« サプライズ! | トップページ | Fio »

2008年8月17日 (日)

気をつけようね!

この時期、旬のとうもろこし。

ままも大好きな食材scissors

特にBBQなどには欠かせないしね・・・

食べ終えてもついついそのままで放置ってこともあるんじゃないかなsign02

先日、A・D・Wのボン君がトウモロコシの芯を食べて腸閉塞を起し手術に至ったことは、このブログを訪問してくださるなかにはすでにご存知の方もたくさん居ると思う。

実は2日前、大事なお友達dogが同じようにトウモロコシの芯を食べて腸閉塞を起し手術になったと連絡があったのcryingcrying

dogとも、芯を食べてからかなりの時間が経過してから起しているsign03

BBQなんかの時だと、落ちてるものを気付かづに食べていることもあるし・・・

あまりにも時間が経ってるから、急な食欲不振や体調不良も理由がわからないことが恐ろしいよねshock

その他にも・・・

海辺や川原でBBQをした後が残されたままになっている事が多いけど、肉汁などの匂いが残っていてdog達が口をつけてしまうこともありがちbomb

この時、炭に着いてた着火材で命を落としたdogもいます。

みなさん、くれぐれもdogが口にするものには気をつけましょうねpaper

|

« サプライズ! | トップページ | Fio »

コメント

coldsweats01「腸閉塞」怖いですよねぇ。。
トウモロコシの芯が原因って多いんですって!
BBQのあとには、気をつけないと!って思いました!!
BON君は、よくなって良かったけど。。
人ごとじゃないですねっ
「腸捻転」「胃捻転」もちょくちょく聞くし・・
本当、飼い主として気を引き締めなくちゃですね。

投稿: まにゃ | 2008年8月17日 (日) 21時54分

まにゃさんへ

本当に・・・
他人事じゃないですねsweat01
話に夢中になったりして、ウンPにも気付かないことってあるもんねcoldsweats01
ワン達の行動にはいつも細心の注意を払ってあげないとねpaper
お互い気をつけようねsign01

投稿: アンティティーまま | 2008年8月18日 (月) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプライズ! | トップページ | Fio »