« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

参加しませんか?

声をかけていただいて知ったイベントですが・・・

どうせならみんなで参加した方が楽しくないsign02

ってことでお知らせします

5月10日に

熊本の玉名市にある【ドッグランドJJ】で犬の運動会があります

参加費は1000円(ラン使用料込み)

申し込みは電話予約で・・・

0968-71-0033

狂犬病の鑑札・ワクチン証明書が必要です

ここ【ドッグランドJJ】といえば・・・

121_2125

ゆみっちさんに声をかけ一緒に遊んでもらった場所

121_2138shuugou

ティアラ家との出会いの場所だったよねぇ~~(2006年)

オフ会気分で参加してみませんかsign02

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

BBQ日和

今日は気温もあがって晴天sun

BBQ日和beer

ご近所でパパと同じ職場の方々総勢10名BBQ

030

お客さんを待つテーブルたち(笑)

ティアラもミスティーもいっぱい遊んでもらえましたscissors

034

そしてうれしいお手紙をいただきました・・・

043

先日のあまおう苺で作ったジャムをおすそ分けしたんだけど

とっても美味しかったらしく

2日で食べきったらしい(かなり大きなビンにつめたから、2日で食べきるのは良くないと思うんだけど・・・coldsweats02)

そのお礼を手紙に書いて渡すんだと言ってくれたんだとかhappy01

044_edited1

こういうのって心温まるよねheart04

また作ってあげようとおもっちゃうwink

| | コメント (2)

2009年4月28日 (火)

募集中

お友達ブログへの協力でコピペしていますpaper

以下コピペ

ロングワイマオーナーさん募集

ブリーダーさんが持病を悪化させてしまい、ロングワイマのパピーのオーナーさんを至急募集することになりました。
最初にお断りしておきますが、里親募集ではないので、無料ではありません
持病がこれ以上悪化する前に、みんな幸せになるようにとのことです

家族募集してるのは
・6ヶ月の♂2頭
・3ヶ月の♂1頭

条件
・室内飼い
・甘えん坊なので、できれば日中、比較的誰かしらいるお宅

です。お値段などご質問あればこちらのほうのコメント欄に鍵コメでお願いします

ワンコと一緒に頑張ろー!っという気持ちをお持ちの方、お待ちしております

最後に
・家族全員が迎えることに賛成してくれていますか?
・犬は10年は生きます。今から10年後大丈夫ですか?
・引越し、子供が産まれるとき、病気をしたときどうするか話ができていますか?
・その犬種について少しでも勉強していますか?
・ひとつの命を守りきれますか?


ステキなご縁お待ちしております

以上です

ロングワイマはみっちゃんと同じ犬種です

ちなみに3ヶ月だとこんな感じかなぁ~

104_0417

そして6ヶ月だとこんな感じかなぁ~

107_0717ridobesuto

たくさんのロングワイマ達と昨年会いましたが、比較的おとなしい子が多かったように思います

とはいってもワイマラナー

レトリーバーとは違いますsweat01

やんちゃなな反面、一緒に住んでいる人やワンに対してだけかなり自己中的に甘えん坊なところあります

でもとっても可愛いです(笑)

み~んな幸せになれるといいなぁ~~heart04

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

通院の楽しみ♪

放射線治療のため通院中のままだけど・・・

毎日片道約30分の運転が苦にならないといえばうそになる

そんなままの通院の楽しみといえばbleah

病院の近くに高級食材を置いているスーパーがあることgood

やっぱり高級住宅街の近くは違うわぁ~shine

このスーパーに行けるのがすごーーーく楽しみなんだぁ(笑)←可愛い些細な楽しみでしょsweat01

今日も治療が終わって行ってみると

北海道物産展をやっていた

見ているとそこにはなんとeye

北海道の春の野菜と書いて・・・

売っていました

おしゃまま推薦の【行者にんにく】

001

早速購入scissors

今日の夕飯はちょうど臭いもの系(笑)の予定だったので

ばっちりsign03

今日の夕食はこんなんなりましたぁ~beer

007

腸詰(チャンツァイのせ)

生の行者にんにくはマヨネーズで・・・

009

さっと茹でた行者にんにくは酢味噌で・・・

006

トムヤンクン

010

ミル貝サラダ

生の【行者にんにく】

めっちゃはまりましたup

全部生で食べたらよかったぁ~lovely

茹でたものも美味しいけど、味がぼけちゃうかもsweat01

さっそく明日いっぱい買ってご近所さんと一緒に食べますhappy01

おしゃままが載せてくれなければ知らなかったこの野菜

美味しいものをまたひとつ知りましたgood

お酒が好きな貴方(笑)

みつけたらゲットsmile

| | コメント (2)

2009年4月26日 (日)

難しすぎる!

テュポルのベビーに会いに行ってきましたheart

まだ目も開いてない状態だったけど、当然メロメロになってきましたshine

めっちゃ可愛いこの姿を・・・

すこしでも多くの人に見てもらいたいって思ってがんばったけどsweat01

撮った枚数150枚

しかーーし

これっsign01って思う写真は一枚もありませんでしたぁ~

室内で

目も開けていない

黒い被写体を撮ることが

こんなに困難なことだったなんてぇ~~weep

いつも黒い子撮ってる皆さんの腕がいかにすばらしいかを再確認しましたcoldsweats01

でも一枚も載せないのはもったいないので

3

テュポルの授乳風景

テュポルはまま達の訪問にも警戒することなく

テルパパ&かよたんを信頼しきっている様子でとっても穏やかでしたwink

4

ままの授乳風景(笑)

ままの着ていたお洋服にちょうど乳首のような玉がついてたので

抱いたとたんに吸い付いて離れませんでしたlovely

めっちゃ可愛いsign01

1

2

6

おねむな3連チャン

7

小さな小さな肉球

最高の環境で、とってもとっても大事に育てられています

FCRと一緒に暮らしてみたいと思う方はこちらにご相談くださいねnote

パピー達の目があいたころ、リベンジのためにもう一度訪問しようhappy02

| | コメント (6)

2009年4月25日 (土)

こわいぃ

雨が降ったり

庭が濡れているときは

一日中家の中で過ごすふたつ

みっちゃんは走り廻れないストレスを

この方にむけ発散

019

今年9歳になるティアさん

020

付き合ってあげるけど

ソファーの上で適当に・・・笑

023

それでもみっちゃん

ワンワンうるさく吠えながら遊んで攻撃sweat01

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

レンズ

にーけす家テュポルのベビー用にsign02

何故だかパパはレンズ購入sweat01

010

使い心地はこんな感じ

009

012

なかなか良いんじゃないsign02

可愛いワンはより可愛らしく・・・

それなりのワンも可愛らしく撮れてるんじゃないbleah

テュポルぅ~

待っててねぇ~heart04

| | コメント (10)

2009年4月23日 (木)

またまた新作

コーンフレーククッキー(バナナ味)

003

こんなんなりましたheart04

007

人間が食べてもメチャおいしいup

| | コメント (2)

2009年4月22日 (水)

爛漫

001

009

007

011

012

018

015

我が家の庭のお花達

002

007

008

021

| | コメント (2)

2009年4月21日 (火)

もったいない

014

この苺『博多あまおう』

この画像では粒の大きさがわからないけどsweat01

かなり大粒で色も鮮やか・・・

実はこれ、廃棄処分の苺なの

知人の方がもったいないからと持ってきてくれたsign03

よくよく見ると、ほんの気持ちだけ傷が入っている

でも食べてみるとメチャメチャおいしいdelicious

安い値段で売れば絶対売れるのにぃ

ブランド名がそれを許さないのだろうかsign02

おもいっきり食べたけど、食べきれないので今日ジャムにした

お金をだしてもほしいと思う人がいる食材を破棄する日本っていう国

どうなんだろうweep

| | コメント (2)

2009年4月20日 (月)

新しいスイーツ

今日は新しいdog用スイーツに挑戦scissors

ささみを縦に4つに切り分け、オーブンで焼いて・・・

004_2

↑ぶれぶれ写真でごめんなさいsweat01

チーズスティック用の生地を作り・・・

薄力粉100g
プロセスチーズ50g
1個
オリーブオイル

小さじ 2

003_2

冷蔵庫で30分休ませたら1cm幅に切り分け、ジャーキーに巻き巻き

006

オーブンで焼いたら

011_2

ささみジャーキー巻きチーズスティックの出来上がり

heart04

これってかなり美味しそうlovely

| | コメント (10)

2009年4月19日 (日)

甥っこ

昨日は両親をつれて、年の離れた弟一家の住む町に遊びに行ってきたsign03

運転手だったままはおいしい料理を前に一滴も飲めず。。。weep

でもとっても楽しかったぁwink

Photo

Photo_2

姉の子供たちはすでに社会人

なのでこちらの甥っ子たちとお話するのは新鮮でめっちゃ楽しいlovely

| | コメント (4)

2009年4月18日 (土)

今日はこれ

運転手な今日は仕方なくこれ(笑)

Image_2

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

昨日の・・・

_edited1

015

こんな素敵なお花たちに囲まれて

018

Ankhは本当に幸せ者だねheart04

昨日の夜は山の会のメンバーと我が家で食事会をしました

こんな素敵なお花が犬の命日に届くことにとても驚かれていましたcoldsweats01

だって・・・

大切な家族だもんねcute

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

七回忌

今日はAnkhの七回忌

本当は生前の写真を並べてみようと思ったんだけど・・・sweat01

できな~いweep

せめてお花だけでもぉ~って思っても・・・

今までできていたことができな~いcrying

パパは居ないしdown

はぁdash

PCの環境はすこぶる良く、イライラはすっかり解消されているのになんてことぉーーーannoy

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

もしかしたら

最近ストレスの原因になっている、重すぎるままのpc

ようやく新しいのを買いましたsign01

Dsc_4669

買ったのは良いけどセットしてくれるのはパパだしぃ~

パパもPCにはそんなに詳しいわけじゃないしぃ~

もしかしたら、しばらくブログの更新がないかもしれませんが・・・

ままは元気ですので(笑)

このままずーーーーとってことはないとは思うけどcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

いいものみっけ!

オーブンを使って料理やお菓子を作るのはいいけれど・・・

クッキングシートを使う量も半端なく

いつも勿体ないなぁ~って思ってた

結構エコには気を遣っているままは、

なにか良いものはないかなぁ~って探していたの

こんなものみっけnote

3_2

洗って何回も使えるシリコンクッキングシート

ハイビスカスモンステラの柄も素敵だし色も可愛いlovely

Dsc_4811

Dsc_4814

クッキングシートとしてではなく、

小さい子供や体の不自由なお年寄りの方など食器の滑り止めとしても使えるしgood

柔らか素材だから開きにくい蓋を開けるのにも使ったりとか・・・

たくさん使い道はありそうねwink

食洗器で洗えるのも便利scissors

| | コメント (4)

2009年4月13日 (月)

それぞれ

Dsc_4665

食後のひととき

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

初泳ぎ

天気は良いし・・・

シャンプーしなきゃいけないし・・・

20090412_16

ってことで

今年初めての海ぃ~wave

春の海って本当に綺麗sign01

さすがに水は冷たかったから、パパは入れませんでしたsweat01

なのでみっちゃん、はじめのうちはなかなか泳げず(笑)

20090412_18

何処までも泳いでいくふたつ

| | コメント (8)

2009年4月11日 (土)

Ankh

お彼岸にAnkhのお墓の掃除が出来なかったので・・・

かなり遅れたけど綺麗に洗った

Dsc_4671

庭に咲いているお花を飾り

Dsc_4672

Photo

Ankhのお誕生日3月27日~Ankhの命日4月16日ごろに綺麗なお花を付けてくれそうなマーガレット&ユリオプシスデージを植えたbud

少しの間汚くしちゃってごめんねsign01

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

芝桜

106_0311

この芝桜

うちの一番近くのスーパーに植えられているもの

年々広がっていってすごく綺麗になってきたので写真を撮るために行ってきた(笑)

スーパーに行くまでに

106_0310

こんな可愛いお花発見eye

なんて名前のお花だろうsign02

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

昔のお散歩コース

アンク&ティアラの頃はよく歩いて遠くへお散歩してたなぁ~sign01

毎日遠くまで行って、あちこちに建つ新しいお家をみるのも一つの楽しみだったし・・・

最近といえば、庭のボール遊びで散々走らせて ティアラの排泄目的で近くを廻るっていう感じでお散歩らしいことをしていなかった

二人してジムに通い始めたのもそうなった原因かな?

ジムで足を使いすぎてるから、あまり散歩して歩きたくないってのもあったかもbleah

入院の日以来ジムをお休みしているまま。。。

かなり危ないことになっている(笑)

気候も良いし、久しぶりに昔行ってた田んぼコースをお散歩してみようと行ってみたsign01

これが・・・

メッチャ気持ちよくて楽しかったgood

我が家から田んぼの農道を歩いて1周するのは約4~5kmくらいかな?

車も人も殆んど通らないので農道に入ってからの2Kmくらいはフリーにしてる

106_0319

半年間訓練所にお世話になったアンクだったけど、ここにくると毎回田んぼのなかに脱走して呼び戻すのが大変だったsweat01

106_0323

その点ティアさんもみっちゃんもお利口さんに付いて来てくれるから楽ちんcoldsweats01

遅れてくるティアさんと、どんどん先を行くままの間を何往復もするみっちゃんには本当に良い運動になるみたいscissors

天気の良い日の夕方のお散歩はしばらくここにしようsign03

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

CAFE+SPECH BEYOND

『素敵なドッグカフェがオープンしたんだって!一緒にランチしよう!』って

にーけすまま からお誘いをいただき

福岡市博多区南本町にある【CAFE+SPECH BEYOND】に行ってきましたsign01

水曜日はパパもお休み。。。

カフェのある場所が、大好きな【轟酒店】のすぐ傍にあるとわかり、一緒に行くと言い出したsweat01

轟酒店には2週間前に行って、かなり大人買いしてきたばっかりなのに

お薦めの日本酒がとっても美味しかったので追加購入するのだとかcoldsweats01

結局、本日もなにやら6本もご購入weep

轟酒店でのお買い物の後、待ち合わせ場所のカフェへ

1_2

ここは新しい試みのドッグカフェで食事の間、犬を預かってくれたり

2Fスペースはカルチャーレッスンを楽しめる空間になっていて、レッスンの間も犬の預かりOKなんだとか

もちろんドッグスクールとかもあるよ

テラス席は犬と一緒に軽食をすることも可能

とにかくすごくお洒落なカフェなのgood

1_4

看板犬・アイリッシュセターのBOUNO

2

そしてLUNCHは

2_2

4月24日まではモニター期間なので上記のランチが800円でいただけます

sign01ぜひお近くの方は行ってみてねnote

厳選された野菜が盛りだくさんの女性に嬉しいヘルシーメニューなの

ティアさん&みっちゃんもボーノ君とすっかり仲良くなって走り回って遊べました

3

Dsc_4757

ここのオーナーさん手作りのワンコクッキーを頂きました↓

Dsc_4715

人間食べれる  ではなく  人間と一緒に食べる

をコンセプトに作っているおやつなんだってheart04

Dsc_4731

バッグの中のボールで遊ぼうと必死にボールを掴もうとするみっちゃんsweat01

とっても素敵なカフェを教えてくれてありがとうwink

| | コメント (6)

2009年4月 7日 (火)

ミーアキャット

Dsc_4564

Dsc_4571

うまく激写できなかったけど

ボールを捜すときのポーズがミーアキャットみたいで可愛いのheart04

| | コメント (4)

2009年4月 6日 (月)

最高の結婚記念日♪

昨日は○○回目の結婚記念日でしたheart04

三瀬から帰宅して、夕方からは二人で食事

1

いつものこのお店

106_0331

シャンパンで乾杯

今年が一番、心を込めて感謝の気持ちを伝えられたかも(爆)

2

このお店の素晴らしいところは、料理に合わせてワインをグラスで出してくれることshine(もちろん飲める方じゃないとこの素晴らしさは判らないけど・・・笑)

料理の中にバスク豚があったのだけれど、それに合わせてバスク地方の近くで採れた赤ワインだったり・・・

一つ難点を言えば、デザートが重いことsweat01なので無理を言ってアイス3種にして頂きましたwink

3

もちろんデザートにもbar

今回は貴腐ワインを頂きましたlovely

少し贅沢をしちゃったけど、最高に楽しく美味しい一日でしたgood

| | コメント (12)

2009年4月 5日 (日)

最高の・・・

創の痛みも随分とれて絶好調な感じだし

気分転換に久しぶりに少し遠出をしたいなぁ~

flairそうだ!ちょうど借りてたスタンプを返しがてら、ビート家に逢いにいこうsign03

って勝手に思いついて連絡scissors

三瀬の案内をして頂きましたcute

1ヶ所目は【ハーブ・レストラン プロヴァンスの丘】

ここには看板犬 FCRのシン君がいて美味しい料理がたくさん食べれるお店

Photo

そして頂いた料理はこんな感じ

1

どれもすごく美味しかったgood

2ヶ所目は【ワーズワースの庭】

ここは以前、ビート家からケーキを頂いたときに甘さ控えめでメッチャ美味しいケーキに感動して是非教えて欲しかったお店

Dsc_4638

そして3ヶ所目は

福岡市内に戻り、隠れ家的なお山の店

Dsc_4646

全体的にはこんな感じで・・・

Photo_2

動物達も居て・・・

Dsc_4645

展望も良く、ひろーーーいお庭もあって・・・

3

こんな雑貨が売られています

Dsc_4649

Dsc_4656

すごく可愛いお店だったcute

何処もとっても素敵なお店wink

今日はアイちゃんがヒート中だったこともあって、Suunyだけだったけど

Dsc_4635

とっても楽しい時間をありがとうheart04

ビート家のいつものチワ喧嘩も見れたし(爆)

メッチャ楽しかったよgood

本日のタイトル・・・最高の

の続きは明日paper

| | コメント (6)

2009年4月 4日 (土)

久々の雨

3月は降水量がメチャ少なく、何度か庭の水遣りもしたほど・・・

今日はかなり久々に、一日雨模様

なんにもすることがなく超ヒマだったので

こんなことしたり

Dsc_4615

dog用ヨーグルトスコーン

こんなことしたり

Dsc_4616

石鹸作り

忙しい一日になってしまったsign01

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

花達

今日現在

我が家の庭を華やかにしてくれている花達

Dsc_4552

Dsc_4554

Dsc_4555

Dsc_4556

Dsc_4557

Dsc_4558

Dsc_4560

Dsc_4561

Dsc_4562

Dsc_4563

Dsc_4609

Dsc_4611

どのこも手間要らずの優等生たちcute

PS 今日のお昼ごろ、50000番を踏まれた方は遠慮なく申し出てくださいねsign01

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

痛いと思うよ!

いつものボール遊びは良いけれど・・・

よーーーーく見るとannoy

3_2

みっちゃん、ティアさんの口噛んじゃってるしぃbomb

4_2

それ!ボールじゃなくてティアさんのお口だってぇえばぁああーーpout

ティアさんはさして痛くないのか?唸ることもなかったけど・・・

無理やりみっちゃんの口を開いて放してあげた

5_2

可哀想なティアさんsign03

| | コメント (6)

2009年4月 1日 (水)

昨日に引き続き、今日も治療

同じ病院に通院しているdogワン友に連絡を取ってみたら

ちょうど受診の日だった

ままが到着した時にはすでに会計まで終わっていたのに、調子が良いからとままの治療を待ってくれたheart04

治療が終わってから病院内のカフェでお茶

106_0309

病院内でお茶ってのもどうかと思うけど(笑)

約1時間ひたすらおしゃべりして

お互いの闘病生活を泣きながらお話したhappy02

この涙weep

悲しい涙ではなく、メッチャ可笑しい涙だったbleah

一区切りついて、お互いに振り返れる時期になり笑い話で話せるようになって本当に良かったねsign01

これからも闘いは続くけどお互い頑張ろうねpaperって約束して別れた

久々に大笑いして気分もすっきり

明日も頑張ろうup

ちなみに本日の治療費 17520円なりshock

医療費に触れることに対してどうか?と思ったけれど、すべてを含めて闘病なんだと思ったので感じたことを感じたままにUPしていこうと思います

| | コメント (8)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »