« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

リベンジ

今日はテュポルBabyに会いに行ってきたよscissors

前回4月26日に行って、ぜんぜん良い写真が撮れなかったので

今回こそは!って行ったんだけど・・・

やっぱり黒い子難しいですcoldsweats01

まぁまぁ見れる写真で癒されてくださいheart04

5311

5317

↑ すでに名前を持っているふたつちゃん

5313

今日見学に来られていた、とっても素敵なご家族が決められていた黄色ちゃん

5314

ままの着ていたスカートはパピっ子達の格好のおもちゃにsweat01

5318

びままのカメラも餌食に・・・coldsweats01

5312

5316

5319

み~んな幸せになれると良いなぁ~

1歳のお誕生日にはみんな集まってお祝いできると良いねbirthday

パピっ子をお迎えしたい方はこちらまで

| | コメント (10)

2009年5月30日 (土)

そろそろ

みっちゃんが玄関で過ごすようになりましたsweat01

5151

そろそろこちらの出番ですsign01

5152

出したらさっそく

5153

| | コメント (2)

2009年5月28日 (木)

独り占め時代

先日ティアラの写真を見ながら

年をとったなぁ~~って感じたnote

今日は時間があったので

ティアラが一人で暮らしていた時代の写真を見てみた

Ankhが亡くなって、みっちゃんが来るまでの期間、約1年(2003・4月~2004・5月)

まま達を独り占めできて一番輝いているときかなぁ~sign02

ままから遊ばれてた時期でもあるかなsign02

5271

若くて可愛いぃup

5273

ティアラにTiaraとか言って付けたような・・・

5276

誰にも邪魔されず優雅にダンベル取りにいけたよね。。。

5275

T-CH を一番感じていた時代(笑)

5272

いろんなことに本当に良く付き合ってくれたよね

3歳~4歳人間でも同じだけど、見た目には一番綺麗なお年頃virgo

みっちゃんが来て

ティアラはどう思ったんだろうsign02

聞いてみたいなぁ~~

| | コメント (6)

2009年5月27日 (水)

会話

5262

おやつちょうだぁ~い  かなheart04

5261_2

あそびましょ  だよねheart04

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

禁酒習慣

夫婦で胃カメラの検査をしたのが一月の話。。。

そのときの検査で二人ともピロリ菌がいることがわかりましたweep

除菌のために抗生物質の大量投与をして2ヶ月が過ぎたので

除菌ができているかの検査を受けました

結果は・・・

2

confidentままは無事除菌成功good

1次治療で8割の人は除菌できるらしいです

頑固なピロリ菌が居座るパパには

新たに強力な抗生物質の投与(2次治療)が行われますsweat01

今週1週間は禁酒で薬を飲み続けなければなりませんbomb

果たして無事禁酒を守れるか?

違う!違う!・・・

無事、除菌できるのか?

今回の治療成績も8割の人が除菌されるのだとか

禁酒までするんだから除菌されると良いけどbleah

| | コメント (12)

2009年5月25日 (月)

Tiara

5241

可愛い格好で伏せていたのでcamera

5242

アップにして撮ったら・・・

鼻はカサカサだし・・・

お口の周囲は真っ白だし・・・

もうすぐ9歳という年齢を思わせる。。。

みっちゃんと一緒に走っている姿は若いんだけど

シニアなんだなぁ~~

いつまでも元気でいてねheart04

| | コメント (4)

2009年5月24日 (日)

エアロ・マラソン

放射線治療が終わった翌週から

体力UPのためにジム通いを始めていましたrun

思ったほど体力は落ちていなかったけど、体脂肪はひどいことになってましたbomb

ジムに通い始めて5年

今回【エアロ・マラソン】というイベントが催されたので参加してみました

通常レッスンではありえない90分という長い時間のエアロビクス

記念撮影をするというのでジムでは初めての写真を撮っていただきました

1

エアロをしたことがない方のために少し説明すると

いくつかのパターンで踊りを覚えます(今日の場合は4パターン)

ステップを踏んだり廻ったり・・・

リズムが変わったり・・・

これをすべて頭の中に叩き込んで

4パターンをすべて通して踊るというもの

瞬時に次の踊りを思い出し 動かないといけないので

体力Upにはもちろん、呆け防止にかなり効果があると思いますhappy02

最近 物覚えが・・・

って思ってる方は初めてみませんか?

かなり面白いですよgood

| | コメント (4)

2009年5月23日 (土)

Lunch

今日はジムのエアロ仲間と3人でLunchに出かけましたsign01

場所は佐賀県唐津市にあるお店restaurant

5231

高台にあってすごく眺めもよくて

素敵なお店でしたgood

5233

5232

お店の看板犬はコーギーの【Popo】ちゃん

コーギーとは思えないほど大人しくて可愛かったぁ~~heart04

お食事はこんな感じ↓

5234

ままと同時期に病気のためにジムを休んでいたお友達が

元気になってジムを再開し、新しい職場で初めてのお給料を貰ったからって

ご馳走してくれましたup

ままも来月から職場復帰しようと思っているので、お給料貰ったらご馳走しなきゃなぁcute

| | コメント (2)

2009年5月22日 (金)

5月の花

5154

今日のお庭

5155

| | コメント (4)

2009年5月21日 (木)

ある日の会話

ままは自分ではとっても聞き上手だと思ってるの(笑)

つまりおしゃべりが得意なほうではないんだけど・・・

ボソッと口走る言葉が時々相手のことを傷つけている様子sweat01

まま的にはジョークのつもりなんだけどなぁcoldsweats01

夜会メンバーからはいつしか【ブラックみ○ちゃん】と呼ばれるようになってしまったbomb

これはある朝の会話

就寝時は1階でパパ&ふたつ

2階でままが寝るというスタイル

空調の関係でトイレ以外の家の中のドアはすべて開放されているので、1階も2階の音も結構よく聞こえるの

前日の疲れとお酒の影響でパパの鼾がかなりうるさく寝不足だったんだけど・・・

パ 「おはよう!」

ま 「おはよぉ。。。」

パ 「よく眠れた?」

ま 「鼾がうるさくて眠れんやったぁ~punch

パ 「閉めたらよかったのに・・・」

ま 「はっ?首を?」

パ 「wobbly・・・・・・なん言うっとん!ドアに決まっとるやろannoy

この後しばらく二人でimpact大爆笑impact

自分でもこのとき、何故とっさにって出てきたのか不思議で(爆)

パパには深い感謝の気持ちを持っていると思っているのに・・・sweat01

やっぱりブラックなあたちですbomb

そして鼾の大きなこちらの方も密かに恐れているかもsign02

5211

| | コメント (10)

2009年5月20日 (水)

うみぃ

テュポルベビーを見に行く予定が・・・

中途半端な時間に用事ができてしまってweep

仕方ないので朝から海に行って来たwave

5201

今日も波は穏やかで・・・・

だ~れもいません

今日は珍しく浜辺で可愛いお顔が激写できましたgood

5202

5203

5204_2

5205

今日は初めての動画を公開

泳ぎが下手なみっちゃんはダンベル取りに必ず出遅れるんだけど・・・

帰ってくるティアラからダンベルを横取りして、さも自分が取ったように勝ち誇って帰ってくる映像ですcoldsweats01

| | コメント (10)

2009年5月19日 (火)

今日の笑顔

とても気持ち良い日が続いている福岡地方ですclover

今のうちにお庭でいっぱい遊びましょwink

5191

5192

5193

5194

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

鹿児島旅行

16日の7時半に出発して・・・

ビート家と一緒に鹿児島旅行に出かけました

びままが近くのお地蔵さまに毎日「晴れますように・・・sun」ってお祈りしていたらしく2日ともお天気に恵まれましたscissors

今回のメインの目的は【Cottons House】というコンドミニアムのお宿に宿泊すること

11時に桜島SAで待ち合わせ予定だったけど、どちらも10時半前には到着rvcardash

指宿まで移動して・・・

九州一大きな池田湖へ

イッシーと記念撮影

5171

大うなぎを見学したあとは北緯31度の岬「長崎鼻」へ

長崎鼻ではこんなものをゲットgood

51712

たまたま寄ったお店で教えていただいた芋焼酎

置いているお店がほとんどないらしくたいへん貴重な焼酎なのだとか・・・?笑

騙された気分で購入してみましたが、お宿に帰って調べてみると

ネット上ではすでにプレミアがついていましたbleah

さすが芋焼酎の本場だわぁ~heart04

と思っていると・・・・

こんなものも発見↓

5173

ありえなくないですかぁ~sweat01

もうみんなで爆笑でしたup

せめて髪型どうにかしてください(笑)

5174

みんなあっちーので舌がでまくってますcoldsweats01

5175

薩摩富士といわれる開門岳をバックに・・・

暑くなってきたのでかなり早めにお宿に行かせていただきましたsign01

5178

こんなに綺麗なドッグランもあるのよぉ~

びままとワンにお留守番をお願いしてsweat01

露天風呂を堪能してきました

Photo

↑じゃらんで九州一に選ばれたらしい露天風呂

めっちゃ眺めの良い素敵なところでしたよぉーーーshine

そしていよいよ夜会の始まり

今回もゴジゴジ亭の料理が並びました

ごぉちゃんも疲れているのに、本当にありがとうheart04ゴチになります

5177

ワン達もそれぞれに・・・

5179

51710

51713

びままと一緒だと必ず見られるこの光景も・・・↓

51711

突撃スリスリ攻撃notes

コットンズハウスの方は

すごく優しくて

気さくで

かなりの写真マニアの方で・・・パパは色々教えてもらったようですwink

とにかく居心地のよい場所でしたgood

一度に5頭受け入れたのは初めての経験だとかbomb

大型犬にもかかわらず快く受け入れてくださって本当に感謝ですsign01(おまけにワンちゃん無料ですwobbly)

是非また訪れたいと思うお宿でしたpaper

2日目はコットンズハウスの方のお勧めのお店で昼食を・・・

枕崎に移動し

火の神公園へ

※戦艦大和の沈没地点から北側約200kmに位置する小高い丘に、戦艦大和の沈没50周年にあたる平成7年4月に建立されました。
太平洋戦争で散華された多くの英霊の殉難鎮魂之碑と、世界の恒久平和を願うシンボルの女神像が安置されています。
眼下には、壮大な東シナ海が広がり、沈没地点が水平線上に望めます。

51715_2

ごぉちゃんが何か指差してます

その先には

51714

ちょうどお昼になったので

51716

お勧めだけあって

うまうまでしたrestaurant

北上しながら寄ったのはこちら

51717

楽しい美味しい素敵な旅行になりましたhappy01

ご一緒してくれたビート家の皆さん本当にありがとうheart04

コットンズハウスには2頭のトイ・プードルがいます(シルキーちゃんもうすぐ出産予定)

とっても素敵なお宿ですので、みなさんも一度行かれてみてはsign02

次回はもっと1000円活用して遠くにお出かけしようねぇ(笑)

| | コメント (16)

2009年5月16日 (土)

天気良すぎ

天気良すぎ 高速道路1000円、使わなきゃ損ってことで… ビート家と一緒に鹿児島に来ました!

| | コメント (4)

2009年5月15日 (金)

蕃茉莉

ブログに蕃茉莉の花の色の変化を載せようと思って

何日か続けて観察したらshine

5151

新しい発見flair

↑のように鮮やかな紫色の花が咲き、徐々に白く変化して落花すると思ってたんだけど・・・

最近やけに白い花が多いなぁ~と思ってみたらww

5152

白いつぼみがたくさんありましたwobbly

5053

咲き始めから白い花をつけるものもあるみたいですsign01

蕃茉莉の一生をブログに載せようと思わなければ気付かなかったこと←大げさ(笑)

すべてに観察って大切なのねぇ~

5154_2

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

ガーデニング

ここ5年くらいはガーデニングにも飽きちゃってsweat01

庭はほぼ放置状態bomb

人が住んでると思えるくらいには手入れはしているけど・・・coldsweats01

今日は風もあってとっても気持ちよい一日だったので

久しぶりに花の苗とハーブを購入してきた

3

昨年作った【バジルソース】 がかなり美味しかったので

今年も作るためにバジルを育てますsign01

スイートバジル&ミントバジル

大きくなっている葉はさっそくサラダ用に収穫して

一株を途中で切って挿し木にして植えました

12

バジルソースを作るためには大量のバジルの葉っぱが必要なので

こうやってどんどん増やしながら育てますgood

68円と88円で購入した花の苗は大きくなるまで庭で育て

花の見栄えが良くなったところで玄関行きになります

090514

ままが働いている間・・・

6

一年中こんな陽気だったら、我が家の庭はもう少し綺麗なんだろうなぁ~~bleah

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

18で正面・垂直に・・・

PC講習と共にレンズの使い方も少しご指導いただいたので・・・

0905131

0905132

こちらも練習中

| | コメント (2)

2009年5月12日 (火)

PC講習

テンプレートが変わったの気づきましたsign02

うふふ、ティアラママが写真にできるようにセッティングしてくれましたscissors

そしてフォトショップ&PCの便利な使い方を教えてくれましたsweat01

PC音痴なもんで・・・

聞いてもわかってるんだか?わかってないんだか?それさえもよくわからない状況だったんだけど(笑)

とりあえず今日のおさらいは以下の写真でcoldsweats01

0905122_3

0905123_3

せっかく来てくれたのにあんまし遊べなくてごめんよぉ~

0905121_2

みんなで記念撮影camera

| | コメント (7)

2009年5月11日 (月)

運動会

昨日は熊本の玉名にある『ドッグランJJ』で行われた

犬の運動会に参加してきたよdog

1

一緒に行ったのは

バニラ君

ルナちゃん&アルテミスちゃん

のんのんちゃん

シエルちゃん&アンジュちゃん&メールちゃん

7月並の暑さで、かなり辛いお天気になっちゃったけど

Team Vanillaの陣地はこんな感じで

Photo

日陰に入れば結構涼しく気持ちよかったよhappy01

Photo_2

プログラムはたくさんあったけど、気温を考慮して2つは中止

ゲームの様子はこんな感じ

Photo_3

おしゃれーす中のバニラ君

たくさんのお洋服の中からその子に合ったお洋服を探して着せ、一周し脱がせてからゴールするゲーム(頭数分ないので着れない子も出てくるのsweat01)

↑46kのバニラ君には着れるお洋服がなく、頭さえ通らない状況にみんな大うけup

おかげで特別賞をいただいてました(笑)

Photo_4

↑特別賞でいただいた気持ちよい肌触りのブランケット

月姫ちゃんが『バニラからもらったの!』って大喜びでしたcute

Photo_6

着れないお洋服を無理やり着せて走るシエルまま(爆)

Get

すごく嬉しそうなシエルまま

Photo_7

アルしゃんとみっちゃんは同じエントリーになってしまって敵同士bomb

アルしゃんがすこし走るのが遅い分(笑) みっちゃんの勝ちでした

次は障害物リレー

Photo_8

なんてたって、スマートなパパ&のんちゃんが一番早くて走りもダントツにスマート

good

このあとアジりティーの体験などもあったよ

Photo_9

アジ体験中のメールちゃん

退屈な面々は・・・

4

あそんだり・・・

Photo_10

ジュース飲んだり・・・

2

寝転んだり・・・

それぞれの時間を過ごしたよwink

3

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

今回の一番さんは

Ange

6ヶ月のアンジュちゃん

メチャメチャ可愛くておとなしくてたまらんでしたぁ~

連れて帰りそうになったしsweat01

すごく暑い運動会だったけど、なかなか楽しい一日を過ごせました

ご一緒してくださった皆さん 本当にありがとうheart04

今度はカワセミ公園で一緒に遊ぼうねぇ~~paper

Photo_15

↑参加賞

Photo_16

↑だるまさんが転んだ&おしゃレースでGETした賞品

なぜか?帰りに『とどろき酒店』に寄り

ごぉちゃんの『僕のドンペリ・しらぎく微発砲』を購入して帰宅した我が家ですbleah

あーーー疲れたsun

| | コメント (10)

2009年5月 9日 (土)

無事終了

昨日、放射線治療が終了しました

いろいろ思うところもあったし

今度ゆっくり振り返ってみようと思いますsign01

無事に終わったことをパパがお祝いしてくれましたbeer

ゴチになりますrestaurant

今日は綺麗な満月もみえましたfullmoon

1

| | コメント (14)

2009年5月 8日 (金)

練習中

先日の夜会で

cameraの講習を受けてきた

ただいまLv練習中

Dsc_5373

Dsc_5389

Dsc_5383

Dsc_5387

あまりsun良すぎてモニターが見づらく な~んかいまいちsign02

↑の蜂はドンピシャだよねhappy01

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

一緒にGoGo!

今日はみっちゃんのワクチンの日

あわせてフィラリアの薬も貰う予定hospital

ままの通う病院の近くに動物病院もあるので

一緒に乗せて行ってきたrvcardash

002

動物病院に着くと・・・

待ち時間1時間down

退屈なので近くの小戸公園にお散歩してきました

008

久しぶりにきたけど

海の近くなので潮干狩りしている人もいたよsign01

1時間ほど時間をつぶして病院へ

007

ふたつともフィラリア陰性good

暖冬傾向にあって蚊の生息時期が長くなっているとのことで

8ヶ月分計16個sweat01

忘れないようにのませなきゃ(笑)

『アンティティ工房』

新しい商品をUpしましたheart

Dsc_5368

| | コメント (4)

2009年5月 6日 (水)

小さな小さな

我が家に咲いたスマイラックス

Dsc_4612_2

こんな可愛いお花をつけるって知ってたsign02

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

お洗濯日和

P5050011

昨日までの天気がうそのようにピーカンsun

あさってはみっちゃんのワクチン接種の予定(1週間はお風呂禁止だし)

まだ1週間しか立ってないけど、海に連れて行って洗濯しようということになったwave

P5050008

もう くらげも打ち上げられてたよsweat01はやっwobbly

P5050104

誰かの?想い出もみっけsign01

P5050036

鮑密猟者も発見sign01

P5050020

みっちゃん弾けるscissors

P5050051

1時間ほど泳いで・・・

P5050107

シャワーを浴びて休憩中のふたつ

ランチを堪能してから

ふたつをお洗濯

P5050116

激しく抵抗するみっちゃんsweat01

P5050118

あえなく強制連行bleah

| | コメント (4)

2009年5月 4日 (月)

Welcome To 九州

『お友達がたくさん来るから、3日の日は何か作って持ってきて!』

ティアラママから業務連絡あり(笑)

了解sign01中華チマキ&豆鼓スペアリブを持っていくねpaper

って返事したものの・・・

高速道1000円ということで、遠方からわざわざ来てくださるのなら

dog達のためにケーキも焼いて持って行こうsign01

Photo

初めて18cmサイズのケーキを作ったけど、13頭のワンズで分けたらほんの少しづつになっちゃったcoldsweats01 ごめんよぉ~sweat01

来てくださったのは

関東からairplaneユリ母ぁさん

関西からrvcardashボン君小春ちゃん&若葉ちゃん

広島からrvcardashチャチャ君&タバサちゃん&パンセちゃん

迎えたのはティアラ家&ビート家&アンティティー家

総勢 人間15人+ワン13頭

大人数でわいわいがやがや

とっても楽しい夜会になりました

Photo_2

↑ビールグラスは

ティアラ家の裏山にある竹で、ごぉちゃん作 手作りジョッキー

Photo_3

かんぱぁ~いbeer

Photo_4

九州勢が作った料理で宴会

ごじごじ亭の料理はもちろんだけど、ダボ家に料理レッスンに出かけたティアラママの料理もすんごく美味しかったぁ~~heart04 

でも今回は騒ぐのに忙しく、ほとんど写真が撮れてませんsweat01

Chacha

Bon_2

Tabasa

Wakaba

小春ちゃん&パンセちゃんの写真がなくてごめんねweep

1

↑パンセちゃんとご挨拶中

070

なかよしボン君&小春ちゃん

Bontiara

↑ 集合写真のときのボン&ティアラ&フィオ

ティアラ家に宿泊組みだったボン家&小春家と一緒に最後に記念撮影camera

074

Photo_5

パパに任せた写真をみてびっくりshock

あのぉ~~ ↑って九州勢しか写ってないんですけど・・・annoy

『全部一緒には無理だから、何枚かに分けて撮った』ってぇえええええannoy

こらぁーーーpunch

こんな写真はいつでも撮れるんじゃいannoy

ままのブログを見たことがないパパcoldsweats01

写真はわが子のためにせっせと撮るんだぁdown

ほんっとごめんなさいbearing

ってことで集合写真は他で見てくださいbleah

今回ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうheart04

まだ旅行中のみなさんですが、楽しんで旅行続けてください

そしてくれぐれもお気をつけて・・・paper

| | コメント (18)

2009年5月 1日 (金)

気持ち良~い

sun晴天続きで

とっても気持ち良いねsign01

005_2

まだまだお花もいっぱい

015

2

1

1_2

ふたつも楽しそうheart

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »