« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

休日

世間では明日から大型連休ですねnote

我が家はそうも行かなくて・・・sweat01

明日は2人ともお仕事ですweep

毎週水曜日はパパがお休みの日なので

今日は休日のような感じです

昼間は一緒にジムでレッスンrunして

夕方からちょっとお出かけrvcar

sunピーカンだったお天気も

夕方から雲行きも怪しくなってしまったけど

一度パパを公園に連れて行きたくて

雨が降り出す前に行ってきました

4281

前回撮った写真ではこんなに良い場所だと思わなかった

とパパが言うので

今日はもっと上から公園の様子を撮ってみましたshine

ね!素敵なところでしょhappy01

4282

今日もいっぱい走って、ワンにも人にもとっても気持ち良かったですscissors

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

ゴリマッチョ?細マッチョ??

426

よく観ると・・・

みっちゃんってばすっごい筋肉質punch

これってゴリマッチョ?細マッチョ??

| | コメント (4)

2010年4月26日 (月)

今日も・・・

4月の後半らしい気温になってきて

お庭の雑草もひどいことになってますweep

採っても採ってもあっという間に伸びちゃってるしぃ

伸びて欲しくないものはどうしてこうも早く伸びるんだろうsweat01

今日もふたつと一緒にお庭で過ごしました

4261

4262

4263

こちら地方は今夜から雨だってbearing

今年は本当に雨が多いよねぇ~~

関東地方、明日はsuncloudでありますように・・・  (独り言)

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

今日の一枚

sunsunsun

気持ち良いお天気でしたsign01

4253

今日の一枚はこちらshine

4251

こんなのも撮れましたbleah

4252

とりあえず撮ってれば

何か撮れるね(笑)

4254

4255

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

サボり癖^^;

ブログネタがないのが一番の原因ですが・・・

最近かなりおサボりさんですbomb

毎日UPしてる人、尊敬しちゃうup

418

この時期、我が家の庭はたくさんのお花に囲まれてますcute

ガーデニングは飽きちゃった組だけど(笑)

ちょっと手入れするだけでこんなに綺麗に咲いてくれるお花たち

| | コメント (2)

2010年4月17日 (土)

この季節

4月になると

狂犬病の予防接種やフィラリア予防薬開始の時期sweat01

昨日シャンプーを済ませ

今日獣医さんへ行ってきましたsign01

実はね。。。

昨日みっちゃんの体を乾かしているとき

右わき腹にこんなものをみっけてしまいましたbearing

4172

獣医さんでついでに診ていただいたのですが

既に治りかけなので様子観察で良いでしょうとのことcoldsweats01

皮膚病なのかダニみたいな虫によるものかは定かではないけれど

フロントライン・プラスもちゃんとしてるし

一件落着notes

そして狂犬病予防接種

先日お友達のブログで

集団接種で注射器の使い回しをしてたかも?(はっきり確認したわけではないそうです)

という情報を見て驚いたところでしたbomb

我が家は集団接種をしたことはありませんが

今回は獣医さんでしっかり確認してきましたeye

新しいディスポの注射器&注射針を袋から出し、1本づつバイアルから液を引いてましたgood

犬だって針の使い回しが許されるはずはないので

とりあえず安心しましたup

そして今年の鑑札はこんなかわいいボーン型でしたheart04

4171_2

| | コメント (5)

2010年4月16日 (金)

八回忌

今日はAnkhの八回忌

当初はこんなに綺麗だった

お庭の手作りのお墓も

4161

七年経つと

悲しいことに・・・

4162

ティアラもみっちゃんもずっとお家の中だし

お外ワンコだったAnkhも

そろそろお家の中に引っ越す?

ってことで、本日お家の中に移しました

4163

Ankhが過ごしたお庭の花でアレンジをお供えcute

これからはお庭のお花を摘んでここに置いてあげれば

Ankhも喜ぶかな。。。

お線香を上げながら7年前のあの日を思い出しましたweep

Ankhがいなければ

すべての出会いがなかったのかと思うと

Ankhに出会えたことに感謝ですheart04

そして今年も届いたお花たち

4164

Ankhのことを今でも気にかけているお友達に

ただただ感謝の気持ちでいっぱいですcrying

本当に本当にありがとうございますheart04

| | コメント (2)

2010年4月13日 (火)

ようこそ!

「ひろりんさん家が遊びに来るからおいでよ!」

とお誘いを受け

行ってきました!ダボバ家へ・・・

ひろりんさん家の末っ子アデルちゃんが

ダボバ家のバーディーと同胎犬という仲

わざわざ関東から遠征して来られましたup

4131

4136

4135

ひろりんさん家の3ワンコ

ダボバ家の庭にたくさんマカレてる?笑

特選ボーンがお気に入りで

みーんな大人しく噛み噛みしてましたsign01

4138

どこまでも特選ボーンがお気に入りみたいwink 可愛いでしょheart04

そして今日ご一緒してくれた はじめましてのNEO君 

NEO君はパピーっ子5ヶ月なの

4134

ボールが大好き!

大きすぎるボールを噛んであごが外れそうでした(爆)

41310

 みーんなに遊んで攻撃

パピーっ子って本当に可愛いcute

41311

ホストのダボ君

4139

 ホストのバーディー&ティアラ家のフィオ

4137

 AKIRAは家の中からご機嫌さんでワンコ達を眺めてましたhappy01

100

先日はびままに後ろから体当たりして

コケさせてましたが・・・

今回の獲物は・・・

200

びままといいティアラママといい

ドンだけ良いかほりがするのでしょう?笑

お昼ごはんは美味しいBBQだったんだけどcoldsweats01  (写真がぁ)

最後はみんなで記念撮影

300

400

FCR 9頭&ワイマ1頭

総勢10頭だったのに

落ち着いて遊べる仲間達でしたscissors

D&Bママさん、お世話になりましたup

ひろりんさん、道中気をつけてお帰りくださいねup

NEOママさん、また一緒に遊んでくださいねup

ティアラママぁ~ ありがとねぇup(ティアラの写真がなくてごめ~ん)

| | コメント (6)

2010年4月 9日 (金)

走る!走る!

今日はびままちゃんが3つを連れて遊びにきてくれましたscissors

曇り空のお天気でしたが

ワン達には絶好の気温

先日行った二見が浦公園に行って

思いっきり走ってきましたup

4091

びままちゃんちのワンコがこんなに走るのは

初めてみたかもsign02

スニ子なんか10歳とは思えないほど

元気バリバリgood

今回は初めて

みっちゃんとアイちゃん

みっちゃんとフーニー

とのボールの取り合いもみられて楽しかったぁ~

4092

ワン達が楽しく遊んだ後

まま達は美味しいランチなんか・・・・restaurantbar(写真なし!)

楽しいおしゃべりも終わり

ルンルンで帰っていったびままちゃんnotes

その30分後

ままの元にmobilephonesign01

「み○ち゛ゃーーーーーんbomb

びままちゃんてば・・・

遊びに行って無事に何事もなく帰りついたことあるのかしら?????coldsweats01

詳しい様子は こちらへ

| | コメント (4)

2010年4月 7日 (水)

BATHBOMB

手作りバスボムにハマッテマス

407

こんな可愛いのが出来ましたspa

自分で作ると

好きな香りが楽しめて

クレイやパウダー類を調節できて

おまけに

お風呂のバスタブや排水溝のお掃除も・・・

市販の入浴剤より

ツルツル・スベスベshine

とってもお気に入りup

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

じゆうじん

実は・・・・まま

昨日からほぼ2週間じゆうじんですbleah

っていっても

お仕事も時々入ってるし

ふたつのお世話は一人でしなきゃいけないし

普通に忙しいのだけれど・・・

それでも食事の心配がないだけで

とっても自由人な感じshine

今日なんかこれだけのこと出来ました(笑)

405

| | コメント (4)

2010年4月 4日 (日)

素敵なところだよ

今日はご近所の空ちゃんママさんから誘われて

志摩の二見が浦公園に遊びに行ってきたよup

とっても綺麗に管理されていて

とーーーても広くて

管理人の方もワン好きなんだってscissors

441

眼下にはこの景色shine

すごい綺麗でしょうnotes

そして公園はこんな

442

とっても気持ち良いところで

こんな場所があることなんてまったく知らなかった我が家

空ちゃんままさん、誘ってくれてありがとうheart04

Photo

ワンズ達はこんなに広いのに端っこのほうでばかり遊んでましたcoldsweats01

ティアラぁ~帰るよぉ~~

って呼んでも↑こんな感じで

すっごく気に入ってくれたみたい

また近いうちに遊びに来ようwink

空ちゃん、また一緒に遊んでねぇ~

| | コメント (6)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »