« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

解禁^^v

数日前より

すっかりお腹の調子が回復したティアラさんhappy01good

結局何が原因だったのか?

判らないままだったけど・・・







おやつとフード以外のもの解禁になりましたup

Hutatu

超嬉しそうなティアラさんscissors

Photo

こんな美味しいものももらえたよup

お腹がびっくりしないと良いけどcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年4月28日 (日)

爛漫

Ankhの木だったミモザがなくなって

春のお庭が淋しくなりました。。。



残った切り株に

黄色のガザニアを植えてみました

Photo_2

他にもお庭にはこんなたくさんのお花が咲いてますsign03

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

本当に綺麗ですcute

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

i/d

ティアラさんのフード

獣医さんのお薦めに変えてみることにしましたsweat01

Id

これにして

ちょっと良いみたいですgood

今日のふたつ

Img_0109

Img_2957

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

実はね。。。涙

下痢の一件から回復傾向だったティアラさんdown

実は下痢を繰り返してますcrying






何故だか週末に向け回復し・・・

週が明けると下痢に・・・




3週続けて点滴bearing






そろそろ良いかな?と思って少しだけおやつをあげると下痢?

体調戻ったかな?って思ってシャンプーすると下痢?

フードもおやつも何一つ変わってないのに・・・




今までと何も変わらないのに何故だろう?????




血液検査にも問題はないし

本犬はいたって元気でcoldsweats01

とにかく食べられないこと(今はフード以外、一切のものを禁止中)がストレスな感じ・・・




ただいま家の中で安静中なり

Photo

Photo_2


こんな風にキッチンに居るとおやつをねだりに来る毎日coldsweats01

可哀想なのはみっちゃんも同じsign03

ひとりボール遊びの時に貰うおやつ以外は

ティアさんに付きあわせれて何も食べれないモンねbomb




いったいいつまで続くんだろう?

原因がわからないのが辛い。。。

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

うまいっす!!!

誰がお取り寄せしたんだ?????

Photo_6

燻製基本データーまで書かれた

こんなすっごいものが届きましたup

ラムラックはローズマリーと一緒にソテーして

カシスコンポートとバルサミコ酢でカシスソースを作り

いただきましたwine

_2_3

ちょーーーーーーうまいっすsign03

イベリコ豚のベーコンは

薄味に仕上げていると書かれていましたが

我が家の塩加減にピッタリhappy02

そのままソテーしていただきましたgood

Photo_7

贅沢で豪華な夕食restaurantwine

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

何になるのかな?

ままにも色々とおみやを買ってきてくれたのですが・・・・

その一つがこれsign01

1

さて?なんになるのだろ?????

2

包装をとるとこんな感じだよ。

あら不思議sign01

ファスナーを閉めていくと

1_2

可愛いポーチの出来上がりheart04

パパは4色も買ってきてましたcoldsweats01

Pencil Caseって書かれてるけど

パパは携帯・タブレットなどのコード入れにしたり

いろんな用途で使えてなかなか便利scissors

使わないときはかなり小さく収納できるしねwink

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

おみや

横浜出張だったパパのおみや

Photo

今年はふたつおそろでしたup

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

あの日から・・・

あの日から

丸十年が経ちましたcute

Photo_2

Photo_3

あの日のことは

時間が経過しても

ずっと鮮明に覚えています。





この10年を思うと

Anku の命の短さが身にしみます

そしてTiaraが元気であることに感謝し嬉しくなりますheart04

きっとAnkuが見守ってくれているんだろうなぁ~cute

Photo

| | コメント (6)

2013年4月12日 (金)

その後・・・

不調だったティアラさんsweat01

獣医さんにいただいた消化の良いフードを

少しずつ食べ始めました(本犬的には食べれるんだけどcoldsweats01)

昨日は一度少しだけ嘔吐しましたが、それ以後は大丈夫なようです。

うんPの方もまだまだゆるいですがちゃんと取れるくらいまで改善happy01

Photo

ということで

今日は久しぶりにみっちゃんと一緒に庭でボール遊びしてみましたup







ボール遊びしてもまだご褒美のおやつは食べれないけど・・・

明日内服薬が終わったら少しだけあげてみよっかなぁ~






おやつをあげなくなってから今日で5日目くらいかな?

水を飲む量が激減しているのと

おやつをもらえるという興奮がなくなっていますhappy02

おやつ・・・・

あげ過ぎてたのかなsign02

| | コメント (4)

2013年4月11日 (木)

天寿を全う

ビート家の長男 ビート

Bito

今朝、16歳10ヶ月の生涯を閉じたそうです。

こんなに素敵な一生を終える子もそうそう居ないと思う。

大きな病気もせずに、10日前まで自分の足で歩き・・・

少しの間だけ寝たきりになって

介護の時間を与えてくれて・・・

周りの人にお別れする準備の時間をくれた。

亡くなったことにさえ

すぐに気付けないほど安らかな最後だったそうです。

今、満開のつつじのお花に囲まれて

本当に穏やかで安らかなお顔で・・・

ティアラやミスティー、そして自分も

こんな風に最後の時を迎えられたら良いなぁ~と思う一日でした。

ビート君のご冥福を心よりお祈り致します o(_ _)oペコッ

| | コメント (2)

2013年4月 9日 (火)

治療中

ティアラさん。。。

1週間ほど前からめっちゃ土を食べたがりますsweat01

食べてたら怒って止めさせますが、

ボール遊びの最中に居なくなったと思ったら

掘り堀りむしゃむしゃbearing




便にも大量の土が出だし・・・

3日前から下痢し始めましたdown

粘液便になり・・・

仕方なく昨日の夜から絶食





なのに・・・

深夜3時半にまたまた下痢P

そして4時半には嘔吐down(大量の砂が混ざってましたsweat01)





今朝のご飯も絶食して獣医さんへ

検査の結果は特に異常なく

補液と大腸性下痢に対する対症療法の注射をしてもらい帰宅

Photo

今夜も絶食のティアラさん

目を丸くして「何故ご飯をくれないですか?」

って要求してきますcoldsweats01

食欲は有りそうだし

元気もあるからあんまり心配はしてないけど

体重も減っちゃったbearing

もうすぐ13歳

いろいろと心配事も増えるんだろうなぁ~weep

| | コメント (2)

2013年4月 5日 (金)

学習中

10日ほど前に?

やっとデビューしましたsweat01

iPhone 5

 

携帯電話の時でさえ

電話&メール機能以外ほとんど使ったことがないままは

一時はどうなることかと思いましたcoldsweats01


でもこれがsign01結構楽しいup

もっと早く使っていれば良かったhappy02

(っていってもきっとたいした機能は使えてないと思いますがbleah)

Thiara_2

とりあえずただいま学習中notes

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

災難。。。

運転暦はかなり長く・・・




乗った車も何台になるだろう・・・


ボルボまでは一度もこんなことなかったのに・・・








シトロエンになってからなんと2度目なんですsweat01

(まだ1年にもならないのにbearing)

母が亡くなって以来、

一人暮らしの父の身の回りの世話のために

2~3週間毎に実家に帰省中なのですが

2度とも実家帰省中のことsweat01

Photo

↑そう接触事故ですdown





1度目は実家近くのスーパーの駐車場で

止まっているままの車にバックでゴツン!とannoy

(85歳のおじいさんbomb)


そして昨日

2度目は父の通う病院駐車場で

駐車スペースで駐車していたままの車に前からドスンannoy

(83歳のおじいさんbomb)




お2人とも耳も聞こえにくいようで

事故処理などたいへんでしたbearing

田舎のおじいさんなのでお人柄は良いのですが・・・coldsweats01

あーまたしばらく代車生活ですsweat02

2度あることは3度あるsign02

昨日の大分のローカルニュースで

ままの生まれた町は高齢化率45%になったと言っていましたcoldsweats01

何処を見てもお年寄り・・・

駐車していても気をつけていけなればならないなんてdown

3度目がないことを祈ろう。



| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

春のBBQ

日曜日はダボバーガーデンで春のBBQでしたsweat01

ずっとずっと楽しみにしていたのに・・・・bomb

急な体調不良でままだけ参加できずdown




そんなままのためにたくさん写真を撮ってきてくれたので

話を聞きながら眺めましたぁ~camera








9家族12ワンコの盛り上がり~

1

美味しい肉をたくさん焼いてくれて~

それぞれ持参の惣菜やスイーツ

(水分さえ受け付けず、撃沈中だったままには羨ましい光景coldsweats01)



参加ワンコは・・・・

Bbq2


2

Photo



本日の一枚はこちら

5




相変わらずちーちゃん好きなみっちゃんは

いつものごとく・・・

097

そしてこんな光景も・・・

6

最後はみんなで記念撮影

245

ダボママお世話になりましたぁ~heart04

ご一緒していただいた皆さんありがとうございましたぁ~paper

秋のBBQは絶対リベンジしますgood




PS ままはこの日2㎏近くダイエットできましたsweat01

 すっかり体調は戻りましたのでご心配なくcoldsweats01

| | コメント (6)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »