« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

夏ばて防止

連日37℃超えのこちら地方sweat01

一歩も外を歩きたくないって感じの残暑ですbomb

そんなふたつを気遣って

うれちいプレゼントが届きましたup

8291

美味しいものはすぐに判るのよねgood

焼肉屋さんの新鮮レバーですぅ~~heart04

さっそく解凍

夕食の準備をしていると

8293

この笑顔でお待ちかねhappy02

冷蔵庫の野菜などをトッピングして常温に戻していると

ご飯の時間じゃないのに↓の状態coldsweats01

8292

お散歩がありますからぁ~

夕方のお散歩を終えて待ちに待ったご飯の時間shine

8294_2

あっという間に完食sign03

元気に夏を乗り越えようねぇ~cute

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

ゾッとするお話。。。

暑くて暑くてブログの更新も滞り中ですdown

そして今年の猛暑はまだまだ続くようですが・・・

ちょっとゾッとするお話をbomb

今日、ままは用事があって北九州に行ってきましたrvcardash

我が家から北九州に行くには、9割近くが高速道路で

西九州道→福岡都市高速→九州道を通ります

九州道に入るとお昼近くになったので

この辺では規模が大きい古賀SAに立ち寄りました。

パン屋さんに入ってパンを購入

広いエリア内をウロウロして

最後に飲み物を買うためにレジに並んでいました。

すると

見知らぬ中年の男性が近づいてきました

ニコニコしながら

「ずっと同じ道、通ってたね!」

って言ったんですぅdown

気持ち悪ぅ~~sweat01

恐かったけど平静を装い

「あっ!そうでしたか?」とだけ言って立ち去りました。

いったい何処の道から一緒だったのか?

車の中からままの姿を確認したってことだよね?

そしてSAの中でも後ろを歩いてたの?????

考えただけで鳥肌が立って

このSAから小倉インター降りるまで震えながら運転しましたcoldsweats01

何十年ぶりかに恐ろしい思いをしましたbearing

| | コメント (8)

2010年8月16日 (月)

あ゛じぃ~~

お盆を過ぎたのに

暑くて暑くて溶けそうな毎日sun

この夏は

023

016

ひたすら家の中で過ごして

食べてるか

008_2

ダレてるか・・・・だねsign04

秋になったらいっぱい遊ぼうねぇwink

| | コメント (4)

2010年8月14日 (土)

3時間の格闘

パパがのんびりな連休なんて滅多にないので

お盆の真っ只中だけど頑張ってもらいましたcoldsweats01

ふたりで朝5時起き、3時間格闘しましたsweat01

8141

3時間後にはこんな風にすっきり

8142

実にゴミ袋7枚分の雑草との闘い

でもこの状態・・・

いつまで持つんだろうbearing

午後からままはお仕事へrun

我ながら頑張り屋さんだと思うbleah

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

大失敗の巻

昨日のお話。

夕方、お仕事から帰ってお散歩のあと

いつものようにグルーミングしていると・・・

ティアさんの右後ろ足の下のほうでコームに何やら引っかかる異物を発見sweat01

見てみると

shockひぇーーーー!マダニ???????

黒くイボのようなものがぁ~~

どう見ても今ついたものではなく

2~3日血を吸って大きくなった模様coldsweats02

慌てて採ろうとしたらティアさんちょっと痛がってcoldsweats01

flair「そういえば・・・ 

マダニが付いたときに無理やり取ったらいけないんだったbomb

気付いたままはネットで対処法を検索

いろいろ試したけどやっぱり採れずsweat02

明日からはお盆休暇に入っちゃう獣医さんdash

今のうちに行って採ってもらわないと大変なことになるぅ~bearing

夕方7時近かったこともあり、かなり焦っていたまま(今日はパパも居ないしweep)

獣医さんに電話して急いで病院へrvcardash

ちょっと慌てた様子のままに

すぐにダニ用ピンセットで採ろうとしたのですが

1回では採れずsweat01

もう一度挟みなおし

やっと採れました

採ったものを確認した獣医さんが

「あれ?足がないsweat01

「あっ!これはイボだったみたいですね」ってshock

マジっすかbomb

ごめんよsign01

ティアラぁwobbly

獣医さんは丁重にお詫びを言ってくださいましたが

ままの慌てぶりに早い処置をと思ってくださったんだしsweat01

かなり反省の一日でしたcrying

でもね。。。。

カメラに収めていなかったのが残念なくらい

ティアさんのイボ、マダニに見えましたeye

申し訳ないので

頑張ったティアさんにはたっぷりご褒美をあげましたcoldsweats01

| | コメント (4)

2010年8月 8日 (日)

Happy Birthday 1歳

今日はティアラ家のAKIRA 1歳のお誕生日birthday

みんなでお祝いしよう!ということになり

こちらへ  → 

筑後平野にある歴史ある旧家のお宿

8081

ゆったりとした緑豊かな四千坪の敷地

こころ和む空間の素敵なところでした。

8082

みんなに集まってもらってお祝いしてもらえる AKIRAは幸せものだね♪

8083

みんなからのメッセージを読んだティアラママは嬉し泣きweep

一年間、パパと共に一生懸命頑張ったんだからねsign01

お疲れ様、そしてこれからも子育て楽しんでねcute

いよいよお料理の登場

8084

仲居さんの心配りと気遣い

本当に素晴らしいお宿でしたshine

みんなが飲んで食べている間、AKIRAは大人しく寝んねheart04

8085

1歳のお誕生日といえば・・・

九州ではお餅を背負わせたり

靴を履いて踏ませるという風習がありますhappy02

寝起きでご機嫌斜めのところで餅を背負わされるAKIRA

8087

8088

みんなからのプレゼントの靴を履いて餅を踏んでもらいましたnotes

元気に大きくなるんだよup

| | コメント (4)

2010年8月 4日 (水)

蓮根畑

8048

この時期、蓮根畑には綺麗な蓮の花が咲き乱れてます

もうすぐお盆だなぁ~

8049

以前は何も感じませんでしたが

今は蓮の花、大好きですcute

実はこの蓮根畑のある場所・・・

 ここの近くなので

ちょこっと寄り道して見て帰るのが楽しみwink

8043

8044

2週間ぶりに行ってきましたsign01

8041

8042

8046

8047

そろそろクラゲが出没してきそうだから

しばらく海遊びはお預けかなsweat01

| | コメント (2)

2010年8月 2日 (月)

一安心

みっちゃんの左前足の付け根に

パパがしこりを見つけたのは今年の初めsweat01

Ankhのこともあるし

時々びっこを引いたりしたので

慌てて獣医さんに連れて行きましたhospital

しこりもあると言われればあるような?

って感じだったので、とりあえず消炎剤を貰い様子を見ました。

特段変わりもなく元気だし

びっこも引かなくなったし

結局、様子観察ってことで治まって・・・

この暑さのためか?

すぐにボール遊びをやめようと玄関に行くし

たま~~~~に足をカックンとさせるし

あのしこりも大きくなっているような???

(ままでもちゃんと触れるようになったというか)

気になったのでもう一度獣医さんに連れてってきましたsign01

生検の結果は 脂肪腫でしたhappy01

もう少し大きくなったり、他にも出来たりするかもしれないけど

生活に支障がなければ様子観察でOKと言われ一安心dash

それよりも体重が1,5kgも増えてましたぁ~sweat01

ティアさんもどうも太ってるように見えるし?

パパ&ままと一緒にdogdogもダイエットだぁhappy02

これは獣医さんで写メしてきましたwink

Cid_01100802

市販のノミ駆除薬と獣医さんの薬の効き目の違いらしい(笑)

かなり可愛いheart04

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »