« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

ショックぅぅううううう

今日の夕方

庭で遊んでいると

ご近所のアイリッシュ・セターの空ちゃん(男の子)が通りかかったので

3つで一緒に遊んでみましたscissors

ティアラもみっちゃんも代わる代わる空ちゃんと鬼ごっこやプロレスもどきを

して楽しそうに遊んだんだけど・・・happy02

一生懸命撮った写真がぁーーーbomb

ないcoldsweats02

PCに取り込んだので

カメラのデーターを消去して

写真を構成しようとしたら

取り込んだ写真が見当たらないの

どこにいっちゃったんだろうcrying

楽しそうな写真いっぱいUPする予定だったのにぃいいいdown

空ちゃん、また遊びに来てねcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年11月25日 (水)

鉄板焼き

今日はフレンチではなく

鉄板焼きに行ってきましたwine

11月いっぱいとってもお得なコースがあります

お近くの方は是非どうぞwink

1

| | コメント (4)

2009年11月24日 (火)

Beaujolais Nouveau

今年は4本購入

11271

昨日 飲んだ1本はとってもしっかりしていて

美味しかったですscissors

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月)

ようこそ・・・から、事件簿まで

良い夫婦の日に

素敵な夫婦dog連れで来られるというので

おかしな夫婦にもdogdogdog連れできていただきましたsign01

パパが以前から気になっていたというこの品・・・

送料ケチって配達していただきました(笑)

11231

そうですup素敵な夫婦というのはADWのボンチチ&ハルちゃん

遥々芦屋から遊びにきてくれたのぉup

11262

日本酒や焼酎で盛り上がり

楽しい夜をすごしましたshine

初めてボン家に会ったのは3年前のこの日だったとか・・・

いろんな事情で今回は一緒に呑めなかったにーけす家&ティアラ家

3年前はみんなで夜会だったんだよねwink

懐かしいね

来年はみんなで夜会できるかな?

そんな話で夜は更けていって・・・・

今日

事件は起こったのですbomb

11263

アイゴンとスニ子に大量の毛玉発見annoy

「動物愛護協会に連絡しなきゃ!動物虐待してます」ってと

散々みんなに叱られ

小さくなるびままちゃんsweat01

スニ子&アイゴン、クリスマスプレゼントにエステに連れてって貰うんだよ(笑)

11234

最後にみんなで記念撮影camera

また遊びに来てねnote

| | コメント (12)

2009年11月22日 (日)

11月22日

heart04《いい夫婦の日》heart04

最近よく思うけど・・・

このご主人または奥さんには

この奥さんまたはご主人しか居ないよね?

っていうご夫婦多いですよねぇ~

だから結ばれるんだよねheart04

今日の日のご報告は明日・・・

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

ウエランカラ

今日はウエランカラのフリマに行って来ましたsign01

可愛い手袋や寄付用ステッカーを購入scissors

dogdogと一緒にドッグランへ

みーーーんながはじめましての子ばかり

大型犬から小型犬まで約10頭くらいがお利口さんに遊べましたup

014

019

021

寄付用のステッカー

早速玄関に張りました

024

誰も居ないときに何かあったら大変だもんねsweat01

| | コメント (2)

2009年11月18日 (水)

犬にもあるの?

更年期障害・・・sign02

この2日間、12月中旬並みの寒さだったらしいsweat01

まだ暖房を入れるほどではないけど

一枚多く洋服を着て、厚めの靴下で寒さしのぎをしてたんだけど

この時期になってもこの方は

001

ひたすらクールボードの上で過ごしておりますcoldsweats01

聞くところによると同じく9歳のFuunyもこんな感じだとかsign03

薬の副作用で更年期障害真っ只中のままも

この寒い中、夜中に暑くて暑くて汗びっしょりになって目が覚めることもしばしばbearing

犬も同じような感じなのかな?

悲しいことにままの場合・・・

自分の本当の更年期も必ずやってくるんだとかbomb

ショックpunch

| | コメント (2)

2009年11月17日 (火)

サツマイモスイーツ

パパが職場から3種類(紫・オレンジ・普通)のサツマイモを持って帰りました

普段サツマイモはまったく消費しない我が家sweat01

いただいてもほとんどはdogdogのお腹へ・・・coldsweats01

先日マチット・フィーカに行ったときに

オーナーさんが作った大学芋をいただいたのですが

それがすっごく美味しくてcute

パパも喜んで食べたので

今回はスイーツに挑戦してみようと思ってレシピを探しましたnotes

《サツマイモクリーム》なるものが目にeye

パンに塗って食べると美味しいのだとかsign02

ロールケーキに巻いたら美味しいかもと思い作ってみました

色が出るようにオレンジのサツマイモを使って・・・

11171

クリームは材料をフードプロセッサーに入れて混ぜるだけなので

超簡単good

なのにとっても美味しいですlovely

ロールケーキは生地に改良の余地があったので(笑)

再挑戦してみようup

| | コメント (2)

2009年11月16日 (月)

トレッキング

2ヶ月続けて雨のために中止になったトレッキング

ちょうど紅葉が見頃かもねsign02

ってことで福岡市にある油山に登ってきました

11163

紅葉する前に先日の台風なみの風で散ったらしく

一番綺麗なはずの、もみじ谷も枯れ木ばかり・・・bearing

この山は福岡市内の夜景が綺麗に見えることで有名で

車で行ける展望台はデートスポットですheart04(昔パパと行ったことがあります)

展望台に行く途中には市内が一望できるフレンチのお店があって

帰りにランチをしてきましたhappy02

008

11162

どちらかと言うと・・・

こちらがメイン?笑

| | コメント (2)

2009年11月15日 (日)

休戦?

昨夜はビート家と一緒に牡蠣焼きとサザエのつぼ焼き&おでんの会

2日前から冷戦中のごぉちゃんとびまま・・・

本当に来るかな?なんて心配しつつ用意をしました(笑)

11151

我が家にくるまで口を聞いてかったらしいけど・・・

beerbottleが入れば嘘のように仲良し夫婦でしたcoldsweats01

11152

びままにメロメロのみっちゃんheart04

後ろのごぉちゃんの笑顔が機嫌の良さを物語っていますbleah

11153

1115

ごぉちゃんがソファーに座ると

みんなが寄って行って・・・

こんなことにsweat01

Photo

これまた毎度の光景なんだけど・・・

11154

一生懸命シャッターを押すびままのことなんか気にせず

攻撃するみっちゃんsmile

今回も大盛り上がりで楽しかったねsign03

また遊びにきてねscissors

| | コメント (4)

2009年11月11日 (水)

イチコロ

rainの2日間・・・

家の中で退屈なみっちゃん

005

この笑顔でお願いされると

ついつい遊んであげたくなるのよねぇ~heart04

| | コメント (4)

2009年11月10日 (火)

暖かすぎて・・・

1110

この中には季節を間違って咲いてる花もあるみたいcute

ままの職場では八重の桜が咲きましたsweat01

地球温暖化・・・大丈夫かなsign02

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

そんな時期だね!

11月だというのに、半袖で過ごすような一日

来年のカレンダーが届きましたscissors

1109

| | コメント (2)

2009年11月 5日 (木)

続き・・・

産山の朝は氷点下になるかな?と思ったけど。。。

そんなに寒くありませんでした

11051

11053

11052

お昼までのんびり過ごしてマチット・フィーカを後にしました

この時期に来たなら紅葉みなきゃね!ってことになり

向かった先は菊池渓谷

だ・け・ど

ワンコngだってぇーーーーbomb

「みなさん、犬は置いて行かれますよ!」駐車場の人の言葉にカチンannoy

こんな自然の場所でどうしてワンコNGなのsign02

これもマナーを守れない人がいたからなのかなsign02

今年の紅葉はふたつを置いて見るほど綺麗でもなく

結局他の場所を探しました

探せばあるよねぇ~scissors

11054_2

菊池~日田に抜ける道沿いで見つけた数箇所で撮った写真です

すごーーーく綺麗でしょgood

とっても充実した楽しい旅行でしたwink

| | コメント (6)

2009年11月 4日 (水)

のんび~りな旅

全国的にひどい寒波に襲われた文化の日

かなり覚悟を決めて熊本へむけて出発rvcardash

空気は冷たかったものの

絶好の行楽日和sun

11041

11042

向かった先は産山村

dogを遊ばせるには勿体ないような

綺麗に手入れされた広場ですgood

こんな気候だといつまでも走れるねup

ふたつが満足したとこで・・・

11043

今回で4度目になるマチット・フィーカ

何度きても、また来たくなるこの雰囲気はなんだろうshine

冷たい澄んだ空気に・・・

沈む夕日・・・

反対の空からは大きな月が・・・

いちいち感動しながらシャッターを切りました

炭酸泉の温泉に浸かって

美味しい夕食

音楽を聞きながら

静かに流れる時間を楽しみました

本当に素敵なところなのwink

明日に続く・・・

| | コメント (2)

2009年11月 3日 (火)

DOG MONTH

11月はDOG MONTH

私達の側にいる動物たちのことを考える月間heart04

今日のイベントには間に合わなかったけれど

21日(土曜日)に行われるウエランカラのバザーにと思って

スクラップブッキングの先生に伝授してもらったコースターを作ってみた

1103

なかなか可愛いデキバエ

他にもいろいろ提供できるかなscissors

※当日出品させていただけるわんこグッズのご提供、大歓迎!
ご支援、ご協力のほど、宜しくお願い致します。

| | コメント (4)

2009年11月 2日 (月)

GINGER PURIN

先日もらった生姜の残りをプリンにしてみたら・・・

これが結構ハマル美味しさscissors

GINGERには発散作用、健胃作用、鎮吐作用があるし

風邪の初期には必須だもんsign01

この時期には持ってこいのスイーツrestaurant

1102

騙されたと思って試してみてね(笑)

《材料》

しょうが(しぼり汁) … 大さじ3(汁のみ)
                                                     牛乳(温め用) … 1/2カップ
                                                     グラニュー糖 … 大さじ3

はちみつ … 小さじ2       
                                                     粉ゼラチン … 6g 

冷たい牛乳 … 1.5カップ

水 … 1/4カップ

クコの実・・・適量

《作り方》

1 しょうがはすって、濾し、しょうが汁を作っておく。

2 まず耐熱容器にしょうが汁を入れ、30秒ほどチンする。 
そこにまずはグラニュー糖とはちみつを入れて溶かし、更に牛乳を入れ、かき混ぜたら更に電子レンジで1分チンする。
3 水でもどしたゼラチンを1の耐熱容器に入れてよくかき混ぜる。
4 2に冷たい牛乳と水を入れてかき混ぜる。
5 器に入れて冷蔵庫で1時間〜2時間固め水で戻したクコの実を飾る。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »