« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

大荒れの年の瀬?

1230

こちら地方も雨から雪に変わり始めましたsweat01

明日・明後日は大雪になるとかsnow

予定が大幅に変更になって

家の中で巣篭もり状態になりそうな予感bomb

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

お正月準備

今年の年の瀬は

ずっとお天気に恵まれずですねsweat01

そんなお天気を予想していたのか?????

我が家は12月に入ってから

少しずつ大掃除をしておりましたwink

残り少しの掃除と料理やお花のお正月準備は

仕事も終了した明日から本格的にgood

014

お正月用のお酒は早々に準備万端(笑)

そういえば・・・・

このお酒と一緒の頃に

お正月用のお酒を購入したちーちゃん家は

届いたその日からガンガン呑んでたみたいだけどbearing

まだ残っているのかなぁ~bomb

| | コメント (4)

2010年12月26日 (日)

さぶっ

今日は朝から小雪がチラつく

さぶ~~い一日になりましたsnow

って言っても最高気温は6度もあるんだけどwink

こんなさぶい日はdogdog達にも一杯やりながら」暖まってもらいましょうup

002

美味しそうな鍋&ビール

開けて暖めるとこんな感じ

005

おいちちょーーーー!

008

さぁ~ 召し上がれ

015

あっという間に完食sweat01

そして一杯beer

027

うまうまでした

○○○のママさん、ご馳走様&ありがとうでちたheart04

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

Merry Christmas 

パパのお誕生日も

ままのお誕生日も

今年はパパがお仕事のために不在weep

悲しいけど2人でお祝いが出来ないので

別の日にお祝いをしていましたrestaurantwine

今日は朝からお仕事だったふたり・・・

一人淋しく過ごす夜だなぁ~sweat01

なんて考えながら帰ってきたら

テーブルの上にこんなものがぁ~~crying

12225

006

歳の数の薔薇の花とプレゼント&メッセージheart04

お昼休みにこっそり帰ってきて

置いていってくれのかな?

ままはとっても愛されてますwink

そして一年に一度、

自分を反省させられる日でもあります(爆)

そしてお祝いメールをくださったみなさん

心からありがとうshine

| | コメント (6)

2010年12月24日 (金)

Christmas Eve

イブは

001

008

こんなことして遊んだり・・・・

大掃除の残りに励んでみたり・・・

な一日でしたが

夜は

xmasクリスマスバージョンで弾けてきましたxmas

1225

xmasこんな日にジムに来てくれる人(可哀想な人?笑)に?

プレゼントをという企画の抽選会が開催されて

ままは見事に大当たりhappy02

半年間プライベートロッカー無料券をいただきましたup

なんてラッキーなんだろうheart04

うふふな日になっちゃいましたscissors

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

surprise-birthday

xmas23日祝日

恒例になりつつある?

我が家でジム仲間と10人で Christmas Party をしました

1223

みんな1品持ち寄りだったので

(写真に収めきれてないけど)

とっても楽なおもてなしでしたwink

途中・・・・

突然立ちはじめる面々

ここで素敵なサプライズが待ってましたup

12233

クリスマスがお誕生日のままのために

カズ君(20代男性のインストラクター)と一緒にこっそり隠れて

練習したという踊りを披露してくれましたshine

週2回しかないカズ君のレッスンの後に何処でこんな踊りを練習したんだろう?????

お誕生日のプレゼントにダンスを披露してもらったのは初めてup

さすがはジム仲間だよねcrying

心から感謝・感謝heart04

次のサプライズは

12232

美味しいケーキを用意してくれてましたheart04

メッセージになんと入れるかでモメタらしいですsweat01

なんてったってブラックみ○ちゃんよりも

輪をかけてブラックな人達の集団ですからcoldsweats01

男性3人居たとはいえwine9本を飲み干した兵どもでしたsign01

楽しい時間をありがとうheart01

今日はクリスマス仕様で踊ろうねぇxmas

| | コメント (2)

2010年12月14日 (火)

おばあちゃん

来年、職場の新春お楽しみ会で

おばあちゃん役になることになり

せっせと鬘なんかを作ってみました

014

017

なかなか可愛いデキバエhappy02

来年のブログにも一週間まとめてお披露目できれば(笑)

今年のお楽しみ会の様子は2010年2月11日のブログを見てねwink

| | コメント (4)

2010年12月12日 (日)

12月12日

12月12日はワンツー・ワンツーの日sign02

なんのことだかさっぱり判らないと思いますが

ワンツーとは我が家が通っているスポーツジムの名称(笑)

ままがジムに通い始めたのは2004年の4月~

(パパはそれより更に一年早く通っていました。あまり行ってなかったけどsweat01)

初日から今日まで・・・

ままが通った回数は実に1333回でしたwobbly

病気や怪我で休会した月が3ヶ月あったので

実に月平均17回は通っている計算sign01

凄すぎるhappy02

1212

今日は一日イベントが開催され楽しい時間をジムで過ごしてきましたgood

なんといっても一番は「エアロマラソン」なんだけど

残念ながら写真はなし

ジムに通い始めてから

体重や体脂肪のことだけじゃなく

体の歪みのことや

自分の体の何処が弱いのかとかを知ることが出来て

あんなに硬かった体が随分柔らかくなったり

体だけじゃなく頭をフルに使うことで呆け防止にもなってるし

ジムに通い始めて本当に良かったと思ってますwink

足腰を鍛えて

これからの人生をいつまでも元気で

ころっと逝けるようにbleah

| | コメント (4)

2010年12月11日 (土)

(><)

昨夜から風がものすごく

どうやら今日は黄砂が酷い感じです(><)

本当はこんな日はあまりお外に出たくないのですが

昨日は雨で遊んでないしsweat01

午前・午後といつものボール遊びをしましたsign01

1211

本当にボール遊び好きよねscissors

10歳と半年を過ぎようとしているティアラさん

何事も待てなくなって来てますdash

ご飯やおやつやボール遊びの号令を

長めにすると吠えたり、舐めたり、飛び出したりbearing

とにかく忙しなく困ったチャンdog

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

こてじゃーな

長崎に住むシエアンままさんが

うちの近くのドックカフェ「こてじゃーな」にお友達と遊びに来ると聞き

それなら何があっても駆けつけなきゃと行ってきましたscissors

1205

午後から用事があったので

1時間くらいしか時間がとれず

17頭さんの名前はオロカ

写真にさえ収められずcoldsweats01

すみませんsweat01

元気なフラットちゃんがたっくさんで

ティアさん&みっちゃんは

とっても大人しい良い子に思われたみたいですbleah

お天気に恵まれ良かったねsign03

楽しい旅行になったかな?

| | コメント (6)

2010年12月 2日 (木)

WINE BAR あら木

12月2日はパパのお誕生日ですが・・・

今日は一緒にお祝いできないので

一日早い誕生日をお祝いしてきましたbirthday

久しぶりに天神でお買い物

街はクリスマス一色でとっても華やいでましたshine

1202

今日のお店は大名にある Wine Bar「あら木」

ここはフレンチのお店「風の邸」のイケ面ソムリエだった

荒木さんが4ヶ月前に独立して出されたお店で一度行ってみたいと思っていました

wink

注・ フレンチのお店「風の邸」は今もありますが、フレンチをやめて普通のレストランになっています。

思ったとおりの雰囲気の良いお店で

食べ物と飲み物はやはりどちらも美味しくて成立するのよねぇ~

ってパパと一緒に大満足の食事でしたgood

荒木さんの会話も本当に癒される空間を作ってくれますnotes

12月に入りご近所さんもイルミネーションを点灯をはじめたようです

年の瀬を感じるなぁdash また一つ年をとるぞdown

| | コメント (12)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »