« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

今年も・・・

明日から12月。。。

今年も恒例の

Dsc_2199

Dsc_2198

イルミネーションの飾りつけsweat01

年々成長を続ける木と違って、年々年老いていく私達(爆)

脚立の上に立つのも命がけshock

今年は・・・結局ままが上に登りひょひょいと飾りつけ終了bleah

最終調整をして水曜日あたり点灯式になるかしらsign02

昨年となんら変わりないけどみてねheart04

クリスマスなんて関係ないこのコ達はひたすらボールを捜してます(笑)

Dsc_2200

Dsc_2205

| | コメント (2)

2008年11月28日 (金)

ありゃりゃ・・・

105_0925

気付くとティアさんのお顔に傷がぁ~~bomb

ボール隠しの遊びをしたときに傷つけたかなsign02

ふたつとも傷つけるのはいつも左目の下。。。

抗生剤の入った軟膏をつけてあげた。

痛がる様子はまったくないけど、早くよくな~れsign03

105_0929

みっちゃんはいつも本当に気持ち良さげに寝てるheart04

| | コメント (8)

2008年11月27日 (木)

えっつ!

久しぶりになぎちゃん&ショウが遊びに来てくれた。

犬舎に転がっていた特選和牛ボーンを見て・・・

『たべんならもろうて帰ろう!』ってcoldsweats01

えっsign01時々思い出したように齧ってるんですけどぉーーーsweat01

とは言えず(笑)

105_0913

105_0914

ちゃっかり2本とも持っていかれちゃいましたhappy02

なぎちゃん&ショウの歯が綺麗になるなら、まいっかhappy01

| | コメント (4)

2008年11月26日 (水)

マイブーム

105_0919

クリスマスが近くなるこの時期に限定で発売されるこちら

LUPISIAの【CAROL】

お友達が美味しいからって届けてくれましたheart04

良い香りでいて上品な味shine

毎日飲むほどはまっちゃってますwink

一度お試しあれsign01

| | コメント (6)

2008年11月25日 (火)

今週はハードなのに

ご指摘のように

あ・そ・び・す・ぎ・・・

の・み・す・ぎ・・・

で、かぜっぴきになっちゃいましたsweat01

ダウン寸前ですbomb

おやすみなさいsleepy

| | コメント (15)

2008年11月24日 (月)

連休最後は

連休最後は やっぱり飲んでいます(*^_^*) 今日はジムのエアロ仲間と(^^ゞ

| | コメント (8)

2008年11月23日 (日)

ボジョレーヌーボ

今年もやってきた解禁日heart04

そりゃー親戚さんと楽しまなきゃsign03ってことで行ってきました。

1

すごい料理が並んでたけど、結構ぺロリとたいらげ・・・

2

シシ肉まで出てきたgood 焼くととっても美味しいくてwineにも良く合うlovely

3

↑ ティアラママに耳を縛られ、序二段なFiosmile

4

↑ 最近めっきりレディーになったテュポルwink

以下 カメラは腕よshineってことが証明されてる写真good

5

8

6

7

9

Photo By T-ママ(た・ぶ・ん)

今回もいっぱい大笑いして楽しい夜会でしたgood

みんなありがとうup

PS ごぉちゃん 早く元気になってねheart

| | コメント (14)

2008年11月22日 (土)

11月22日

今日は【いい夫婦の日】

いい夫婦のお家に、いい夫婦が集まっているので、ちょっと遊びに行ってきますheart04

| | コメント (4)

2008年11月21日 (金)

気がつけば!

もうすぐ40000が近づいてますhappy01

今度のカウプレは、手作りリードにしようと思います。

ままが以前作った【ビヨルキス・もどき】 

かなり煩雑な作りでも欲しい方のみ キリ番狙ってください(爆)

ハーフチョークチェーンになります。

リードは好みの長さに・・・

係留が可能な作りなど・・・

ご希望にお答えしたいと思います。

多頭飼いの方はワンコ分good

但し小型犬のは作れませんbearing ごめんなさいsign03

欲しい方だけ頑張ってねbleah

105_0911

写真は旅行から帰ってきた直後sign01

さすがに疲れていたらしく、帰ってくるなりフェザーベットに倒れこみ・・・

翌日の朝まで寝返りを打つこともなく寝続けていたそうです←パパ談^^ゞ

今回の旅行ではベットやマットを持って行ってなかったので、dogdogゆっくり寛げるスペースがなく反省sweat01

今度からは簡易ベット持参は必須ですbearing

| | コメント (8)

2008年11月20日 (木)

旅行・・・いよいよ終わり

いよいよ朝霧を後にすることに・・・

朝霧フィールド・ドッグ・ガーデンってこんな所です。

71

富士山がこんな風に見えて・・・

72

こんなロケーションで・・・

73

74

76

スタッフの方がとっても親切でよく気がつく方ばかり・・・

料理も美味しくて・・・

ただ一つ難点は・・・

部屋にトイレと洗面は欲しいかなぁ~~sweat01

夜のトイレは我慢したくなっちゃいます(笑)

思った以上に素敵な所で大満足の旅行でしたsign03

最終日、今月会える予定が仕事が入りキャンセルになったボン家に会いに行こうup

ってことになり・・・

急遽、神戸で下車

【Asiya Dog Walk】に立ち寄りました。

Photo_2

玄関でボン君に歓迎して頂き・・・

Photo

お店で記念撮影

Photo_3

店番風景のボンwink

Photo_4

忙しい時間に伺ったにもかかわらずいろいろとありがとうございましたぁ~

また逢える日を楽しみにしてるよ~~~んheart04

行き帰りのSAにドッグランが充実していて、今回の旅行ではdogdogを連れていても困る事が殆んどなかった。

Doggurann_2

帰りの三木SAのドッグランで・・・

九州に入りsnow雪がぁ~~shock

着く頃には雨になっていて一安心。

朝霧ではストーブをつけることもなかったほど暖かだったのにぃbearing

全走行距離約2400kmrvcardash

その殆んどをパパが一人で運転しましたcoldsweats01

お疲れさまでしたぁsign03

すごく楽しい充実した旅行になりました。

| | コメント (10)

2008年11月19日 (水)

旅行・・・

【4日目】

61

夜は月や星が出ていたのに、早朝すこし激しい雨が降り濡れちゃったお隣部屋のバディ君。

今日は、本来旅行の目的だった【ワイマラナー狂会】のオフ会の日。

生憎のお天気だったけれど、思ったほど雨は降らず思いっきり遊ぶことは出来ましたscissors

フリースペースでみんなが集まるのを待っていたので、お泊り組みや近隣から見えたお客さんが来てすんごい数に膨れ上がってましたsweat01

62

シェルちゃんと遊ぶみっちゃん

63

シェルちゃんと同じ1歳のGR

メッチャ気が合うみたいでずっとこんな感じで遊び続けてましたheart04

なんとも微笑ましい光景note

いよいよワイマがわらわらと集まりはじめました。

64

66

ロングのワイマは10頭居たかな?

な~んか不思議な光景でしたlovely

68

REIさんちのディッパーちゃんや・・・・

69

みきさんちの3ワンと記念撮影scissors

フラットとワイマを写真に撮ると・・・

圧倒的にワイマの方が笑えちゃうcoldsweats01

面白写真shine3連発

610

611

612

本当に表情が豊かで躍動的で狩猟犬って感じheart04

スムースのワイマの方が元気があるみたいwink

67

フラットの時と違って、ワイマはみんな自由人(笑)

ワラワラ・わらわら・・・

記念撮影どころじゃありませんでした(爆)

614

615

613

夕方になりそれぞれに解散。

楽しいオフ会に声をかけてくださったみきさん、ありがとうsign01

幹事をしてくださった○○さん、お世話になりましたsign01

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたsign03

| | コメント (4)

旅行・・・

【3日目】

モンターニャさんに教えていただいた富士山の撮影ポイント&ドッグランへ

すごく紅葉が綺麗な素敵な場所でした。

31

35_2

32

34

36

朝霧の合い間から少しだけ富士山が見えました。

東京からえりさん&ももちゃん、寅ははさん&寅ちんが逢いに来てくれることになっていたので、待ち合わせ場所山中湖にある【K´s POINT】へ

【K´s POINT】はティアラのお里、サウスポイントさんの経営するカフェscissors

オーナーさんとは3年ぶりの再会でしたsign03

37

カフェでランチrestaurantcafe

38

39

みんなで山中湖畔を散歩してから、えりさん達は宿泊先へ・・・

我が家は朝霧高原フィールドドッグガーデンへ・・・

旅行に出発してからニコ父さんからの連絡で、急遽フラットのオフ会にも参加することになった我が家coldsweats01

かな~~り図々しい我が家に。。。

みなさんすごく親切に楽しく声をかけてくださいましたup

今回はSmall Forestさんの主催で、迷子になったクレハちゃんが無事に帰ってきたお祝いを兼ねたオフ会だったのだとか・・・

30頭以上のワンと一緒に遊んで頂きましたnotes

53

54

55

51

この日アイリッシュセターのオフ会もあり、愛知から九州遠征の時にお会いした【おらちぇすファミリー】と再会note

52

何度みても美しすぎるイケメン君達dogdogdog

再会できて嬉しかったぁ~

おらちぇすままさん、ありがとうnote

充分に走ったワン達も疲れてきたので、人間達のBBQの始まりwink

56

会場ではビンゴゲームもありました。

殆んどの方が宿泊されたので、BBQの後も色んなお話ができて楽しかったぁ~~

57

今回お誘い頂き、幹事をされたニコ父さん、ママさん本当にお世話になりましたsign01

『この子がみっちゃんですか?』と声をかけてくださったり・・・

『夜会のメンバーの方なんですかぁ~』と言われたり・・・

フラットcomのお話や・・・

おうちカラーをつけている子がたくさんいたり・・・

初めてお会いするかたばかりなのに、どこかで通じていてとても嬉しく楽しいオフ会でしたheart04

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたsign01

まだまだ続く・・・

| | コメント (4)

旅行 

ふたつを連れて13日の早朝に福岡を出発。

一路、静岡を目指しrvcardash

【1日目】

岐阜の姉のうちに立ち寄り1泊。

11

姉のうちに住んでるコーギーのカノン

一緒に河川敷公園で遊んだよsign01

12

13

14_2

↑本日の最高ショット

【2日目】

岐阜を後にして山梨へGosign01Gosign01

途中、ファンキー@母さんと待ち合わせして一緒にランチrestaurant

あまり時間がなくてごめんねbearing

今日のお泊りは山梨県河口湖近くにあるペンション【モンターニャ】さん。

21_2

広いドッグランにはチップが敷いてあるので雨でも汚れないみたい。

ここには温水プールも完備good

22

23

看板犬のスタンプーふたつdogdog

事故で脊損になったらしく車椅子生活。

明るく可愛い子でした。

24

25

リビングは広く他のお客さんともゆっくりお話できるスペースがあり、素敵なお宿でした

happy01

後から聞いたんだけど、この日は山中湖から夕日の【ダイヤモンド富士】が見れる日数少ない日だったとかweep

あーーーん行けば良かったぁ~~

明日に続く・・・

| | コメント (4)

2008年11月18日 (火)

思いつきで…

思いつきで… 九州への帰りみち… せっかくだからセレブの街にある【Asiya Dog Walk】

に寄って、ボン家に会って行こうってことになり庶民の憧れの街、芦屋へ! 写真は芦屋警察署。さすが風格が違うね! ボン君に熱烈歓迎を受けてから、コーヒーをご馳走していただきました。 忙しい時間にお邪魔してすみませんでした(^^ゞ 一路、九州へ向けて帰りま〜す!

| | コメント (2)

2008年11月17日 (月)

富士宮

富士宮 富士を後にする前に、名物富士宮焼きそばを食べにきました!

| | コメント (6)

2008年11月16日 (日)

わぁー

わぁー たくさんのワイマ集合\(^O^)/ ロングワイマも10頭以上いて… みっちゃんの親戚さんもいっぱい(*^_^*)

| | コメント (4)

2008年11月15日 (土)

きたどぉー

きたどぉー
ティアラのお里、サウスポイントさんのカフェKsポイントに行って来ました!

東京から来てくれたえりさん&ももたん、寅ははさん&寅ちゃんと一緒にランチをして山中湖をお散歩。
朝霧高原へ!

ニコ父さんにお誘いいただきフラットオフ会に参加させていただきました!

参加ワンコのおうちカラー着用率高くて驚き\(^O^)/

おらちぇすファミリーにも再会出来て超ラッキー!30頭以上は居る模様

| | コメント (8)

2008年11月14日 (金)

いよいよ

いよいよ
岐阜を出て、愛知のファンキー@母さんとランチ!

ラッキー&ファンクも一緒に来てくれたのに、ゆっくりできなくてごめんね(_´Д`)ノ~~

一路、本日の宿泊地へ!

表から綺麗な富士山が見えてきたぞぉ!

| | コメント (4)

2008年11月13日 (木)

本日の目的地

本日の目的地 走行距離、約790Km VOLVOのメーターも記念すべき88888 本日の目的地、岐阜県に到着! SAのドッグランも数が増え、トイレも食事も充実してきて… これなら高速を使っての遠出も全然苦にならないね!

| | コメント (5)

2008年11月12日 (水)

行ってきます〓

すごい量の荷物を積んで、dogdogと一緒にrvcardash 行ってきますsign01
どこに行くかsign02
たくさんのdogdogdogdogdogに会ってきますheart04
携帯からのブログUPは苦手なのでcoldsweats01
どうなることやら・・・

| | コメント (8)

2008年11月11日 (火)

携帯から

ブログを始めてから、初めての携帯電話からのUpsign01

明後日の早朝より、ちょっと旅行に行ってきますpaper

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

縦走

朝8時半出発でトレッキングをしてきたpaper

4回目にして初めての縦走(尾根を伝って山を歩くこと)

105_0843

トレッキング開始

思ったより山は紅葉しててすごく綺麗だったmaple

105_0867

綺麗に色づいた落ち葉を踏みしめながら・・・

すごく足に優しくて、とても楽に登れたのscissors

Photo

まず一つ目は井原山

Photo_2

山頂はメッチャ寒かったぁ~sweat01

尾根を歩いて次に登る雷山に向けてすぐに出発

Photo_4

途中まむし2匹と遭遇bomb

1匹はトグロを巻いてこちらに向けて頭を持ち上げ、完全に戦闘態勢だったbearing

冷静に対処できる方にお任せしてままは非難coldsweats01

どちらの蛇もお腹が大きく、妊娠していたのか?何かを飲み込んでいたのか???

105_0873

井原山から雷山に向けての道の途中。

ふたつ先の山と言われ、みんなかなり凹んでましたbleah

Photo_5

それでも途中の紅葉や花達、顔に冷たい心地よい風を感じながら本当に気持ちよいトレッキングだったgood

Photo_7

Photo_3

全行程6時間。

メッチャ楽しかったぁup

この時期のトレッキングは最高よwink

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

FCR はな

はな&はなままさんに初めてあったのは約5年前。

初めてのFCR飼いで戸惑っていたはなままが【あいばろさん】の掲示板に書き込みし、ままがアドバイスをしたことがきっかけsign03

同じ九州に住んでいる事がわかり、別府の公園で待ち合わせをしてご対面heart04

105_0542shukushou

105_0548shukushou

初めて逢った5年前の写真。まだみっちゃんも居ないし。

はな&はなままと知り合ったことで、ままのFCRの輪は見る見るうちに広がって行ったup

今日ははなままのお陰で知り合ったゆみっちさんルナアル家と大分のカフェで待ち合わせsign01

闘病生活を続けているはなの応援に行ってきたcute

2

Photo

Photo_5

ゆみっちさんとバニラを撮影するるなっぺvirgo

はなが到着するまでみんなで遊んで・・・

肌寒いのに・・・

つらい体をおしてみんなに逢いに来てくれたはなcute

Photo_2

逢いに来てくれて本当にありがとねheart04

Photo_3

みっちゃんが見せびらかすようにピーピーならすボールの音に反応して気にする様子のはなcute

Photo_4

はなをずっと笑顔で介護するはなままcute

はな&はなままに穏やかで優しい時間がいつまでも続くことを祈ってます。。。

逢えて嬉しかったぁ~sign01

はなまま&ゆみっちさん、ありがとうsign03

はな&はなままとの出会いを心から感謝していますcute

折角大分に来たのだから、湯布院に行こうか?と言ってくれたルナアル家と一緒に・・・

Photo_6

湯布院のドッグカフェにcafe

人が多かったけど楽しかったねgood

ルナアル家の皆さん、いつもいつもお世話になります。本当にありがとうsign03

| | コメント (10)

2008年11月 7日 (金)

またまた、果肉ネタ

花梨は風邪の防止に効果があったり・・・

喉に優しいし・・・

香りもとっても良いし・・・

梨ジャムを作ったままのブログを見て、『花梨ジャムを作ってみない?』と言われ

高枝切りバサミを持参してお友達のおうちへcoldsweats01

105_0817

すべて収穫wink

実はまま、花梨を食べるのはたぶん初めてsign02

ジャムの作り方をネットで研究しチャレンジしてみたup

まず・・・

硬くて包丁で切れないsweat01←ひっさしぶりに出刃包丁を使いましたbomb

熟していても渋いsweat01←とても生ではいただけません(笑)

こんなに香りは良いのに何故なのかしら?

花梨ジャムは果汁で作るのが一般的みたいだけど、果肉ジャムも作り方しだいでは美味しいのだとかsign02

ということで、それぞれに挑戦good

105_0822

なんやかんやすったもんだあったあげくbombbombbomb

約10時間以上を費やし、なんとか完成sign03

105_0829

この時間ずーーーーと味見し続けたままは、かなり喉の調子が良いみたいbleah

| | コメント (4)

2008年11月 5日 (水)

木の実

Photo_2

オリーブ

今年は我が家に植えている木にたくさんの実をつけてくれた。

オリーブは塩漬けが大好きなので挑戦してみようと思っていたら・・・

すっかり熟してしまってたcoldsweats01

Photo

フェイジョア

フェイジョアが実をつけたのは今年初めてsign01

どうしたら良いのかわからずそのままにしていたら、地面に一つ落ちていた。

拾ってリビングに置いていた。

パパに見せようと思って手に取ったら ポ・ト・リ・・・・・

1

みっちゃんの目に前に転がって行った。。。

しばらく クンクン

15

ティアラと違って卑しくないみっちゃんは、食べたことのないものを滅多なことで口にしない慎重派sweat01

ところが気付くとポリポリと噛んでいたshock

2

食べてよいものか判らずsweat02慌てて取り上げたけど・・・

とっても美味しそうなフルーティーな香りcute

それも甘いのwink

dogが食べて良いものかわからないけど、

収穫したら自然の恵み、ままが生食でいただきまっすshine

Dsc_1014

| | コメント (6)

2008年11月 4日 (火)

まっすぐ

Photo_3

Photo_4

視線の先にはままの目がsmile

【ヨシsign03】のコマンド待ってますgood

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

おしかけ夜会

昨日はティアラ家house新居へ

にーけす家・ビート家・ダボ家と共におしかけ夜会restaurant

新居は広くて・・・

居心地が良くて・・・

いろんなところにdogとの生活の工夫がされていて・・・

すごーーーく素敵なおうちでしたcute

1

お外拝見中のまま達をティアラママが撮影してくれたもの↑

Photo

Photo_2

Photo_3

↑前日から宿泊中のビート家smile

すっかり寛いでいるスー・フー・アイちゃん

Photo_5

ダボ

Photo_6

フィオ

Photo_7

渋滞にはまり到着が遅れたにーけす家を待つ夕食達(笑)

Photo_8

カンパーイ

Photo_9

めでたい【鯛の石釜焼き】を共同作業で割れsign01とみんなから囃されるティアラパパ&ママ

Photo_10

夕食がおわりそれぞれに寛ぎ・・・

Photo_12

夜は更けていきました。

Photo_11

アンティティー家お泊りの場所、2階から

『ままぁ~ はやく上がってきてくだしゃいーーーい』とピーピーなくみっちゃん

Photo_13

すっかり落ち着いたテュポル

Photo_14

かなり不細工ニーリックス 本犬の名誉のために普段はイケメンニーリックス smile

楽しい2日間を過ごしてきましたgood

すごく居心地良くて癖になりそうよぉ~sweat01

一緒に押しかけたみなさ~ん、お世話になりましたpaper

ティアラパパ&ママ、いっぱいありがとうup

| | コメント (8)

2008年11月 1日 (土)

ワンワンワン

11月1日

Photo_9

Photo_10

明日、ままと一緒にお出かけなので

綺麗にdogdogシャンプー

お疲れの様子sleepysleepy

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »