« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

お世話になりました♪

【金・茶・灰のおうち】に遊びにきてくださった皆様へ

 

今年もたくさんのdog友に出会えて幸せな一年でしたsign03

ありがとうございましたup

2009年

ここに遊びにきてくださる皆さんに、たくさんの幸せが訪れますように・・・heart04

我が家にも平穏な一年でありますように・・・cute

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいねsign03

Dsc_0250_2

| | コメント (2)

2008年12月30日 (火)

準備万端

毎年思うけど、

ほぼ毎日、一日2回は掃除機をかけている我が家だけど

『うちはゴミ屋敷かぁ~』

って思うほど、要らない物埃の山sweat01

そんな大掃除もやっと終了し。。。

玄関周りもお正月仕様にscissors

106_0069

106_0065

綺麗に来年が迎えられそうwink

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

宝物

106_0053

年末に一年間の写真をアルバムにしてプレゼントしてくれるんだぁ~shine

ティアラママの写真は、ままも見たことない最高のお顔がいっぱい撮れてるからup

大切な宝物heart04

ありがとうsign03

来年もいっぱい一緒に遊ぶから(笑)

宜しくねbleah ← そんな暇ないっか?

| | コメント (2)

2008年12月28日 (日)

今年、最後の

みっちゃん。

今年、最後の抵抗sweat01

106_0055

| | コメント (8)

2008年12月26日 (金)

みてみてぇ~

Dsc_2907

Dsc_2959

可愛いでしょheart04

我が家にパピーがぁ~

なわけないよねsweat01

実はこの子達・・・

Dsc_2881

盲導犬候補生なのsign03

我が家は盲導犬協会から車で5分くらいにあって

ここの住宅街はパピーウォーカーをされたり、繁殖ウォーカーをされたり、候補生からもれた子を引き取ったりされているお宅も多いの。

ご近所さんちが繁殖ウォーカーを引き受けることになり、11月14日に帝王切開で7頭の赤ちゃんを産んだと知り、今日見学にいってきたのcute

Dsc_2913

お母さんはLR&GRのF-1・カノンちゃん。↑どうみてもLRなんですけどcoldsweats01

ままが抱いてるみどりちゃんは仮死状態で生まれたらしいけど、盲導犬協会の方の蘇生で息を吹き返したらしいscissors

協会の方が来ていて盲導犬についていろんなお話を聞く事ができた。

Dsc_2955

先住犬がいるから・・・

なんのお手伝いも出来ないと思っていたけれど・・・

繁殖ウォーカーは男の子&女の子共に先住犬がいてもokなんですってgood

もちろんリタイヤ犬や候補生に漏れた子の引き取りもok

まだまだたくさんのボランティアの方を募集してるので、一人でも多くの方に広めて欲しいと頼まれましたup

皆さんよろしくお願いしますpaper

| | コメント (4)

2008年12月25日 (木)

続きと・・・Ha...

【2日目】

ドッグランで遊んだ後、みんなで集合写真

Photo_3

湯布院散策に行くことになって・・・・

前日、にーけす家がチェーン規制の中ノーマルタイヤで走ってきて大変だったという【水分峠】を通って湯布院へrvcardash

Photo_4

昨日は快晴だったこともあり、道の雪はまったくなかったけどsweat01

昨日の朝よくここを通ったなぁ~って感心しましたsign01

Dsc_2839

Photo_5

ふたつと一緒にトレッキングしたいなぁ~winkなんて思ったままは異常sign02

湯布院に着くと別世界sign01

Photo_6

お蕎麦を食べて・・・

B-sperkでケーキを買って・・・

カフェでお茶して・・・

Photo_7

【金鱗湖】で記念撮影camera

解散しましたup

本当に楽しい2日間、

にーけす家&ルナアル家の皆さん、ありがとうheart04

またいつかみんなで一緒に旅行しようねhappy01

そして・・・

今日はままのBirth Daybirthday

106_0048

| | コメント (20)

2008年12月24日 (水)

イブ・イブはみぃ~んなで♪

にーけす家ルナアル家を誘って、み~んなで【御宿・小笠原】にお泊りしてきたsign03

本当は親戚さんがもっと集まったらよかったけど・・・

パパ達がお仕事だから仕方ないもんねcrying ごめんよぉ~sign01ビート家&ティアラ家

せっかく熊本にいくなら・・・flair

バニラ家を誘っちゃえぇ~

ってことで

【阿蘇小町カフェ】で待ち合わせrestaurantcafe

1

美味しいと噂のカフェだけあって、お味はcutecutecute

スタッフの対応の不味さもネットで噂だけあってcoldsweats01 ←ねっ!ルナアルぱぱ(笑)

腹ごしらえを終え、バニラ家も一緒に小笠原へrvcardash

ドッグランで思いっきり弾けたよぉupupup

1_2

みんな走る・走る・走る

dog達には最高のお天気&気温だったねheart04

Photo_2

Photo_3

Photo_4

この日最高に弾けたのはケッちゃんhappy02

こんなに嬉しそうに走るケッちゃんは初めてかもgood

Photo_5

バニラも走るsign01

Dsc_2627

ルナも走るsign01

Photo_6

アルもはしゃぐsign01

Photo_7

ニーはマウントするsweat01

Dsc_2635

そ・し・て・・・母に連行される(爆)

Photo_8

テュポルは相変わらずボールを集めるsmile(お口の中には4つもボールが入ってますsweat01)

Photo_9

我が家のふたつも・・・何処に行ってもボールの取り合いsweat01

無理やり仮装もさせられちゃったhappy02

Photo_10

謎のおばさん軍団に取り押さえられるバニラcoldsweats02

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo

Photo_2

Photo_14

みんなでたっくさん走って笑って・・・lovely

バニラ家とはここでお別れ

夜は人間たちが盛り上がりぃ~~restaurantbeerbottlewine

Photo_15

一次会でも散々飲んで・・・

106_0036

2次会はdog達も一緒に・・・

いっぱいいっぱいいろんなお話をして

楽しかったぁ~~heart04

気がつくとshine

Photo_16

打ち合わせたわけでもないのに、凄くないsign02

さて???↑は誰でしょうbleah

明日に続くよgood

| | コメント (20)

2008年12月22日 (月)

もぅ?

今日はちょっと時間があったので・・・

まだクリスマスも終わってないけど

先日調達してきたものと家にあった材料で、〆縄飾りなんか作ってみたよwink

Dsc_2569

これで玄関はok

| | コメント (2)

2008年12月21日 (日)

おでんパーチー

昨日は・・・

Dsc_2484

こんなに汚れたコと・・・・

Dsc_2501

ターザンが遊びに来てくれましたぁ~ (笑)

↑凄くない?そこまで破らんでもぉぉおおお

イルミネーションを見学がてら・・・

おでんを食べようということになり・・・

ビート家まにゃ家が遊びに来てくれましたsign01

Dsc_2497

いつものパターン

アイちゃんのボールをスキあらば奪い取ろうと狙ってるみっちゃん

Dsc_2511

それぞれに遊び

ちょっと遅れてまにゃ家登場

Dsc_2518

まにゃさんの行く先を見守るきりんちゃん

マンナ&ラフターの写真はピンボケでcoldsweats01

ごめんねぇsweat01

パパの案内でイルミネーションツアーにshine

そしておでんパーチーbeerbottle

106_0012

↑どこにもおでんないしsweat01

1

日本酒 どちらも美味しかったよぉ~heart04

106_0021

前にも飲んだことあると思うんだけど?

日本酒好きなごぉちゃんが、珍しく↑【麦焼酎兼八】をかなりお気に入り

そしてぇーーーーーshine

すごいサプライズがぁshine

Dsc_2545

すーにーがぁ~~

もうすぐお誕生日のままのために歌を歌ってくれましたぁup

birthday(このケーキが絶品でしたぁupupup)を用意、みんなでお祝いしてくれましたcryingcrying

いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいことsign03

本当に本当にありがとうheart04

楽しい宴も終了し・・・

Dsc_2534

手作りおやつに群がるdogdogdogdogdog

106_0016

そして好き勝手に寝て・・・

106_0018_2

寝れなかったみっちゃんは階段に一人・・・

ちゃんと一番下だと認識してるのねbleah

Dsc_2557

本当にGRなのか?疑惑が持ち上がっていたスニ子bomb

どうやら母は柴犬だったのではという確信に変わりつつ・・・爆

本当に楽しかったぁ~~heart04

まにゃさん、今度来る時は庭でいっぱい遊ぼうねsign01

まにゃ家の皆さん、ビート家の皆さん本当に本当にありがとうwink

| | コメント (4)

2008年12月19日 (金)

Welcome Birdie

多頭飼いの仲間に洗脳され続け・・・笑

多頭飼いを反対していたご家族に仲間を紹介しつつ

多頭飼いの素晴らしさ粘り強く説明すること一年sweat01

念願の多頭飼いに仲間入りしたDABO家dogdog

新米レバフラ・Birdieに会いに長崎までrvcardash

8_2

ダボ家には3歳のダボ君が居るんだけど・・・

ダボ君はずっと一人で可愛がられて育ったので、大人しくてのんびり屋さん。

はじめのうちはヤンチャなパピッコ・バーディーの存在を嫌がっていたらしいsweat01

バーディーがケージに入ってくれば、自分は出て行き・・・

ストレス?で吐いたり・・・

53

バーディーが来て約2ヶ月

今でも時々ストレスがたまったような感じもあるらしいけど・・・

2

他の子から威嚇されてるのを見たダボが、その子を追いかけてかばうしぐさを見せたりheart04

弟の存在を認めてきたのかなwink

1

3

やっぱりパピっ子って無条件に可愛いup

4

Dsc_2376

同じ不思議ちゃんのニホイがするのかbomb

ティアラに舐め舐め攻撃happy02←威嚇されてましたsweat01

7

兄弟で仲良くおやつを待てgood

6

不思議ちゃんという人をしっかり踏ずける前途有望なバーディーbleah

バーディー、貴方にはレバフラの行く末がかかってるのだから(笑)

ダボ君にちゃんと躾けてもらって、大人しくてダンディーな男の子になるのよgood

ダボ君がまったく吠えないからか?

ダボ家に滞在した5時間、バーディーの声を聞くことは一度もなかったshine

凄いぞ!バーディーwink

早く本当のDABO家の一員になってねsign03

可愛いレバフラ・バーディーに会えて・・・・shinedog

嬉しいNEWSを聞き・・・shine

今日は本当にHappyな一日だったpaper

| | コメント (8)

2008年12月18日 (木)

おやつ作り

今日からままは1週間の長いお休みに入ったscissors

スケジュール満載の1週間なのでブログの更新も毎日は出来ないかもsign02

とりあえず今日はのんびりな日だったのでdogdog用おやつなんか作ってみたよ。

いつものササミチップ&レバービッケhappy01

Dsc_2352

鶏レバーをプロセッサーで・・・

Dsc_2353

全粒粉と混ぜて1cmくらいの棒状に・・・ ソーセージみたい

Dsc_2354

5mmくらいに切ってオーブンで焼くこと10分

Dsc_2357

美味しそうなビッケの出来上がりheart04

レバ刺しも大好きなままだけど・・・・

レバーの焼けた匂いはちょっとぉdown

dogはきっと大喜びだと思うけど。

試食したくないなぁ~bleah

| | コメント (2)

2008年12月16日 (火)

ご近所さん

イルミネーションのご紹介paper

Dsc_2326

Dsc_2322

Dsc_2324

Dsc_2325

Dsc_2332

Dsc_2336

Dsc_2342

Dsc_2339

以前に比べてイルミネーションをつけるお宅も減ってきて・・・

これも不景気だからかなぁsweat01

| | コメント (4)

2008年12月15日 (月)

この辺の1番

ご近所さんでイルミネーションの数が一番多いお家house

Dsc_2313

11月に入ると、ご主人が一人でコツコツと飾り付けを始めるのhappy02

お家の大きさもすごいけど・・・

電球の数もすごいことになってるよsign03

Dsc_2312

Dsc_2310

| | コメント (2)

2008年12月14日 (日)

デターーーーー!

先日、紹介したまかないこすめ・・・

百枚に一枚のぉーーーー

百枚に一枚ののぉぉおおおおお

もう出てしまいましたぁーーーheart04

きっと近いうちになにか良いことがあるはずshine

たとえばぁ~~

宝くじがあたるとかぁ~

宝くじがあたるとかぁ~

宝くじが当たるとかぁ~~smile

105_0998

こんなにあっさり出ちゃうと・・・

なんだかなぁ~

人間って変な生き物だよねbleah

| | コメント (2)

2008年12月13日 (土)

今日はトレッキング仲間とシシ鍋パーチーscissors

シシ肉担当のお友達から電話があって

『ティアラとみっちゃんにお肉分けてあげるから取りにおいでぇ~~』

ってgood

きゃっほーsign03

というわけで

今日の夕食は

106_0001

美味しそうheart04

106_0002

かぶりつきであっという間に食べちゃいましたwink

まだまだたくさん残っているので、茹でて明日ねsmile

ままは今からシシ肉のすき焼き食べにいってきま~すbeer

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

今日の運勢

105_0957

もうご存知ですかsign02

まかないこすめのあぶらとり紙。。。

105_0960

こんな風にうさぎが金を叩いて薄くのばし金箔を作っている絵が書かれているのnote

お顔のあぶらを取ると・・・

あ~~ら不思議eye

105_0964

注) ↑ 顔の油じゃないよsweat01手に油を塗ってとってみました(笑)

いろんなウサギに変化するのbleah

なんと100分の1の確率で幸運のうさぎ【うさぎ跳びをするまかないうさぎ】が浮き上がるよgood

楽しくお化粧直しheart04

貴女も如何sign02

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

今年最後の

【アンティティ工房】

新作UPしてますcute

Photo

Photo_2

お友達へのプレゼントに如何ですかsign02

105_0974

発送は15日以降となりますのでご了承ください。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

沸々と・・・

師も走るという12月。。。

綺麗好きなままとしては、沸々と片付けたいモード突入の予感wink

今日は海に行けそうなほどポカポカ陽気up&パパが居るsmile

flairくっくっくflair

お願いしちゃえconfident

まずは・・・

ままが一人では換えられない蛍光灯を交換してもらいshine

分解・組み立てが面倒なふたつのメッシュケージのお洗濯を依頼good

きゃーーーsign03

かんなり綺麗になりましたscissors

105_0996

Green度Upしてるっしょbleah

そしてパパとボール隠し遊びの最中、

電話がかかってきてお話しているすきにパパの靴にボールを隠していたらcoldsweats01

105_0983

105_0985

パパの靴を持って逃亡中happy02

105_0991

ようやくGetgood

パパにいっぱい働いてもらいご機嫌なままheart04

パパにいっぱい遊んでもらいご機嫌なふたつheart04

決して鬼嫁なんかじゃなくってよsweat01

家庭円満の秘訣かな(爆)

| | コメント (2)

2008年12月 8日 (月)

みっちゃんの勘違い

今日は午後から雨の予報rain

午前中のボール遊び&お○っこタイムから帰ってくると・・・

みっちゃん犬舎に入ってしまいましたsweat01

『みっちゃ~ん、こっちにおいでぇ~』

って優しく呼んでも

105_0966

来やしないdash

犬舎に近づくと

105_0968

バリケンに入って猛抗議bomb

無理やりバリケンから出すと一目散に

105_0972

そんなにそんなにお洗濯嫌いなんだぁ~coldsweats01

心配しなくても今日は洗いませんからぁ~~~sweat01

| | コメント (4)

2008年12月 7日 (日)

モニカが・・・

ティアラのお里は、当時静岡県にあった【サウスポイント】

お母さん名前はモニカ

ティアラを出産してから間もなくモニカがサウスポイントを出て、他のオーナーさんのもとへ行ったことは聞いていた。

そして2年前、

現在のサウスポイントの関西オフ会に参加したとき、

モニカが若くして旅立ったことを知って少し悲しい気持ちになった。。。

先日の朝霧でのフラットオフ会shine

主催したのは【スモールフォレスト】さん

我が家は何の関係もないのに、ただその場に居たというだけで図々しくも参加させていただいたsweat01

とても暖かなオフ会ですごーーーく楽しかったheart04

良い人達に出会えてよかったぁ~なんて感激して帰ってきたのだけれど・・・

【スモールフォレスト】の小林さんがティアラをみて・・・あれっsign02

って思っていたらしいshine

帰ってきてから連絡を受け、ティアラの母犬モニカが最後にいた場所が【スモールフォレスト】だったことが判ったheart01

小林さんはモニカを亡くしたことにとても心を痛めていて、モニカの子供をずっと探していたのだとかweep

涙を流しながらままに当時のお話を聞かせてくれた。

そしてティアラと出会えたことをとても喜んでくださったnotes

モニカをみてあげてsign01と写真をコピーして送ってくださった。

105_0955

105_0956

↑の写真なんかすごーーーーくティアラに似ていると思わないsign02

いまだに消えない小林さんの心の傷を

『お母さん、そんなに自分を責めちゃダメよ!』

モニカがそんな風に思って、ティアラに逢わせてくれたんじゃないのかなshine

モニカ ありがとうcute 

ここで時々ティアラの元気な姿をみてくださいねheart04 

| | コメント (6)

2008年12月 6日 (土)

点灯

Dsc_2278

Dsc_2280

Dsc_2275

Dsc_2267

全体的には

Dsc_2283

クリスマスまで点灯

ご近所さんちもいつかご紹介しますsign03

| | コメント (6)

2008年12月 5日 (金)

すやすや

Dsc_2197

いつみても幸せheart04

すやすやみっちゃん

| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

ミエ → ラン と 犬じゃらし

今日、エアロ仲間のお友達が2人遊びに来てくれた。

一人はdogを連れて・・・

一人はdogと暮らした事がない人・・・

dogの名前はラン。

3年前 福岡には日本で初めてシェルターが出来た。

ランはそのシェルターから巣立った第1号のワンコなのheart04

シェルター時代の名前がミエ

思わず笑ってしまったcoldsweats01

ランちゃんになって良かったと思うのはままだけbleah

悲しいことにそのシェルターは運営が厳しくわずか半年で一時閉鎖になり・・・

巣立ったワンコは5頭だけだったのだとか・・・weep

そして福岡はまた殺処分のワースト1になってしまったcrying

これも現実。。。

そしてもう一人、ワンと暮らしたことがないお友達がわざわざおもちゃを買って来てくれたnote

その名も『犬じゃらし』

ままはそんなおもちゃが売られていることすら知らなかったんだけど・・・sweat01

結果は・・・

Dsc_2285Dsc_2288

Dsc_2287

案の定、み~んな無視かい!

Dsc_2289

必死で誘うお友達・・・

やっぱり無視かい!!!

Dsc_2291

しばらくすると、ランちゃんが 興味を示し始めてくれてup

Dsc_2297

良かったぁ~wink

どうなることかと思ったぁ~~

結局うちのふたつは一度も犬じゃらしと遊ぶことなく終了。

また遊びに来てねheart04

| | コメント (4)

2008年12月 3日 (水)

プレゼントは・・・

昨日はパパのお誕生日だったbirthday

ちょっと前にティアラママから

『パパのお誕生日には何をプレゼントするの?』って聞かれて・・・・

『一緒に美味しいものを食べに行くの!』って答えたwink

ティアラママは

『えっ?プレゼントなし?』って意外そうに言ってたけど。。。

1

2

こんなに美味しい料理とワインを・・・

こんなに素敵な女性virgo←まま(爆)

と頂けるんだから

パパはきっと幸せに違いないbleah

それより大変なことがあったbomb

おめかししてrestaurantに出かけようと、昨年買ったスカートを穿いたままsweat01

上までファスナーが上がりませんwobblycryingbomb

ひぇーーーーbearing

パパへのプレゼントどろこじゃないやdash

ままのスカート買わなきゃribbon

ただいま人生で2番目に太ってますsweat01

| | コメント (12)

2008年12月 2日 (火)

きりり

Dsc_2223

おやつを待つときだけ・・・

キリりティアさん

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

気持ちいいね♪

今日はすごく気持ちのいいお天気だったsun

こんな日はふたつとのんびりがいいねheart04

Dsc_2229_2

この笑顔の理由sign02

もちろんこれっhappy01

Dsc_2232_2

Dsc_2242

本当は11月にしておきたかった花壇の手入れや植え替え

Dsc_2234

Dsc_2237

咳が激しいので今日のトレッキングもキャンセルしたのに

やっぱりのんびりとはできないままの性分coldsweats01

Dsc_2248

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »