« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

初泳ぎ

梅雨の中休みというよりは

真夏になっちゃった感じですが

例年になく遅く

昨日、今年初の海に行ってきましたmist

6301

11歳を迎えたティアさんは

思ってる以上におばあちゃんになっちゃってましたweep

10歳を超えた一年の違いはこんなに大きいのか?と・・・

6302

みっちゃんより先におもちゃを取ることは1回も出来ず・・・

「ホレホレ投げれ!」とぴょんぴょん飛んで催促することもなくなり・・・

浜辺で臭い嗅ぎをすることが多くなり・・・

あんなに水遊びが好きだったティアさんがなぁ~sweat01

なんだかちょっと淋しいままですsweat02

| | コメント (2)

2011年6月27日 (月)

祝!11歳

ティアラさん

本日めでたく11歳のお誕生日を迎えましたbirthday

こんなに元気に11歳を迎えてくれて

本当に嬉しい限りですshine

009

014

食欲だけは誰にも負けないティアラさんのために

テリーヌ&フルーツケーキを作りました

027

017

10歳過ぎてからの時間は

神様が与えてくれた特別な時間heart04

のんびりティアラさんらしく行こうねup

うちの子になってくれて本当にありがとうsign03

| | コメント (24)

2011年6月26日 (日)

KOBUKURO

昨日はコブクロのライブに行ってきましたup

007

抽選で当たった券ですが

なんと前から8列目のほぼ中央shine

一生分のツキをこんな形で使ってしまうのは

どうかと思いますが・・・笑

626

コブクロのライブでは大砲から銀テープが発射されるのが恒例ですが

この銀テープには2人からのメッセージが書かれています(公演毎に書いています)

今日の一言は

コブさん  今日の早口言葉・・・酢もつももつももつのうち

クロさん  福岡といえば タモリさん 武田鉄也さん チェッカーズさん 松田聖子さん、

そして小渕 姉

でした。

宮崎での公演では

クロさん  宮崎といえば ハヤオ ヨシコ  小渕父

と書いたものを飛ばすそうですよup

 ままは黒田さんの声が大好きですheart04

あれほど声量があると本当に聞き惚れます

楽しいトークも弾んで 3時間思いっきり弾けて

命の洗濯ができましたwink

| | コメント (2)

2011年6月23日 (木)

夏ばて防止?

20110622201323

3週間前から予約していたお店

昨日行ってきましたpaper

お店の中は写真ngなので

玄関だけ写メで・・・

パパにゴチになりましたup

かなりヒットのお鮨やさんですshine

でも

ここはパパの奢りじゃないと来れないですhappy02

この暑さを吹き飛ばすほど美味しかったですheart04

こちら地方

昨日は32.6℃

今日も暑くてエアコンなしでは耐えられませんでしたcoldsweats01

せめて少しでも涼しくなれば・・・

005

スッキリ!

1

2

そして遊びもお散歩もこれを着て

ままは首にひんやりタオルを巻いてますsign01

これ!お薦めの一品ですgood

自分達だけご馳走を食べてちゃ申し訳ないので

030

今日から3日間特別メニューpresent

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

新旧交代

入梅と共にrainrainrain

すでにうんざりな感じですが・・・

今週の天気予報もすべてsprinkleマークがぁbearing

雨でもお散歩は欠かせない我が家は

あいばろさんのレインコートは必須アイテム

023

レインコートをこのたび新調しましたscissors

SSサイズがパッつんパッつんだったみっちゃんは

ワンサイズアップして

017

010

2人とも今年の新色shine

なかなか可愛いでしょheart04

019

今年のレインコートは柔らかくて肌触りが良いですよぉup

さ!雨にも負けず散歩しなきゃgood

| | コメント (4)

2011年6月15日 (水)

PUKAPUKA&DOVER

今日はパパとお友達と3人で糸島をドライブrvcardash

目的のひとつは最近出来た雑貨やさんに行きたかったからup

PUKAPUKAで海を見ながらデッキでランチrestaurant

お腹いっぱいになって目的地へGO

023

倉庫を改装して始めた雑貨やさんDOVER

看板犬のGRは4歳の男の子アースティー君

とっても可愛い子でしたheart04

017

なんにも買う予定は無かったのに・・・

恐ろしいほど買い物しちゃいましたcoldsweats01

012

018

だってぇ~

とっても素敵なお店なんだもんsign03

ここにはDOVERさんのアトリエがありますpaper

| | コメント (6)

2011年6月13日 (月)

晴れたぁ~

梅雨の後半を思わせるほど

rainrainrain

特に昨日は一日中激しく降り続いて

dogみっちゃんはとってもストレスが溜まってたみたいsweat01

まま達が動くたびに目を輝かせてshine

遊ぶ?って感じでしたbearing

今日明日は梅雨の中休みらしく

朝から気持ちよい天気になりましたup

613

dogグッズのお洗濯も出来たし

家中の掃除もばっちりpaper

013

008

お庭遊びもいっぱいできて

この笑顔happy02

028

029

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

頑張りました!    パパが^^;

2日間、母を連れて大分に帰省していました。

その間に庭が綺麗になってましたscissors

Dsc_2198

この写真は2009年の11月に撮影したもの

このブルーアイスがかなり邪魔になってきたので・・・

011

バッサリ!

そして

030

この写真も2009に撮影したもの

004

こちらもバッサリ!

13年前に植えたときには1mもなく

植木屋さんからは

「いずれ干渉しあってどちらかが枯れるでしょう」って言われてたのにsweat01

干渉しながらもどちらも元気に育ちすぎて・・・

日当たりも悪くなってきたのでとりあえず1本切ってみましたcoldsweats01

職場からチェーンソーを借りてきて(チェーンソーを使うような仕事ではないけど 笑)

ティアラ&ミスティ号を3回も往復して捨ててきたそうですbleah

すごく大変だったそうです。。。

これを業者の人に頼んだらいくら払わなきゃいけなかったのかなぁ~happy02

本当に助かりましたgood

浮いたお金でご馳走してあげて!って声が聞こえてきそうですが・・・

来週パパにゴチになりますshine

| | コメント (2)

2011年6月 2日 (木)

節電 第2弾???笑

今日は27℃を超え

そろそろ暑くなってきましたsweat01

今月11歳を迎えるティアラさん

毎日クールボードの上coldsweats01

今まで一度もサマーカットなんてしたこと無かったけど

今年はやってみましたup

001

ばっさりいっちゃったのはいいけれど・・・

なんだか一段と丸みを帯びてみえません?

009

前後の写真がないとどれだけカットしたかわかんないけどhappy02

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

剪定

先日の台風の影響で

玄関前の背の高いスモークツリーがちょっと傾いちゃいましたbearing

根が持ち上がったわけじゃないので

上のほうをバッサリ剪定し傾いた木を修正して枕木に固定

来年また綺麗な煙を焚いてくれるかな?

剪定した木には今綺麗に煙が焚かれていて

勿体無いので家の中に飾ってみたら

005

すごーーーい

玄関がこんなに華やかになりましたhappy02

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »