« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

気が付くと・・・

また1本抜けてますcoldsweats01

021

ありゃりゃsweat01

歯は大事だよぉ~

これ以上抜けませんように・・・

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

初夏だね

先週あたりから

すっかり初夏の陽気sun

そろそろ海に行ってみようかなsign02

123

うちの庭の花達も綺麗に咲いてますcute

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

解禁

いつも元気なみっちゃんですが・・・

先週の水曜日あたりから、右後ろ足のびっこを引くようになりましたsweat01

毎日2~3回はボール遊びをしているので、もしかしたら何処かで痛めたのかもsign02

触っても痛がる様子はないのに、時々右後ろ足を上げて歩いたりbearing

結構大げさ気質なみっちゃんではあるけど

訓練所に預けてたときに足の指にヒビが入ったこともあるし

心配だったのですぐに獣医さんに連れて行きましたhospital

レントゲンの結果は異常なしgood

触っても痛がらないし、

腫れてるところもないし

とりあえず痛み止めを飲んで

5日間の安静で様子見ましょうとのことでした。

2日間くらいは痛かったのかな?

遊んで欲しいそぶりもみせず大人しく過ごしましたが、

次第にストレスがたまってきたようで

やたらとティアさんにちょっかい出し始めましたbearing

びっこも足を上げたりもなくなり

本日晴れて安静解除happy01

1

良かったねsign03

33

またいっぱい遊ぼうねup

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

イタリアン

今年の結婚記念日はイタリアンのお店「トラットリア・フィオーレ」にcute

初めて伺うお店でしたが

リピ決定ですrestaurant

1

ちょっとの量の食事が15品程度でましたが

どれもすごく美味しかったですup

自家製のパンがメチャメチャ美味しかったし・・・

福岡のイタリアンのお店ではまま的には一番ですnote

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

あれから・・・

4月16日

今日はAnkhの10回忌

時間の流れって本当に速いなぁ~

痛みや悲しみも癒してくれる

あんなに辛く悲しい出来事だったのに

今では涙を流さなくても話せるようになるんだから・・・

ティアラとミスティの写真と比べ

断然少ないAnkhの画像

生きた年数が短いし時代が時代だから仕方ないけどね

中でも一番のお気に入りはこれ

Ankhtiara1214_003

Ankhtiara_in_home_009

AnkhとTiaraの仲のよさがわかる写真

みっちゃん&ティアラじゃこんな風にはならないだろうなぁ~sweat01

Ankh_043

Ankh_066

Ankhtiaramamamy_home_007

闘病中にもかかわらず

毛並みの良さと艶が

Ankhの若さを物語ってるなぁweep

治療費と交通費に莫大な費用がかかったので

介護用品を見よう見まねで作ったりしましたcoldsweats01

犬の介護用品も今ほど充実していなかった時代

あいばろさんは当時から我が家の強い見方でしたscissors

Wc_final7jpg Ankhtiara_008

ティアラとミスティもシニア世代

そして私達の両親も・・・

近い将来、いろんな別れが待っているだろうなぁ~ということを

実感している今日この頃ですsweat02

Ankhの時とは違うお別れになりそうだけど

誰との別れも悔いのないようなお別れにしたいなsign01

Ankhにお線香をあげながらそんなことを感じた一日でした

お部屋の中のAnkhにもお庭のお花を見てもらおう

030

029

037

そして・・・

こんな素敵なお花も

007

005 いつも本当にありがとうございます。。。

| | コメント (4)

2012年4月15日 (日)

おみや

パパが3泊4日で横浜出張でした

おみやはこれsign03

015

022

016

020

なぜかふたつにはこんな素敵なおみやが・・・

tef tefさんのBonBonDog

えっ?ままにですか?

花より団子ですよcoldsweats01

中華街の腸詰めとシュガーバターの木

| | コメント (2)

2012年4月11日 (水)

よりめ

プププ

みっちゃん可愛いsign04Dsc_0267

| | コメント (2)

2012年4月 7日 (土)

新聞バッグ

ティアラママが作ってたのを見て

これ!いいshine

と思い英字新聞ゲットwink

マネっこして作ってみましたup

006

005

こんな感じに・・・

ジム仲間に配る予定の写真を

英字新聞使って作ってみようup

新聞のインクで写真が汚れないように

001

一部透明フィルムを貼り、

周りははマスキングテープで額縁風に

002

こんなんなりましたcute

004

009

みんなに渡すとすっごい喜んでくれましたup

2枚入っているのに

「開けないでこのまま飾っとく!」とか

「この袋何処に売ってるんですか?」とか言われちゃいましたbleah

ただの新聞紙なのに

英字新聞だとなんだか素敵に見えちゃうよねcute

| | コメント (2)

2012年4月 4日 (水)

糸島散策

cherryblossom糸島の桜の名所を廻ってみようということになり

pcネットで検索

めっちゃ久しぶりにパパとワンと一緒に糸島散策をしました。

糸島に住んで15年

こんなとこあったんだぁ~な場所cherryblossom

1

次に向かったのは

糸島では一番のcherryblossomの名所 可也山 研修道場

052

044

048

そして最後は一本桜

どんなところにあるんだろうupって向かってみると

058

えっsweat01ここだったのsign02

行ったことのあるお蕎麦屋さんでしたcoldsweats01

この時期に来ないと意外と判らないものですね。。。

昨日の大荒れのお天気が嘘のように

気持ちの良い一日でしたnote

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

春が来た

019

いっきに満開

毎年行ってた公園は

ティアラさんが歩いていくにはちょっと遠いので

歩いて1分のここで記念撮影coldsweats01

016

我が家の庭も華やいできましたよcute

013

009

001

そろそろお外の犬舎で日向ぼっこもいいかもねhappy01

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »