« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

公園へ・・・

今日は早起きして海にGO!

のはずだったけど・・・

この時期の日曜日の海は何かとイベントがあるようでng

予定を変更して

久しぶりに公園で遊んできましたnote

いつ来てもここはキレイshine

002

010

011

015

| | コメント (2)

2011年7月30日 (土)

チャリ本

何度となく支援金や支援物資を送らせていただいてる

「dogwood」さん

少し前からチャリT&チャリ本を出されています

731

涙なくしてはみれないけど

TVなどでは伝わらなかった情報や記録が

ここにはありました。

被災してない私達には

できることがまだまだたくさんあるはず!

| | コメント (2)

2011年7月29日 (金)

作りたい期間到来中

家庭菜園のバジルが

とんでもないことになっちゃってsweat01

食べるのにも追いつかないのでソースにしましたpaper

そしたらパンも作りたくなって・・・

027

お外は暑いしねsun

出たくないので時間があると

何やらお菓子系作ってます

029

| | コメント (2)

2011年7月28日 (木)

元気です^^;

かなり更新が滞っていますが

我が家はみんな元気にしていますhappy01

昨日の夜は月に一度

パパがゴチをしてくれる日でしたup

福岡でイタリアンを食べるならここ

と噂される素敵なお店

リストランテ・フォンタナ

とっても雰囲気のあるお店なので

普段ジーンズとTシャツしか着ないし持ってないままは

何を着て行こうかと悩みました・・・

そして選んだお洋服は

去ること○十年前の結婚式の当日用に買った白いスーツbleah

残念なコトにパパはまったく覚えていませんでしたけどねsweat01

そんな昔のスーツをいまだに持っているのも凄いけどbearing

それが今も着れるってある意味ままって凄くないですか?爆

もっとすごいのはパパ

当時のお洋服はすべて捨ててますbomb

もちろん着れないからsign03

小さくなったんじゃないですよ

ブカブカだからhappy02

結婚当時は人生で最高に太かったんですよねぇ~pig

考えてみれば、よく頑張っている中高年夫婦ですwink

727

このお店はワインも充実してて

ワインのコースも色々あって

2人で行ってもいろんな種類を呑めるので

とってもお薦めですgood

福岡でイタリアンと思ったときには是非どうぞup

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

必需品

心不全が悪化して

ただいま入院中の母

※状態は落ち着きそろそろ退院ですのでご心配なく

病院も節電らしく?

カーテンを閉めるととっても暑いらしいsweat01

704

これ 必需品ですwink

節電の友「あいばろ~ず扇子」

風と共に素敵な香りが漂うのheart04

パパは職場で使うらしいsign01

| | コメント (4)

2011年7月 1日 (金)

節電対策 3

とりあえず・・・

我が家のすべての白熱灯を

6251

LED電球に変えました

6252

ボーナスがない我が家には

結構痛い出費でしたが長もちするしねwink

いずれは蛍光灯もと思っていますが

特殊な形の蛍光灯は変えられないしなぁ~sweat01

ほんの少しの節電ですが

すべての家庭がLEDに変えたら

大変な量の節電になるらしいですscissors

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »