« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

ミモザ

Dsc_4290

ミモザが真っ盛り

Dsc_4293

ミモザの全景はこんな感じ・・・

ミモザが咲くと

2003年に悪性リンパ腫のために亡くなったAnkh(享年4歳0ヶ月)のことを思い出す

1

これは2003年3月30日に撮影した写真(Ankh3歳11ヶ月&

ティアラ2歳9ヶ月)

6年経ってミモザの木も大きく成長した様子がよく判る・・・

そして温暖化の影響か?

開花も随分と早くなってるんだなぁ・・・

| | コメント (2)

2009年2月27日 (金)

みっちゃあ~ん

って

声をかけたら

Dsc_4263

見上げたお顔もまた可愛い♪←親ばか!

| | コメント (2)

2009年2月26日 (木)

2週間おきの

ままの日課

フローリングで滑らないためと・・・

毛に中に入った砂やゴミは足を洗っても取れにくく、家の中が汚れるので

その防止のために・・・

1

2

バリカンではなくhairsalonでチョキチョキさせてくれますscissors

| | コメント (2)

2009年2月25日 (水)

花・花

Dsc_4246

Dsc_4248

Dsc_4238

暖かいねcute

| | コメント (4)

2009年2月23日 (月)

しあわせのカタチ

Dsc_4255

ティアさんもheart04

Dsc_4245

みっちゃんもheart04

すごーーーく し あ わ せ そうhappy01

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

おいちぃ~♪

一昨日

『金目送ったら頑張って捌いてねぇ~』って・・・

届いたのがこちらfish

Dsc_4186_3

ひぇーーshineこんな大きな金目鯛を見るのは初めてcute

Dsc_4184_2

本当に金色の目なんだねshine

ままは頑張って捌こうと思ったけ・れ・ど

せっかくのお魚をぐちゃぐちゃにしては勿体ないしぃsweat01

ってことで・・・

近くのお寿司屋さんに持っていって、無料で捌いて頂きましたぁwink

Dsc_4188_2

一部にして

Dsc_4191_2

こんなに美味しいものはお裾分けしなきゃheart04

dog友のこちらさんを呼びつけてrvcardash

Dsc_4197_2

Dsc_4216_2

一緒にゴチになりましたgood

Dsc_4224

dog達も前日のミスティのケーキをお裾分けbirthday

Dsc_4230

お腹いっぱいでおやすみのSuuny

Dsc_4227

その上で気持ちよさげのFuuny

Dsc_4207

2月22日・・・ニャンコの日 な~んか猫みたいなみっちゃん

美味しく&楽しかったねheart04

Kさん、ご馳走さまでしたpaper

| | コメント (4)

2009年2月20日 (金)

Mystique

今日はMystique 5歳のBirth Day

みっちゃん5歳のお誕生日おめでとうheart04

ままは忙しくて←言い訳coldsweats01

プレゼントを用意できなかったのにsweat01

お友達からはこんな素敵なプレゼントが届いたのshine

1

2

みっちゃん&ティアラにひとつづつ、とっても素敵な色のカラー&リードheart04

きゃーーん メッチャめちゃ可愛いupupup

5_2

6

ままからは手作りケーキbirthday

3_2

&手作り夕飯

4

さぁ~どうぞ召し上がれhappy01

7

8

9

ふたつへのプレゼントはゆっくり考えようっとcoldsweats01

とにかく今のままで元気にこの一年も過ごしてねpaper

| | コメント (34)

2009年2月19日 (木)

昨日、梅をみた帰りに採った土筆

Dsc_4109

この方も気になるようだけど・・・

Dsc_4110

食べるものではないと判っている様子sweat01

土筆・タラの芽・ふきのとう・ぜんまい・筍  ets・・・

春を感じる山菜ってどれも大好きwink

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

♪このぉ木~何の木 気になる木ぃ~♪

見たこともない木ですからぁ~~♪

1

木になる大根happy02

今日は晴天sun

パパ&ふたつと一緒に近くにある小富士梅園にいってみたら・・・

こんなすごいもの見っけpaper

これって登るだけで大変だと思うsweat01

3

4

9

5

8

梅の香りがして

とっても気持ちの良い一日だったhappy01

| | コメント (6)

2009年2月16日 (月)

9

11

10

先日の庭遊びで撮った写真。。。

没のつもりだったけど

ネタがないので(笑)

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

Project X

今からちょうど1ヶ月前の1月14日shine

ままに降されたMisson

1 協力者のアドレス入手

2 料理(肉)担当

数回にわたる作戦会議を経て・・・

2月14日午後

無事、みんなで留守宅に侵入し(笑)

cute飾りつけcute

1

夕方7時

協力者からもうすぐ帰宅するよとmobilephone

2

birthdaypresentの準備完了

いよいよ   当事者のvirgo帰宅

ドアを開けたところでクラッカーを鳴らし みんなで合唱note

noteはっぴばぁ~すでぃ てゅぅ ゆぅ~~note

5

乾杯wine

今回お仕事の都合で参加できなかったパパからは

4

カヨたんにぴったりのお花をプレゼントcute

帰ってくるまでまったく気付かなかったカヨたんは

とってもとっても驚き&とってもとっても喜んでくれたgood

作戦大成功shine

8

それぞれが担当した料理が並び・・・

6

7

Dsc_4072

大好きなワンズと共に

日頃の感謝の気持ち

伝える事ができて

本当に良かったkissmark

あらためて

2月15日【Happy Birthday To Kayoちゃん】

いつもいつもありがとうheart04

みんな感謝の気持ちでいっぱいですwink

そして、この企画を立案してくれたティアラママ

参加・協力してくれたびまま&ダボママ

なにより大変だった協力者のテルパパ

本当に本当にありがとうcute

ハラハラドキドキ

メッチャ興奮してすっごく楽しかったですhappy02

| | コメント (16)

2009年2月14日 (土)

2月14日

今日はバレンタインheart04

だ・け・ど・・・

パパは夕方までお仕事でその後はお友達と・・・restaurant

ままもお友達と・・・cute

それぞれ別々の夕食となりますhappy02

なのでパパが出勤前にちゃんとプレゼントは渡しましたgood

一緒に飲みたいこちらと(笑)

Dsc_4023

普段はあまり口にしない、少し高級なこちら

Dsc_4027

昨日の早朝から春一番が吹き荒れ

寝不足なみっちゃんbearing

Dsc_4029

熟睡中sleepy

cuteアンティティ工房 新作Upしましたwink

| | コメント (2)

2009年2月13日 (金)

今も残る・・・

Dsc_3999

深い傷あと

これはティアラがまだ1歳のころ

近くの黒ラブの女の子から噛まれた痕bomb

お散歩の途中に会って、

いつものようにお互いを確かめあうためにお顔を近づけた瞬間噛まれたsweat01

貫通した歯がなかなか抜けず、ままも相手の方もかなり動揺したweep

大量に流れる血。。。

無理やり引き離し獣医さんに直行したことを覚えている

この日以来・・・

いまだにティアラは黒ラブちゃんが苦手sweat01

| | コメント (2)

2009年2月12日 (木)

♪雪がぁ解けて川にぃなぁって~♪

今日はポカポカ陽気 18度

思わずキャンディーズの唄をく口ずさむ(笑)←キャンディーズって誰?って方ごめんなさい^^;

Dsc_3996

上を見るとミモザもほぼ満開?

Dsc_3989

そして飛行機雲が残ってた

飛行機雲が10分以上消えなかったら明日の天気はrainなんだとか・・・

雲の残る時間は湿度と関係あるらしいよ

downやっぱり明日は雨かなぁ~

こちらも今日は暑いらしい

Dsc_3997

Dsc_3995

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

楽しいね♪

ままは朝からなぜか大掃除モードcoldsweats01

ワックスかけたいからふたつと一緒にどこか行ってきてsign03ってパパに・・・

コンデジ持って出かけてもらいました(笑)

カメラを持って出かけた先は近くの公園だったもよう

106_0229

106_0239

臆病みっちゃんが唯一登れる滑り台wink

滑り台の反対側にボールを投げても、わざわざ逆走してボールを追いかけるのsweat01

た・ぶ・ん

『あたちは滑り台登れるでちゅup』って自慢したいんだと思うhappy02

ティアラしか登れない滑り台の時は、上に登ったティアラにすごい剣幕で吠え掛かり

下りてくるティアラの脚を噛んで猛抗議をしますbomb

106_0241

106_0242

ふたつともとっても楽しそうなお顔してるねheart04

106_0250

何故か?パパの愛車の前で強面みっちゃんcoldsweats01

いっぱい汚れたふたつを、ままはこの後一人でシャンプーしましたgood

あーーーすっきりpaper

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

Small Forest

ティアラのママ、モニカが最後に過ごした場所

『Small Forest』

今月に入り16頭のパピーが生まれたそうですheart04

父 バーディー

母 カノン

20090206214812_2

Ca7pohvs

男の子 6頭

女の子 4頭

父 ミッシェル

母 クレハ

20090207161722

男の子 3頭  うちレバー2頭

女の子 3頭  うちレバー1頭

FCRと一緒に楽しく明るく元気に過ごしたい方多頭飼いの仲間入りご希望の方

『Small Forest』まで・・・

PS  akinoさんお写真勝手にお借りしました。。。すみません

 

| | コメント (4)

2009年2月 8日 (日)

牡蠣牡蠣

朝8時

朝食を終えゆっくりテレビなんてみていたら

『今日はカキ食う牡蠣祭りに佐世保までいくどぉーーーーsign01

ってびままからphoneto

『ティアラ家に行くならついてきまーーーーすcute』ってことでGoGodogdogrvcardash

おじゃましま~~すup

9

本当は牡蠣小屋に行って食べる予定だったけど

すごい人だし場所は狭いしってことで、ごぉちゃん&パパさんが買い出しに行ってくれました

6

たっくさんの牡蠣とサザエ、その他の食材でお腹いっぱい

ゴチになりましたぁ~~paper

普段の夜会では見れない

2_2

1

3

こんな黒い子ティアラの姿も見れて新たな発見shine

5

もちろんFioも

6_2

Sunnyも

4

Ainnyも

8

Funnyも五王子さまも?可愛い よんheart04

7

春を思わせるような天気ですごく気持ちよかったcute

またおじゃましま~すbleah

| | コメント (8)

2009年2月 7日 (土)

本当の・・・

Dsc_3432

これこそ本当のうらめしやぁ~sweat01

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

サクッと

冷蔵庫に先日料理で使ったクリームチーズが残っていた

半分くらいしかないからどうしよう?って悩んだけど・・・

小さなチーズケーキを作ろうと思い立ち

Dsc_3923

人間用ができたらワンコ用も作ってあげなきゃでしょheart04

家にあるものの中から

バナナクッキー&メレンゲスナックを作ってみた

Dsc_3921

メレンゲスナックは低カロリーで高蛋白質good

Dsc_3925

サクッとふわっと

家計にも優しいし、ボール遊びの度にかなり数多いおやつを消費する我が家にとっては

嬉しい1品

Dsc_3929

夕方、なぎちゃん&ショウ君が遊びに来たので分けてあげたら

おじいちゃん 『犬のためにおやつ作ったんねwobbly』ってかなり驚いてたcoldsweats01

田舎に住むお年寄りには考えられないよねsweat01

| | コメント (4)

2009年2月 4日 (水)

鬼は外

昨日は雨が降ってたし・・・

ままがお仕事だったので

鬼は外が出来なかったsweat01

今日は張り切って鬼になってもらって

1

いっぱいマメ(ドライ納豆)を頬張ってもらいましたぁ~

3

4

そして夜には福は内?

こちら地方は恵方巻きなるものの風習はないけれど

ふたつに太巻きを作ってみたよscissors

5

中身は 玉子焼き・サーモン・牛肉・水菜・にんじん

さすがに1本のままは無理だと思うから切って食べてもらいました

Dsc_3901

Dsc_3914

ティアさん、アッという間に完食sweat01

Dsc_3908

Dsc_3903

みっちゃんは味わいながらgood

一年間元気で居てねup

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

知ってる?

ここは九州

雪遊びなんてまず出来ないしsweat01

こんな優れものの存在なんてまったく知らなかったsign01

お友達ブログでこの時期よく見る雪遊び光景snow

羨ましいなぁ~っていつも指をくわえてみてるんだけど・・・

雪遊びで困るのが雪玉

Photo

いっぱい出来てる子とそうでない子

毛の量や長さに関係してるかと思ってたけど

それだけじゃなかったのねwink

お友達のところでこんな優れものがあることを知って

ムッシャーズシークレット

これは是非ここのブログにも書いて、まだこの存在を知らない方のために教えてあげようと思ったgood

肉球や脚部全体に塗ってあげるとひび割れ防止や雪玉防止になるらしいよshine

使ってる子はまったく雪玉が出来てないしscissors

可愛いわが子の雪遊びの必須アイテムcute

| | コメント (10)

2009年2月 2日 (月)

一部始終

今日は庭のボール遊びの一部始終をカメラに収めてみた

1_2

ボールを隠してカメラを持ってスタンバイ

しばらくの間、ふたつは走り回って探していた

2

みっちゃんが近くに臭いを感じたみたいで、しきりにクンクン

慌ててティアさんが近づいてきた

3

ティアさん、ボールに気付いたのかと思いきや・・・

4

はぁ~?鼻ワルッbomb

5

やっぱりここが怪しいと、またもやみっちゃんがクンクン

6

ティアさんがまた近づいてきた

7

やっと気付いた様子

8

みっちゃんの目がコワッcoldsweats01

ティアさんの勝ちgood

ボールを早く見つけたほうからおやつを貰う事ができますwink

| | コメント (4)

2009年2月 1日 (日)

ケチっ!

我が家は普段、

ふたつの夕飯が終わったら2時間経ってフリーにしている。。。

フリーにするとおやつタイム

今日もいつものようにパパからおやつを貰っていた。

普段ならおやつを食べ終わるとフェザーベットでゴロゴロするのが日課

だけど今日はティアさん、しきりにままに甘えてくる

ペロペロしたりお手をしたり・・・

もしや?

まだおやつが足りないと思っているのかしらんbomb

最近どうも食欲が激しく増してきているsweat01

やっぱボケ症状かなぁ~

『もうないよ!』怒って知らん顔していると

106_0216

まま達にお尻を向けて寝ることなんて初めてじゃないかしらcoldsweats02

106_0219

オヤスミの時間になっても・・・

106_0218

ひぇーーーimpact

前途多難dash

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »