« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

掃除中

どこのお宅も同じだと思ってたんだけど・・・

それは普通じゃないよ!とよく言われます。

dogとの生活が始まる前から

我が家は毎日掃除機をかけ、モップで拭いておりました。

dogとの生活が始まってからは輪をかけて掃除には徹底している節はありますがcoldsweats01

最近は朝でも外の気温が高く、2時間でも外の犬舎に出すのが可哀想になってきましたsweat01

掃除のときは動かせるものはすべて動かして掃除しなくては気に入らないので(笑)

ふたつには玄関で待機してもらってますwink

010

こんなときには玄関からエアコンがきいているのは助かるわぁgood

そして合図があるまで決して上がってこない貴方達にも感謝だわheart04

| | コメント (6)

2010年7月27日 (火)

今年の夏事情

梅雨明けしてから早10日が経ちましたが

激しい猛暑に襲われている上に

一滴の雨も降らず・・・

焼けただれそうですcoldsweats02

毎日のお庭の水やりもたーーーいへんsweat01

30℃を超えるようになってからは

我が家のエアコンは24時間つけっぱなしです。

体への影響を考えて設定温度は28℃

それでもティアさんは暑いようで

昼間はクルーボードの上にずっと寝てます。

そして食後もケージからすぐに出てくるようになっちゃいました。

ベッドが暑いのかも?

004

今年の夏はタイルで過ごそうup

やっぱりこちらのほうが気持ちよいらしく

006

夜もここで寝ている時間が長くなったみたいscissors

もう一人の困ったちゃんはままsweat01

28℃の設定でパパはぐっすり眠れるらしいのですが

ままは薬の副作用のホットフラッシュで夜中に暑くて目が覚め

扇風機を回してしまってました。

空調事情で家の中が一定の温度なので

ままの部屋だけ温度を下げるわけにもいかず

flair

010

ふたつ用のパイルカバー付保冷剤を借りて

背中に置いて寝てみましたup

なーーんとこれがGoodwink

朝までぐっすり熟睡できてますhappy02

お陰でこの夏も乗り切れそうgood

みなさんも熱中症に気をつけてくださいねsign03

| | コメント (2)

2010年7月21日 (水)

す~いすいのすい

7211

早朝6時半に海にGOrvcardash

湿度も低くとっても気持ち良いお天気でしたsun

空には虹もかかってたよsign01

7212

ティアさん10歳のお誕生日にドッグガードを購入したので

着せてみました。

かなり泳いでもウエアの下の毛はあまり濡れていないし

何より毛の中に砂が入り込まなくてgoodgood

ってことで

みっちゃんにティアさんが着ていたウエアを着せてみたら

ライフジャケットよりも泳ぎやすいようで

す~いすいmist

お陰でティアさんに八つ当たりすることもなくcoldsweats01

かなりご機嫌さんでした(笑)

本日のベストショット

7217

7215

7213

7214

朝日に照らされて綺麗に撮れましたscissors

7216

7218

久しぶりに思いっきり走って泳いで

楽しかったねぇ~heart04

7219

帰ってシャンプーしてもまだ10時happy02

早起きは三文の徳だねぇwink

| | コメント (8)

2010年7月20日 (火)

in 北九州 2

Passyとお別れして向かった先は・・・

7201

テルパパに代わってお出迎えしてくれました(笑)

にーけす家が5ワンコになってから

お泊りしていなかったので

夜会は実に1年半ぶりsweat01

7202

なんだか知らないけど

みんなかなりの空腹で

夜会が始まったのはお昼の3時半bomb

ティアラママが到着した5時には

すっかり出来上がっててcoldsweats01

おまけにウニもアワビも完食してましたsweat01

ごめんなさいbearing

今回のことはかなり反省していますdash

7203

写真の技術がまったく上達してないせいでcoldsweats02

10ワンコの写真はみごとにお蔵入りですweep

AKIRAみてると癒されるぅ~heart04

また近いうちに会おうねlovely

| | コメント (8)

2010年7月19日 (月)

in 北九州

この連休に北九州に行くことになっていました。

北九州にはお友達犬のPassyが居ます。

7191

Passyはうちのご近所さんだったワンコ

この写真は一緒にサッカーをして遊んだり

海に行ったりして遊んだころのもの・・・

みんなまだ若いよねshine

Passyがお引越ししたのは昨年のこと

久しぶりに会うことになったんだけど・・・

Passyは闘病中だと知りましたcrying

それも

Ankhと同じ「悪性リンパ腫」で

7192

Passyのためにcakeを焼いてみました

クンクン嗅いでたけど食べてくれたかなぁ~sign02

思っていたより断然元気で嬉しくてhappy01

7194 少しだけお顔が白くなったね。。。

7193

パパにナデナデされてるPassy

7195

悪性リンパ腫でも4年も闘病したフラットちゃんが居るらしい・・・

Passyも最長記録めざして頑張ろうねup

あの頃の記憶が蘇り、ママさんと話しながら涙が出そうだったけど

必死でこらえました。

また会いに来るからねcute

| | コメント (2)

2010年7月13日 (火)

長持ちおやつ

今日、ままはランチの日restaurant

雨続きでストレスが溜まっているみっちゃんと少し遊んであげて・・・

7133

2代目コングにおやつを詰めて

ちょっと長めのお留守番をしてもらいましたcute

7131

7132

7134

7135

コングも長年使っているとひび割れたり・・・

噛み噛みしすぎて穴が大きくなったり・・・

新調したコングはなかなか中身が出てこなくて

手こずってますgood

| | コメント (6)

2010年7月12日 (月)

ビートルに乗って

ジムの仲間と一緒に

総勢8人で韓国旅行にいってきましたship

7121

○十年前にソウルには行ったことがありますが

プサンは初めて・・・

思いのほか日本語も英語も通じないのでびっくりcoldsweats01

ローマ字表記や漢字がほとんどなく

ハングル文字のみの表記で

地下鉄にたどり着くのも大変でしたhappy02

韓国の地下鉄には下のおじさんのように日本語が堪能な

ボランティアの方がそれぞれの駅にいらっしゃるそうで

とっても助かりましたgood

7122

韓国の女性はみんなスタイルが良く綺麗shine

美への意識が違うのよねぇ~cute

韓国コスメのお店の多さには唖然

メチャメチャ充実してるしぃ~

女性人にはたまらなく楽しいところでしたup

7123

もちろん食べるものも美味しく

とにかく安いdollar

7124

ロッテのデパートでみた色々

お天気にも恵まれ

楽しい韓国旅行でした

7125

帰ってきてからも韓国を味わってますscissors

ロッテマーケットで売られている絞りたての胡麻油&

サムゲタンは絶対お薦めの一品ですよlovely

コスメ買い&食事だけでも行く価値のある国ですねwink

| | コメント (4)

2010年7月 8日 (木)

七夕

昨日、七夕の夕方

そうた君家と一緒に糸島海岸近くのお店に・・・

7071

隣が海wave

デッキで波の音を聞きながら

素敵な夕食をいただきましたhappy01

そうたもご機嫌で参加cute

帰りに天の川が流れているという情報を聞きつけ・・・

7072

7073

知り合いの幼稚園生の短冊を見つけ

可愛い願い事にほっこりした一日でしたnote

織姫様と彦星様は逢えたのでしょうか?

| | コメント (2)

2010年7月 5日 (月)

宝物

我が家の宝物shine

またひとつ増えましたscissors

705

ふたつの表情よく捉えてて似てるしlovely

可愛いheart04

ありがとうwink

| | コメント (2)

2010年7月 3日 (土)

わかりやすい

雨が多いこの時期

晴れてもムシムシ不快指数高いし

お外の気温は30度以上sweat01

みっちゃんの好きなボール遊びも

ほんのちょっとじゃないと無理。。。

もっと遊びたいのは判るけど

7031

マグロを持って行ったりきたり

見せびらかして誘ってますwink

知らん顔してても金魚のフンbomb

トイレや洗面所でもドアの前でスタンバイcoldsweats01

それでも無視してると

7033

7032

一人遊びが始まります

ボール遊びできないとストレス溜まるのよね。。。

| | コメント (4)

2010年7月 1日 (木)

久々の晴れ

今日は久々に晴れました

でもすごく蒸し暑く不快指数も高かったんじゃないかな?

最近では毎日レインコートだったけど

久々にアンチTt-shirt

たっぷり濡らしてお散歩しました

7011

それでもティアさんすぐに帰りたがりますcoldsweats01

7012

ふたつのウンPが終わると直帰

わずか10分くらいのお散歩かな?

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »