« ゲリラ豪雨 | トップページ | 優しいね! »

2008年8月10日 (日)

お友達犬

昨日は小さなお友達犬が遊びに来てくれたscissors

ままがまだ独身だった頃(○十年来のお友達)に勤務先が同じだった友人2人が、一緒に暮らしているdogdog達と共に遊びに来てくれた。

105_0112

MDのチャッピー 12歳

チャッピーの耳の毛に毛玉がいっぱいついていたcoldsweats01

足の爪や毛も伸び放題sad

『ねぇ、グルーミングしてる?』

って聞くと・・・・

返ってきた言葉が、な・ん・と

『グルーミングって何?』shock 12年間一度もグルーミングしたことないって!!!

当然、友人なのでままは懇々と説教させていただきましたgood

105_0104

ヨーキーのリンちゃん、2歳

昨年、脊髄損傷をして半身不随になっていたけど、軽い麻痺は残っているものの元気に走り回っていて安心したscissors

105_0124

子供達もいっぱい一緒に遊んでくれて・・・

105_0119

105_0122

105_0117

4つも仲良しさんになって・・・

また近いうちに遊びに来てねsign01

チャッピーには『綺麗になって遊びにおいで!』って言ってます(爆)

|

« ゲリラ豪雨 | トップページ | 優しいね! »

コメント

happy01昔からのお友達って良いですね♪
お説教も出来て!!
しかし・・12年も毛玉あり?
爪も? まさか美容室には行ってたよねっ♪
こんど、綺麗になってあえるといいですねっ☆

投稿: まにゃ | 2008年8月10日 (日) 20時53分

先日は、突然にすみませんでしたcoldsweats01 そしてありがとうございました

そうとう!そちら方面「ゲリラ豪雨」凄かったらしいですね!thunderrain

突然の雷は、滝のように降るから。。物を干してたら最悪ですね^^

エルモも毛が柔らかいせいか。。1日ブラッシングー
しないと直ぐ毛玉になりますwobbly
12年物の毛玉って。。相当硬くなってるのかな?
(笑)
そのお友達、教えてもらった事でこれからまめにしてあげてほしいですねhappy01

投稿: ちゅらさん | 2008年8月11日 (月) 01時12分

まにゃさんへ

今までにもチャッピーには何回も会った事あるんだけど・・・
耳に毛玉が出来ていたのは初めてだから、ビックリしてねcoldsweats02
2~3ヶ月おきに爪と足の毛はカットしていただいてるらしい。。。(トリマーさんも気づいて説明しろよ!って感じ)
シャンプーは家でマメにしているみたいです。
彼女はとにかく忙しい人だから、あまり無理は言えないけど。

案の定歯もかなり汚くて、歯槽膿漏になってる感じで・・・
ふたつの歯をみて驚いてたbearing

チャッピーがこんなだと可哀想だし、お母さんが恥ずかしいのよsign01犬は歯と毛が命sign03っていっときましたgood

投稿: アンティティーまま | 2008年8月11日 (月) 15時29分

ちゅらさんへ

先日はありがとうsign03
すごくひさしぶりにゆっくりお話ができて、楽しかったーscissors
絶対またこっちに遊びに来てねscissors

チャッピーのママには、散々説教したので次回会うときどんだけ綺麗になっているか楽しみぃsmile

投稿: アンティティーまま | 2008年8月11日 (月) 15時31分

まっ、グルーミングでよかった。
この前聞いた話「フィラリアって何?」には
腰ぬかしましたから、、、。

投稿: ボンチチ | 2008年8月11日 (月) 21時22分

ボンチチさんへ

ひぇーーーーshock
dogと暮らしててフィラリア知らないとイケナイッショsweat01

話は変わって・・・
可愛いいt-shirtにもうすぐ会えますheart04
ワクワクlovely

投稿: アンティティーまま | 2008年8月11日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲリラ豪雨 | トップページ | 優しいね! »