« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

お菓子ネタばっかり

乳製品を我慢すると決めていたのに

秋は美味しい季節だもんsign03

しかたないよねcoldsweats01

またまた商品にならない梨をたっくさん頂きました

ジャムばっかり作ったので

今回はコンポートに・・・

002

チーズケーキにのせたら美味しそうかなsign02

って思って作ってみました

001

なかなかいけるgood

| | コメント (2)

2009年9月29日 (火)

はぁ~

実家に帰省したとき

誰も手をつけていないりんごの入った箱を発見sweat01

もったいない。。。

仕方ないのですべて持って帰ったけど

食べきれないのでアップルパイにしてみた

001

何十年ぶりに作ったかなup

| | コメント (2)

2009年9月28日 (月)

情が沸くというかぁ~

我が家はパパがrvcar好きというか・・・

なので今までに乗った車は

ほとんどが車検を受けずに3年で乗り換えってパターンだったのですがsweat01

dogと暮らし始めて

初めてdogのために買ったこの車

とうとう6桁の大台に乗りましたhappy02

6桁の数字になるのは初めての経験sign03

ちょっとワクワクしました(笑)

この感動を一人で味わったのはすこし残念だったけどcoldsweats01

でも

こんなことで驚いちゃいけないの

お友達は250000k走ってるとか・・・

すっかり情が沸いちゃったこの車

まだまだ頑張ってもらおうgood

9271

土日とdogdog連れで実家に帰省していたのですが

途中で死にそうなくらい眠くて・・・

事故を起こしそうだったのでPAでメガシャキを買ってみましたup

不味いってことは聞いてたけど

たしかに不味いですsign04

でも恐ろしいほど目がシャキでしたshine

その後の運転はルンルン気分でした←危ない成分が入ってる?笑

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

ランチ

今日は久しぶりにお友達とランチへ

行き先は糸島郡志摩町にある【GRAND DELI

9261

他にもパスタやパンがついてましたcute

美味しかったしお安いしscissors

お近くの方は一度お試しあれsign03

| | コメント (2)

2009年9月25日 (金)

ぎゃーーー!

最近インパチェンスの花が少なくなってきたと思ったら・・・

251

ミョーなアンテナつけた気持ち悪~~い虫がいっぱいcrying

ままの悲鳴に驚いて出てきたパパに

すべて焼却していただきましたsweat01

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

視線

た・ぶ・ん

002

って言ってるんだよねsign02

| | コメント (2)

2009年9月23日 (水)

綺麗!

ティアさん、今日はワクチンの日

年に一度のドッグも受けてきましたhospital

257

歯がすごく綺麗だって褒められましたgood

我が家から見えた夕日がすごく綺麗だったので・・・

253

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

あ゛ーーーあ!

実は昨日のBBQで・・・

パパは大失態をしたのであります

003

大激怒したいところだったけど

本人がかなり凹んでるのでcoldsweats01

何も言えずsweat01

すぐにビンを片付けて水で流したんだけど

焼酎臭くて・・・

002

朝からお掃除してますgawk

| | コメント (6)

2009年9月20日 (日)

連休中

ですが・・・

特に我が家は予定なし

昨日は二人ともお仕事だったし

今日はエアロ仲間とBBQ

001

003

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

恐いもん!

夕方のお散歩で

可愛い姉弟に会った

弟くんがふたつをみて触りたいというup

003

でもとっても恐がりさんでなかなか触れないhappy02

001

お姉ちゃんが触ってみせるけど・・・

004

後ろから触ってみたら?って提案すると

005

とっても可愛い姉弟でしたwink

少しずつdog好きさんになって欲しいなぁup

| | コメント (2)

2009年9月17日 (木)

久しぶりにお散歩の時にコンデジをもって出かけてみた

917

昼間はまだまだ暑いけど

すっかり秋色ですmaple

| | コメント (4)

2009年9月16日 (水)

やっと会えた!

行って来ましたsign01阿修羅展

916

職場の人が平日に行ったのに入館するまでに3時間半待ったらしくshock

行くなら閉館前が良いよと教えてくれましたsign04

忠告とおり4時前に行って正解sign03

004

一時間待ちで入館できましたscissors

(本日の最高待ち時間4時間だったとかbomb)

いよいよ福岡も残り少なく・・・

シルバーウィークはどんなことになるのやらsweat01

010

真近でみるアシュラさまはやっぱ感動しましたshine

周りを取り囲む状況が状況だっただけに

涙がこぼれるほどの感動はなかったけれどbearing

これから行かれる方がいらっしゃったら

行くなら夕方がお薦めですgood

| | コメント (2)

2009年9月15日 (火)

秋を探しに・・・

初秋のmatitto fikaに行ってきましたheart04

(初夏のmacitto fikaを見てない人は7月6日のブログを見てね!)

9161

ここの時間は本当に落ち着いて

気持ちよくて・・・

9162

のんびりした時間を過ごせますcute

ここは温泉じゃないので、近くにある温泉にいくのもまた楽しみの一つ

今回は【耕きちの湯】に行ってきました

9152

大正ロマン風の温泉

黒川温泉の手前にあります

最初はちょっとびっくりの浴室だったけど

とっても気に入りましたspa

翌日は以前から一度行ってみたかった【鍋が滝】へ・・・

ここは生茶のCMで使われた滝

6153_2

すごく迫力あってマイナスイオンたっぷりな場所だったけど・・・

カワセミ公園のほうが水が綺麗だったしsweat01

一度来たらもう良いかな?笑

今回も楽しい旅行でしたsign01

この季節、阿蘇方面はすっごく気持ちよいですよぉ

一度遊びに行ってみてねheart04

| | コメント (6)

2009年9月14日 (月)

カワセミ公園

今年2度目のカワセミ公園で川遊びを楽しんできましたsign01

本当はたくさんのお友達と一緒に行く予定だったけど・・・sweat01

ヒートちゃんやらインフルエンザやらで

結局ルナアル家と一緒に遊びましたup

sunで暑かったぁ~

入水したルナアルままは正解good

ここでしかみれない元気なアルしゃん

8143_2

マイペースなルナ

9141

目の状態は決してよくないけど

楽しく遊んだよhappy01

9142

約3時間遊んでからお別れ

今年もう一度川遊びに来れたら良いね

今度こそみんなで遊ぼうねup

ルナアル家と別れて

我が家はここから阿蘇をめざしましたwink

9144

車で通るとタイヤから音が鳴りますnote

向かった先はヒゴタイ公園

9145

すごく綺麗なお花がたくさんで気持ちよかったぁ~cute

そして産山といえば・・・

明日に続く・・・

| | コメント (6)

2009年9月12日 (土)

どっぷり・・・

パパがすっかりハマッテますsmile

9101

日に日に外回りがピカピカになってますshine

9122

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

文句ありません^^;

009

008

| | コメント (4)

2009年9月10日 (木)

ぺろーん

011

012

035

003

たまたま撮れたぺろんちょおさしん

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

みっちゃんの

happy02目にご注目eye

8051

8052

8053

気持ちよさげでしょ

こうやっていつまでもボールを引っ張りあってますnote

| | コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

うずうず

朝晩すっかり涼しくなって・・・

こんな季節になると、なにかと制作意欲をかき立てられますsign01

たまたま無花果をみつけ

普段は絶対口にしないし手に取らないのだけどcoldsweats01

ジャムにしたら美味しいと聞きshine

大好きな冬瓜と一緒に購入

9081

こんなんなりましたwink

| | コメント (4)

2009年9月 7日 (月)

いちごレンジャー♪

いちごレンジャーに任命されましたheart04

プレゼンターはこちらメロ~ンレンジャー部隊

8071

送られてきたラッピングからすべてlovely

かなり素敵shine

メッチャ感謝ですnote

まだ秘密だけどいちごレンジャー部隊には

3号とかちびレンジャーもいるらしいよribbon

| | コメント (8)

2009年9月 5日 (土)

激写

ぶれぶれだけどcoldsweats01

8021

すごい瞬間が撮れてないsign02

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

今日の一番

heart04ふたつの素敵な笑顔heart04

8041

8042

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

ぼーる遊び

Photo

8032

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

ゆずすこ

ちょっと前に

お友達から

「美味しいから食べてみて」

って頂きましたwink

タバスコならぬユズスコ

006_2

一昨日は手作りピザにもかけていただきました

これ!かなり美味しいですscissors

本日、デパ地下に行ってさっそく購入cute

ゆず胡椒なんか好きな方にはお薦めの一品shine

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

パトロール

今日から9月

2学期も始まりましたねsign01

先月ぐらいに

ご近所さんから

犬の散歩の時間を

出来るだけ子供達の登下校の時間に合わせてもらって

パトロールの腕章をつけてもらえませんか?と頼まれました

こんな田舎町でもそんな時代なのよねぇ~sweat01

もちろんokって言ったものの・・・

腕章を付けるのって結構面倒でcoldsweats01

ずっと玄関に置きっ放しでしたbomb

お友達にそんな話をしたら

お散歩バックにつけたら良いのよってflair

9021

さぁ~今日から

dogdogとともに防犯パトロール頑張るぞpunch

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »