« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

心が・・・痛い。。。

全国で7ヶ所くらいでしか上映されていなかったこの映画。

静かな話題となり、今では70ヶ所?くらいで上映されていると聞き・・・

嫌がるパパと一緒に行ってきたmovie

105_0325

世間知らずなままはこんな現実があることなんて知らなかったしsweat01

ある程度の知識をもって見に行ったけど・・・

あまりにも衝撃thunderだった!

すごいシーンの連続で、最後が衝撃的bomb

終わったあとは心が痛くて痛くて・・・無力感だけが残ったsweat02

帰ってふたつをシャンプーして

105_0328

冷房の効いた部屋の中で、フェザーベットに寝たり・・・

105_0330

クールボードの上で気持ち良さげに寝ている【いぬ】を見ながら・・・

貧しい国豊かな国の人間と犬の命の重さを感じていた。

何処の国に生まれ、どんな環境に育つかで価値観なんて全然違うものだし、

ましてやこれほどすごい環境に置かれたことなんてないから、想像すら出来ないし

こんなことは許されないとかいけないとか言える立場にないけどweep

ままがもしこの子の親だったら、人の命を奪ってまでわが子を助けたいと思う人間ではありたくないと思った。

貧しい国の人のために命を駆ける人もいれば、貧しい国で子供を買う人もいるなんて・・・

| | コメント (4)

2008年8月29日 (金)

退屈だからぁ~

日本中のあちこちで豪雨で被害に遭われている方が多いみたいsweat01

心よりお見舞い申し上げます。。。

こちら地方、今日は殆んど降らなかったけど外で遊ぶほど地面が乾いてないしdown

かなり退屈なふたつ

日頃は遊ばないこんなものまでもおもちゃに・・・coldsweats01

122_2233

122_2239

みっちゃんは転げまわってはしゃいで

122_2253

122_2261

形がなくなったら次はフタに

122_2268

小さくちぎり始めたので撤収bomb

122_2250

| | コメント (2)

2008年8月28日 (木)

つまんないね!

昨日から断続的に雨rain

全然遊べないから、かんなりつまんないふたつsweat01

105_0321

105_0319

明日も雨だってぇ~っ~

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

ミント

花が咲くまで野放しにした事がなかったけれど・・・

122_2231

夏のあいだ、一切手入れをしなかった庭の一部でミントの花が咲いてたcute

可愛い花を咲かせるんだぁ~heart04

| | コメント (2)

2008年8月26日 (火)

お外生活

この3日ほど、日中でも30度を下回っていてとっても過ごしやすいwink

ってことでエアコンも使ってないし、dogdogには日中 外で過ごす生活を始めてもらったsign01

圧倒的に外の方が風があって涼しいもんねnote

久しぶりに外で遊ぶ2つの写真をgood

122_2211

122_2210

122_2217

122_2218

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

山の上 カフェ

来月の秋山登山に向けての体力作りをするよ!と誘われcoldsweats01

今日もトレッキングしてきたsign01

今日目指すは【叶嶽】

山頂にはお参りすれば願いが叶うという神社があるのだとか・・・shine

105_0276

途中こんなお花や・・・

105_0280

こんな恐いきのこやshock

105_0285

105_0305

蛇にも遭遇しsweat01

頑張って登ってきたfuji

山頂からは素敵な風景が・・・

105_0288

105_0297

すごく涼しくて気持ちよかったぁ~heart04

【山の上 カフェ】

105_0296

前回のリベンジbleah

色んな料理やデザート・コーヒーなども持っていって、2時間ぐらいおしゃべりに花が咲いたnotes

山の上のカフェは最高good

お参りすると願いが叶うという神社にも手を合わせ・・・

105_0302

105_0306

帰りは急勾配の道を通って降りてきたdash

お陰でたどり着いた時には膝が笑ってましたぁsign04

でも夜にはしっかりジムにも行ったcoldsweats01

運動しすぎsign02

| | コメント (12)

2008年8月24日 (日)

大好き!

背中のマッサージgood

105_0269

105_0265

ティアさんはだーーーい好きheart04

105_0267

| | コメント (4)

2008年8月23日 (土)

ランチ

今日は久しぶりにお友達とランチrestaurant

初めて【風の邸】の焼肉の方に行ってみた。

105_0253

105_0255

105_0257

105_0258

2500円のコースmoneybag

滞在時間3時間wobbly

信じられないことに何故かsign02彼女が支払いしてくれて・・・

結局、ゴチになりましたcoldsweats01

今度我が家でランチご馳走するからねbleah

風の邸、フレンチの方が好きかなheart04

| | コメント (2)

2008年8月22日 (金)

初雪かずら

105_0245

これは我が家の門柱sign01

105_0247

門のところに置いていた【初雪かずら】のプランターから伸びてきたものbud

105_0248_2

ピンク色の新芽がすごーーーく可愛いっしょgood

初雪カズラは全然手がかからないし、新芽が可愛いくて一年中楽しめるのでガーデニングにはお薦めの一品cute

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

あそんでよ!

まずはままに・・・notes

105_0219

ティアさんには強気に・・・coldsweats01

105_0220

そして勝手に・・・sweat01

105_0223

105_0224

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

とりあえず・・・

先日のトレッキング仲間に誘われて・・・

ままは【秋山登山・健脚者向け】に申し込みをしたshock

定員オーバーのため、抽選結果を待たなければいけないのだけれどcoldsweats01

とりあえず最低限必要な3品を早速買ったpaper

105_0250

本当は他にも欲しい物がたくさんあったけど、そうなると予定を5万円ほどオーバーしそうだしsweat01←パパに出て行けと言われそう(笑)

何回登るかわからないしcoldsweats01

普段でも使えそうな無難なものをGETfuji

どうか抽選に当たりますようにぃsmile

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

あめぇ~

朝から豪雨だった。

午後は回復したけどね。

こんな日は家の中で退屈なみっちゃんsign01

早速、台所で探検dog

Photo

Photo_2

ボール発見flair

105_0238

Photo_3

ままにボール遊びを懇願してたみっちゃんだったけど、この後すごいthunderthunder

それどころではなくなりましたとさbleah

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

Fio

Fio【黒い子ティアラの妹】に初めて出会ったのは2006年の10月。

パピっ子みたいなしぐさとペロッペロッ攻撃sign03

そんなFioがすごーーく可愛いと思ったheart02

先日の川遊びで強烈に可愛いFioを見たので、どうしてもここでお話したくなったcoldsweats01

08178

一足先に川遊びをはじめたティアラ家。

Fioはスマートで体温を奪われやすいので、他のdog達は遊んでいたけどリードを着けて休憩タイムに入った。

『お姉ちゃんが遊んでいるのに、なぜなぜぇ~ なぜあたちはダメなの?』って感じで、いっちょうけんめいピョンピョン跳ねて遊びたいアピールをしていた。

その後、昼食を兼ねてdog達みんな休憩タイムup

午後は移動の予定だったので、もうひと泳ぎさせようとみんなリードをはずし川遊びを再開mist

ふと見ると・・・Fioちんsweat01

またまたいっちょうけんめいピョンピョン跳ねてアピールアピールhappy02

『あたちも一緒にあそびたいでちゅぅううううup』ってピョンピョン攻撃bomb

あのぉおーーーーーーーsweat02 Fioち~ん、リード着いてないんですけどぉーーーーhappy02

リードが着いているかのごとく、その場で『いっちょに遊びたいーーー』攻撃をしているFioを見て、みんなで大爆笑dashdashdash

超ちょー可愛いおまぬけFioなのでしたheart04

そんなFioも今日3歳birthday

お誕生日おめでとうwink

08062

この一年もパピっ子みたいに可愛いFioで元気にねheart04

PS Tーママ、勝手に写真使いましたbleah

| | コメント (4)

2008年8月17日 (日)

気をつけようね!

この時期、旬のとうもろこし。

ままも大好きな食材scissors

特にBBQなどには欠かせないしね・・・

食べ終えてもついついそのままで放置ってこともあるんじゃないかなsign02

先日、A・D・Wのボン君がトウモロコシの芯を食べて腸閉塞を起し手術に至ったことは、このブログを訪問してくださるなかにはすでにご存知の方もたくさん居ると思う。

実は2日前、大事なお友達dogが同じようにトウモロコシの芯を食べて腸閉塞を起し手術になったと連絡があったのcryingcrying

dogとも、芯を食べてからかなりの時間が経過してから起しているsign03

BBQなんかの時だと、落ちてるものを気付かづに食べていることもあるし・・・

あまりにも時間が経ってるから、急な食欲不振や体調不良も理由がわからないことが恐ろしいよねshock

その他にも・・・

海辺や川原でBBQをした後が残されたままになっている事が多いけど、肉汁などの匂いが残っていてdog達が口をつけてしまうこともありがちbomb

この時、炭に着いてた着火材で命を落としたdogもいます。

みなさん、くれぐれもdogが口にするものには気をつけましょうねpaper

| | コメント (2)

2008年8月16日 (土)

サプライズ!

お盆の最後は親戚さんのところでしょうup

ということでGOdogrvcardash

ところがぁぁぁああああbombbombbomb

トンネル内の車両火災で大渋滞cryingにはまりdowndowndown

かなりテンション下がって到着したcoldsweats01

重い足取りで着いた先には・・・

パピっ子の【フラウちゃん】が待ってくれていましたheart04

105_0205

【ボンと僕】でみた4ヶ月のフラウちゃんとは違ってhappy02

5ヶ月になったフラウちゃんは大きくてビックリしちゃったsign03

5ヶ月とは思えないほど落ち着いてて・・・

でもメチャメチャ可愛くて気持ちよかったぁ~heart02

フラウちゃんのお姉ちゃんの○○ちゃんもとっても可愛いっくてup

ほんのちょっとしか逢えなかったけど、

今度帰って来たときにはいっぱい一緒に遊んでねwink

思いがけず嬉しい出会いで一気にハッピーな気持ちになっちゃったscissors

にーけす邸にはビート家&ティアラ家が待っていててくれて

105_0211_2

楽しい夜会restaurantbeer

久しぶりにカード作りもして・・・・

やっぱりここは居心地良いなぁgood

105_0213

↑ 毎回 見られるみっちゃんのびままスリスリsign01

今回もお世話になりましたーsign03

| | コメント (12)

2008年8月15日 (金)

あれから30年

ままは昨日パパとdogdogを置いて一人実家に戻った。

小学校・中学校の同窓会出席のためshock

中学校を卒業して・・・公表したくないけどcoldsweats0130年

あの日以来逢った事のない人も居て、恐ろしいような不安なような・・・

82人だった同窓生のうち36人が出席したらしく、まったく誰なのかわからない人も3人いた(笑)

一番変わってなかったのは先生方sign01だったかも。

30年経ってもあの頃のまま話せるから不思議ぃ~heart04

昔の話をみんなよく覚えていて、懐かしさで胸がいっぱいになった。

時間を忘れておしゃべりgood

残念ながら、ままの初恋の人には逢えなかったdown

きっとあの頃のまま、素敵な人でありますように。。。

今日は両親を乗せ父方のお墓参りに行って来た。

今は誰も住んでいない庭にひっそりとあるお墓。

105_0197

| | コメント (4)

2008年8月14日 (木)

ようこそ♪

夏休暇を利用して、愛知から九州へ旅行にこられている【おらちぇす家】が、チェスター君の子供・アーム君に逢いに長崎に行くという噂を聞きつけ(笑)便乗させていただいたwink

折角長崎まで遠出するなら、昨年遊んだ黒木渓谷で遊びたいとダダをこね、ダボ家・ティアラ家・ルナアル家&我が家で朝から川遊びぃscissors

Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_3

大村はずっと雨が降ってなくて渇水になりそうな感じらしい。。。

ダムにも【ピンチ!】の文字が書かれていたdown

川の水も昨年より随分少なくて透明度もすこし悪かったけど、みんな仲良く遊んで楽しそうだったheart04

緑内障で失明しかけているルナちゃんも元気いっぱい一緒に遊べて嬉しかったぁ~sign03

昼食を済ませてダボ家へ移動。

涼んでいるとアーム家・おらちぇす家・にーけす家到着。

Photo_5

Photo_6

まだ3ヶ月のアーム君。メチャメチャ可愛かったぁhappy01

そして今日のメインイベントcute

Photo_7

アーム君はまだ待てないからdogdogだけの記念写真には入れずsweat01

Photo_8

Adw

A・D・W 新作・フラットの輪Tシャツを着て記念写真sign03

遠くから遊びにきてくれたおらちぇす家の皆さん、本当にありがとうgood

大勢のdogで押し掛けて、色々とお世話になったダボ家の皆さん、本当にありがとうgood

一緒に遊んでくれたみんなありがとうgood

本当は夜会まで参加したかったけどweep (楽しかったんだろうなぁbomb)

楽しい一日でしたheart04

ついでですが・・・

ままの可愛いTシャツが全然見えないから・・・coldsweats01

105_0191

ピンク地にピンク発泡、自分で言うのもなんですが・・・

メチャ可愛くないですかぁup おばさんが着ているということを除けばcoldsweats01

夜会に参加できなかった恐ろしい理由は明日のブログでsweat01

| | コメント (16)

2008年8月11日 (月)

優しいね!

庭で天日干しをしていたdogdog用グッズを入れようとリビングのドアを開けたら、みっちゃんが庭に出て行ったsweat01

午前中のボール遊びが消化不良だった見たいで、しきりにボールで遊ぼうよって感じでこちらを見ていた。

その手にはのれないpunch

そんなに外に居たいなら居ればsign02

ドアを閉め、放置作戦を取ったscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10分ぐらい経ったかなsign02

ティアさん・・・

落ち着かない様子で外を見るcoldsweats01

105_0048

105_0050

105_0059

仕方ないねimpact

優しいお姉ちゃんに免じて許してあげるわhappy01

この後玄関でしっかりままに怒られたみっちゃんbleah

| | コメント (6)

2008年8月10日 (日)

お友達犬

昨日は小さなお友達犬が遊びに来てくれたscissors

ままがまだ独身だった頃(○十年来のお友達)に勤務先が同じだった友人2人が、一緒に暮らしているdogdog達と共に遊びに来てくれた。

105_0112

MDのチャッピー 12歳

チャッピーの耳の毛に毛玉がいっぱいついていたcoldsweats01

足の爪や毛も伸び放題sad

『ねぇ、グルーミングしてる?』

って聞くと・・・・

返ってきた言葉が、な・ん・と

『グルーミングって何?』shock 12年間一度もグルーミングしたことないって!!!

当然、友人なのでままは懇々と説教させていただきましたgood

105_0104

ヨーキーのリンちゃん、2歳

昨年、脊髄損傷をして半身不随になっていたけど、軽い麻痺は残っているものの元気に走り回っていて安心したscissors

105_0124

子供達もいっぱい一緒に遊んでくれて・・・

105_0119

105_0122

105_0117

4つも仲良しさんになって・・・

また近いうちに遊びに来てねsign01

チャッピーには『綺麗になって遊びにおいで!』って言ってます(爆)

| | コメント (6)

2008年8月 8日 (金)

ゲリラ豪雨

明日、お友達が遊びに来る予定。

こんな状況で迎えるのは忍びないと思い立ち、急遽朝7時半から庭の芝刈り&お手入れsweat01

途中、トレッキングの時と同じような気分不良に見舞われたbearing

完全防備で滝汗を流すことに問題があるんだろうなぁ~sign01

アミノ酸飲料を飲んだりしてるんだけど、やっぱり体の中のバランスが壊れるみたい。

ジムで流す汗とは違うのかもsweat02

105_0078

105_0079

あーーースッキリscissors(写真を撮ったのが夕方なので雨が降ってるけど、朝はカンカンでした)

そして午後はお土産用のdog用おやつを作り・・・

105_0081

夕食の準備を始めた3時半ごろsign03

真っ黒な雲があたりを覆い始めたcloud

昨日のニュースで見た積乱雲だsign01

と思ったとたん・・・・

thunderthunderthunderthunderthundertyphoonthunderthunderthundertyphoonthunderthunderthunder

激しい雷と突風、強烈な雨bomb

105_0067

105_0066

雨量の多さにトイで受け止められず、屋根から直接ジャンジャン流れてくる雨が見えますsign02

当然みっちゃビビリまくりsad

ままとシステムキッチンの間に隠れてsign04ブルブルsign04

105_0069

尻尾も下がりまくり。。。

105_0071

こんな激しい雨と雷は初めての経験かもsign03

停電まであったdown

夕方のニュースで見たら『ゲリラ豪雨』だったらしいbearing

それでも1時間の雨量は60ミリだったとか・・・

100ミリの雨ってどんなんなんshock

今年は各地でゲリラ豪雨の被害が見られているみたい。

みなさんも気をつけてねsign03

| | コメント (8)

2008年8月 7日 (木)

今年も・・・

やっと届いたup

6月中旬に注文していたマンゴーがheart04

105_0045

マンゴーがこんなメジャーになるずーーーーと前からお取りよせしている沖縄のマンゴーgood

太陽のたまごと比べれば、お味や大きさは劣るのかもsign02しれないけれど。

ままはここの生産者の方が大好きhappy01

天候や台風の影響を受けた年などはお詫びの手紙と一緒に受注できない旨の連絡が入るのconfident

なので何年も食べられなかった年もあったり・・・

自分達が作る物への愛情とプライドを感じるのsign03

実は以前こんな出来事があった。

毎年、知人から送られていた『高級ラ・フランス』

大きさと質をみてかなり高価なものだと推測できてcoldsweats01

毎年ラ・フランスの季節をウキウキ気で楽しみにしていたheart04

確かsign02東北地方の果物に台風の被害が大きかった年だったと思う。。。

送られてきたラ・フランスの半分以上があちこち黒ずんで腐り、食べられなかったdown

あまりに酷い状態だったので、何事にも黙っていられないパパがcoldsweats01

生産者の方にtelephoneしたbearing

パパ 『毎年知人からお宅のラ・フランスを頂いています。とても美味しくて上等で・・・

毎年楽しみにしていました。

でも今年の梨はかなり傷みが激しくて、半分以上は食べられませんでした。今までこんな事がなかったのですごく残念で』

生産者 『今年は台風の被害が大きくて、それでもマシなほうなんですよ!果物だから気候で左右されるのは当たり前!いい年もあれば悪い年もあるから我慢してもらわないと・・・ets』

パパはこの返答にメチャメチャ頭にきたようでbomb

『多少の傷は仕方ないけど、こんなに酷い梨を商品として出荷するのはどうかと思いますが・・・

商品に出来ないようなときは注文を断るのが消費者に対する礼儀じゃないですか!』と言い放ったsweat01

負けじと生産者の方、『そんなことしたら生活できんだろうが!!!』ってpout

それはそうかもしれないけれど、それならもう少し申し訳ない態度と申し訳ない言葉をかけて欲しかったsweat02せめて口先だけでもbomb

もちろんそれ以来、ままの大好きなラ・フランスが送られることはなくなってしまったdown

いろんな生産者がいるんだなぁ~って悲しかった出来事。。。

| | コメント (2)

2008年8月 6日 (水)

ユキちゃん

105_0036

可愛い子ヤギ2匹heart04

ジムへ通う道路沿いの高校で育てているみたいsign01

人が来ると寄ってきて愛嬌をふりまいている姿を目撃した。

メチャメチャ可愛いので、今日コッソリ車を止めて写真を撮ってきたcoldsweats01

105_0040

105_0041

子ヤギといえば・・・アルプスの少女ハイジのユキちゃんを思い出すheart04

こんな所で暮らすのって、暑くないのかなぁsweat01

| | コメント (12)

2008年8月 4日 (月)

新作

本日新作UPしましたheart04

Photo

2

などなど・・・

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

2週間おき・・・

朝7時の海

1

駐車場には車がたっくさんsweat01

2

風が強く波が高かった海にはサーファーがいっぱいsign01

100_0148

波で体が取られ、撮れた写真はこんな感じcoldsweats01

4

超不細工みっちゃん

5

6

7

8

10

後ろから押し寄せる波にびっくりなみっちゃんbleah

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

家の中でも・・・

取り合いcoldsweats01

105_0012

105_0017

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

お話中・・・

104_0795

104_0796

ふたつは時々こうやってお話をしている。

ワンワン吠えるわけじゃなくて、ムニャムニャ言ってるって感じ・・・

ままについてでも語っているのだろうかcoldsweats01

誰か、ふたつの会話を訳してくれないsign02

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »