« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

遠出

今日は久しぶりに山の会のトレッキング

桜が満開ということで

福岡の中では有名な「秋月」に行こうということになり

すぐ近くの「古処山」に登ることにしましたfuji

高速を使って車で約1時間半くらいのところです。

003

結構傾斜が大きく疲れましたぁ~sweat01

山頂でお弁当タイム

008

山で食べるおにぎりは本当に美味しいriceball

トレッキングを楽しんだ後は秋月へ移動

cherryblossom満開の桜に誘われて・・・

平日だというのにすんごい人bearing

013

019

032

メチャメチャ綺麗な桜並木でしたup

こんなに綺麗な牡丹も・・・

025

楽しい1日でしたwink

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

晩餐

今朝から明後日の夕方まで

約57時間に及ぶ過酷労働中のパパ

こんなことは年に一度くらいしかないけどねsweat01






まっ、頑張った分の報酬は

すべてパパのお小遣いmoneybagになるので頑張れるんだろうけど・・・bleah







昨晩はそんなパパに英気を養ってもらうため

シャンパンと白ワインで晩餐ですwine

2

料理はこんな感じ

1

休日にパパが居ないと

結構ままの負担も大きいのよねぇ~sweat01

その分またrestaurantご馳走してもらおうっとup

| | コメント (4)

2013年3月22日 (金)

花見

今週末が花見には一番かな?

でも我が家はパパが居ないので

dogdogを連れてのお花見は予定なしcherryblossom





今日は午前中すごくお天気が良かったので

家の前の公園に咲く桜でお花見気分

Photo

1

あんなにお天気だったのに午後から雨になっちゃったdown







来週のはじめにお天気がよければ

ままは山の会で綺麗な桜がみれるかもhappy02

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

はるぅ~

春分の日

こちら地方の桜は早くも満開近い状態ですが

今日は生憎の雨模様sprinkle

予定してたXデーのシャンプーも持ち越しになってしまいましたsweat01

夕方まで暇になったので

ちょっと買い物にのつもりが

行ったのは良いけどsign04






花柄のパンツなんか買っちゃいましたcoldsweats01

柄の付いたパンツなんて初めてかもshock

1_2

全然買う気なんかなかったのに

なんていうか・・・

履いてみたら結構可愛いしhappy02

なんてったってこのパンツ

超履き心地良いんですwink

合わせてダンガリーシャツなんかも買っちゃって

あーー予定外に散財しちゃったぁsweat01





春って明るいお洋服欲しくなるのよねぇ~note

| | コメント (4)

2013年3月11日 (月)

Singapore 5

最終日はチェックアウト近い時間までホテルでのんびりして

週末にいけなかったリトル・インディアに行ってみました

51

52

インドの方は金がお好きなようで

何処もかしこも金のお店が

装飾品に特に興味がないままは

う~ん。。。。

ここは来なくても良かったかもcoldsweats01

リトル・インディアを早々に切り上げ

2日前に行って閉まっていた

アラブストリートのお店が気になっていたのでそちらに移動

ファッション雑貨店や若手デザイナーのアクセサリ・ブティックが並ぶ

ブッソーラStやハジ・レーンはかなり楽しかったです

その後はオーチャードに移動して行ってなかった通りを散策したり

Cimg1414

TWGでお茶したり・・・

113

114

夕刻を待って今日もリバーサイド・ウォーク

涼しい川風に吹かれながらゆっくり過ごすこのパターンは

毎日でも良かったかもgood

クラーク・キーまで足を伸ばし

ブリューワークスというさまざまな地ビールが楽しめるお店に行ってきました

136

140

たっくさんあるビールの中から4種類をチョイスして

少しずつ飲めるのはGoodでしたpaper

同じビールなのにこんなに色にも違いがあるのねぇ~

香りも華やかでいやぁ~うまかったですnote

53

21時半のピックアップに間に合うようにホテルに帰りシャワーを浴びて

bus大きなバスにたった4人で空港へ

残りの2人はマリーナベイサンズに宿泊していた二人組みだったので

ちょっと様子を聞いてみましたbleah

やはりうわさは本当だったようで・・・

サービスが悪すぎたとおっしゃってましたbearing

2500室もの部屋があると隅々までのサービスには限界があるのは当然かも







シンガポールの印象は・・・

地下鉄が便利でわかりやすく

旅行者にも便利なカードが発行されていたり

移動手段は絶対地下鉄が良いと思いました。



思った以上に日本語を話せる人が居ないので

英語の出来ないままにはちょっとcoldsweats01

そして英語が出来る人でも

シンガポールの英語はシングリッシュと言われるほど

訛りが強く聞き取れないようです

そして・・・

夜こそがシンガポールの魅力が最大限に発揮される時間

シンガポールには地震はないそうですが

この電力はどんな風にまかなわれているんだろう?と

感じたり

とにかく

造られた美しい街でしたup

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

Singapore 4

昨日までのハードスケジュールで結構足の痛みもありcoldsweats01

今日からは2人だけののんびり旅行に・・・

午前中は10時出発でチャイナタウンへ

41

結構楽しい街並みでしたwink

お昼ごはんは飲茶を・・・

42

メチャ美味しかったですgood

いったんホテルに戻り疲れを癒して

夕刻からリバーサイドへ

44

川沿いの夜を楽しみましたnight45

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

Singapore 3

みんなと一緒の旅は最終日の3日目

予定ではリトル・インディア&アラブストリートに行く予定だったのですが

土曜日なのでリトル・インディアは止めた方が良いよ!

というホテルマンのアドバイスがあり

地下鉄を使ってアラブストリートに行きました

モスクを見てストリートを一回り

32

31

33

ショーウィンドーからは可愛い洋服やアクセサリーやバッグが見えているのに

土日はお休みらしくどのお店も閉まってて残念sweat01

後ろ髪を引かれながらシンガポール最大のショッピング街オーチャードへ

Photo

ローカルフードを代表する定番料理チキンライスをいただきました

Photo_2

思う存分ショッピングを楽しんだ後はマリーナへ移動

マリーナベイサンズのスカイパークに行ってきました

Photo_3

 いやぁ~絶景でしたwink

この後フードコートで夕食を食べて、深夜1時に帰国するみんなとはお別れです

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

Singpore 2

シンガポール2日目はセントーサ島へ

東京23区くらいしかないシンガポール本土から800m

アクセスのよさが魅力のリゾート・アイランドです

5種類のあるアクセスの中から選択したのはこちら

Cimg1240

かなり高いところを通過するのでフライヤーより恐いかもshock

Cimg1253

Cimg1247

スリル満点good

セントーサに向かった目的はUSS

USJにも何度か行ったことがあるけど

ここにしかないアトラクションがたくさんあるので楽しみの一つでしたup

Uss

あらかじめWEBでチケットと優先的に乗れるエクスプレス・パスを購入していたので

かなり時間短縮できましたwink

Photo

1

USSは7つのテーマゾーンに分かれているんだけど

なんといっても楽しかったのが近未来都市をイメージした

SCI-FI CITY ゾーン

トランスフォーマー・ザ・ライドは迫力満点good

約5時間の滞在でほぼ制覇?し(本当はもっともっと居たかったぁ)

次の目的地へ・・・






夕方4時半のピックアップで向かった先は

世界で初めて!夜だけオープンする夜行性動物のための動物園

NIGHT SAFARI

115種1000頭の動物が飼育されているそうです

残念ながら真っ暗でカメラは役に立たずdown

日本語トラムに乗って園内を一周しましたbus

唯一の写真はこれ

Photo_2

日が落ちる前に始まった トンブアカ族のファイヤーダンス

2日間でかなりハードに行動した私達sweat01

結構足も限界モードcoldsweats01

Photo_3

ホテルには22時に帰り着きましたが

明日に備えて解散ってことで2日目終了

| | コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

Singapore 1

朝10時発のシンガポール航空に乗り

現地時間(時差1時間)の15時に着きました。

シンガポールに行きたかった理由のひとつに

マリーナベイサンズホテルに泊まりたい

ってのもあったんだけど・・・

行き先が決まりいろいろ調べてみるとsweat01

あれれcoldsweats01

かなり良くない噂がdown

ということで

私達が決めたホテルは

フラトン・ベイ

ここのホテルからはマリーナベイサンズが向かいになるので

夜はとても眺めが良いのですgood






まずはマーライオンパーク周辺を散策しながら夕暮れを待ちました

Photo

シンガポールは夕方からが素敵な街

最高到達点が165mに達する観覧車

シンガポール・フライヤーに乗って夜景を楽しみました

Photo_2





30分の遊覧を楽しんだら次は夕食

シンガポールならこれでしょ!な チリクラブcancer

Photo_3

情報によると、こちらのホワイトペッパークラブが美味しいと

いうので食べてみましたhappy02

確かにup超うまかったですgood

お腹いっぱいになったけど・・・

大人な夜はこれからでしょnight

Photo_4

楽しい夜は更けていきました

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

帰ってきました♪

ジム仲間は3泊4日の日程で

まま達は2泊延泊して5泊6日の日程で

今日シンガポールから帰国しましたsign01

ティアさん&みっちゃんとの熱烈な再会も終え

寝不足な目をこすりながら写真の整理に追われてますhappy02

今回はパパも無事に入国でき、楽しい楽しい6日間でしたnote

パラオの時ほど綺麗な写真はないけれど

旅の思い出を少しだけUPする予定ですpaper

006

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »