« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

覗きみ

7311

新しい犬小屋happy02

ふたつも気になるみたいshine

| | コメント (2)

2009年7月30日 (木)

リフォームのその後・・・

内装も終わってはいませんが

外構工事が始まりましたsign01

010

この廃材の山・・・

009

ウッドデッキが撤去された後なの

| | コメント (6)

2009年7月29日 (水)

美味しいさぁ~♪

お友達に教えてもらったレシピで

生キャラメルを作ってみたよcute

ヨシタケさんの所のより美味しいかも(自画自賛coldsweats01)

お口に入れた瞬間からとろけちゃって・・・heart04

超ウマですscissors

生キャラメル作りって至って簡単だったのねsweat01

1_2

| | コメント (6)

2009年7月28日 (火)

自然の驚異

昨日は曇りで

庭に置かれていた廃材も撤去されていたので

久しぶりにふたつとボール遊びをしましたwink

遊んでいると玄関先でこんなもの見っけeye

001_2

せみの抜け殻

002

パパに教えてあげると

2~3日前からあるのだとかsign03

ってことはよぉshock

あの暴風雨の中で脱皮し・・

あの暴風雨にも飛ばされることなく、落ちずにここにあるのsign02

自然って凄いのねshine

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

寝場所

リフォームが始まって

ふたつのフェザーベッドを2階の寝室に移動し

一緒の部屋に寝ることにしましたhappy01

ところが・・・

ティアさんは2階に上がる習慣がないので

誘導してもすぐに降りちゃうsweat01

ティアさんが居ない所では不安なみっちゃんcoldsweats01

7261

ティアラはリフォーム後は捨てようかと思案中の

汚~いソファーでねんねsleepy←大のお気に入りなので捨てられないかもsweat01

みっちゃんはティアさんとままの中間でsleepy・・・笑

| | コメント (6)

2009年7月26日 (日)

かなり久しぶりに

アンティティ工房

カードの新作UPしましたcute

興味のある方は覗いてみてください

送料は120円~になります

2

0531

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

ふぅ~

リフォームが始まって4日目・・・

ほとほと疲れてますsweat01

朝早くから夕方遅くまで工事だし・・・

家の中の埃は半端じゃないし・・・

この状況がまだまだ10日くらい続くのかなぁcrying

おまけに大雨が降るし

1

居場所がないので昼間は玄関にいますcoldsweats01

※ 昨日の夜7時くらいから降り始めた雨

半端なくすごかったですbearing

夜中もthundertyphoon続き・・・

みっちゃんは一睡も出来なかったみたいですがcoldsweats01

とりあえず被害はありませんでしたsign01

ご心配頂いたみなさんありがとうございましたpaper

| | コメント (4)

2009年7月24日 (金)

合間に・・・

リフォーム中の我が家の庭は

釘がむき出しの廃材がたくさん置いてあるので

7241

dogdogを庭に出せませんbomb

なのでボール遊びは空き地か公園なんだけど・・・

今日はあいにくの雨模様sweat01

雨の合間の道路が乾いたのを見計らって

ちょっくらボール遊びをしましたcoldsweats01

7242

みっちゃんはいつもの雨の日は

家の中でのボール遊びをおねだりしますが

今は出来ないとわかっているようで

ティアラとプロレスをすることもなく

恐る恐る忍び足で

作業の様子を覗いていますbleah

| | コメント (4)

2009年7月23日 (木)

ただいま・・・我が家

こんなことになってますsweat01

1

実は

和室とリビングの一部をリフォーム中

Photo

メッチャ不便な生活をしています。。。

11年前に我が家を新築したときには

dogとの生活なんてまったく頭の中になかったしbearing

なんとなく番犬として犬を飼いたいなぁ~

なんて思ってたから

庭の端っこに小さな小さな ちーーーーさな犬小屋スペースを

考えてました(笑)

そして11年後

我が家が犬小屋になりつつあります(爆)

| | コメント (4)

2009年7月22日 (水)

世紀の天文ショー

だっけど・・・

うまく撮影できませんでしたsweat01

三日月の木漏れ日も撮りたかったけど

それもうまく撮れずweep

日食メガネも手に入らずsweat02

でも福岡地方

雲がかかってたので

本当は絶対しちゃーいけないんだけどcoldsweats01

1

肉眼で部分日食が見れたからok

90%が欠けたときには

すごく涼しくなって

薄暗くなって

異様な雰囲気になんか感動up

遠い昔(日食の原理を知らない時代)に日食をみた人たちはどんな風に思ったんだろうsign02

| | コメント (6)

2009年7月21日 (火)

人生最後の乳製品

先日ランチしたお友達が

こんな本を貸してくれて・・・

7191

乳がんの再発を防ぐためには

乳製品を一切口にしてはいけないのだというのbomb

そう言いながら・・・

「これは乳製品をたっぷり使ったスイーツだから

○○さんの人生最後の乳製品よsign03

食べた後に読んでねpaper

だってぇ~~sweat01

7192

これがメチャメチャ美味しかったぁ~heart04

ままは乳製品がだーーーーーい好きnote

乳製品を一切口にしないなんて絶対むりむりbearing

そんなことしてまで長生きしたくないと思うのはおかしいsign02

そしてもう一人のお友達がくれたのがこちら

7193

ままのお友達はお菓子作りが上手な人ばっかscissors

レシピを教えてもらって今度挑戦しようsmile

| | コメント (2)

2009年7月20日 (月)

ちかれたぁ~

今日はパパとdogdogを残し

職場の日帰り旅行に参加してきましたsweat01

行き先?実家近くなんですcoldsweats01

気乗りもしない旅行なうえに・・・

大分地方土砂降りの雨thunder

撮った写真も散々でbomb

な~んかついていない一日だったかもsign04

ってことで、かなりお疲れですsweat02

| | コメント (2)

2009年7月19日 (日)

ようこそ♪

愛知に住んでるdogdogdog友が熊本への旅行帰りに寄ってくださいましたぁup

彼女は昨年、一人ワン連れフリスビー大会に来て九州がすごく気に入ったみたいですscissors

今回は@父とご一緒に・・・

7204

なにか旬のものを買出しに行こう!ってことで選んだのは

こちら (アボカドは大きさが判るように置いてみました)

7201

めっちゃ大きい天然岩牡蠣・・・

7202

そしてあわび・・・

両方とも驚きのお値段ですよgood

牡蠣の方は酢の物に

7203

あわびはバター焼きで頂きました

焼酎が大好きな@父さん。。。

パパとふたり同じ年代の音楽や車の話で盛り上がり

とっても楽しい夜になりましたscissors

今日はファンキー@父さんのお誕生日だったとかbirthday

楽しい夜になって良かったですshine

また遊びにきてねup

食べたい人は夏に我が家に遊びに来てねbleah

| | コメント (2)

2009年7月18日 (土)

ランチぃ~

今日は久しぶりに

お友達と3人でランチに行ってきましたpaper

【PINOX】というフレンチのお店

7181

オサレぇ~なお料理でしたheart04

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

そろそろ・・・

60000が近づいてきましたup

つまらないものが欲しい方は

狙ってくだされwink

なにやらいっそがしい日々を送っていますが

特にネタもなく

更新も出来ない状況ですcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

首位攻防戦

実はあたち・・・

ソフトバンク・ホークスの秋山監督が西武で選手として活躍していたころからの大ファンなのheart04

埼玉・所沢球場に応援に行ったこともあるほどcoldsweats01(あーーあの頃私も若かったぁ~~)

そして現在、福岡・ソフトバンクホークスで監督として良いお仕事をしてくれていることにとっても誇りも感じていますscissors

今日は大事な首位攻防戦、おまけにこれまた大好きダルちゃんが投げるなら応援にいかなきゃsign03

ってことで野球観戦に行ってきましたup

7151

結果は9-1で負けちゃったけど

久しぶりに熱くなりましたpaper

Pリーグ優勝を祈ろうshine

| | コメント (6)

2009年7月14日 (火)

黄槿 (ハマボウ)

7141

夏に咲くハマボウ

我が家の近くはハマボウの群生地があって、今この花がたっくさん咲き誇ってます

7143

そしてこちらは我が家に咲いている7月の花cute

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

そろそろ?

今朝の散歩のときにみた空・・・

すっかり夏の空になってました

1

写真には撮れなかったけど

赤とんぼも飛んでいます

そろそろ梅雨明けかしらsign02

| | コメント (2)

2009年7月11日 (土)

BBQ

今日はスポーツジムのBBQ大会

日頃お世話になっている方にゼリーでも持って行こうっかなぁ~heart04

1

そしてメッチャ久しぶりにこんなことも・・・

2

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

リクエスト?笑

産山村でのみっちゃんheart04

7104

7101

| | コメント (5)

2009年7月 8日 (水)

カメラの性能は・・・

先日パパが購入したカメラ

ようやく少しだけ使い方をマスターしたらしいsweat01

カワセミ公園ではハイスピードでの撮影に燃えてましたhappy02

写真よりももっと水が綺麗に見えるし

普通の動画よりも面白いかもflair

続けてご覧くださいpaper

次はルナ&アルテミス

ルナの目はほぼ見えていませんbearing

それでも、おもちゃを投げたときの水の音を聞き分けてその方向に泳ぎます

うまく取れそうにないときには、小さな石をおもちゃの付近に投げて場所を知らせてあげます

目が見えなくても水遊び楽しいよねshine

このカメラ・・・

使い方がかなり面倒な風sweat01

もっと面白い写真撮れるように頑張ってもらおうbleah

| | コメント (4)

2009年7月 7日 (火)

matitto fika

カワセミ公園を後にして、matitto fikaへ・・・

チェックインにすこし時間があったので

途中Dog Cafe BoiBoiに寄ってみました

Photo

羊牧場があってDog Ranもありますsign01

オムライスが美味しいらしいよ・・・

matitto fikaには昨年10月にも行ってとっても素敵なところだったので

是非また行きたいと思って予約しましたscissors

7062

今頃はすぐ近くの池山水源で蛍の見頃だとか・・・

蛍が出てくる夕方になり少し雨が降ったので

今回は諦めましたsweat01

翌日は雨を覚悟してたけど

起きてみたら・・・

晴れ間も出て気持ちよい空気shine

7064

泣き声が下手な鶯が山のように居るようでcoldsweats01

BGMが鶯の鳴き声でしたnotes

本当は1週間くらいのんびり来たいなぁ~heart04

次の目的地、塚原高原へ(湯布院と別府の間にある高原)

用事を済ませ昼食の場所を探していると・・・

テラス席dogOKの場所見っけsign01

【檪の丘】

7065

スタッフの方々がとってもワンコ好きで

代わる代わる来てはふたつをナデナデしてくれましたhappy02

何よりもPIZZAの美味しさに驚きup

湯布院に来たときには絶対寄りたいお店ですscissors

楽しい2日間は幸いお天気にも恵まれて良かったぁ~

| | コメント (8)

2009年7月 6日 (月)

カワセミ公園

土日の予定がキャンセルになったけど

せっかくパパがお休みをとっていたし

ちょっと日程を変更して日月で遊びに行こうということになりましたscissors

まず向かったのはカワセミ公園

昨年の経験で熊本インターから57号線を使っていく道が一番ストレスなく

時間も早いのではないか?と

ルナアル家を誘って11時に現地集合予定で我が家は7時半に出発sign01

福岡を出るときにはsunてたけど

ルナアルままから「大分は土砂降りよsweat01どうする?」ってmobilephone

どっちにしても阿蘇に行く予定だったし、すでに出発してたしcoldsweats01

ってことで我が家は10時半にはカワセミ公園に到着rvcardash

cloudだったけどまずまずなお天気up

7051

大分地方、先週からの大雨で川の汚れを気にしてたけど

↑ご覧のとおり綺麗なお水mist

ほどなくルナアル家到着

7052

ルナアル家とはよく一緒に遊ぶけど・・・

こんなに走り回るアルしゃんをみたのは初めて(笑)

本当に楽しかったんだろうねhappy02

ままは今回水中撮影に燃えちゃいましたlovely

だってこれだけ綺麗なお水だから・・・

7053

↑どうですかsign03きゃーーー綺麗up

7054

7055

7057

7058

お天気がsunだったら

もっと綺麗に撮れたんだろうなぁ~~

おまけに水中用のコンデジだったしsweat01

(ルナアルままさんのデジイチの写真も見てね!)

7056

4つ仲良くいっぱい遊んで・・・

とっても楽しい川遊び終了sign01

ルナ&アル&まま、一緒に遊んでくれてありがとうheart04

カワセミ公園を後にして、我が家は阿蘇に向けていざ出発

| | コメント (4)

2009年7月 5日 (日)

石鹸のこと

本日新しい石鹸UPしましたcute

興味のある方は覗いてみてくださいsign01

Photo

これからの時期

温度の関係でオイルや石鹸の品質に保障ができませんので

秋まで石鹸つくりをお休みします

11月くらいまでは販売できませんのでご了承ください

| | コメント (2)

2009年7月 4日 (土)

梅雨なんだね。。。

今日ふたつと庭遊びをしていたら

こんな気持ち悪いもの見っけsweat01

7031

実はこれ↑我が家のシンボルツリー【ミモザ】

既に枯れている部分にびっしりbearing

湿度が高いんだろうなぁ~sweat02

やっぱり梅雨なんだね

5年くらい前かな?

鳥がたくさんよってくるので巣箱を作って木に括り付けていました

そしたらその部分から上が枯れてしまったのbomb

一昨年、植木屋さんに見てもらったら巣箱が原因だとか。。sweat01

仕方なく巣箱をはずして

枯れた部分を剪定してもらいました

今ではこんなに元気を取り戻したミモザの木

7032_2

横に広がって木陰をたくさん作ってくれてますscissors

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

な・・・ない!

ピンポーン!

宅配便のチャイムが鳴り

荷物を受け取って

食べかけだったハーゲンダッツを食べようとしたら・・・

7021

はぁ~sign02

dogdogは食後の休憩のためハウスにSTAY中

一瞬、狐につままれた気分だったけど・・・

やっぱり犯人はコイツだったsweat01

7023

卑しいティアラは絶対こんなこと出来ないのにpout

| | コメント (12)

2009年7月 1日 (水)

すごかったぁ~

今朝のrainthunder半端なくすごかったですbearing

バケツをひっくり返したってのはこんな雨を言うのかな?ってほどsweat01

電車も止まってたみたいだし・・・

それでも一時間の雨量は57ミリとか

一時間雨量が100ミリってどんなだろう?shock

ちょうど雨のピークが朝の6時~7時くらいで朝のお散歩タイムだったので最悪bomb

ほんの少しの少雨になったところを見計らって、ティアさんだけレインコート着せて行ってきました、パパが(爆)

こんなすごい雨や雷・雪などの時にはつくづく室内トイレの必要性を感じるなぁ~dash

今日は雨がやむこともなく・・・

一日家の中で弾けることもできなかったふたつ

7011

7012

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »