« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

しゃんぷーでー

ってことで

朝っぱらから海に行ってきましたmist

8311

海で泳ぐのは良いけど

そのままじゃ帰れないので困ってるっておうち多いんじゃないかな?

ここは本当に助かりますup

095

糸島市野北 キャデラックランチさんですよぉ~heart04

お店の方はとっても好意的で

「井戸水なんでいくら使ってもらっても構いませんよ!」

っておっしゃってくれますwink

PS  帰ってからシャンプーしてくださいねぇpaper

| | コメント (2)

2011年8月30日 (火)

パン作り挑戦中

夏休みもいよいよ終わりに・・・

今週はちょっと時間が取れそうだったので

ご近所のお弟子さんに「パン作る?」って聞いて見たら

「行きます!」ってup

前回のケーキ作りのときにリクエストされてたパンを作ってみましたsign01

8291

彼は受験生

昨日まで4泊5日の強化合宿だったらしいsweat01

それも長崎のホテルに缶詰状態で猛勉強だったんだってぇcoldsweats02

いまどきの受験生は大変なんだねsign03

こんな息抜きも必要だよねup

ティアラとみっちゃんのコトも可愛がってくれて

たっくさんお話もしてくれて

楽しい一日を過ごしましたheart04

目指す高校に合格すると良いねshine

| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

知ってた?

ロールケーキの全国ブランドといえば【堂島ロール】shine

福岡には N Ancenon(アンセノン ヌーボー)というお店があるのですが

かの【堂島ロール】のレシピを考案し誕生させたムッシュさんが独立したお店なのですsign01

昨年の8月に出店したそうですが

このお店の存在を知ったときからずっと食べたかった【堂島焼きチーズ】

昨日天神に用事があったパパが買ってきてくれましたup

1

う~ん噂通り美味しいですgood

ふっわふわup

欲を言うなら

ちょっとアッサリすぎcoldsweats01

そして・・・

まだまだままの作りたいシンドロームも続いてますwink

007

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

こんなに近くに・・・

最近めっきりネット環境にいる時間が短くなってcoldsweats01

いろんな情報に疎くなっていることは事実sweat01

ADWさんがこんな企画をしてることを知って

久々にFCR Loversを覗いてみました。

被災犬を保護していて支援物資や支援金をお願いしています。

FCR Loversのような小さな団体さんの活動報告を覗いてみると、
どうやら、赤字の団体さんが多く・・
集められたたっくさんの支援金もうまく届けられていないのが実情のようですdown

FCR Loversで必要とされているものの中には

我が家で眠っているものもあるので送ろうと思ったら・・・

こんなに近くで被災犬をお預かりしてる方がいたんですねsign01

連絡してみると来月にはチャリティーもされるんだとか

日程が合えばお手伝いに行けるといいなぁ~

一人の力は小さくても

きっと大きな力になりますよねup

ご支援宜しくお願い致します。

| | コメント (2)

2011年8月23日 (火)

よー降ります

こちら地方・・・

毎日毎日rainthunder雨続きthunderrain

梅雨時期よりもレインコートが活躍してます

今日の夕方もなにげに着せようと思ったら

1

こんなことにannoy

まぁ~みっちゃんの仕業には間違いないけど

朝のお散歩でも使ったので

3

玄関にこんな感じで干してました

今日は2人とも仕事でいなかったので

もしかしてthunderthunderthunderかなり酷かったカミナリが恐くてパニックになっちゃったのかしら?

いままでこんないたずらしたことないのにねbomb

でも今年新調したばかりのレインコート

ちょっと悲しかったですweep

それでも被害がゴムの部分だけだったことは幸いcoldsweats01

2

家にあったゴム(白だけど^^;)で3分で補正完了good

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

加齢のせい?

昨日の夜・・・

ティアさんの足をみてびっくりshock

8222

こんなことになっちゃってましたweep

足の毛のトリミングをした1週間前にはなかったもの

でも触っても痛がる様子もないし・・・sign02

もしかしてこれってタコsign02

8221

そういえばいつもこんな風に過ごしてるのよね

この夏、家の中はずっとエアコンを入れてたけど

やっぱりクールボードの上が一番長いのよねぇ~

11歳を過ぎ、走るのも面倒な感じの今日この頃bearing

老いをひしひしと感じていますweep

8223

いつまでもふたつでいようねheart04

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

ご無沙汰です^^;

すっかりブログから離れた生活をしちゃってましたsweat01

ブログからというかPCからかな・・・

この2週間は仕事の日も多かったしねbearing

と言っても美味しいものを食べたり楽しいことはたっくさんしてました(笑)

823

たとえばこのももさん

生まれて初めてこんな高級品を食べましたshine

なんと1個2500円ですhappy02

いっこがですよぉ~~~

パパの奢りなんですけどbleah

家中に広がるほど香りが凄くて・・・

確かに今まで食べたももさんの中では最高級品だった

でも2500円出してもう一度食べたいかと言うとng

1000円くらいの5個のほうが良いかも(爆)

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

久々の山

今日は久しぶりに山に行ってきました。

目的は今が見頃のキツネノカミソリを見るために・・・

1週間遅かったかなぁ~って感じで

散ってしまったのも多かったけどcoldsweats01

20110808094035

写メなのでちょっと画像が汚いけど

メチャメチャ綺麗でしたup

山の上は涼しくて下りたくなかったぁ~sweat01

とっても気持ちよい汗をかいて

気分もリフレッシュgood

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

芝刈り日和

台風の影響か?

今日の早朝は風があってとっても過ごしやすい気温でした

絶好の庭仕事日和

パパと2人でせっせと草刈り頑張りましたpaper

807

誰も住んでいないようなすごい庭になってたのでcoldsweats01

やっとスッキリしましたsign01

| | コメント (2)

2011年8月 3日 (水)

♪誰もいない海♪

この季節の海は

やっぱ平日の早朝に限るねgood

8031

すっごく気持ちの良い朝でしたup

8032

8033

ふたつのお顔が楽しさを物語っていますscissors

8034

海の中でも浜辺でも相変わらずの取り合いがぁ

8035

以前のように投げて投げてがなくなりましたweep

今年のティアさんを見ていると

シャンプーも月いちにしなきゃと思います。

今度の海は来月だね

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »