« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

AKIRA

今日は2ヶ月ぶりにdogdog連れでAKIRAに会いに行く予定だったけど・・・・

SBの先生のお引越しが決まり

材料の処分セールをすると聞き

先生のお宅で待ち合わせってことになりましたheart04

まま達のおしゃべりと

ランチと

セール品の物色と

約4時間の間、AKIRAは大人しくお付き合いしてくれました

10301

今日はいっぱい抱っこもできたし

可愛すぎるお顔も見れたしscissors

大満足up

びままからはメッチャ可愛いおくるみも貰ってたよ→こちら

今度はdogdog連れで会ってねsign03どんな反応するか楽しみだワンwink

| | コメント (6)

2009年10月29日 (木)

ジンジャー

昨日、生姜をたくさんいただきました。。。

生姜はそうそう消費できるものじゃないのでcoldsweats01

初めて甘酢漬けなんか作ってみました

1

味は美味しいんだけど

きたな~~い色になっちゃったweep

残りはジンジャープリンなんか作ってみますpaper

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

お知らせ

アンティティ工房

新作UPしました

10281

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

waru

10271

| | コメント (2)

2009年10月26日 (月)

くつろぐ場所

今日のような雨の日は・・・

ままがお掃除中はサンルームで待ってもらいます

012

掃除が終わっても

合図がでるまで入れないと思ってます(笑)

015

勝手に入ってこないふたつ・・・

| | コメント (6)

2009年10月20日 (火)

大流行

福岡は全国の中でも新型インフルエンザが猛威を振るっている県sweat01

ままの職場でも

子供のインフルエンザのために出勤停止になっている同僚が相次いでいるbearing

ということで

週に2~3日しか働かないままに出勤要望がぁぁあああああああ

今週なんか毎日になってもうたぁああああああcrying

ブログUPなんかしている暇もなく

今週はお休みすることになろうかと・・・

030

| | コメント (4)

2009年10月19日 (月)

今夜・・・

10191

23時くらいから明日の未明まで

東の空のオリオン座付近が放射点となって1時間に20個くらいの流れ星が見えるらしいshine

こちら地方は天気も良さそうだし

東の空を見上げてなにかお願いしようかなsign02

| | コメント (4)

2009年10月18日 (日)

食事の風景

10181

10182

10183

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

10月の花

10161

| | コメント (2)

2009年10月15日 (木)

やめたくないの!

ボール遊びを終わろうとすると

みっちゃんはまだ遊びたいようで・・・

ボールを咥えて誘いをかけますsweat01

1017

どんなに誘いをかけようと

躾のためにいつもはきっちり終わらせますが・・・

たまには誘いに乗って相手をしてあげますheart04

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

お留守番の風景

10141_2

| | コメント (2)

2009年10月13日 (火)

日帰りグルメツアー

三連休の初日

ジムの仲間7人でゆふいんへの日帰りグルメツアーに行ってきましたsign01(先週ゆふいんに行ったばっかしだけどcoldsweats01)

1010

行きの列車の中からワイワイ・ガヤガヤsweat01

結局のところ、行き先はどこでも良いのよねぇ~ 

みんなで騒げれば(笑)

ただ・・・

ただのおばさんと違うのは

ジムで強度のレッスンに入り体系維持に努めている人ばかりだからかな?

ままと違って、みなさん少食で驚きましたbleah

(この中で一番体重が重く・体脂肪率&BMIが高いのがあたちですcoldsweats01)

 

| | コメント (2)

2009年10月 8日 (木)

ティアさんの怠慢

隠したボールを探したり&屋根にあげたボールを取るキャッチする遊びは

我が家の定番だけど・・・

ティアラは最近怠慢気味sweat01

隠したボールは探しに行くけど

落ちてくるボールはみっちゃんに任せて

ままのところで口をあけておやつを待つようになったbomb

1081

やっぱりお歳なのかしらsign02

投げたボールを取りに行くのも2回ぐらいまでsweat02

みっちゃんが一人でも飽きずに遊んでくれるから良いんだけどねwink

1082

| | コメント (2)

2009年10月 7日 (水)

こんな日にぃ~!

どうしても水曜日しかお休みが取れないお友達が

一緒にBBQをしたいというので・・・

1ヶ月前から予定していたBBQ

10年ぶりという大型台風が日本に上陸しようかという

こんな日にsweat01

1071

すごい風でcoldsweats01

サンルームがなければ出来なかったです(こんな日にするか!って話ですよねbomb)

台風が近づいている地方の皆さん、くれぐれもお気をつけくださいませ!

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

LAMORI Club

今回のお宿は塚原高原にある【LAMORI Club】

大型犬3頭と暮らすオーナーさんで

すっごく素敵で綺麗な方でしたup

そしてなにより犬にとっても優しいお宿heart04

なんてたって人間6人&犬10頭までOKの貸し別荘house

大型犬が10頭よーーー!10頭まで無料なんて嬉しくて泣けてきちゃいますhappy02

遠くから(どこから?笑)

団体さんで来られるdog仲間のみなさ~ん

湯布院の近くにこんな素敵な貸し別荘がありますよぉーーーーgood

1051

由布岳を望むロケーション

とっても広いお庭(500坪)

ここには温泉はありませんが

歩いて1分のところはこんな温泉が

1052

温泉街なのでほかにもたっくさん立ち寄り湯はありますspa

食事は自炊ですが

今回は川遊びの後だったので湯布院まで行って食事することにしましたrestaurant

こちらの方が薦めてくださったお店にrvcarで送り迎えしてくださいましたshine(車に乗れる人数なら送迎OKだそうです)

行ったお店が【七輪焼 和作】

これまたとっても美味しいお店で大満足な夜beer

10523

LAMORI Clubの近くには歩いていけるお店もあるし

食材を買いに行くのにも車で15分くらいのところにスーパーがあります

たくさんでワイワイ騒ぐなら自炊でゆっくり飲みたいですねbottle

諸事情で今回は我が家だけのお泊りでしたが

次回はみんなでワイワイ楽しみたいなぁwink

※ 実は・・・

川遊びの最中から激しい嘔吐反射がみられ、なんども嘔吐したティアラsweat01

木屑かなにか?飲み込んだんじゃないかとかなり心配しましたdown

川遊びの最中ほど激しい嘔吐はなかったものの

夜中も時折嘔吐反射で辛そうにしていました

夕食も完食だし元気もあるんだけどsweat01

なにか喉にひっかかっている様で嘔吐反射の原因が気になったので

翌日は朝から帰宅してかかりつけの病院を受診することにしましたbearing

受診の結果、異物は見つからず

状況からみて異物がひっかかったことが原因の気管支炎では?ってことで抗生物質とステロイドの注射をしていただきましたscissors

一応消炎剤&抗生剤の内服薬ももらって帰って安静で様子をみました

今朝までは咳や嘔吐反射が時々みられていましたが

今はすっかり普通に遊んだりしています

心配してくださったみなさんありがとうございましたsign03

湯布院で食べたいものや見たいものがあったけど

また次回のお楽しみってことにしようnote

今回もたっくさん収穫のある旅行になりましたcute

dogつながりって良いねheart04

| | コメント (14)

2009年10月 5日 (月)

みんなでカワセミ公園♪

昨日は6家族10頭でカワセミ公園に行ってきましたup

思いっきりsunsunsun

メチャ暑くて気持ちよかったですgood

参加家族は

ビート家

1041

ルナアル家

1042

バニラ家

1043

シエル家

1044

ロデ坊ん家

1045

そして我が家

1046

こんなに大人数だと何をどうしてよいやらcoldsweats01

ワラワラ状態で

みんなで泳いでいる写真もなければ

人間の楽しむ様子も画像がなく・・・sweat01

まぁ~dog達がとっても楽しそう遊んで泳いでくれたのでOKnote

最後に駐車場で記念撮影

1047

泳ぎ疲れた面々

お天気にも恵まれ楽しかったですwink

ここでみなさんとはお別れ

我が家は湯布院に向かってrvcardash

明日に続く

| | コメント (10)

2009年10月 3日 (土)

気持ちいぃ~~

今日は朝から晴れ渡って・・・

すっごく気持ちよい一日でしたnote

早朝から久しぶりに大いに家の中の掃除やら掃除やら掃除やら(笑)

すっきりさっぱりshine

お庭でいっぱい遊んだふたつも気持ち良さそうにsleepy

252

251

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

秋雨前線

の影響で

ずーーーーと雨続きsweat01

今日は久しぶり太陽が顔を覗かせましたsun

ふたつもいっぱいガス抜きができて良かったぁup

101

今夜からは早速雨になるらしい・・・

土曜日にはsunにならないかなぁup

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »