« 退屈だからぁ~ | トップページ | へそ天 »

2008年8月31日 (日)

心が・・・痛い。。。

全国で7ヶ所くらいでしか上映されていなかったこの映画。

静かな話題となり、今では70ヶ所?くらいで上映されていると聞き・・・

嫌がるパパと一緒に行ってきたmovie

105_0325

世間知らずなままはこんな現実があることなんて知らなかったしsweat01

ある程度の知識をもって見に行ったけど・・・

あまりにも衝撃thunderだった!

すごいシーンの連続で、最後が衝撃的bomb

終わったあとは心が痛くて痛くて・・・無力感だけが残ったsweat02

帰ってふたつをシャンプーして

105_0328

冷房の効いた部屋の中で、フェザーベットに寝たり・・・

105_0330

クールボードの上で気持ち良さげに寝ている【いぬ】を見ながら・・・

貧しい国豊かな国の人間と犬の命の重さを感じていた。

何処の国に生まれ、どんな環境に育つかで価値観なんて全然違うものだし、

ましてやこれほどすごい環境に置かれたことなんてないから、想像すら出来ないし

こんなことは許されないとかいけないとか言える立場にないけどweep

ままがもしこの子の親だったら、人の命を奪ってまでわが子を助けたいと思う人間ではありたくないと思った。

貧しい国の人のために命を駆ける人もいれば、貧しい国で子供を買う人もいるなんて・・・

|

« 退屈だからぁ~ | トップページ | へそ天 »

コメント

うううっ
見ちゃったんですね・・・

おしゃままは怖いもの知らずだったハズなんですが
森村誠一の「悪魔の飽食」を読んで以来
「この内容は見たらマズイ」と思うものは
見ないようにしています

この手のショックを受けると、あまりの衝撃でしばらく何も手に付かなくなる!こう見えておしゃままって繊細?(いんや、それがフツーだよねぇ)

投稿: おしゃまま | 2008年9月 1日 (月) 17時37分

まだ見てないけど……ショッキングな内容なのね(泣)蛇口をひねって水が出る国なんて、ほんの一握りなんだよね……「知らない」って事が本当は一番怖いことだと思うの

投稿: びまま | 2008年9月 1日 (月) 20時09分

おしゃままさんへ

うんうん!おしゃままが見た目と違って(笑)、とても繊細な人だと言うことは、時々?見せる優しい文章の中から感じ取っていましたわ!

戦争や貧困が人の大事な部分を壊すんだろうなぁ~って思うの。。。
戦時中に生まれ人を怨むように教えられれば、そんな風になるかも知れないし・・・

今回のこの事実は何の不自由もなく豊かな国日本で生まれ育った人が、貧困の国の人たちに罪深いことをしていることにすごく罪悪感を感じたのweep

すごくショッキングなトコだけど、知って良かったと思うsign01
多くの人にこの事実を知ってもらいたいの・・・

投稿: アンティティーまま | 2008年9月 1日 (月) 23時02分

びままさんへ

そうなんだぁ~
あまりにもすごいシーンがあるから、気分が悪くなったりcoldsweats02・・・
涙もろいままだけど、悲しすぎて涙も出なかった。。。

重すぎる映画だけど、もしチャンスがあればみて現実を知ってください。

投稿: アンティティーままs | 2008年9月 1日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退屈だからぁ~ | トップページ | へそ天 »