« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

遅ればせながら・・・

20120530131905

4月にオープンして早2ヶ月

平日だし

何も買う予定はないけど

ちょっくら行ってみる?ってことで行ってみましたup

bomb甘かったですsweat01

めっちゃ人多いし

駐車場も満車だしcoldsweats01

何も買う予定なかったのに散財してきたしsweat02

お金を使いたくないときは

家から出ないに限るよねbleah

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

不細工すぎ^^;

うちの3姉妹の中で

一番美人なのはAnkhさん

一番性格が良いのはティアラさん

一番愛嬌があるのはみっちゃんです

ティアラさんのことを

まま達は一度も顔が可愛いなんて思ったことはないですがcoldsweats01

このお顔bomb

不細工すぎませんかsweat01

思わず携帯でcamera

Cid_01120529_134828_____f08a3docomo

| | コメント (2)

2012年5月26日 (土)

そら豆

そら豆がおいしい季節ですねぇup

もともと豆類がすっごく苦手な我が家でしたが・・・

糸島に来てから新鮮な野菜が食べれるようになって

スナップエンドウやらそら豆やら

いろんなお豆を食べれるようになりましたscissors

そして先日行ったお店で「そら豆の白和え」を食べたらすっごく美味しくて

早速我が家でも作ってみました。

123

うんこれとっても美味しい

やっぱり旬の時期に食べるお野菜って美味しいですよね

皆さんも良かったら作ってみてねsign01

002

先日UPしたバンマツリ

今はこんなことになってますsweat01

そして今が季節の花達も

006 010

004

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

モデルさんに・・・

ティアラママんちの

dot.fioでただいま注文受付中の簡単レインコートです

12345

ちょっとした雨よけには最適ですよnote





※ アンティティ工房、少しだけ商品UPしています

興味のある方はどうぞcute

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

あやかります♪

Untitled

16歳のご長寿べべちゃんのために6つのママさんが考案して作られた

信楽焼きの「ご長寿推進皿」shine

1

来月12歳になるティアラさんにプレゼントしていただきましたhappy02

超~ウレピ-note

いろんな病気を克服しながら最後まで「おいち」lを堪能して

お空に行ったべべちゃん

全国区のアイドルだったべべちゃんの大ファンだったので

これを大切に使わせてもらって卑しん坊のティアラさんにも

長生きさんでいてもらいたいですscissors

早速使ってみました

1234

011

うん、なかなか使い勝手がよいですcute

重みがあるからずれないしgood

これから先、何かあって

伏せてしか食べれなくなっても

これがあれば大丈夫sign03

6つのママさん、本当にありがとうございましたhappy01

| | コメント (2)

2012年5月16日 (水)

ポンデ・・・

ふたつがつけてるBONBON DOG

022

016

獣医さんの待合室で

「まぁ~可愛い!ポンデリングみたい!」ってcoldsweats01

そういわれればポンデみたい(笑)

ということでポンデライオンになっていただきました

005

013

如何でしょう?

昨日あたりからお庭のバンマツリが結構開いてきましたcute

022

| | コメント (2)

2012年5月10日 (木)

この季節・・・

夏日が続き・・・

庭でも蚊を見かけるようになって来ましたsweat01

今年もこの季節到来

1

何年前だったかな?

一度うっかりあげ忘れた経験をもつままです

それも11月になって「あれ!薬残ってるじゃんbomb」って感じだったので

何月に飲ませてないのかも把握できてない状況でしたpunch

それ以来ままは薬に数字を書き込んでいますcoldsweats01

これで大丈夫scissorsかな?

そして年に一度のみっちゃんのワクチン接種がこの時期

ティアラもみっちゃんもワクチン接種に合わせて精密検査してもらってますが

今回も特に異常なしでしたshine

みっちゃん、この一年も元気に過ごしてねup

ただいま我が家の庭は花盛りcute

Hana_2

026

でもそれと共に雑草も半端ないしbearing

比較的涼しかった今朝も頑張って雑草と闘いましたsweat01

| | コメント (4)

2012年5月 6日 (日)

連休最後の日は・・・

この連休

2人ともお仕事だったり

ままは一人で実家に帰省したり

何のイベントもない我が家でしたsweat01

今日で連休も終わっちゃいますね

快晴だった今日は1ヶ月ぶりにふたつをシャンプー

(シニアさんになってからはシャンプーは月一です)

今日は久しぶりに気になっていたティアさんの

お尻周りやノビノビだった毛をトリミングしました

仕上がり具合はご愛嬌ってことでcoldsweats01

キレイキレイになったティアさんをみてくださいwink

157

160

166

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

春の夜会

5月にダボちゃん家でBBQするよぉ~

と誘ってくれたティアラママ

都合がつかず行けないよぉ~と返事したら

会いたいよぉ~と

それならビート家が来るときに一緒にお泊りする?ってことになり

急遽【春の夜会】決定sign01

 

54_3

犬より何よりいつまでも元気だったのはAKIRA

優しく元気で可愛く育って

この笑顔を見てるとほんっと癒されますheart04

こちらの面々といえば・・・

51_2

シニア組さんが増えた九州フラット

それぞれがマイペースにくつろぎ

春の敬老会状態でしたcoldsweats01

淋しいことだけど

みんなで集まってどこかにGOGOrvcardash

って感じじゃなくなってるよねdown


夜会の料理は横浜土産の腸詰めと

韓流ポッサム&蒸し野菜

030

用意したものはすべて完食scissors

翌日は早起き家族ばかりで

朝ごはんを6時半から食べ

7時半には片付けまで終わってたからびっくりcoldsweats01

11時から開くというお店に行くためビート家と一緒にお買い物

まずはクレアーレさん

1

素敵なキャンドルがたくさんありました

そして大好きなお店ドーバーさんへ

52

アース君に加えてシェリーちゃんというGRの女の子が

新しい家族の仲間入りしていました

先住犬のアース君も悲惨な状態だったところを保護したGR

新しく3日前にきたシェリーちゃんもショードッグとして

ケージばかりに入れられ、立ち姿だけはしっかり教え込まれたのに

商売道具としての役目が終わったために捨てられた可哀想な女の子

ドーバーさんに引き取られて本当に良かったhappy02

余生はいっぱい甘えて、美味しいものたくさん食べて

幸せな犬生を送って欲しいなぁ~heart04

| | コメント (4)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »