« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

ありがとう!

母との同居が始まって

ちょっと大変な日々を送っているのですが・・・・

一番困っているのが

朝のトーストを一度に3枚焼けないこと(笑)

たかが2~3分のことのようだけど

朝のこの時間ってとっても大切なのbomb

特に我が家(まま)の場合

どんなに朝が早くても

必ず掃除機をかけ、すべての片づけをして

家の中が綺麗な状態じゃないと気がすまなくてcoldsweats01

dogdogも朝の散歩以外に一度ボール遊びをして

ストレス発散をさせてあげたいので

出勤の日はかなり朝が早いのですweep

そんなことを一人ぼやいていたら

こんなものが届きましたshine

130

一度に3枚焼けるオーブントースター

パパがお小遣いで買ってくれましたheart04

母の面倒を一緒に見てくれているだけでも感謝なのに

あーーー

パパには足を向けて寝れませんbleah

| | コメント (2)

2011年1月28日 (金)

じんだ煮を求めて・・・

3月にあるイベントのために

今日は一人でこんなところに行ってきました

127

ひとしきりの大歓迎を受けてから

こんなとこへ

1273

680円というコストパフォーマンスhappy02

また連れってってください(笑)

そして今日のもう一つの目的地

1272

北九州で有名な「じんだ煮」を求めて・・・

2ヶ所のじんだ煮を買ったので、食べ比べ楽しみぃsmile

| | コメント (6)

2011年1月21日 (金)

リハビリ中

一日のほとんどの時間を

リビングのソファーの上で過ごしている母sweat01

留守番の間も歩行器を使って歩行練習しているようですが

手も使ってもらわなきゃhappy01

001

今日の夕飯に久しぶりに中華チマキを作ろうと思い

銀杏の薄皮むきをしてもらいましたgood

家事の時間短縮になって良いわぁ~~

1022

これを食べて母も大満足wink

| | コメント (4)

2011年1月19日 (水)

1週間経って

ふたつと母との距離ですが・・・

犬種の違いかなぁ~?

10191

ふたつが居るので

お留守番も退屈しないみたいwink

我が家の生活にかなり満足みたいですcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年1月14日 (金)

本当は・・・

ティアさんが一番好きな遊びは

みっちゃんとのボールを取り合うことでも

隠したボールを先にみつけだすことでもなく

ままとボールの引っ張りっこしながらかまってもらうことなんよだよねぇ~heart04

029

Ankhが居なくなって

一人だった期間に覚えた遊び

みっちゃんが来てからも

本当はこの遊びが一番みたいhappy02

10141

10142

今日はとっても良い天気だったので

思いっきり外で遊びました

明日からの週末

大荒れのお天気snowだとか

しばらく走れないかもbomb

今日のうちに走っとけぇ~

10143

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

新しい生活

実は我が家

昨日から実家の母との生活が始まりましたsweat01

寒い時期だけ我が家で預かることに・・・

足腰がとても弱っていて

介助か歩行器を使わなくては歩けませんbearing

転倒だけはさせないようにしなきゃsign03

 

1013

こちらのふたつはナデナデされて嬉しいようですが

ままが仕事で居ない間、甘やかされたら困るなぁ~coldsweats01

みっちゃん、間違ってもおばぁちゃんに体当たりしないでねぇbomb

| | コメント (6)

2011年1月 9日 (日)

フレンチの日

諸事情により

しばらくの間

パパとのゆっくりとした外食は無理になりそうsweat01

今日は何の記念日でもないけど

【フレンチの日】ってことにして

福岡市南区平和にある

【Le Niche】に行ってきました

1092

フレンチのお店には見えない門構え

カウンターに座ると箸しか置いてなくて・・・

??????

と思っていると

なんとカウンターの下に

1093

引き出しから自分で選んで使ってくださいとのことでした

お料理はこんな感じ

109

お店の雰囲気が明るく

フレンチにしては

気軽にこれそうなお店でしたup

お味の方はGOODでしたcute

ということで

もしかしたらブログの方もかなりさぼり気味になるかと思いますcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

やっと晴れたぁ~

福岡地方・・・

年末からずっとぐずついたお天気で

気がめいりそうでしたraintyphooncloudsnowthunder

今日は気温は低いけどスッキリ晴れて

気持ちの良いお天気にup

久しぶりに3時間かけてお掃除

あーーースッキリしたぁ~~

お庭はまだ乾いてないので

今日は公園で遊んできました

1071

思いっきり走って大満足なふたつ

| | コメント (2)

2011年1月 5日 (水)

新しいの

昨年末

職場のお友達から

こんなものをプレゼントされましたpresent

015

そろそろ前にあげたのが貯まったかな?と思ってって言われて・・・

実は一昨年

「貯まると嬉しいからがんばってみてsign03」って

こんなものをプレゼントしていただいてましたup

004

パパにも協力してもらって ・・・

無理には作らないけど

とにかく財布に500円玉があれば入れる

って感じで平成21年10月2日から

始めた500円玉貯金dollar

↑の画像で口付近にお金がみえるのわかりますか?

1051

こんな感じに入れにくくなったので

(あまり詰めすぎるとカンきりで開けにくくなるよと言われてました)

そろそろ貯まってる?????

と思って

ワクワク・ドキドキ

で開けてみましたup

ところがぁ~~sweat01

1052

今のところ使う予定はないし

円高の今

dollarにでも変えておこうかな?

それにしても

こんな貯金

初めてでしたが結構楽しいhappy02

みなさんも如何?

| | コメント (8)

2011年1月 4日 (火)

しのぐ・・に ほ い?

dogdogの夕食後は

おやつをあげるのが日課の我が家

小さいものをいくつか用意して

一つはdogdogの前に置き

とりあえず待たせてから

「よし!」

残りはパパかままの体の一部に隠して

見つけさせるっていうゲームをしてます

104

たいがいすぐに見つけ出しちゃうのですが

昨日はなっかなか見つけられませんでしたsweat01

とっても鼻の良いみっちゃんでさえも苦戦(笑)

アキレスの美味しい香りを消すほどの

カレー臭 違った 加齢臭

だったのかなぁ~happy02

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

食っちゃ寝・・・

今年のお正月は本当に何処にも行かず

食っちゃ寝でした。

せっかく落とした体重が戻ったら嫌だから

今日はジムに行って泳いでこようかなぁ~mist

実はまま、ジムに行き始めるまで泳げませんでしたsweat01

25mを死にそうになりながらなんとか泳ぎきる感じ?

ジムに通い始めた一年間はレッスンに入る勇気も無くて

地味ぃ~に一人運動したり、プールで歩いたり・・・

ある日、ままの担当のトレーナーさんから

「クロールのレッスンに入ってみたら?」と言われたことがきっかけで

クロールの練習をすることにup

半年で1kmくらいは泳げるようになりましたwink

今はエアロが楽しくてプールに行くこともほとんど無いけど

足腰の調子が悪いときには

負担が少ないプールで泳いだりしています。

1022

↑これは昨日、

パパが洗面所でパジャマを脱いでたとき

みっちゃんが脱いだズボンに頭を入れてきたらしく

ワイワイ騒いでたので

慌てて撮った写真

なんかマッチ売りの少女みたいで可愛いよねぇheart04

| | コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

あけおめ

みなさん、あけまして おめでとう ございます。

今年も《金・茶・灰のおうち》宜しくお願いいたします。

003

大雪だ

大雪だ

と騒がれて予報とはウラハラに

福岡は大晦日に時々雪が舞う程度で

元旦はsunも広がるお天気でした

とはいえ

他の九州各県は大雪で大変だったみたいsweat01

軒並み九州道は通行止めだし・・・

どこにも行けないので

家でのんびりな我が家ですbeerwinebottle

112

113

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »