« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

良いお年を・・・

1

お正月の準備も整い・・・

今日の夜から始まる暴飲暴食による体重増加に備えsweat01

脂肪燃焼のためにdogとパパと一緒に1時間のお散歩から帰ってきたらshock

Photo

coldsweats02おじちゃんありがとうsign04

田舎じゃないとみれない光景だよねぇhappy02

今年もいよいよ今日を残すだけ

2011年は日本人にとって忘れなれない年になりましたbearing

来る年がすべての人に優しく

輝く年になることを心から祈るばかりですshine

良いお年をup

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

耳毛

先日、ティアラの耳毛は切ったほうが可愛いよsign04

とアドバイスをいただきましたnote

そうかなぁ~?(切ってもたいして可愛くならないし)って思ったけど・・・

今年最後のシャンプーの後切ってみましたdog

1

あっheart04可愛いかもup

前からみるとこんな感じ

2

うん、やっぱ可愛いよ

3

来年12歳になるティアラさん

最近は足ももたついてきてますsweat01

いつまで元気でいてくれるんだろう

ずっと側に居て欲しいんだけどなぁ・・・・

| | コメント (2)

2011年12月25日 (日)

ままの・・・

今日はままのお誕生日でしたbirthday

パパからは

毎年、歳の数の薔薇の花をいただいていましたが

今年はここの花をいただきましたheart02

ままのイメージを伝えてアレンジしていただいたcute

1

2

ままをご存知の方如何でしょう?

毎年この日はパパの愛情を感じますbleah

| | コメント (6)

2011年12月24日 (土)

Christmas Party

毎年恒例になってきた

12月23日のxmasクリスマスパーティーxmas

今年も楽しい一日になりました

20231

みんなが《美味しい一品》を持って来てくれて

20232

これだけの量食べれる?ってくらいあったんだけど・・・

ワイワイ・ガヤガヤしてたら完食でしたcoldsweats01

そして今年も見せてくれました

12233

今回KAZU君は一緒に練習できなかったので

5人だけのダンスになっちゃったけど

短い時間で完成度の高いダンスでしたup

ありがとうheart04

KAZU君来年は見物じゃなくて一緒に踊ってねsign03

そしてこちらも手作りの品happy02

12234

本当に素敵な仲間達ですscissors

来年も盛り上がろうねgood

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

我が家で夜会

親戚さんで夜会を計画してたんだけど・・・

にーけすままが体調不良で欠席crying

急遽我が家での夜会になりましたsweat01

ビート家&ティアラ家で総勢7人7ワンコ

1

16日がお誕生日だったティアラママをみんなでお祝いbirthday

クリスマスも近いのでシャンパン&ワインに洋食メニューでの夜会になりました

ホスト役なので↑写真がこれだけしか撮れてない

って思ってたら

あらっ、びっくりeye

ままの代わりに写真が撮られてましたhappy02

3

夜会での話題はおでんの具について(爆)

丸天や餃子やウインナーがおでんの具になるのか?

た・ぶ・ん・・・・

九州人でも一部の人しか食べてないんじゃないかな?笑

4

5

楽しかった夜も明けて・・・

いただきもののたくさんのおいちを食べて

ビート家&ティアラ家は糸島散策をして帰って行きましたup

次回はにーけす家と一緒に盛り上がろうねぇcute

| | コメント (8)

2011年12月14日 (水)

便利グッズ

お料理好きなままとしては

この時代に生きていて本当に良かったと思う。。。

じゃなきゃ

今の倍以上は台所に居なきゃいけないかもsweat01

そんな便利グッズのひとつがこれsign01

005

もう使ってますかsign02

実はこれ台湾で買ってきたものなんですが

某国営放送で日本でも売っていると言ってましたcoldsweats01

006

キャップをはずすとこんな感じ

結構手間のかかるこの作業

007

008ものの1分で完了という感じでしょうか

010

あっちゅうまに白髪ねぎ完成

台所に一つ必需品ですgood

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

ありがとうございました 2

遅くなりましたがアンティティ工房で販売した商品の売上金

(送料を除く全額です)

を東北太平洋沖大震災の義援金として

日本赤十字社に振込みさせていただきました

今回は商品が少なかったので

ほんの少しでしたsweat01

004_2

ご協力いただきました皆様

ありがとうございましたm(__)m

震災に遭われた方々や動物達にも

暖かいクリスマスが来ることを願っています

まだまだ長い支援が必要ですよねcute

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

お芋の季節

サツマイモが美味しい季節・・・

あちこちから超大量にいただきましたhappy01

お菓子にしないと食べないパパと

普段お世話になっているお友達のために

スイートポテトやら芋プリンやらケーキやら何回作ったことやらsweat01

もちろんdogdogふたつにもふかしてあげたりしてるけど

まだまださばき切れません

和菓子が苦手なままですが

熊本の郷土料理お菓子「いきなり団子」は大好物cute

ということで初めて作ってみました

1

うん、美味しいup

| | コメント (4)

2011年12月 5日 (月)

どや

みっちゃんは遊んで欲しくなると

ソファーに座っているままの横に来てこんなどや顔

005

知らんふりしてると

どや足がついてきます(笑)

009

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »