« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月18日 (金)

まま、反省するの巻き

   



寒中 お見舞い申し上げます







新年のご挨拶もしてないまま半月が過ぎようとしています。

今年もぼちぼちと更新するつもりですので、

宜しくお願い致します。





新年一つ目の話題は

「まま、反省するの巻き」 ですcoldsweats01




昨晩から こちら九州地方でも 天気予報通り雪になりました。

夕方出かけるときに既に雪は降り始めていましたが、

一時間半くらいだし、これくらいの雪なら大丈夫かな?と思ったのが間違いimpact








帰りには既に10cmくらい積もっててshock

道路はのろのろ運転の車で渋滞sign03

家まであと100mくらいの所の坂の中腹でスリップbearing

バックしようにも車が斜めになって タイヤが路肩につかえて後ろにも行かずcrying

半泣き状態でパパに電話 (泊まりのお仕事中)

annoyこんな日に運転するなんかバカかsign04sign03

と一喝されましたが、すぐに近くの知人に連絡をしてくれて

知人が駆けつけてくれました。

そこに通りがかりの男性2人も手伝って車を押してくれて

なんとか自宅に帰り着きましたsweat01

生まれも育ちも九州人

もう二度と雪道は運転しませんsign03 

ここに宣言します(笑)










今朝 完全防備でふたつのお散歩中、

シェルティーふたつとお散歩している見覚えのある男性を発見sweat01

flairあっ!昨日助けてくれた人だぁ~

駆け寄っていって声をかけ

「昨日 立ち往生してた車は私なんですcoldsweats02

助けてくださってありがとうございましたぁsign04」ってお礼を言いました。

お礼も言えず帰ってきたので気になっていて・・・

ちゃんとお礼が言えて本当に良かったup

困っている人を見つけたら

すぐに声をかけてあげようとおもったままでしたscissors








今朝のお散歩は一面こんな状態だったので

099

みっちゃんが大はしゃぎhappy02

ぴょんこぴょんこ跳ね回って落ち着かずsweat01

遊びたい一身で

いつもは真っ先にする うんPもせずに帰宅down

ご飯を済ませ2時間ほど休憩してから

雪がなくなる前に思いっきり走らせてあげようと思って

公園で遊んできましたwink

ティアさんもみっちゃんもテンションupup

063

004

040

ティアラさん、12歳とは思えないほどはしゃいでましたnote

054

050

みっちゃんも全開

027

030

014

楽しい雪遊びが出来てよかったね wink

| | コメント (6)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »