« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

飛露喜

福島のお酒ですbottle

042

美味しいup

今ハマッテマスshine

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

ハスカップ

北海道のお友達から

ハスカップジャムが贈られてきましたpresent

九州人のままはハスカップ??????

初めて聞く植物の名前

北海道内では主に勇払原野に自生する

スイカズラ属の落葉低木なんだってup

早速ハスカップパイを作ってみましたgood

超うまですscissors

028

ハスカップって健康にも良いらしいhappy02

| | コメント (2)

2012年8月19日 (日)

2回目の・・・

行こうと思っていた前日の大雨や当日の風の影響で

なかなかいけなかった海

今日今年2回目の海に行って来ましたup

011

早朝6時の海

やはり夏だけあっていつもよりはたくさんの人やワンコが居ましたsign01

016

前回にも増して

ティアラさん、泳ごうとしませんsweat01

っていうか

投げたおもちゃの行方しだいで

自分が取れないと思った時点で動きませんcoldsweats01

007

無駄なことは一切しませんよannoyって感じsign02

いままでこんなこと絶対なかったのになぁ~

ちょっと淋しいけど

年齢を重ねた遊び方を心得ているティアさんはすごいですshine

今年あと何回海にいけるかな?

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

今日、夕飯のお買い物にハロディ(スーパー)に行きました。

3000円ちょっとのお買い物をしたら

レジのお姉さんから

「2000円以上でガラポン抽選できるので行ってくださいね!」って・・・

へぇ~そうなんだぁ

せっかくだから・・・抽選会場へ

「3000円なので1回だけ廻してください!」と言われ


 ガ  ラ  ガ  ラ   ポン






チャリン  チャリン  チャリン

「おめでとうございます!1等賞当たりですshine

ひぇーーー

マジですか?金色なんでけどhappy02



真っ先に目に入ったのはスーパーの500円分の商品券

やったー!商品券やんgood

って思ったら・・・・



「1等賞は3DSです」ってぇーーーー

011

こんな高価なもの貰えるのぉ~~

超ラッキーな一日でしたscissors

| | コメント (4)

2012年8月 2日 (木)

節電おやつ

今日の気温37.9℃だったこちら地方sad

ほんっと あじぃsign04sign04

ふたつが居るので、留守にしててもエアコンが必要だし

(こんな時、全館冷房は勿体無いなぁ~って思っちゃうcoldsweats01)

計画停電の除外地域になって安堵してるこの夏ですsweat01

今までは手作りおやつのササミジャーキーも

オーブンで焼いてたけど

お日様の力を借りて節電おやつ作りに挑戦sign03

って言っても干すだけ(笑)

1

せせりは脂が多いので干しているときに脂が落ちて大変でしたbearing

次回からはささみだけにしなきゃsign01

このおやつ

結構dogdog

に好評な香りを放ち、この目の輝きshine凄くないですか?

出来上がるまでの3日間

サンルームのこのネットの下から離れず大変でした(爆)

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »