« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

良いお年を・・・

いよいよ今年も終わりです

昨日も朝から掃除の続きをして

家中綺麗さっぱりとscissors

12311

そして10年間

我が家を綺麗にライトUPしてくれた

イルミネーション達ともお別れしましたweep

新しいところでたくさんの人達に楽しんでもらえたら

それも良いかもshine

12312

みっちゃんの復活で

今頃クリスマスプレゼントにありつけたふたつ

今年はままにとって忘れられない一年になりました

病気をしたことでたくさん得るものもあった年です

来る年は何事もなく平凡な年であったら良いなぁ~

一年間ありがとうございましたhappy01

12313

来年もよろしくお願いいたしますpaper

みなさん、良いお年をお迎えくださいshine

| | コメント (6)

2009年12月30日 (水)

準備のほど

昨日までに出来たこと・・・

1230

12302

着々と準備は整いつつありますscissors

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

復活

しばらく調子を崩していたミスティsweat01

完全復活したようですscissors

ことの発端は2週間ほど前

突然前足のびっこをひく動作があったのdown

2~3日続き、観察してみると左前足の付け根のリンパが腫れていましたshock

手持ちの抗生物質と消炎剤を3日ほど飲ませたところ

びっこはひかなくなったけどPちゃんに・・・bearing

メッチャ元気だし抗生物質の影響であることはわかってたので

絶食したり、フード半量をふやかしてあげたり(整腸剤をいれて)

して3日ほど様子をみました

Pちゃんはひどくなるばかりでサスガに体力が落ちてきたみたいでsweat01

25日に病院に行ってみていただきました

Pちゃんは心配しなくても良いといわれ、点滴をして薬を貰いました

リンパ腺の腫れが気になるところでしたが

超音波検査でもお腹のリンパは腫れていないことがわかり

他の場所でもリンパの腫れがみられないことから

様子観察をしましょうとのこと

年明けまで腫れが引かないときには

一度生検をしてみるのも良いかもってことになりました

昨日から通常のうんPになり

絶好調ですscissors

みっちゃんのPちゃんのために

クリスマスプレゼントのボーンもお預けだし

ティアラも一緒に一切のおやつなし生活が1週間

可哀想な年の瀬になってしまいましたsweat01

1229

久しぶりに公園でおもいっきり弾けて遊びましたhappy01

| | コメント (4)

2009年12月26日 (土)

感謝

パパからのプレゼントは・・・

1226

歳の数のバラの花と

ハンドバッグでしたheart04

歳をとるほど豪華になっていく花束なんて素敵かなcute

(花の数数えてる人、だーーーれだcoldsweats02)

生んでくれた両親と

ままに関わるすべての人に感謝の日なんだよねshine

ありがとうございますsign01

| | コメント (6)

2009年12月25日 (金)

Christmas Week

今週は超多忙を極め。。。(自分で自分を忙しくしてるんだけどcoldsweats01)

この3日間をまとめてUpup

先日作ったランチョンマット

23日に我が家でクリスマスパーティーをするために作ったものでしたrestaurantwine

12251

ジム仲間総勢9人でワイワイ・がやがや・・・

2日がかりで9品の料理を作ったんだけど

Hostだと写真を撮る暇もなくsweat01

終わってみるとすんごい量のお酒のビンが空いてましたdash

誰がのんだんだろうbleah

イルミネーション見学もして楽しい夜をすごしましたshine

そして24日

今年最後にみんなに会いたくて

びままと一緒にティアラママんちに集まりましたhappy01

ミスティの具合がいまいちだったので大事をとって

我が家のdogdogはお留守番

12254

AKIRAも4ヶ月、」大きくなって一段と可愛かったぁ~heart04

お誕生日のままのためにケーキまで作ってくれて・・・birthday

大変な時期なのにありがとうlovely

12253

サンタクロースになったティアラ達

12256

素敵なお誕生日になりましたshine

みなさん本当にありがとうheart04

疲れて帰ってきたはずのままは・・・

すぐに着替えてジムへhappy02

12255_2

クリスマスの仮装をして踊りましたbleah

カチューシャや帽子がよく見えないけど。。。

忙しかったけどとっても充実の3日間でしたpaper

| | コメント (8)

2009年12月22日 (火)

ランチョンマット

クリスマスの食卓を華やかにするために

ランチョンマットかテーブルクロスが欲しいなぁ~って思って・・・

お店を廻ったけど全然ないsweat01

とりあえず今年だけ使えればいいので

安いっていうのが一番でcoldsweats01

1000円で妥協できるテーブルクロスを見つけたけど

な~んか気乗りがしない

そういえば6年前、dog用クリスマス仕様のバンダナを作った生地が残ってたしshine

お金を使わず作ってみようと思い付いて

作ってみました ランチョンマットwink

12211

12212

これ、すべて家にあった材料ですpaper

全部で10枚

スクラップ・ブッキングやってなかったら

こんなこと思いつかなかったかもhappy01

| | コメント (4)

2009年12月19日 (土)

さぶぅ

今日は朝から時々小雪が舞うお天気でしたsnow

午後は晴れ間が広がったけど

お外はとってもさぶぅ~~いですsweat01

せっかくの予定がキャンセルなので

こんな日は家でゆっくり過ごそうねsign01

1219

朝方2時間ほど暖房をつけましたが

後はこれでOKup

ままとふたつ、取り囲んでヌクヌクです

| | コメント (2)

2009年12月16日 (水)

うちもハゲ^^;

1216

実はティアさん。。。

今こんなことになってますcoldsweats01

旅行から帰った日、

背中に腫瘤をみつけ

慌てて病院へrvcardash

悪い細胞などは見つからず

炎症所見だけで

抗生物質と消炎剤を処方されてきましたsweat01

ほっと一安心sign01

| | コメント (6)

2009年12月14日 (月)

シエアン姉妹

今日は長崎からGRのシエルちゃん&アンジュちゃんとままさんが遊びに来てくれましたscissors

12141

お姉ちゃんのシエルちゃん

ランチに行ったお店の前にある海岸で・・・

12142

妹のアンジュちゃん

我が家ですぐに最高の笑顔をみせてくれましたheart04

12143

我が家ですぐにプロレスを始めたシエアン姉妹

うちのふたつとは大違いのおとなし~いプロレスだったけど

初めての環境ですぐにプロレスが出来るのはすごいことだと思うwink

天真爛漫なアンジュちゃんの性格が良いのよねぇ~cute

たまらなく可愛い姉妹ですheart

また遊びに来てねsign03

| | コメント (2)

2009年12月13日 (日)

無事に帰国

パパの職場から

今年中に1週間の夏休みをとるように言われてましたsweat01

本当は3月にパラオに行く予定だったのに

直前に乳癌が発覚!

手術のために急遽キャンセルした海外旅行weep

パラオはシーズンでないので諦め・・・

物価&旅費が安くて

食事が美味しくて

世界遺産があって

比較的治安が良いところを探し

決めたのがベトナム・ハノイですhappy01

10月に福岡から直行便が就航になり約4時間で到着

街中のホテルを予約したので

歩いて散策できとっても便利良かったです

このホテルは日本人が経営していて

旅の間中、いろんなことに親身に相談にのってくれて

すっごく良かったです

おまけに28歳独身イケ面男子でしたscissors(笑)

1283

思った以上に治安が良く

夜中に歩いてもまったく不安なことがありませんでした

貧しい国なので決して綺麗ではないし埃だらけでしたがcoldsweats01

ワンコ事情もバリやカンボジアに比べてとっても良い印象でしたdog

野良犬はほぼ居なくて

飼い犬のほとんどが小型犬(チワワもどき?)で

放し飼いではありますが

店の前で店主に抱かれたり

側に寝ていたり・・・

たぶん人にも動物にも優しい国なのかもscissors

1282

元フランス領だった国だけあって

料理はとても美味しかったですrestaurant

3日目に世界遺産のハロン湾クルージングへ・・・

1284

とっても楽しかったし素敵なところでしたが

一番の苦痛はハノイからrvcar片道3時間半かかること

道路事情がすごいので緊張の連続で

帰りは体調を壊してしまいましたbearing

お陰でこの日の夕食は食べれませんでしたsweat02

この旅行期間、空港とホテル以外で日本人には一人も会いませんでした

ハノイってマイナーなのかしらbleah

楽しかった4日間を過ごし帰国の途に・・・

帰りの飛行機からみえた景色は鮮明に目に焼きついてます

1285

1286

白々と夜が明けはじめ

1287

太陽が上り始める瞬間・・・

前回の海外旅行から約3年ぶりの旅行でしたが

二人っきりの旅行もたまには良いかな

dogdog達も7頭で楽しい生活をしていたらしく

快食快便で問題なく過ごせたみたいで良かったぁgood

円高の今、海外旅行は本当に安く行けましたhappy01

| | コメント (10)

2009年12月 8日 (火)

ちょっと・・・

そこまで旅行にいってきますairplane

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

立石山

山の会の元隊長さんが東京から帰郷されたので

トレッキングに行ってきましたfuji

1271

今回はこんな海のそばから上り始めます

1272

途中紅葉もみつつ頂上へ・・・

四方を海に囲まれメッチャ眺めのよい山でしたup

下りてきてからはお約束のcoldsweats01

1273

山に登るのがメインか?

ランチがメインか?

わからなくなってるこのごろです(笑)

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

予感・・・

1251

昨日の朝 ふたつのお散歩タイムに

2重に架かった鮮明な綺麗な虹をみましたshine

(帰ってきて写真を撮ろうと思ったときには↑みたいにボケちゃってたけど)

なんか今日は良いことがありそうな予感shine

1252

昨日の夜はジムのKICBOXの仲間達との忘年会

(写真は2次会のボーリング場)

予感は見事にはずれsweat01

小学生以来という点数、99点と97点で終了しましたbomb

お酒を飲んだ後のボーリングはもうしませんcoldsweats01

飲酒運転がなぜいけないかがよーーーーく判りました(爆)

ちなみに昨日一日は 

朝から超ついてませんでしたtyphoon

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

リョウ君へ

Ankhが居る頃からのお散歩仲間だった

豆芝のリョウ君が旅立ったそうですsweat02

008

お空でAnkhと遊んでねcute

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

新作UPとプレゼント

123

アンティティ工房

石鹸のみ3種新作UPしましたcute

今年最後の販売になります

今回は石鹸3個につき

手作りペーパーコースターのセットをひとつプレゼントさせていただきます

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

準備中

002

クリスマスのイルミネーションを始めて

はや10年shine

随分たくさん買いこんでしまったけど・・・

命がけで(笑)準備するのも

今年で最後にしようと思ってますpaper

ちょっと訳ありで今年のイルミネーションの点灯は

2週間だけになりそうなんだけどねsweat01

| | コメント (2)

2009年12月 1日 (火)

ダイソンのお話

我が家の掃除機ダイソンは

購入から5年が経過したんだけど・・・

今までにも何度も無料で修理をしていただいたことは

既に報告済みですがcoldsweats01

1階の和室をコルクにしてから?

エアタービンのクッション部分がすぐに磨り減り

013

フローリングにコロコロの跡がついて困ってました(ワックスを塗ると消えるんだけど)

ダイソン社に相談すると

すぐに下板の部分の交換品を無料で送ってくれましたscissors

でもね・・・

ひどいときには2ヶ月もすれば磨り減りcoldsweats02

3回続けて交換していただきましたsweat01

この部分の磨り減りは苦情としてほとんどないのだとか

4箇所のコロコロの前2つだけが磨り減るというのは使い方に問題があるのでは?

とか優し~く言われちゃったんですが(笑)

そして、このたび

こんなものが送られてきました

011

フローリングなどのハードフロア専用ブラシ

なるほどとっても使いやすいgood

もちろんこちらも無料で送られてきました

嬉しいことにD26にも使えるのだとか

そろそろ新機種を検討中の我が家

次の掃除機も絶対ダイソンと決めていますwink

| | コメント (8)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »