« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

誕生日

金色のAnkh

今日はお空で11回目の誕生日

向こうに行って8年目になるから

本当に短い時間しか一緒じゃなかったんだなぁ~~

Photo_13

Ankhが我が家に来たころは

こんなにお花もなかったなぁ~

3281

今ではこの季節

こんなにたくさんお花が咲いて

Ankhも庭で嬉しいだろうなぁ~cute

Ankhのことをご存知ない方は

2007年の4月15日&16日の日記読んでね!

| | コメント (6)

2010年3月28日 (日)

おとなしく・・・

庭弄りをしていると

長い時間ふたつの気配がなく・・・

居る方向をみるとこんな感じ

3282

反対からみると

3283_2

近づいても反応なく

3285

下から見てみると

3286

3284

この闘い、ティアさんの勝ちでしたshine

| | コメント (2)

2010年3月26日 (金)

新車購入(笑)

我が家に3台目がやってきました

パパが購入したのだけれど・・・

歳を考えて

軟弱にもアシスト付きsweat01

005

これがsign03

メチャメチャ楽チンscissors

ちょっとした買い物には使わせてもらおうup

着いてきたカゴが気に食わないらしく

ただいま新しいカゴ検討中bomb(カゴなんて付いてりゃ良いと思うのはアタチだけ?)

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

ティアラの居場所

だれも居ないか

一人で座っているときは

ソファーで寛ぐのが好きなティアさん

こんな感じです

001

横から見ると

こんな感じ

003_2

そんなティアさん

今年で10歳というお年で

お口の周りはこんなに真っ白

007

| | コメント (2)

2010年3月24日 (水)

パパとみっちゃん

昨日・・・

今日・・・

ずっと雨。。。

お外で遊べず

ツマンナイねsweat01

今日はパパがお休みですが

こんな感じ

001

| | コメント (2)

2010年3月22日 (月)

桜・・・咲く

このところの暑すぎる気温で

一気に桜が満開にcherryblossom

今日は一年ぶりにみんな揃って桜名所の公園へ・・・

009

1時間半近くのお散歩に出かけました

ティアさんは途中でクタクタbearing

やっぱり10歳だもんね。。。

016_2

011

本当に綺麗な桜並木でしたcherryblossom

今週末はお花見日和かしら

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

春の宴

先日、とあるお店の方から

お詫びの品にといただいたシャンパン

なんとマグナムサイズsweat01

3201

これを2人で飲むのは大変happy02

ってことで

いつものジム仲間の方々に

1品づつ持ち寄って飲んでいただきましたrestaurant

3202

これ以外にも牡蠣やピザなどもあったけど・・・

どれも完食good

みんなで持ち寄るとすっごい豪華な食卓shine

○○ちゃん、桜色の日本酒の差し入れありがとうheart04

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

ラッピング

昨日、作り方を教えてもらったので・・・

作品をさっそく適当にラッピングしてみましたup

007

ラッピングって大事よねぇ~heart04

| | コメント (2)

2010年3月16日 (火)

最後の・・・涙

今日はSB教室、最後の日でしたweep

先生がお引越しをされるので

ここの教室へは通えなくなりました

かなり淋しいですsweat02

先生と作る最後の作品は

014

お友達の子供 ソウタ君の・・・

今日はびままちゃん&ティアラママ&AKIRA

で一緒にワイワイガヤガヤ

3161

楽しいSBでしたnote

次回からは生徒さん達でSB続けようねぇ~

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

はぁ~るのぉ カミナ~リぃに・・・

この歌がわかる人はままと同年代?笑

今日のこちら地方

春の嵐でしたbearing

外に置いてある物はあちこち飛んでsweat01

ミモザの花もいっぱい落ちちゃったweep

3151

嬉しかったのは

ボール遊びでなくした(屋根の上に)

ボール3個のうちの一つが帰ってきました(爆)

| | コメント (2)

2010年3月14日 (日)

ちょーーーー ローカルネタ

始まりました

西日本鉄道(西鉄)、九州旅客鉄道(JR九州)、福岡市交通局(地下鉄)、東日本旅客鉄道(JR東日本)はIC乗車券と電子マネーの相互利用サービス開始scissors

福岡にお住まいの方はこれがどれだけ便利なことか

よーーーくお判りだと思いますが・・・

そして本日、5000枚限定カードが発売され

お友達が早朝から並んで買って来て下さいましたhappy02

可愛いぃup

001

どーーでも良いちょうローカルネタですが

可愛いカードが嬉しくて(笑)

| | コメント (2)

2010年3月12日 (金)

菜の花と・・・

今日は18℃というポカポカ陽気

本当に久しぶりに長距離のお散歩をしてきましたhappy01

菜の花畑には

土筆もたくさんあって

思わぬ収穫up

今回は佃煮にしてみますscissors

3121

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

春なのに・・・

お外は真冬でしたぁsnow

今日のこちら地方

強風に雪

メッチャ寒かったぁ~~

玄関に筍が4本置かれていたので

家の中は春爛漫cherryblossom

3101

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

すっきり!

今日は久しぶりに太陽が顔を出しましたsun

肌寒い気温だったけど

貴重な晴れ間を有意義に使わなくっちゃってことで

家の中の大掃除から

大量のお洗濯に・・・

お花の植え替え

庭の草むしり・・・

超ハードスケジュールな一日だったけど

気分は実にスッキリpaper

balmamaさんのブログに

ミモザの花を家の中に飾っている写真がUPされていて

すごく素敵だったので

我が家もまねっこしてみましたcute

3081

外では判らなかったけど

家の中にあるとすごく良い香りup

そして今日は庭の中からふたつを撮影

3082

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

モロッコ料理

昨日の夜はエアロ仲間と

九州に唯一?

のモロッコ料理を食べに行ってきましたrestaurant

3071

モロッコのターバンは

地域によって巻く色が決まってるんだって

この蒼い色はサハラ地方って言ってましたsign01

初めて食べたモロッコ料理はなかなか美味しかったですgood

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

満開

このところのぽかぽか陽気で

我が家のミモザも満開

3053

久々にこの位置で写真を撮ってみました

3051_2

来週の火曜日・水曜日はsnowマークなんですけど・・・・shock

| | コメント (6)

2010年3月 3日 (水)

ゆず胡椒

我が家の台所から

赤いゆず胡椒がなくなったので

以前にも紹介した吉原さんのゆず胡椒を

佐賀県七山村までパパに買いに行ってもらいましたsmile

(水曜日はパパ休日ですscissors)

今日は曇り空でちょっと肌寒かったからか

公園にはだーーーーれも居なかったらしい

3031

帰りにいつもの燻製やさんでおみやまで

もちろんパパのポケットマネーですbleah

ゴチになりまーーす

| | コメント (2)

2010年3月 2日 (火)

ティラミス?

「ティラミスぅ~~」 

夕方のお散歩のとき

遠くから小学校6年生の女の子達が4人、こっちに向かって走ってきましたnote

ナデナデしてくれながら

virgo「こっちがティアラで、こっちがミスティーよ!」

ふたつのことを知らない子に説明してくれましたwink

「でも○○ちゃん、ティラミスって言ったじゃん!」

その子が言うと

virgo「そうよ!だから2人まとめてティラミスよ」

4人の会話を聞きながら思わず笑ってしまいましたgood

055

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »