« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

一年ぶり?

みんなで合うのは実に一年ぶりsweat01

2009年2月に合ったのが最後・・・

この一年それぞれにいろいろな事があって

なかなかみんなで合うことができなかったもんねbearing

久しぶりに超楽しい一日でしたup

1311

AKIRAはやっぱり可愛いしheart04

DATA&SPOCKはとってもお利口さんだしdogdog

T'pol&Kesは大きくなってるし(爆)

AKIRAがもう少し大きくなったら

また夜会しようねscissors

にーけす邸をあとにして

ビート家と向かった先は・・・

とどろき酒店coldsweats01

1312

今月お小遣いが多かったパパは

念願の日本酒を購入しましたshine

ゴチになります(笑)

| | コメント (10)

2010年1月27日 (水)

えーーーーーーー!

昨日のお話・・・

夕方の散歩から帰ってくると

我が家のうちの前でお友達犬のコロたんに合いましたdog

庭先でコロたんのお母さんと立ち話をしていると

前の公園で遊んでいた小学校3.4年生と思われる

女の子2人が近づいてきましたsign01

突然・・・

本当に何の前触れもなく

突然に

そのうちの一人が我が家の庭のcute

カクテルの薔薇をポキッと折ったのですshock

一瞬?

「はぁ?????」

こんな事が許されて良いはずはありませんannoy

ままはその子に

「あのね、他所のお家の庭に咲いてるお花を勝手に折ったりしちゃだめなんだよ」

怒り爆発状態でしたが

至って冷静に・・・

平静を装って優しく告げましたsweat02

女の子は・・・

「?

って感じで一言の謝罪の言葉もなくその場を立ち去りましたbomb

001

本当は涙が出そうなほどショックな出来事でしたweep

花にも命があることを判って欲しいなぁ~

002

ごめんね!薔薇さん。。。

せめてリビングでままの気持ちを癒してねcute

| | コメント (8)

2010年1月26日 (火)

ボール遊び事情・・・

1261

すぐにみつかっちゃってsweat01

ふたつとままの知恵比べって感じです(笑)

ふたつの対決の様子をどうぞhappy01

1262

1263

1264

天気の良い日は

こんなことを1回につき30分程度

一日2回ははやってますcoldsweats01

とっても良い運動ですsign03

| | コメント (2)

2010年1月25日 (月)

お取り寄せ

以前から噂には聞いていましたup

ずっと気になってはいたものの・・・

なんと、ままの教祖さまのこちらの方も美味しいとおっしゃるので

それならば一度試してみなきゃwink

ってことで

お取り寄せpaper

003

ガトーフェスタ・ハラダのラスク

うんgood

こんな美味しいラスクは初めてですhappy02

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

運命の出会い

しばらく購入を悩んでいましたが・・・

先日、運命的な出会いがありshine

本日我が家にやってきました

1231

ままの場合、やっぱりこのピンクにしなきゃねsign05

2000円の寄付が出来てよかったぁgood

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

特訓中

ままはお仕事で

マツケンサンバⅡを踊ることになったのcoldsweats01

ただいま猛特訓中shine

034

040

ままのマツケン姿はご披露できないので(笑)

代わりにみっちゃん登場

| | コメント (6)

2010年1月18日 (月)

小春日和

今日はすっごくあったかかったですsun

お庭でいっぱい遊んで・・・

1181

新年からずっととっても忙しい日々を過ごしていますsweat01

ってことでふたつのネタもなく

更新も滞っている状態coldsweats01

こんな日がしばらく続く模様・・・

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

UHAUHA

朝の散歩からテンションたっかいみっちゃんsnow

♪いぃ~ぬはよろこび にわかけまわりぃ~♪

意味もないのにお散歩中、一人くるくる廻ってました(笑)

せっかくの雪なので

だ~れもいない公園でおもいっきり弾けてもらいましたscissors

1131

1133

公園はこんなに積もってますが(4cm?)

道路はあさからまったく積もっていませんでした

1134

1132

明日まで寒気は居座るとか・・・

密かに明日の仕事がお休みになると良いなぁup

なんて思ってますcoldsweats01

| | コメント (4)

2010年1月12日 (火)

冬将軍

008

006

今夜からこの冬一番の寒気が降りてくるとか・・・

明日の朝どんななってるんだろうsnow

楽しみなような・・・

恐いような・・・

| | コメント (4)

2010年1月11日 (月)

すっきり!

まま的にはスッキリしてすんごい気分良いのだけれど・・・

111

1112

とうとうパパがオーディオの処分を決めましたwink

200枚以上あったレコードもその対象にgood

恐ろしいことにパパの実家には何千枚かのレコードがありますsweat01

これらすべてがなくなって

家の中がスッキリup

1113

そしてパパの新しいお友達がこちら

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

反省ポーズ

002

003

確信犯のみっちゃん。。。

まま達が外出先から帰ったとき

このポーズで迎えてくれるときは

なにやらしでかしているときcoldsweats01

事件は昨日の夕方に起こったのでしたsign01

夕食の残りを今日のお弁当にしようと

キッチンのテーブルの上に置いていましたsweat01

冷ますために蓋を少し開けてたのが間違いのもとbearing

みっちゃんにやられてしまいましたbomb

(卑しくてもティアラには絶対にこんな真似できましぇん)

「もぉぉおおおおおおおーーーーーーーーannoy

あたしのお弁当はどうしたらいいん?annoyannoyannoy

って言ったままの言葉に・・・・

パパが一言

「ドッグフード入れていったらいい!」

ってflair

ちょっとナイスな返事に大笑いして

みっちゃんを怒ることができませんでしたbleah

まっ、ままがいけないんだけどねup

| | コメント (4)

2010年1月 4日 (月)

お餅嫌いの方へ・・・

我が家も好んでお餅を食べるほうではないけれど・・・

これは結構ハマル美味しさかもshine

wineにも合うよsign01

104

耐熱皿にオリーブオイルとバターを塗って

薄くスライスしたお餅を並べ

手作りりんごジャムにジンジャーを混ぜて

上に乗せてみました

その上からチーズをのせてオーブントースターで焼いたらできあがり

ジンジャーとりんごって良く合うんだよねぇ~

チーちゃんどう?笑

| | コメント (4)

2010年1月 2日 (土)

新年は・・・

昨日の元旦は

ビート家と一緒に盛り上がりましたbeerbottle

1021

しばらくワン達と遊んでから宴会wink

1022

美味しいお酒と料理で話は盛り上がりましたup

なんの話しかってsign02

大晦日の朝、夫婦喧嘩をしたビート家

びままが家出してメールで遺書を送ったらしいですsweat01

でも外は真冬。。。

3分もせずに寒さに耐えられず撃沈

家に帰ったらしい(爆)

遺書まで送って、どんな顔して家に帰るんだろうねhappy02

ほんっと面白い夫婦ですsmile

今日はお天気が良くなったので

みんなで公園に行って遊んできましたup

1023

いっぱい走って

楽しかったねsign01

また遊びに来てねheart04

| | コメント (6)

2010年1月 1日 (金)

年賀状

突然ですが・・・・

1_2

我が家からこんな年賀状が届いた方はいらっしゃいませんかhappy02

おめでとうございますshine大当たりですbleah

届いた方から「あぶり出しかと思ったよ」って(笑)

新年早々本当に申し訳ありませんでしたsweat01

本来ならこんな年賀状だったんですが

20104

やっぱままもかなり危なくなってるのかもbomb

こんなアンティティ家ですが

今年もよろしくお願いします

| | コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »