« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

全工程3日間

実家からたっくさんの栗を持って帰ってきましたsign01

昨年は栗の甘露煮を作って

半分をマロンクリームにして

ケーキなどを作って秋を堪能しましたが

今年はちょっと手間隙かけて

渋皮煮に挑戦up

こんなにめんどくさいんだぁdown

1

なんやかんやで

全工程3日間がかり

マロングラッセが高い理由が判ったよって感じです(笑)

たくさん作りすぎたので

こんなことにも使って・・・

025

かなり消費できましたscissors

| | コメント (2)

2011年9月29日 (木)

検査デイ

昨日は一年に一度の検査デイ

ティアさん、ワクチン接種と一緒に11歳検診していただきましたup

毎年結果はほぼ一緒sweat01

016

019

昨年よりもさらにALFが高くなってましたshock

ALFが高くなる原因となる疾患の検査も毎年していただきますが

原因はわからず

ストレスでも高くなるらしく・・・

原因はみっちゃんかsign02疑惑浮上中です(笑)

他の検査は異常なく

いたって元気な11歳shine

いつもとってもお利口さんだねcuteって先生に◎いただきましたup

そしてニンも・・・

年に一度の胃カメラ検査の日でしたsweat01

パパは十二指腸にポリープが出来ていました

見た目上悪い感じではありませんが一応バイオプシーを・・・

相変わらず胃は潰瘍の後やら傷だらけでしたbearing

あれ?ままってばそんなにストレス感じさせてる?爆

ままの胃は・・・

とっても綺麗とこれまた◎

だってぇ~

ままの辞書には「我慢」の文字はないんだも~んgood

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

白い子

昨日はパパがお仕事だったので

リビングでまった~りしているとチャイムが・・・

玄関を出てみるとup

白い子がちょこんと座っていましたheart04

002

メチャメチャ可愛い7ヶ月のGR【びび】ちゃんcute

パッシーままさんちの2代目ワンコ

お引越しされてなかなか会えない距離になったけど

こちらの方面に来る用事があったらしく

立ち寄ってくれましたhappy02

005

せっかくなので近くのカフェ&ドッグランで一緒に遊んだけど

びびちゃん、他のワンコが苦手な様子sweat01

小さなワンにもかなり尻尾巻いちゃってましたcoldsweats01

少しずつほかの子と仲良くなれると良いねwink

029

今日は会いに来てくれてありがとうheart04

| | コメント (6)

2011年9月24日 (土)

カラオケ大会でした^^;

年に何度か

賞品をかけて行われるジム仲間との大会

ずっとボーリングだったけど

今回は思考を変えてカラオケで行こうと言う事に・・・sweat01

実はまま

かなり酷い音痴ですbomb

カラオケに行っても出来れば歌いたくない派sweat02

もう○十年もカラオケなんて行ってないしdown

これは困ったsweat01

人生半ばにして一念発起sign01

歌が上手なパパと一緒に何度もカラオケの練習に行きましたcoldsweats01

一人持ち歌3曲で争われるので

なんとか人並みに歌えるを3曲選曲しましたbearing

そして昨日大会でしたup

923

いつも90点近い優勝候補2人が

何故だか気負いすぎて自滅bomb

なんと最高得点85点が4人にsweat01

カラオケだってスポーツの一つ

賞品がかかっているので決着はつけなきゃいけないのよね

こんなこともあろうかと

3曲トータルの消費カロリーが多い順で決めましたgood

(ジムに通うメンバーだからねwink)

9231

2次会で表彰式present

優勝したパパは賞品を3個もゲットし

ブービーだったままも1個いただき

(はなから最下位だと確信してたままは気負うこともなく

人生で最高得点81点をだしましたshine笑)

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カラオケって結構楽しいんですねbleah

聞く所によると

大きな声を出して歌うってコトは

精神的にも肉体的にも良いらしいですcute

確かに

練習するうちに少しだけ声が出るようになりましたscissors

あーーー楽しかったsign03

って思ったのはままだけのようで

点数に納得できない面々や

賞品を一つもゲットできなかった面々は

リベンジを誓っておりましたhappy02

| | コメント (2)

2011年9月22日 (木)

秋晴れ

台風一過の秋晴れsun

風も涼しくめっちゃ気持ちの良いお天気でしたup

こんな日はガゼン家事モードwink

朝からスチームクリーナーで綺麗にお掃除して

ワックス塗って・・・

普段ならこれで疲れるところだけど

今日は頑張ってふたつを洗濯dogdog

パパを信用してないわけじゃないけどcoldsweats01

シャンプーって全身状態をチェックできるから

時々は一人で全部をしたいと思うままなのですscissors

9221

我が家の場合

パパと2人で入れるときにはみっちゃんが先にシャンプー

どちらか一人で入れるときには

みっちゃんが脱衣所で一人で待てないので

ティアさんが先なんです

029

なんか可愛かったのでパチリcamera

ふたつも綺麗に・・・

家の中もすっきり・・・

あー気持ちいいshine

| | コメント (2)

2011年9月19日 (月)

はじめまして・・・

連休を利用して

にーけす邸に

関西方面からフラット仲間が

ふらっと来るというので・・・

昨日の夜、無理やりお邪魔させていただきましたぁ~

兵庫からはお久しぶりのボン家

現在お預かり中のMAXと一緒に

Jpg9112

そして

大阪からはじめましてのチャコ&ソフィ家

9111

メチャメチャ可愛いソフィアちゃん

こちらもはじめましての

愛知からアルファ家

ごめんなさい!ファーロ君のお写真全滅でしたbearing

(腕が悪くてすみませんcoldsweats01)

そして何処にでも出没するビート家を含め12人で大宴会

9003

お泊りが無理だった我が家・・・

「今日はあんまり呑まないから」って言っておきながらannoy

一人で飛ばしガンガン呑んでるパパに

我慢のままは冷たい視線を送っておりましたbomb

案の定

一人でしゃべりまくりぃ~

帰りの車では爆睡でしたsweat01

みなさん、お騒がせしてすみませんでした

楽しい時間をありがとうございましたsign03

またいつかお会いできるといいなぁ~heart04

| | コメント (10)

2011年9月17日 (土)

ユメユメドリ

ジモティーは普通に買える

こちらの商品

030

何度かtvTVで紹介されたらしく

ネット注文では1ヶ月待ちだとか・・・

我が家も随分はまりましたsign03

冷やして食べるから揚げ

他社からも二番煎じで出てますが

やっぱりここのが一番美味しいと思いますscissors

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

空~くう~

今日はお友達と4人で

海の見えるお鮨屋さんでrestaurantランチしてきましたsign03

糸島にある【 鮨・和 空~くう~ 】というお店

1

場所も・・・

雰囲気も・・・

お味の方もgood

また行きたいですhappy02

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

仲良し

普段はふたつが一緒にソファーに乗ることはまずないのに・・・

912

今日はこんなことにhappy02

039

とっても仲良しさんで可愛いheart04

| | コメント (2)

2011年9月11日 (日)

鼈たべたい!

久しぶりにビート家がやってきましたnote

パパのリクエストのスッポン持ってsmile

高級食材をリクエストしたので

我が家はスパークリングの獺祭(だっさい)&東洋美人・愛山を用意して待ちました(笑)

911

スッポンといえば

から揚げ・・・・

なのですが

トリュフ塩と一緒に食べてみるとhappy02

美味しいこと美味しいことup

あまりの美味しさに酒はすすみ

恐ろしいことに用意した1升ビン&4合ビンが4人で綺麗に空いちゃいましたcoldsweats01

誰がそんなに呑んだんだろうsign02

高齢犬ばかりの

dog

達はいつものごとく

9112

なんの絡みもなく・・・

それぞれに寛いでましたnote

久々に楽しかったぁ~

PS 

 ちょっと前に離婚の危機にまで発展しそうになってた

気になっていたビート家の喧嘩の原因bomb

聴いてみると・・・・sweat01

そんなちっちぇーーーーことpig???でした(爆)

そんなことよりちーちゃん病院に行ってねぇ~ (意味不明 笑)

| | コメント (4)

2011年9月 5日 (月)

降参

905

うふふ

何も悪いことしてませんsweat01

意外ですが

みっちゃん、

こうやってされるがままになってるの

大好きなんですheart04

ティアさんは嫌がって

すぐにあっちいっちゃうんですけどね。。。

| | コメント (2)

2011年9月 3日 (土)

GO! 待ち

食後の休憩時間が長くなると

こんな感じ・・・

002

ハウスから完全に出ちゃってるしsweat01

まま達が美味しいものを出してくると・・・

004

おめめキラキラshine

狩りの体勢?

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

馬で乾杯!

実は・・・・

この一週間、

かなりブルーな日々を過ごしておりましたsweat01

理由はdown

乳癌再発疑惑ですbomb

そして昨日

その疑惑が白だろうと判定されましたcoldsweats01

といっても経過を観察する必要はあるんですけどねsweat01

とりあえず一安心happy01

昨日は随分前から予定していたジム仲間との食事会でしたrestaurant

ちょっとリッチにhorse

901

気分もスッキリ

思いっきり呑んでbeer

弾けてきましたup

ここは西中洲にある「好信楽」という馬肉料理のお店です。

かなりお薦めですgood

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »