« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

2日目

出発時の嫌な予感を暗示するように

晴れ家族の我が家の旅行には珍しくずっと雨sweat01

かねてより一度行ってみたかった こちら 

生憎の雨模様でしたが行ってみましたwink

9302

大草原の中にあるイメージだったので

えっsign02

って感じの民家が立ち並ぶ風景にちょっとがっかりcoldsweats01

ドッグランも大型犬には手狭な感じsweat01

食事もおもてなしもレベルは高かったですが

う~~ん   

スポンサーがJRAでも宿泊は考えられないかな?

というのが素直な意見ですbleah

道中、あちこちで秋を感じるものも見っけcute

9303

9304

9305

帰ってからは一段と雨が酷くなったので

matitto fikaでのんびりすることに・・・

夏の疲れを癒すには良い時間だったのかも

まだまだつづく

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

夏休み

26日(日)~28日(火)まで

パパの遅い夏休みを半分利用して

夏の疲れを癒しに行ってきましたsign01

日曜日はお互い忙しい午前中を過ごし・・・

大慌てで用意をして出発したのですが

慌しく用意したこともあって

忘れ物はするし

な~んか嫌な感じの出発になってしまいましたbomb

向かった先は

こちら

929

体も心も癒したいなら

ここよねup

何度来ても大好きshine

matitto fikaに来る前に寄った道の駅で

こんなもの見っけsign01

 9292

【ひごむらさき】という名の茄子

生で食べられる茄子なんて初めてだし

りんごの味がするのぉ~sign02

興味津々で買ってみましたが

生で食べると うん確かに

りんごの味と食感

good

茄子とは思えない感じでしたwink

夕食の前に温泉に・・・

初日は黒川温泉の野の花旅館

9293

男女共に貸しきり状態の露天風呂

すっごい気持ちよかったぁup

つづく・・・

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

足になら・・・

ティアさん&みっちゃんのお友達

4歳児のdogもいたんは

鼻パクが出来るようになったんだってぇ~~shine

おめでとうupすごいでちゅねぇ~~good

レトリーバーと暮らす皆さん方のうちの子なら

鼻パクなんてきっと朝飯前って感じなのでしょうが・・・・

我が家は違いますconfident

なんてったって卑し犬ですもの

おやつを見ると早く食べたい気持ちを必死に我慢

地団駄ふみふみ後ずさりするティアさんcoldsweats01

鼻なんておろか

何処にもおやつを乗せたりできませんbomb

そしてそんなお姉ちゃんに育てられたみっちゃん

6歳のおばちゃんですが(笑)

どうにかこうにか足だけには乗せられますhappy02

002

Ankhはすぐに鼻パクできたし

レトリーバーなんてみんな出来るものだと思ってましたbleah

十犬十色なのねcute

| | コメント (6)

2010年9月18日 (土)

タイルの上

朝晩はすっかり涼しくなったこちら地方ですが・・・

昼間はまだまだ30度を越えてるし

夜もエアコンなしで窓を閉め切ると

やっぱりまだ暑いんだよねsweat01

フェザーベットでもなく

ソファーでもなく

dogdogふたつともここで寝ていますsleepy

004

| | コメント (2)

2010年9月13日 (月)

盗られたくない・・・の図

9131

ティアさんてば

おやつを咥えたまま寝んねcoldsweats01

9132

みっちゃんも寝てるから盗られないのさぁsweat01

9133

ままはこのところ

忙しい日々を過ごしていますsign01

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

罰ゲームあります。。。

昨日はジムの仲間&インストラクターのイケ面君

あわせて12名でボーリング大会をしてきましたsign01

2人一組のペアで競い、組み合わせを変えて2ゲーム

トータル12組で順位を決めるというルール

一番点数が低かった組は

ハゲヅラを被ってレッスンを受けるbombという罰ゲーム付きhappy02

みんなドキドキでしたup

そしてもうひとつ

各自 家にあるけど、必要ないものを景品として持ってくるpresent

↑これ、みんな何を持ってくるのかすごく悩んだみたいですsweat01

我が家にも必要なくて、他所のおうちでもゴミになるようなものはいけないし(笑)

ある程度喜んでもらえるものが良いし・・・

でも買っちゃダメってルールですpaper

910

我が家からは↑の景品にしましたwink

ちょっと高価なものだけど、ブランドものに興味のない我が家では必要なく

とっても喜んでいただけましたgood

優勝チームがふたつづつ、2位・3位・ブービー&最下位のチームがひとつづつ

順番に景品を選んでいきました。

パパは優勝で↑の景品をいただきましたpresent

スポーツタオルや可愛い下着、

大きなせんべい缶やブランドもののエプロンなど

なかなか素敵な景品が揃っていて

それがまたうまい具合に必要な人のところに行って・・・

(ちまみに ままは4位と8位という中途半端な組で何も貰えませんでしたweep)

でも・・・・

最下位じゃなくてよかったぁdash

何ももらえなかったけど、とっても楽しい会になりましたwink

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

花おくら

今日産直のお店に行ったら

こんなもの見っけ!

生産者の方がちょうど商品を並べているときで

「美味しいですよぉ~!」っていうので

購入してみましたcute

 9081

こんなもの食べれるんですねup

ままは初めて知りましたcoldsweats01

クセがないのでどんな料理にもOKだとか・・・

タコを買って

こんな風にしてみましたrestaurant

9082

すごく美味しかったですwink

彩りも綺麗だしshine

これは使えるぞぉup

| | コメント (4)

2010年9月 7日 (火)

いったい!

なにが

みっちゃんにそうさせちゃったのかしら???

特にストレスをあたえたつもりはないんだけどcoldsweats01

外出先から帰ったら

こんなことになっちゃってましたbomb

013

犬との生活を始めて12年になりますが

何かを壊されたのははじめてかも

というか・・・

このカバーかなり疲労してましたsweat01

| | コメント (4)

2010年9月 5日 (日)

燃え尽きた 夏。

あちこちで

いろんな形の夏が燃え尽きているようですが・・・

ままの夏も終わりましたcoldsweats01

005

相撲ソーランですwink

ハードな練習と

ダウンを着ての踊り

あぁあああ

燃え尽きたぁ~~sign03

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »