« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ワン用おやつ

最近作ったおやつと言えば・・・

人用ばっかりだったし

久しぶりに時間があったので

ワン用なんか作ってみました

1

いつものことだけど

dogdogとっても喜んでくれましたscissors

| | コメント (2)

2010年10月26日 (火)

人間化メーカー

びままんちで面白いことやってたので

まねっこしてやってみました。

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

016_5

7_f1c

ティアラさん  77歳

花のシルバー世代

実は興味があるのに 

たまに興味がないフリをします。。。

025_4

6_f1b

みっちゃん  52歳

中年でもヤングには負けません

まだまだこれからだと思っています

ふたりともすっかりままの歳を追い越しちゃったのねぇ~sweat01

 

| | コメント (2)

2010年10月22日 (金)

近況

最近ままがとっても忙しい理由は

母の具合が悪いためなんですweep

あの約束も・・・

この約束も・・・・

気候の良い時期、たくさんの予定を入れてたのにすべてキャンセルでしたcrying

時間を見つけては母の入院している病院へお見舞いに行ったり

一人暮らしになった父の身の回りのお世話をしたり

我が家のこともきちんとして居たいし

仕事もしてるし

こんなとき実家がすぐ近くだと良いんだけどねぇ~sweat01

両親も高齢になってるし

最後の親孝行かも?と思って

出来る限りのことをしなきゃです。。。

そんなままですが

実家の冷凍庫に今年収穫された生のままの栗が剝いた状態で大量に保管されているのを見つけ

時間をみつけては夜な夜なこんなことしたりもcoldsweats01

2

そして我が家の庭もすっかり秋で

1

綺麗な花をさかせています。

もちろんふたつも元気ですscissors

020

ご心配いただいた皆さんありがとうございますhappy01

しばらくは実家との往復が続くので

ブログもたまにしかUPできませんが

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (4)

2010年10月19日 (火)

NAGASAKI

忙しくしているままとふたつを置いて

パパは職場の1泊旅行に行ってきました。

竜馬ブームだからかな?

なぜか旅行先は長崎coldsweats01

パパのおみやが面白かったので

久しぶりにブログアップしましたwink

3

やっぱりカステラは福砂屋だよねぇ~good

| | コメント (2)

2010年10月11日 (月)

ひとやすみ・・・

先月辺りから

忙しい日々を過ごしておりまして

ちょっとの間ブログをお休みしますsweat01

私達もdogdog元気ですのでご心配なくm(__)m

| | コメント (2)

2010年10月 8日 (金)

もったいない

001

この扇風機

使い始めて15年くらいは経つかな?

今はままの夜専用となっているんだけどね。。。

朝晩涼しいこの季節で窓を開けっ放しで寝てても

夜中に暑くて目が覚めてしまうほど

薬の副作用に悩まされてますweep

で、この扇風機のお世話になるのですが

最近スイッチが入ったり入らなかったりsweat01

スイッチが入らない理由はコンセントに差し込む部分の

線が切れ掛かっているのが原因みたいでした。

あっつくて目が覚めてるから

スイッチが入らないときなんかはイライラするわけでcoldsweats01

この役立たずメsign03

と燃えないゴミ袋に収められるところでした。

季節柄扇風機も特売になっているはずflair

どんなのを買おうかなnotesなんて思ってたら

パパが一言

「え?捨てるの?勿体無い」

ってshock

「プラグを交換すれば使えるのに・・・」

パパはすぐに電気屋さんへrvcardash

003

部品代120円なりshine

本当に勿体無いことをするところでしたwink

これでイライラすることなく何年か過ごせそうですpaper

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

3日目

夜の雨が凄すぎて

ままは早々に寝てしまったのですが

パパはこんなものに一人はまって夜更かししていたらしいです

1017_2

これがすんごい脳トレになるらしく

ボケ防止にもってこいだと言ってます(笑)

50パターンすべてクリアするには

matitto fikaに10日間くらいいる必要があるかも(爆)

最終日は朝からsun

Photo

やっぱり晴れてると気持ちいいup

朝もゆっくりめに出発し

向かったのは産山運動公園

101

1014

1013

1015

いつ来ても綺麗な公園ですclover

そして今回のもうひとつの目的地だった

阿蘇を望めるそばの花畑へrvcar

1016

さすが700万本cute

どこまでも続いてて、めちゃめちゃ綺麗でしたup

心を体を癒す旅、頭の体操も充分できて

楽しい思い出になりましたgood

残っている夏休みの半分は

韓国旅行にと考えてたんだけど・・・

いろいろ考えた結果

パパと一緒に年に一度

体のいろんな部分の定期検査に行くことにしましたcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »