« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月22日 (木)

新しいカメラ

パパが新しいカメラを買いました

パラオ旅行の前にも

水中兼用を買ってましたcoldsweats01

パラオ旅行の写真を見て

やっぱりカメラは日々進化してるんだと思ったらしく

持ち運び便利な小さなデジイチ

001

039

027

こんな感じに撮れましたcamera

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

ようこそ

18日の日曜日

愛知から遊びに来てくれましたnote

九州であったフリスビーの大会に出場した帰りに寄ってくれたんだけど

054

会うのは2年ぶりかな?

初めて会ったのは8年前

あいばろさんの関西オフ会(滋賀ドギーズパーク)で

ファンキー父さんがティアラの足を踏んだのがきっかけで

始まった交流(笑)

あのときにはラッキーしか居なかったのにね

我が家に洗脳されて3頭にまで増え

我が家より素敵にワンコライフを楽しまれてるcute

九州での大会がとっても縁起良いファンキー母は

今回も優勝したんだってhappy02

おめでとうgood

我が家の手料理でよければまた遊びに来てねwink

| | コメント (3)

2012年3月19日 (月)

PALAU 5

最終日はのんびりと過ごすことに・・・

次回パラオに来るときのために

パラオ随一のリゾートホテル

パラオ・パシフィック・リゾート【PPR】の見学をして

Ppr

PPRのレストラン【ココナッツ・テラス・レストラン】でランチタイム

プライベートビーチを持ち、客室160室の大きさを誇るだけあって

凄く素敵なところでしたが、まま達には似合わないかもsweat01

次回パラオにきてもここには泊まらないだろうなぁ~って言うのが

率直な感想confident

午後はプランテーションホテルに帰り、ホテル内のスパで旅の疲れを癒しましたcute

たっぷり2時間半

このマッサージはかなり気持ちよかったですgood

早めの夕食を食べて仮眠

深夜の2時にホテルをチェックアウトして空港に向かいましたairplane

今回の旅

若い頃には考えなかった南の島の紫外線sun

日本の10倍だとかsweat01

写真で見ての通り、今回は完全防備で望みましたcoldsweats01

ラッシュガードの下にも日焼け止めを塗り

水に入ったらそのつど塗りなおし・・・

でも、シュノーケルでうつ伏せだった時間が長かったので足首だけがかなり

赤くなってヒリヒリbearing

ラッシュガードの威力を知った旅になりましたgood

飛行時間や治安、海の綺麗さや魚の数

地元の人達の人柄・・・

すべてを考え合わせると、パラオがリピート率1位って言うのが

判りましたup

今回の飛行機は到着・出発共に夜の便

せっかく綺麗な海がまったく見れなかったdown

日本人ガイドのスズキ君のアドバイスもあり

次回は台北経由でpaper

きっとまた行こうwink

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

PALAU 4

4日目はロックアイランドツアーに参加

初めて他の方と一緒になり5人でのツアーの始まり・・・

ガイドはパラオ人のホセさん

ロックアイランドは大小さまざま・形状とりどりの200もの島と

それを取り囲むウルトラブルーの海エリアのこと

Photo

船で最初に向かった先はミルキーウェイ

Photo_2

時間がきたら海に入ってパック終了

358

この泥を使った化粧品もあるのcute

次に目指すはジェリーフィッシュレイク

ここはすっごく楽しみにしていた場所

Photo_3

なんだか不思議な感覚note

次はロングビーチだよ

Photo_4

ここの島でのんびりランチタイム

ロックアイランドにはいろんな名前が付いた島たちが・・・

Photo_5

ツアーの途中3ヵ所のシュノーケルポイントで

シュノーケルを楽しみました

*シャコ貝スポット

*ナポレオンフィッシュスポット

*大量の熱帯魚スポット

Photo

Photo_2

Imga0722

さすが外海sign01

シャコ貝やナポレオンフィッシュが居るところは

かなり水深が深いのにこの透明度

どれほど綺麗だったか判るよねぇ~

写真には収められなかったけど

サメの群れにも出会えて感激の一日でしたshine

疲れて帰ってきたけど

やっぱり夕食はあそこだよねflair

ってことで、またまたELILAIへ

Photo_5

送迎してくれるので楽チンなんですscissors

さぁ~早いもので明日は最終日

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

PALAU 3

3日目はオーシャンカヤックツアーへ参加

またまた2人だけの貸切ツアー

初日にシュノーケルでお世話になった

日本人ガイドのスズキ君と3人で出発mist

Photo

コウモリの住む大鍾乳洞

神秘的な青の洞窟

ゼロ戦の残骸

古代パラオ人のロックペインティングなどを見学してきました

カヤックは日頃使わない腕の運動なので

かなり疲れましたsweat01

午後はパラオで一番の繁華街、

コロール散策をして夕食はインド料理のお店【ザ・タージ】へ

Photo_14

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

PALAU 2

パラオ2日目はバベルダオブ島にあるガラスマオの滝へトレッキングsign01

Photo_8

今日のツアーも2人だけ

ガイドはパラオ人のボンちゃん

3人でGOrvcar

まずは果樹園に行ってきました

Photo_11

こんな可愛いワンコも

Photo_12

次に目指すは

今回の旅行の楽しみのひとつガラスマオの滝

Photo_3

Photo_4

帰りはかなりハードな上り坂sweat01

なので帰りだけトロッコを使う人がほとんどなんだとか・・・

普段ジムで鍛えているので結構平気だった2人

ボンちゃんが驚いてましたhappy02

最後に行ったのはパラオの首都【マルキョク】国会議事堂

193

ハードに遊んで大満足のツアーでしたgood

夜はちょっとオシャレなレストラン【ELILAI】へ

パラオで一番美味しい?と噂されるだけあって

Photo_7

納得のレストランでしたup

| | コメント (2)

2012年3月15日 (木)

PALAU 1

福岡から午後の便で成田経由(成田で3時間の待ち時間あり)PALAUへairplane

機材の到着遅れのため1時間待たされ、

時差のないPALAUに8日0時に到着sweat01

宿泊先は【パラオ・プランテーション・リゾート】

静かで隠れ家のようなお宿を選びました

こじんまりとした佇まいで客室も少ないので

すごくアットホームな感じで素敵なところでしたgood

Photo_4

なんてったって毎日のベッドメーキングの素晴らしさといったら

happy02

Photo_5

お部屋に帰ってくるのが楽しみでしたsign01

深夜に到着しても若いカップルなら初日からガンガン遊ぶところでしょうが

なんせ年齢を重ねたふたりsweat01

初日はゆっくり始動し、近場のマリンレイクで午後のシュノーケルを予約

マリンレイク

島に囲まれる形で外海から閉ざされた汽水湖を総称してマリンレイクと言います

日本で言うところの内海ってトコですね

Photo_3

小さな魚ばっかりだったけど

綺麗な海と熱帯魚に感動sign01

夕食はホテル内にあるジャングルバーへ

Photo_6

パラオのビール

066

レッドルースター

4種類ある中でもアンバー&ダークはたまらん美味しかったぁ~scissors

大満足で初日終了wink

| | コメント (4)

2012年3月14日 (水)

帰国しました

昨日、無事に帰国しましたairplane

dogdogとも再会し、強烈な歓迎を受けました(笑)

Palauの様子は後ほど・・・

旅行の感想は

絶対また行きたいshine

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

PALAU

9

3年前に行く予定だったPALAU

乳癌が見つかり

痛いキャンセル料を払って行けなかった旅行sweat02

3年前のリベンジですwink

dogdogを預けて行くのは後ろ髪を引かれちゃうけど

ティアさんの年齢を考えると今しかないし

訓練士のvirgoさんちでお利口さんにしててねheart04

| | コメント (3)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »