« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ハロウィンだけど・・・

超多忙を極めているため。。。

なんのイベントも出来ませんでしたsweat01

今年初めて見る方もいらっしゃるかしらsign02

昨年の作品bleah

Photo

Photo_2

いちご&こうもり&かぼちゃになったdogdog

来年はなにか出来たら良いなぁ~smile

| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

いらっしゃ~~い

Photo

まるで我が家をお迎えしてくれているようなdogルナ&dogアル

昨日は大分からルナアル家が遊びに来てくれましたぁ~sign01

Photo_2

Photo_3

今日のルナは目の調子も良さそうheart04

Photo_4

人間の夕食の前にfishの炙りを試食中のふたつ

Photo_5

ラブラブheart02なルナアルぱぱ&ティアラ

ちなみにアルしゃんはパパにベロベロ攻撃してました。←アルしゃんは加齢臭がお好みらしい(爆) 今までアルしゃんのベロベロ攻撃経験者さん、ごめんなさい^^;

Photo_6

毎度お馴染のこの光景shine ルナアルぱぱから美味しいおやつを頂き中・・・

Photo_7

そしてこちらも毎度毎度美味しいオミヤをありがとうcute

伊佐美にマスタード、超大好きなオミヤにうっほうほの我が家ですgood

また遊びに来てねぇ~

| | コメント (4)

2008年10月29日 (水)

みっちゃん

1

2

こうやって見ると・・・

意外とジャンプ力あるねwink

| | コメント (6)

2008年10月27日 (月)

お友達からジャムを作るなら・・・

ってたくさん梨を頂いた。

105_0759

1㎏をレモンで

1.5㎏を白ワインで

105_0761

ジャムを作ってみたsign03

heart04美味しく出来たら誰にお裾分けしようsign02なんて考えていたけど

105_0763

我が家だけでも1ヶ月持つかcoldsweats01 ってくらいにしかならなかったsweat01

あーーー、遠慮なんかせずにもっと貰っておけばよかったぁ~sad

酒豪クラブ・アンティティー家は、やっぱり白ワイン入りの方が好みかなぁsmile

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

堪能

今日は待ちに待った【ギンギラ太陽'S】の公演の日wink

とりあえず

Photo

ENOTECAに行ってワインを30本wine購入し(笑)

INCUBEでSB用品を物色しcoldsweats01

会場に・・・

Photo_2

↑ギンギラの代表、CMでもお馴染の大塚ムネトさん。

公演前に撮影タイムがあるんだけど、最近安産祈願が流行っているとかvirgo

今日も一人記念撮影heart04

Photo_4

今回のテーマは【天神開拓史】

Photo_3

その昔、天神は寂しい場所だった。

『天神の未来』を信じて挑戦した人々の物語。

ギンギラの良さは、奮闘したたくさんの人々の史実を笑いと共に物語りに織り込んでいるところsign03

愛情たっぷりに哀しくも温かい笑いに満ちた作品なのwink

約1ヶ月のロングラン公演は11月3日までpaper

興味のある方は行ってみてねhappy01

そしてまたまた東京公演があるのshine

Photo_5

関東に在住の皆さん、いかがですかup

そして今日の夕飯は・・・

Photo_6

本日購入のwineと先日作ったバジルソースでrestaurant

| | コメント (6)

2008年10月25日 (土)

ワイワイ

ここ4日ほどパパが留守で、か~んなり羽を伸ばしていたままpaper

restaurantの支度をしなくていいって、メッチャ楽ちん楽ちんhappy02

ってことでトレッキング仲間が1品づつ持ち寄って夕食会cute

Photo

最後にみんなで記念撮影camera

Photo_2

実は訳あって・・・

このメンバーでトレッキングできるのもあと2回ぐらいcryingweep

この日初めてその事実を知って、かなり落ち込んでいるんですdown

| | コメント (2)

2008年10月24日 (金)

供血のお願い

Photo_10_2

■犬の名前……ティナちゃん(メス)8歳4ヶ月
■病名……免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)
■通院中の病院……埼玉県鳩ヶ谷市の動物病院
■供血して頂ける条件……体重が20kg以上、年齢は10歳以下の健康なワンちゃん

詳細は下記をご覧ください。  
==>緊急!フラッティのティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)の供血のお願い!

お近くに住んでおられる方は宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

かなしいときぃ~~

普段全く使わない通帳を持って銀行に出かけた。

ATMで暗証番号を入力

●●●●

『番号を入力しなおしてください 』

シマッタbearingこっちかぁsweat01

●●●●

『番号を入力しなおしてください 』

えぇーーーーーーshockうっそぉーーー

じゃあこれだったcoldsweats02

●●●●

『ロックされました』

ガーーーーーーンcrying

初めての経験。。。

免許証を持っていたのでロックは解除されましたが、暗証番号はわからないままsweat02

全く記憶にないし←ボケ症状down

なんとも情けない はぁ~dash

印鑑持って出直すしかないかっbomb

105_0752

まるでままの気持ちを察するように、逆さにぶら下がって佇む蟷螂downdowndown

| | コメント (6)

2008年10月21日 (火)

着々と・・・

105_0741

これをつけると

1秒間に8コマ撮れるとかcoldsweats01

ノートパソコンの画面を時々覗き見すると、

どうやらレンズ物色中の様子。。。shock

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

変な顔みっけ

写真をよーーく見直していると・・・

1

2

変な顔みっけgood

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

今年最後かな?

ここのところ ずーーーとぴーかんsun

最高気温は28度っていうし・・・

今年最後になるかもしれないしflair

『そうだ!海に行こう』ってことになった。

まにゃ家を誘って野北の海に行ってきたsign01

105_0694

秋の海はやっぱり綺麗shine

105_0693

だ~~れも居ないし・・・

105_0702

遠くには釣り人がいっぱいfish

マンナ&ラフターが来て4つでたっくさん泳いだよsign03

4tu2

4tu

4tu3

Minnna

フラット2つは泳ぐ泳ぐ・・・

本当に水が好きなんだねwink

Rahuta

Photo

Photo_2

Photo_7

パパはTシャツで一緒に海に入ったけど、気持ちよかったらしいhappy01

いつものキャデラックランチでシャワーを浴びて・・・

ランチしようと思ったのにshock

お店が開かないbomb

日曜日だけど、どうやらお休みらしいsweat01

シャワーだけお借りして

仕方ないのでそこらをドライブしながら立ち寄ったお店がこちら

Photo_3

志摩町初にある『GROWWELL CAFE』

Photo_4

お肉プレート

Photo_5

お魚プレート

Photo_6

なかなか素敵なお店だったよsign01

お店の方から『みんなGRですか?』なんて言われちゃったdash

今日は急な誘いだったのに一緒に遊んでくれてありがとうheart04

メンテナンスが終わったら 遊びに来てねsign01

一緒にBBQしようねぇ~

| | コメント (6)

2008年10月18日 (土)

BBQ

今年も通っているスポーツクラブでBBQ大会が催されたsign01

こんな会があるなんて、やっぱ田舎のスポーツクラブだよねsweat01

でもとっても楽しかったぁ~

105_0668

【詐欺ー真二】のマジックショーや

105_0680

トレーナーの人たちのダンスなど・・・

連日深夜遅くまで練習したらしいdash

楽しませてくれてありがとう

お疲れ様でしたheart04

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

一年分

ピンポーンbell

トレッキング仲間が『バジルソース作るなら!』

って持ってきてくれたwink

105_0658

大量のバジルbud

オリーブオイル

ニンニク

カシューナッツ

パルメザンチーズ

ets・・・

を入れて

105_0660

バジルソース 一年分の出来上がりgood

台所中よい香りheart04

すぐに冷凍庫へ

早速今日はお魚料理で使う予定wink

| | コメント (2)

2008年10月15日 (水)

キターーーーーー!

我が家にもやっと届きましたsign01

今話題sign02の蒸し鍋。

105_0651

みんなと違う鍋探すの大変だったぁ~ 笑

105_0650

今日のところはこんな感じで・・・

105_0653

やっぱ、おいちいぃーーーー&超ヘルシィーーーーgood

| | コメント (10)

2008年10月14日 (火)

こんなかんじ

Photo_28

Photo_29

Photo_30

Photo_31

Photo_32

Photo_33

Photo_34

こんな写真だけど

今まで撮れなかったシーンを撮れただけでも感激happy02

パパは余生を写真にかけるsign03とか言い出したsweat01

カメラの勉強を始めるらしい。。。

早速レンズが欲しいなんて言ってるしぃ~

あーー、これを同じようにTママに撮ってもらったら、どんな写真になったんだろうsign02

| | コメント (4)

2008年10月13日 (月)

matitto fika

職場の友人が教えてくれたこの場所。

【matitto fika】

熊本県産山村にある貸し別荘

犬連れでないか、犬連れなら大型犬でなければ泊まれないsmileというとっても嬉しい貸し別荘shine

ここのオーナーさんが大型犬と一緒に暮らしているからsign01

昨年、横浜から転居してこられて始めたらしい。美男美女の素敵な若いご夫婦でびっくりしたwink

こんな素敵な手作り標識でお出迎えしてくれるよcute

Photo_5

Photo_6

お部屋はこんな感じ

Photo

Photo_2

自分達で4ヶ月かかって作り上げたらしいよ

Photo_16

Photo_17

Photo_10

大喜びのみっちゃん

Photo_3

川遊びで疲れたふたつはすぐに落ち着いておねむモード

Photo_4

食事は基本的に自炊なんだけど、お願いすれば食材の用意や仕出しも可能なんだとか

Photo_7

夕食は用意していただいたしゃぶしゃぶ

赤牛のお肉がすごく美味しかったぁ~~

すごく良いロケーションで・・・

Photo_18

周りには何~んもないから星がすごーーーーく綺麗だったshine

こんなに近くたくさんの星を見たのは何年ぶりだろうsagittarius

Photo_9

パパの好きなジャズを聞きながら、ゆっくりのんびり素敵な時間をすごしたよhappy01

Photo_8

朝食の食材も持っていったものはパンとベーコンくらい

あとは用意していただきました

朝の散歩で撮った写真

Photo_19

Photo_20

帰りにお願いして写真を撮らせていただきました

Photo_11

Photo_12

Photo_13

看板犬 エリー 3歳 グレイハウンド

Photo_14

看板犬 ローリー 9歳 アイリッシュセター

Photo_15

看板犬 ヒューゴ 5歳 グレイハウンド

グレイハウンドと並ぶと小型犬なふたつcoldsweats01

ここには小さなドッグランもあるんだけど・・・

イベントをしていなければ最高の場所があるよと教えてもらったので行ってきましたgood

産山牧場の近くになる産山運動公園

Photo_21

Photo_22

連休の真っ只中なのに・・・

イベントなんかある様子もなくsweat01

こんなひろーーーい場所でゲートボールを楽しむ贅沢な産山のご老人たちbleah

産山村がこんなに素敵な場所だったなんてぇup

もっと早くし知っていればぁhappy02

Photo_23

matitto fika近くにある【池山水源】

Photo_24

久住連山

Photo_25

阿蘇

Photo_26

Photo_27

産山村は牛さんがいっぱい居るので、ふたつもモーモー柄でbleah

お天気にも恵まれ最高に楽しい2日間だったぁup

でも・・・

今度は3日間くらいゆっくりとmatitto fikaに泊まりたいなぁ~

興味のある方は是非行ってみてねscissors

| | コメント (6)

2008年10月12日 (日)

Lets Go!

カメラ片手に向かった先は・・・

まずはカワセミ公園へLets Gosign01

ノロノロ運転のrvcardashにイライラしつつ、ルナアル家を待たせること15分sweat01

Photo

Photo_10

やっぱり綺麗なカワセミ公園scissors

10月も中旬だし、寒いの覚悟で来たけれど・・・

ちょうど良いお天気で気持ちよかったぁ~~~

Photo_2

今日はルナの目もよく見えるみたいで、ティアラやみっちゃんに負けじとおもちゃの奪い合いを繰り広げてたのwink

ルナの楽しそうな姿をみて嬉しかったぁ~~heart04

そして・・・

アルといえばsweat01

Photo_3

こんなことしたり。。。

Photo_4

じーーーーーとこんな風に待ってたり。。。

ひたすらわが道coldsweats01

Photo_8

今回はルナアルままの案内で奥の方に行って見た。

Photo_5

石ころの道を奥の方に歩くと、少し流れが速いところや小さな滝や静かな流れや・・・

一段と綺麗な水で本当に素敵な川shine

Photo_6

Photo_7

遊ぶこと3時間

帰りたくないよぉ~~

Photo_9

みんなが帰る用意をしていても川から出てこないルナsweat02

この3時間、ルナは殆んど川から上がりませんでしたhappy02

本当に楽しかったんだねup

また来年一緒に来ようねgood

今度はもっといっぱいのお友達と・・・paper

付き合ってくれてありがとうlovely

※ 新しいカメラは使い方もよく判らないのでcoldsweats01川では使いませんでした。アシカラズbomb

このあと、ルナアル家と別れた我が家は素敵なところへ行きましたcute

明日詳しくUPするから見てねwink

| | コメント (9)

2008年10月11日 (土)

ちょっくら

このカメラの性能やいかに・・・

105_0655

このカメラになった理由の被写体dogを連れて・・・

ちょっくら産山村まで行ってますrvcardash

| | コメント (4)

2008年10月10日 (金)

ビヨルキス

FCR仲間の間で人気の【ビヨルキス】

スウェーデン製のクッションが入ったカラーなの。

作り方を伝授していただいてから、早・・・coldsweats01

houseメンテナンス中で思うように外出できないから、せっせとリード&カラー作りに励んじゃったgood

105_0642

クッションが入った部分を拡大するとこんな感じ

105_0648

本物はクッション部分がもっともっと分厚いよsweat01

dogの首にも、オーナーさんの手にも優しくて気持ち良いheart04

リード部分を頑丈にしてもう1本

105_0643

画像では違いがわからないみたいdash

我が家はショートリードは使わないから、普段使いやすいタイプで作ってみました。

| | コメント (4)

2008年10月 9日 (木)

メンテナンス

工事の真っ只中sweat01

洗濯物は外に干せないし・・・

dogも庭で遊べないし・・・

家にいなきゃいけないし・・・

何かと不便を感じてますdash

105_0620

でもお陰で今年の年の瀬は少し楽が出来そうheart04

高圧洗浄でお家の周りはピッカピカshine

105_0621

10年間

せっせとかけただろう蜘蛛の巣も

バルコニーの黒ずみも

外壁の汚れも

綺麗になってますgood

PS アンティティ工房、新作UPしています。

  興味のある方は覗いて見てね!

| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

続・ゴチになります!

今日はパパにゴチになりましたcoldsweats01

105_0631

福岡市中央区春吉にある【串焼・松介】

105_0625

鶏つくね&トマトとモッチッァレラ

105_0626

トルュフ巻き

105_0627

フォアグラ

105_0629

ラムのブルーチーズソース&赤ワインソース

などなど・・・

一工夫された串焼きの数々shine

wine1本空けたので、串焼きにしてはかなり高額となってしまったけどcoldsweats01

パパいつもありがとうsmile

| | コメント (8)

2008年10月 6日 (月)

ありがとう!

今日はワン友のお誘いを受け、福岡市内になるフレンチのお店にランチにいってきたsign01

【Le.Galle】

105_0608

105_0609

105_0610

105_0612

105_0613

この豪華なランチrestaurantゴチになりましたぁ~coldsweats01

『いつもお世話になってるからご馳走させて』ってwobbly

なんにもお世話してませんからぁ~~sweat01

以前も紹介したけれど、彼女は英語&フランス語が堪能な才女shine

dogが居なければ出会える存在ではなかった人だと思うbleah

一日を激しく活動する?ままのことをいつもすごいと言ってくれるの。。。

自分にないものを持っているから一緒にいると楽しいのかもねsign02

dogつながりって本当に素敵だねcute

| | コメント (4)

2008年10月 5日 (日)

雨の日は

お家のなかでひっぱりっこ

105_0464

ベットの下のおもちゃをなかなか取れずに頑張るふたつ

105_0471

そして仲良くゲットgood

105_0472

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

生命力

124_2458

これは・・・いつか庭に撒こうと思って、とりあえず石ころばかり一時保管していた大きなトレイの中。。。

こんなところから芽が出ている。

肥料も土もないのに・・・bud

ままが思うに、葉っぱの形からこのお花はこれだと思うflair

124_2465

124_2464

エニシダ

| | コメント (2)

2008年10月 2日 (木)

ティアラVSミスティ

124_2455_2

ボールのありかを先に見つけたミスティ

124_2456_2

こんな所に隠してみましたhappy01

124_2457

みっちゃんは少しオツムが弱かったみたいbleah

| | コメント (2)

2008年10月 1日 (水)

11年目突入

10年前の昨日、我が家はこのhouseに引越しして・・・

今日は11年目突入の記念の日paper

先日10年目点検を終え、本日から約1ケ月をかけてメンテナンスをしていただくことになったsign01

今日は詳しい打ち合わせ&白蟻駆除の日。

105_0596

2ケ所ある床下収納スペースは完全に封鎖されました。

124_2470

メンテナンス前にcamera

壁はタイルなのでメンテナンスフリーだけど、屋根や窓がどんな風になるのか比べたくて撮って見ましたsign03

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »