« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

やまもも

ヤマモモが熟してきました

002

山の会のメンバーで一緒にヤマモモ狩り

005

約30分ほどで2kほど収穫

ジャムにしますscissors

016

こちらの卑しん坊のお方はままが動くたびに

訴えてきますsweat01

| | コメント (2)

2012年6月27日 (水)

祝12歳

ティアラさん

本日めでたく12歳のお誕生日を元気に迎えることが出来ましたup

1

頑張って手作りDinnr作ってみました

2

今のところ本当に元気に頑張ってくれてますheart04

来年も卑しく元気に迎えられますように・・・

| | コメント (15)

2012年6月21日 (木)

ゴチの日

昨日は月に一度、パパにゴチになる日でしたbleah

2ヶ月前にオープンした新しいお店

中央区警固にある「欧割烹 清水」さん

1

豚足のテリーヌや無角和牛は初めて食べましたが

すっごく美味しかったですrestaurant

最後の締めに出てくる暖かい麺がなんとも胃にやさしくて

美味しかったぁ~heart04

ご主人も素敵な方でした

ゴチの日リストに決定ですgood

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

ぴったり

今日は3日ぶりに晴れましたsun

雨が続くとお外で遊べないので

みっちゃんストレスたまりまくりですsweat01


これからの季節に向けて

お散歩の時用紫外線99%カットの日傘を購入しました

今日届いたその日傘にはribbonリボンが付いていたのですが

ちゃっちーリボンだし、ある意味がわからないって感じだったのですが

みっちゃんに付けてみるとup

006

あら~happy02

可愛いscissors

とっても似合ってる

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

簡単なのね♪

きゅうりの佃煮と

枇杷のコンポートを作ろうと思って

大量のきゅうりと枇杷を求め

パパと一緒に産直のお店に行ってきました。

するとパパがお魚コーナーで「生あんこうの肝」発見sign03

美味しそうやね。。。とつぶやきました

ままは色々と忙しいので

「自分で調理するつもりならどうぞ」とbleah

そしてあんこうの肝は買い物かごに収められましたsweat01

帰って早速パパはネットで調理法を検索

あん肝作りに挑戦up

血や筋を丁寧に取り除き


お醬油に漬けて臭みを消し



お酒でよーーーく洗います

001

準備ok

010

こ1時間で出来上がりdelicious

冷めてから冷蔵庫で二晩寝かしました

011

今日は居酒屋メニューで洒落衛門がすすみました

1

あん肝

意外と簡単に出来るのに超ウマでしたgood

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

しゃれえもん

なんのことかと言うと

004

このお酒↑の名前

しらぎく酒造さんががとどろきさんだけに置いている日本酒ですbottle

(吟の夢 精米歩合55%)

うん 夏向きup

すっきりしてて水のように飲めますcoldsweats01

そしてこの日仕入れたもう1本は・・・

こちら

003

愛山大好きなパパが選んだ1本

あーーー

誰かが呑ませてくれーーーって来そうだなぁ(爆)

| | コメント (6)

2012年6月 8日 (金)

枇杷

今日、産直のお店に行ったら

傷あり枇杷が破格のお値段で売られてましたup

これは買いだわwink

初めて枇杷のコンポートを作ってみました

001

食べてみると

ちょっと煮過ぎた感ありsweat01

次回はもう少し短時間でしあげなきゃ

今回は白ワインで作ってみましたが

あれこれレシピを検索してみると

サイダーやりんごジュースで作ると美味しいとか・・・・

また安い枇杷を見つけたら試してみよっと

007

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

えーーーん(ノ_-。)

昨日のこと・・・

パパと一緒に天神までお食事にrestaurant

ほろ酔い気分で地下鉄の階段を

mailtoしながら下りてたらbomb

あと一段残っていたのに気付かずにガックンsweat01

転びこそしなかったものの激痛がsweat02

帰って速攻クーリングして

湿布を貼って寝ましたdown

今日の夕方には随分痛みが治まったのでジムに行こうかな?coldsweats01

なんて思って湿布をはいで見てみると

こんなbearing

010

本当なら一番楽しみなレッスンに行くはずだったのにぃcrying

結構ショックな出来事でしたsweat02

捻挫なんかしたことないのに。。。

| | コメント (2)

2012年6月 6日 (水)

見えるの?見えたの?

今日6月6日は金星の太陽面通過の日

次は105年後とか?????

金環日食は曇り空で見れなかったので

今日こそ見逃すまいと早起きして家事を済ませ

スタンバイ

ところが

????????????????

太陽すら小さすぎて(笑)

黒い点なんかあるんだかないんだか?

年寄りの目には無理でしたbomb

こんなこともしてみましたが

010

わかんないcoldsweats01

TVでみても

太陽をあれだけ拡大しても小さな点なんだから

肉眼で見れた人は凄いわup

折角の晴れのお天気でしたが

なんか納得いかない一日でしたsweat01

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

やっと・・・

来ましたsweat01

注文したのは昨年12月

納車予定は2月か遅くても3月だと・・・

今はもう6月bomb

VOLVOに代わって来たのはPicasso「ティアラ&ミスティ1号」

011

046

060

ままの場合

車は走れば良いって感覚なので

いつ来ようが何が来ようがどうでも良いし

ウキウキもしないんですが

パパの場合は違いますsweat01

犬がいなければ欲しい車は他にあるようですが

妥協して購入した車でも自分が納得するように

地味ぃ~にあれこれイジッてます

coldsweats01

さぁ~

ふたつが快適に過ごせるように

どんな風に乗車させるか考えようsign03





6月に入り

我が家の庭は赤くなってます

1

| | コメント (6)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »