« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月24日 (木)

ユメ?

今日はパパと一緒にLiveに行ってきましたshine

ERIC CLAPTON & STEVE WINWOOD

半年も前から待ち望んだLive

しびれましたup

やっぱかっこええですhappy02

実はままの後ろには小学校低学年と思われる男の子が

お父さんと一緒に来てましたcoldsweats02

こんな小さな子が?と思ってみていたら

ipodでクラプトンを聴いてたみたい

そしてお父さんとこんな会話をしてました。

「ねぇ~

もうすぐクラプトンが出てくる?ドキドキするなぁ~heart01

頬を両手で叩きながら

「ユメじゃないよね?」

「痛いからユメじゃないんだよね?」

「嬉しい あーー早く始まらないかなぁ」って・・・・

驚いたことに

「90年代のクラプトンは *+%$#・・・」←あんた90年代しらんやろ!な年代なのにsweat01

すごく詳しいことも話してたcoldsweats01

ジャンルや内容にかかわらず

こんな小さな年齢で本物に触れることが出来るなんて

すごーーく幸せなことだと思うshine

きっと彼は今日の日のトコを一生忘れないだろうなぁgood

環境って恐ろしい

| | コメント (4)

2011年11月23日 (水)

初挑戦!

大好きなワインバー「あら木」で

よく注文する豚肉のリエット

簡単に出来ますよ!っていうので

初挑戦up

上質な豚肉ほど美味しいのだというsign04

1

時間はかかるけど

うん美味しいgood

006

今日は地ビール&ヌーボーと一緒にshine

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

赤?

昨日産直のお店に行ったら

こんな大根発見eye

20111121094500

はじめてみました 

赤大根

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

感動をありがとう!

祝 ソフトバンク・ホークス 日本一shine

いやぁ~ 感動して泣きましたぁcrying

実はまま・・・

福岡に住んでいるからソフトバンクの応援してるんじゃないんですcoldsweats01

本当のこというと

熱狂的な秋山ファンだったんですhappy02

若い頃から誰か(タレントさん)を熱狂的に好きになるような性格ではなかったのに

なぜか秋山は好きだったのよねぇ~

素朴でシャイなところが良かったのかなぁ~

西武の選手だった時代には所沢まで行って応援したこともあったなぁ~heart04

懐かしい思い出

福岡ドームではいつも3塁側で応援してたしbleah

だから西武からダイエーに来たときには本当に嬉しかったなぁ~

西武で日本一になったときにも泣いたところをみたことないし

ほとんど感情を表に出さない人だと思ってたから

今日、日本一になって

泣きながら選手の一人ひとりと握手してたのには

本当に感動しましたup

8年間の思いが詰まった優勝だったもんcute

おめでとう&ありがとうshine

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

台湾旅行

2泊3日の日程で

パパを含むジム仲間9人で台湾旅行に行ってきましたairplane

外気温もそんなに高くないのに

お店のエアコンがガンガンきいてて羽織るものがないと寒くてたまらないって感じでした。

今までに行ったアジアの国の中では断然綺麗な町だったなぁ~

最近ではオシャレなお店も多いとか

11134

こんな可愛いお店もたくさんあって

Tシャツをたくさん買ってきましたup

食事事情はというと・・・

初日の夜は台湾名物の夜市で食事の予定でした

11122

が・・・・bomb

何処からともなく臭う強烈な悪臭down

たぶんあまり良くないホルモンの臭いかと???

あまりのにおいで気分が悪くなり

顔面蒼白で吐きそうになる人が出てきてsweat01

ここでの食事は日本人の私達には無理だとわかり

結局別のお店に入りましたcoldsweats01

旅行前にそれぞれがネットや本で調べて

当初から行こうと決めていたお店が

初日の昼は「糖朝」

2日目のランチ「鼎泰豐」 夜は「欣葉」

3日目のランチ「明月湯包」

11123

どのお店も思ったより安く、とっても美味しかったですscissors

2日目のメインは観光

忠烈祀

11138

中正祈念堂

11139

龍山寺

11136

故宮博物院

11137

台北101

11135

3日目は別行動で好きなところに行くことになっていたので

パパと一緒に買い物へ・・・

果物が美味しい百果園でジャム&ドライフルーツを

迪化街のからすみ専門店永久号でからすみ&ふかひれを

永康街で中国茶を・・・

11121

帰国してからいただきましたが

どれもとっても美味しかったですheart04

ままにしては珍しく

かなりはまって勉強しただけの価値ありでしたbleah

3日とも雨にも降られずとっても楽しい旅行になりましたpaper

旅行中dogdogは訓練士さんにお預けだったのですが

11歳のティアさんを預けての旅行がとても心配でした

初日だけは食事を少し残したそうですが、後はのんびり落ち着いていたそうですwink

とってもお利口さんなのでいつでもお預かりokですよってup

帰ってからのみっちゃんのお散歩がとっても楽だったのが嬉しい誤算です(笑)

9人いるとなかなかの珍道中になりますが

かなり歩いてもみんな平気で居られるのは日頃運動しているからよねsign01

さぁ~次の旅行に向けての貯金はじめなきゃhappy02

| | コメント (4)

2011年11月11日 (金)

ヒガンバナ科

002

001

今、綺麗に我が家の庭に咲いている花

ヒガンバナ科のクリナム属だと思うけど・・・

花の名前はわからないsweat01

誰から球根を貰ったのか?

いつここに植えたのか???

あたちそろそろキテルbomb

危ないかもsweat02

明日からちょっと旅行してきますup

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

案山子

昨日、実家に帰省すると

こんなものがたっくさんhappy01

20111109094556

20111109094510

今ではなかなか見れないよねsign01

案山子

実家の町では「夢吊り橋」が出来たお陰で

観光客の方がたっくさんお金を落としてくれているので

小学生までの子供達の医療費は無料になっているそうですshine

すごいねgood

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

やっと・・・

ティアラ&ミスティー号がやってきて早7ヶ月

やっと完成

11041

ど派手になっちゃってsweat01

1107

| | コメント (6)

2011年11月 7日 (月)

紅葉狩り

今日は山の会の日

sunだったけど

土日と結構たっぷりの雨だったので

今日は山をあきらめ佐賀方面に紅葉狩りに行ってきましたup

紅葉で有名な公園も・・・

神社も・・・

何処も紅葉には早すぎてsweat01

っていうより色づき初めなのに

かなり枯れちゃってて

今年はダメかもbomb

もみじがダメなら・・・・

flairこの時期といえばシチメンソウ

20111107123114

佐賀の干潟にたっくさん咲いてます

七色に変化するということでシチメンソウ

20111107123032

一度みて見たいとずっと思ってたので感激up

20111107123313

ムツゴロウもたっくさん居てびっくりhappy02

晴天の上に気温も高くて

バテバテでしたsweat02

山には登らなかったけど

本日は7000歩

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

うれしいんダ!

8年ぶりの日本シリーズ進出shine

7回目の挑戦で初めて勝ったCSshine

昨日はお仕事でしたが

職場のTVで総勢60人ぐらいで精一杯応援しましたup

今年のホークスは本物だったもんsign03

負ける気がまったくしなかったgood

一番は大分出身の内川クンが来てくれたことじゃないかと

ままは分析してますscissors

日本シリーズ、相手がどこでも

一生懸命 応援するんダup

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

フェスタ

今日は福岡市役所前で行われた

どうぶつ愛護フェスタに一人で行ってきましたup

FCR lovers保護犬・被災犬フリーマーケット

をしているというので・・・・

いちばんの目的は福島で被災したルジェ&ビビ

そしてこの子達をお預かりしてくれているモナミママさんに

逢うためですcute

せっかく行くのだから少しでもと思って

dog用焼き菓子をフリマ用に作って持参note

11032

そして・・・

居ましたup

11031

思ってた以上に元気そうで安心しました

愛情いっぱいに過ごせているようで

本当に優しい素敵なお顔をしてましたheart04

でもルジェちゃんにはまだまだたくさんの問題点がsweat01

どうか皆さんのお力を貸してくださいsign03

宜しくお願い致しますm(__)m

モナミママさんとお話をしてからいろんなブースを廻っていると・・・

11033

来てると思ってましたup

まにゃさんち、みんな元気そうで良かったぁ~

また一緒に遊ぼうねぇ~

今日はティアラ&みっちゃんは連れて行けなかったけど

いつかルジェ&ビビ&モナミママさんに会えるといいねwink

フェスタに参加されて頑張ったみなさん、お疲れ様でしたup

| | コメント (4)

2011年11月 2日 (水)

最後?

アンティティ工房新作UPしましたcute

今回も売り上げはすべて義援金へと考えてます。

ままを取り巻く環境の変化などもあり・・・

アンティティ工房も今回が最後になる可能性が高いですsweat01

ありがとうございましたconfident

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »