« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月22日 (日)

嬉しい生徒さん♪

今日は我が家に可愛い生徒さんがやってきましたhappy01

中3の男の子lovely

彼に何を教えるかというと・・・

「お菓子作りを教えて欲しいです」ってhappy02

第1回目はスフレチーズケーキ

008

焼きあがるまでの1時間

将来のことや

運動会のこと

学校の先生のお話なんか

いっぱいお話してくれましたup

010

2時間後、美味しそうに完成scissors

彼のお母さんからは

「最近反抗期で大変なんだぁ~」って聞いていましたが

お話好きで明るくて

素直で可愛い男の子でしたwink

「今度はパンを作りたいです!」

って言ってケーキを抱えて帰っていきましたsign01

また一緒に作ろうねぇ~sign03

| | コメント (8)

2011年5月19日 (木)

節電対策 Part1

福島や浜岡原発から遠く離れた九州

節電はあまり関係ないと思われているかもしれませんが・・・

7月から15%節電協力の要請が九州電力から発表されましたsweat01

今から出来ることはこれかな?

職場にたくさんの苗が育ったということで

いただいてきましたgood

ゴーヤさんの苗bud

職場にはガラス面全面にこの対策がされてますup

そして職員も「出来る人は家庭でも!」ってことで

みんなで緑のカーテン対策実施ですwink

我が家も西日が強いこの場所に・・・001005

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

支援物資 Ⅰ

被災地でボランティアで頑張っている方をみると

本当に頭が下がります

個人で出来る支援物資なんて

ほんの少しだけど・・・

ちりも積もれば山だから

こちら  で

今必要とされている支援物資を

気持ちだけ送りました。

006

これからも

今必要なもの・・・

細く長く続けて行きたいと思ってますup

けっぱれ とうほぐsign03

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

良い季節

Hana

Photo

今年も何の手入れもしないのに

こんなにたくさんのお花たちが

我が家の庭を華やかにしてくれてますcute

泳ぎにも良い季節なんだけど

忙しすぎて

何にも出来ない今年の春でしたbearing

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

確信犯!

確信犯の本当の意味とは違って

悪いことと判っていてやっている奴ですsweat01

朝起きると奴の様子がおかしいbomb

やっぱりannoy

ままの様子をみるなり

003

007

※朝6時、うす暗い中での写真だったので超汚い写真でごめんなさい!

こんな態度がミョーに可愛いいので困ってしまうcoldsweats01

あっ!でもちゃんと悪いことは悪いと怒ってますpaper

| | コメント (2)

2011年5月10日 (火)

おりがみ

ままの職場では月曜日に出勤すると折り紙を教えていただけますconfident

といっても月曜日に出勤することは年に5回あるかな?って感じなのですが・・・

先日出勤したときに教えてもらった折り紙は犬dog

こんなんできました

001

本犬と並んで002

005

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

残り物には福が・・・

って本当ですscissors

パパが職場で抽選で当たる野球観戦のチケットbaseball

最後を引いたら当たりましたshine

んで今日行ってきましたsign01

東北・楽天との試合

和田と岩隈の投げあいなんて超ラッキーheart04

50

ホークス側の外野席も東北を応援する旗を振って・・・

なんだか素敵な雰囲気でした

西から少しずつ活気を取り戻しているかな?

| | コメント (2)

2011年5月 1日 (日)

のんびり・・・

我が家の大型連休は

こんな世情でなくても

毎年家でのんびり派

昨日今日はビート家がお泊りにきてくれましたup

フニタンの快気お祝いrestaurantbeer

001

誰のお祝いなんだかsweat01

5頭の平均年齢10歳だから

なんの絡みも無く

しずかぁ~~な面々

1

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »