさんのご飯&おかず&デザート&コーヒーに紅茶wobbly

みんなは重い荷物を持ってキツイ思いをして登ってくれて・・・

500mlのお茶1本におにぎり2個annoyというタワケタ奴←ままですbearing

に優しい差し入れをしてくれて、熱中症予防と体力を保てるように守ってくれたんですup

ままは誓ったsign03

まず登山靴&ステッキを買おうcoldsweats01

そして他の人の荷物を持てるくらいの体力をつけようとwink

初めてのトレッキングだったけど、メチャメチャ気持ちよかったhappy01

もう少し慣れたら、dogdog達も連れてきてあげたいなぁheart04

| | コメント (4)

2008年7月27日 (日)

一念発起

6月、手芸屋さんのバーゲンで

夏用のdogdog達のベッドカバーを作ろうと思って

4mで880円(安っ!)

の涼しげな生地を購入していた。

ところが、連日の暑さで制作意欲がまったく湧かず、生地はそのまま放置downsweat01

このままじゃ夏が終わっちまうぜbombってことで

ままは一念発起punch

昨日5時間かけてフェザーベットカバー4枚&フェザーマットカバー4枚を縫い上げたgood

やれば出来るじゃんhappy02

104_0915

104_0912

104_0910

フェザーベットとおソロのマットカバー4枚も。

食器台の下に敷いているシートも新調(交換用)scissors

このシートは本来トイレシートだから、吸水性に優れててすぐに乾くしすっごい重宝ものsign01

今まで使っていたものももう2~3年使っているけど、まったく問題なく使えてるよgood

多頭飼いの方は水飲み場の周りがすごいことになって困ってないsign02

このシート絶対お薦めshine

| | コメント (4)

2008年7月26日 (土)

夏・・・

Photo

121_2199_2

121_2196

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

クールダウン

122_2208

涼しい玄関でしばしクールダウン中scissors

午前・午後庭で遊んだ後ここで一度休んでから、ティアさんのためのオ○ッコタイムってのが日課sign01

| | コメント (2)

2008年7月24日 (木)

あっちーので・・・

最近はクールベスト着て遊んでるよsign03

104_0881

104_0882

104_0883

これを着てると結構快適に遊べるのscissors by みっちゃん

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

104_0852

104_0860

ワンコ界の【MARIA・ SHARAPOVA】

そしてこちらは【学習院・初等科に通う女犬生】

104_0805

104_0813

104_0814

衣装協力・ビート家(SUNNY・FUNNY・AINY)

| | コメント (9)

2008年7月21日 (月)

久しぶりぃ~

パパの北海道土産をcancercancerfishを持って、久々の夜会に参加ぁ~~scissors

今回はダボちんも参加して5家族計11頭happy02

104_0816

送られてきたcancer メッチャ大きかったですsweat01

104_0817

ダボママの手料理も並び・・・

beerカンパーイbeer

飲んで食べて喋って・・喋って・・・喋って・・・・・

ぐっすり眠って、しっかり朝食も頂いて

104_0823

あー、楽しかったheart04

今回写真はダボちんだけで・・・coldsweats01

104_0865

親戚さ~ん、お世話になりましたsign01

| | コメント (14)

2008年7月19日 (土)

七色

朝起きてカーテンを開けるとshine

104_0779

夏の空だなぁ~up

| | コメント (2)

2008年7月18日 (金)

あじぃーー

連日、最低気温も27℃という暑さsad

たまらない暑さが続いてますsweat01

大好きなボール遊びも3回までと決めて、速攻家の中で涼んでいるけど

この通り・・・

104_0774

104_0770

夜もなんだかグッタリsign02

104_0778

外の気温と家の中の温度差ってdogにも堪えるんだろうね。。。down

一日中外に出たくないほどあじぃぃいいいいcrying

| | コメント (2)

2008年7月17日 (木)

招き猫

Photo

我が家の玄関に陣取る【招き猫】

購入してかれこれ7~8年になるだろうかsign02

【めでたや】さんの商品が大好きなままは、これを天神のデパートで購入したwink

右手を上げてる猫は友達を集め、左手を上げてる猫はお金を集めると聞いたんだけど・・・

この猫を購入した日、デパートでは抽選会が行われていた。

たった1枚だけ貰った抽選券だったのに、驚くことに1等賞が当たったshine

くじ運のないままが1等賞なんてぇup

catのお陰だと思ったgood

それ以来、宝くじの置き場所はcatの下にしてるんだけどdown

この時の1等賞で運を使い果たしちゃったのかなsweat01

サマージャンボの季節shine

この子達用に作った座布団、新調してあげようかなbleah

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

オミヤは・・・

104_0581

104_0584

104_0591

104_0596

104_0617

104_0622

104_0640

104_0658

shine感動の綺麗なお花達cute

104_0613

shineみたことないくらい綺麗な川の色mist

104_0632

104_0644

104_0661

shine可愛い虫や動物達penguinleoの素敵な写真の数々と・・・

104_0764

shine最高に美味しい雲丹smile

104_0767

3時間待ちだったから買わなったと・・・(並ぶこと・待つ事がまったくできない人です)

誰がたべるんsign02ってくらいのお菓子の数々sweat01

| | コメント (6)

2008年7月15日 (火)

山笠があるけん!博多たい!

20代の頃、徹夜で行った山笠で、すごい人と汗臭さで二度と行くものかbombって誓った日から早○十年coldsweats01

博多っ子の楽しみ方を教えちゃーsign01と博多で生まれ育った職場の人に誘われて行ってきましたbleah

22時就寝。

草木も眠る丑三つ時、2時半起床sweat01

100_0002

みっちゃんに見送られ、houseを出たのが3時半bearing

100_0003

今まで知らなかったけど、15日の早朝にはすでに飾り山は片付けられていましたcoldsweats02

100_0004

追い山が通る通りには、誰でも勢い水をかけれるようにバケツがたくさん並べられてるのsign01

いよいよ舁き山がぁrun

100_0040

7つの舁き山が5分おきに櫛田神社を出発sign01

招き板と共に先頭が流れて・・・

100_0027

次々と・・・

100_0036

5分差が長くなったり短くなってたり・・・

100_0032

どんなに早くても前の流れを追い越すことは出来ないのだとか・・・sweat01

100_0045

メタボの人もたくさん居たけど、この時ばかりは誰も気にしてないみたいbleah

100_0052

ゴールの瞬間shine

前には報道陣も陣取って

100_0051

山笠はtvでみる物と思っていたけど、こんな楽しみ方が出来るなんてup

いっぱい水もかけさせてもらって・・・

おにぎりも頂いて・・・

山笠を裏で支える女性たちの姿にも感動したshine

メチャメチャ楽しい経験ができて良かったぁ~good

早起きは三文の徳wink

| | コメント (8)

2008年7月14日 (月)

意外な事実。。。

昨日からパパは職場の方達と北海道旅行中sign03

息抜きができるsign02(いつも息抜きしっぱなしやんってパパに怒られそうcoldsweats01)と思っていたのに・・・

実家の母が父を置き、千葉に住む叔母の所に10日間ほど旅行をしていて、福岡空港まで迎えに来るように連絡があったsweat01

足腰の弱い母のことも心配だったけど、2日以上一人で過ごした事がない父のことの方がもっと心配だったbearing

sadいったい家の中はどんなことになってるんだろうbomb

台所は変な匂いが立ち込めてないだろうかsweat02

母を迎えて実家に向かったrvcardashdash

長い旅行なんてした事がない母にとって、旅行は本当に楽しかったらしく車の中で一人延々と喋り続けていたcoldsweats01

足腰の心配も無用だった見たいで『やっぱ歳とっても外に出て歩かんとつまらんね!家におると歩かんき、余計痛てーわー』(大分弁^^;) と言っていたsweat01

そしてhouseに到着sign01

恐る恐る家に入ってみると・・・

はぁ~sign02

まったくなんの問題もなしsign03っていうかむしろ綺麗かもbleah

帰ったとき、毎回掃除から始まる我が家の実家は母が散らかして居たんだという事実が確認されましたflair

そういえば、子供の頃。

annoyannoy『掃除するぞーpunch』と父のひと声で、夜中に家族5人で掃除が始まったことも何度かあったなぁ~(笑)

きっとままも姉もかなりの綺麗好きなのは、片付けられない母の背中を見てきたからなのねgood

そして心配していた父の食事は・・・

さすが田舎sign03ご近所の方々から色々とおかずの差し入れがあったようで不自由しなかったようですheart04

隣の人の顔も知らないなんていう世の中。

歳をとるとほどほどの田舎が良いですshine

103_0307

103_0304

写真は2003年に撮ったもの。姉の家で暮らしているコーギーのカノンちゃんと一緒に実家の前にある中学校のグラウンドで・・・

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

ようこそ

4月のアイバロさん訪問の際にランチをご一緒してくれたえりさんが、福岡初上陸という噂を耳にし、それなら是非時間を作っていただいて食事でもと強引にお誘いしたsign03

翌日は熊本・阿蘇で赤牛を堪能するから魚が良いなぁup というリクエストを頂いたので、福岡市内に住んでいた頃よく通ったお店、【旬の活魚貝料理専門・もめん】に行ってきたよwink

久々だったけど・・・

やっぱメッチャメチャ美味しかったぁ~~sign03

1

まずは【姫アワビ】から。レモンをかけるとクネクネするからかなりグロちゃんかもcoldsweats01

でもお味は絶品good

2

イカのお刺身。お刺身以外は天ぷらにして頂きましたsign01

お刺身はもちろんだけど、天ぷらの味にかなり感動の二人scissors

そんなに喜んでいただけて嬉しいわぁ~って感じでした。

3

長崎・五島のブランド鯵【ごんあじ】のお刺身。

4

そして穴子刺し。二人とも初体験だったらしい。

この後もウチワ海老の塩焼きやがぜ(雲丹)みそごはんなど・・・

色々食べたのにすっかり話に夢中で写真とりわすれっちゃってましたbearing

東京に比べかなり物価の安い福岡。

お魚を充分堪能していただけたようで本当に良かったhappy01

今度は生のふたつに逢いに我が家に遊びに来てねsign03

えりさんと初めて会ったのは5年前の軽井沢オフ会。

104_0459_2

人の縁って本当に不思議なもんだなぁ~ってつくづく感じる。

dogdogdogと暮らし始めて、年代の差を越えて色んな人と仲良くなれたし・・・

これからもたくさんの出会いがあるんだろうなぁ~shine

年内には軽井沢で一緒だったメンバーが家族で九州上陸の予定だとか・・・rvcardash

あーーー今から楽しみぃ~heart04 とことんお付き合いさせていただきまっすscissors

| | コメント (6)

2008年7月11日 (金)

きゃっほー!!

昨日、こんな素敵なプレゼントが届いたshine

びまま作:ボヘミアン・チョーカー&ポーチ

こんな可愛いラッピングまでheart04

Photo

Photo_2

早速、晴美&みちこにつけてみたよgood

Photo_3

Photo_4

おっとsweat01違う違うcoldsweats01

Photo_5

Photo_6

Photo_7

可愛いすぎheart04

だれかに惚れられたらどうしようlovely

| | コメント (4)

2008年7月10日 (木)

気がつくと・・・

もうすぐキリ番でしたgood

踏んだことのある方もそうでない方も・・・

よーく知っている方もそうでない方も・・・

美人さんの方もそうでない方も???

若い方もそうでない方もshock

みなさん狙ってみてくださいscissors

なんにも考えていませんが、激しく粗品が届くと思いますsmile

| | コメント (8)

2008年7月 9日 (水)

ON OFF

エアコンOFF

104_0564

エアコン ON

104_0568

104_0565

| | コメント (2)

2008年7月 8日 (火)

おもろい姉妹

今日も涼しい西エリアで遊んだ。

120_2082

ティアラがボーンに夢中でボール遊びをしてくれないので・・・

flairままは考えたflair

120_2077

120_2078

120_2079

120_2095

120_2096

無理には奪い取れないみっちゃんcoldsweats01

これでは遊びにならないので・・・

仕方ないbearingやっぱままと遊ぶかgood

121_2112

まずはボールを足や背中に隠すフリをしてみっちゃんをひきつけて・・・

目を盗んでボールを遠くへ投げてみたbleah

120_2100

121_2104

121_2107

121_2110_2

ボールを手に入れたみっちゃんheart04

調子に乗ってフェンスの近くで、ままにボールを見せびらかしていたsweat01

121_2121_2

121_2122

お隣さんに落ちちゃいましたupsmile

いつもの感じでいくと・・・

2~3日したら   ピンポーン!

『ティアラとミスティーのボールが落ちてたよ!』

って、お隣の子供達が届けてくれるはずgood

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

あ~涼しっ

この季節になると日当たりのよい庭は木陰でもかなり暑いsweat01

午前中のボール遊びが終わったらここでクールダウンdog

120_2070

午前中、家の西側はすごく涼しくて快適good

ティアさん大好きなボーン

120_2055

120_2069

みっちゃんは大好きなボール

120_2062

120_2060

戯れながらクールダウン中wink

しいティアさんがまったくボール遊びをしてくれないので、ままが足の下にボールを隠してみっちゃんと遊ぶsweat01

120_2072

120_2074

容赦なく前足で掘ろうとするので、かなーーーり痛いcoldsweats01

どんなに暑くても一日2回はボール遊びをせがむから、ままは結構大変なのbomb

| | コメント (2)

2008年7月 6日 (日)

シャンプーDAYなので・・・

本日、梅雨明けして・・・

一気に夏の空&雲になってたsun

今日はシャンプーDAYだったので、晴れたら海に行こうと決めていたwave

朝8時に出発、10時に帰宅という超早い水遊びsweat01

この時期になると人間の姿もチラホラ

1

なので人がいない方で遊んできたよsign01

2

今日は風が強く結構波も高かったwave

でもみっちゃんが驚くほど果敢に挑戦good

Photo

前回くらいから、パパが入らなくても自ら海に入ってズンズン泳ぐようになってるのhappy02

いいぞぉーsign03みっちゃんscissors

ティアラはこれが大好きで・・・

Photo_2

みっちゃんはこれが大好き

Photo_3

みっちゃんが持っているものを横取りティアラ

Photo_4

Photo_5

そして二人仲良く並んでスイミンgoodグゥー

Photo_6

4

さぁ~夏本番sign03

いっぱい水遊びしようねheart04

| | コメント (4)

2008年7月 5日 (土)

夏花

cute今、我が家の庭を飾ってくれてる花達cute

Hana_2

Hana

Hana3

Hana4

Hana5

Hana6

Hana7

今年は例年になく暑いとかbearing

この花達が暑さに負けないで、来年も咲いてほしいなぁ~heart04

| | コメント (2)

2008年7月 4日 (金)

いよいよ

日曜日あたり梅雨明けしそうな九州北部地方sun

いよいよ夏本番sign01

嬉しい反面、暑さを思うとdown かなり憂鬱sweat01

一昨日のnightから熱帯夜

今日は最高気温32度

朝の散歩から汗まみれweep

こんな日はなーーーーんにもする気がしないよなぁ~~sad

なんて思ってたけど・・・

思い立って、『どうせ掃除で汗かくなら、ワックスでもかけて汗びっしょりになってやろうgood

と思ったsmile

120_2043

お陰で気持ちも体もスッキリwink

そして夏の定番メニューで更にスッキリrestaurant

104_0562

↑ この時期、旬の【亀の手】も登場good

| | コメント (6)

2008年7月 3日 (木)

食後

唯一、みっちゃんの方がお利口さんな時間。。。

104_0556

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

Sponsored by JRA

Photo_3

1

15

Wainn

2

Photo

3

Photo_2

4

5

104_0550

6

Photo_4

7

8

なんの記念日でもないのに・・・最高に贅沢をしてきちゃったshine

ワインはそれぞれの料理にあうものを出していただき・・・wine

至福のひと時heart04

日曜日、ジムから帰ってくると、パパがgoodポーズでお迎えしてくれましたpaper

馬連・三連複・三連単が当たったとかup

このお料理はhorse【宝塚記念】 のお陰ですbleah

| | コメント (6)

2008年7月 1日 (火)

ゥメッシュ!

今日は梅酒のお話。

ままは梅酒を美味しいと思ったことはなかったと思うsign01

何年前かなsign02

お酒好きな知人が美味しいからと持ってきてくれた梅酒cute

104_0536

【でんべえ】

この梅酒は焼酎ではなく日本酒で造られた梅酒。

ロックで飲んでみるとshineメチャメチャ美味しかったheart04

それ以来、日本酒で作られた梅酒のファンになってしまったwink

先日、職場の方から梅酒につけていた梅を頂いた。

flairflairflair梅酒ゼリーなんか美味しそうflairflairflair

104_0530

↑で早速作ってみましたgood

104_0533

あまりに梅酒の量をたくさん入れすぎて、酔っ払いそうなゼリーになっちまったsweat01

酒豪限定:梅酒ゼリー

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »