« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

COME

昨日は福岡・春吉にある

隠れ家的なイタリアンのお店

「COME」

コーメーに行って来ましたrestaurant







噂には聞いていましたが

うん、美味しかったですwink



お料理はお任せのみで

こんな感じ

Kome

Kome2

Kome3

Kome4

Kome5

Kome6

Kome7

カウンター席のみの

逆くの字なので大勢で行くにはどうかな?

でもまた行きたいですgood

| | コメント (5)

2013年5月27日 (月)

入梅

まだ5月というのに

九州北部は入梅発表がありましたdown

明日からは本格的に雨だとかsweat01

Niwa2_2

Niwa

こんな遊びも当分お預けかなsign02






でも以前のように地面が乾くまで待たなくても

雨のやみ間にストレス解消できるのが嬉しいwink

ねっ、みっちゃんsign03

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

みっちゃん

みっちゃんのエリザベスカラーの理由ですがsweat01





24日・金曜日の夕方

お散歩の時にしたウンPの後

いつものようにお尻を拭こうとしたときshock

出血しているではありませんかsign03








それも鮮血

血便は見られなかったので

肛門周囲からの出血に間違いないなと思い

帰ってからよーーーく観察してみましたcoldsweats01





肛門の左側が腫れている様な???

ちょっと膿みたいなものも付着???

触ると痛い様子???

↓衝撃映像です

見たくない方はパスしてください(笑)



1





とりあえずステロイド入りの軟膏を塗って

抗生物質を飲ませて様子をみることにしました。

痛いのか?気になるのか?

しきりに舐めようとする動作がみられたので

念のためカラーをしてみました。


4





そしたら何故だか、たそがれみっちゃん sweat02

カラーの中にはオヨダがいっぱいbearing

かなりのストレスになってるようなので一日ではずしてあげましたcoldsweats01

今日はほとんど腫れも判らないくらいですscissors

良かったup



衝撃映像のお口直しに

綺麗なお花を・・・

6

3

5

| | コメント (2)

2013年5月24日 (金)

激励会

一年に一度くらいしかない予定だった

パパの57時間過酷労働sweat01








意外に早くやってきましたcoldsweats01

今回はウッドチップ代の一部を

この労働で家計に援助してくれるそうですhappy02heart04







ってことで

今日は夜のジムを休んで激励の晩餐(笑)

車で10分くらいの産直のお店で

こんな豪華な食材を購入up

Photo

こんな大きな岩牡蠣や鮑を購入しても

嘘のようなお値段ですdelicious

福岡の中でも美味しいものがたくさん味わえる

糸島に住んでいることがとても有難いと感じる瞬間shine










そしてこんな美味しいお酒と肴で晩餐ですsign03

Photo_2

パパが頑張って働いている間

ままはちゃんとふたつとお家を守りますからsmile







守るべき一つは今こんなんですsweat01

Photo_3

| | コメント (2)

2013年5月22日 (水)

umauma

今日はちょっと久しぶりに馬焼きに行ってきましたhorse






アラカルトにはお店の店主お薦めの日本酒

Photo

秋田の新政で・・・

馬焼きには

Photo_2

やっぱりIPAビールでしょsign03

Photo_3

Photo_4

もちろんふたつにもお土産いただきましたscissors

Photo_5

七夕会・・・

その次は馬って如何ですかぁ~

| | コメント (8)

2013年5月19日 (日)

いらっしゃい!

ウッドチップのお庭になって

初めてのお客様

Photo

我が家に来たのは初めてで

おばあちゃんずのワンに囲まれ

ちょっと可哀想なバーディーですが

やっぱり気が合うのか?レバフラ同士仲良くしてましたscissors

みっちゃんともこんな感じ

Photo_2

おばあちゃんシスターズはいつものごとく

まったり・・・

Photo_3

雨予報だったにも関わらず決行したBBQ

ウッドチップの庭だからこそ出来たのかもgood

小雨がぱらつきましたが

Bbq_2

楽しく美味しく終了sign03

皆さん美味しいものたくさんありがとうheart04

| | コメント (5)

2013年5月16日 (木)

楽チン!

ウッドチップのお庭

ワンだけでなくニンにもとっても好都合good

走り回っても足が汚れないので

足拭きが格段に楽チンsign03






ウッドチップの中にボールを隠せば

ヒノキの香りで見つけにくく

これまた楽チンsign03







今日の結果

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

4戦4勝でティアラさんの勝ちshine

Photo_5

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

疲れたぁ~

実家帰省中にrvcarピカソが2度も接触事故を起こしたことは

過日に報告済みですが・・・・sweat01




本日、早朝

実家に向かうためrvcar高速を走行中

ピー!と高い警告音がthunder

そしてSERVICEが点灯

一時的に出た表示を読み取ることが出来ずcoldsweats01

なにやらエンジン周り?がどうにかあるの????




でもここは高速sweat02

どうしていいか判らずパパにmobilephone

ディーラーに電話してもらうことにして近くのサービスエリアで

待機しました。。。




なんてったってまだ8時だしsweat01

ディーラーは開いてないしsweat01

とりあえずサービスセンターに電話するように言われ

連絡しました。





30分後

Photo

こんな羽目にweep







rvcar一年点検を済ませたばかりなのにannoy

こんなことは初めてで

パニック寸前の私でしたが

サービスセンターの方の対応が素晴らしく

不安は一気に払拭され・・・





車を取りに来てくれた車両サービスのお兄さんも

とっても優しい方で・・・・



一時間後無事にレンタカーを乗り継ぎ

実家に帰省することが出来ましたdash

車はディーラーで点検していただきましたが

コンピューターの過剰反応による誤作動で異常は見つからず

戻ってきましたsweat01

それにしてもピカソと大分

かなり相性が悪いようですdown










| | コメント (2)

2013年5月14日 (火)

ほぼ完成形

平日だというのに

今日も早朝から庭仕事頑張りました!パパが(笑)

ほぼ完成形ですgood

Photo_3

Photo

Photo_2

ヒノキの香りがすごいのですが

本当に良い香り・・・








我が家の隣の遊歩道を散歩していた

ご婦人方が「あっ なんか凄くいい香りがするね?」

って話してましたhappy01








この香りがいつまで続くかわからないし

ウッドチップはこれからも補充が必要だけど

ワン達の足には優しいようですscissors

Photo_4





| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

いろいろ

今バンマツリが綺麗に咲いてますcute

Photo_2

除草シートを張ったままになっている我が家の庭

4日前に来た荷物がこちら

Photo_3

そして今日届いた荷物がこちら

Photo_4

どんだけぇ~ sign03

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

美味しいですね♪

子供の頃は

母が夜食として即席ラーメンをよく作ってくれましたsign01







でも結婚してからは

たぶん一度も食べたことないと思いますcoldsweats01








すごい人気でお目にかかることがなかった

こちらのマルちゃん正麺

Photo

需要と供給のバランスがとれて来たのか

最近ではどこのスーパーでも見かけるようになりました。

4種類の味があることも知りませんでしたが

そんなに美味しいなら一度食べてみようということになり

購入してみましたwink







食べてびっくりsign03

これ反響が凄かった理由がわかるgood

めちゃ好きですhappy02

Photo_2

お昼に食べるなら絶対ありですsign03

| | コメント (2)

2013年5月 7日 (火)

何年ぶりかな?

な~んかイメチェンしてみたくなり

Photo

10年ぶり?くらいにパーマをかけてみましたwink

Photo_2

もともと天パーなので

あんまり変化ない?

| | コメント (2)

2013年5月 6日 (月)

今日の完成形

今日も朝7時から頑張りましたup






犬舎の裏の土を食べないように・・・

Photo









芝を剥いだところには・・・

Photo_2


除草シートを敷いて黒豆君で留めていきます。












これが今日の完成形

Photo_3

__

Photo_4

後は後日・・・・

早く届かないかなぁ~confident

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

頑張ったぁ~!!!

昨日は午後9時には就寝した我が家coldsweats01

2人ともよほど疲れていたみたいで

今朝5時半にみっちゃんの

ピーピー声で起こされるまで熟睡してましたsweat01



早起きは三文の徳というけれど

今日は朝7時から5時間庭仕事頑張りましたぁ~~sign03

2007年4月に業者の方にお願いして芝の張替えをした我が家

高いお金をかけたのに一度も立派な庭にお目にかかれず

雑草化してしまったdown

まっ、ふたつが思いっきり走り回るから仕方ないけどねsweat01

このたび再び一念発起して庭をやりかえることにしましたcoldsweats01

しかし・・・

今回は業者の力を借りずに2人だけでscissors

使用前の写真をとりそこなったけど

Photo

Photo_2

こんな感じでしたsign03







除草シートから剥ぎ取って

雑草と土を分けてゴミ袋に詰め

Photo_3

ゴミステーションまで運ぶこと6回・・・

今日のところはこんな感じまで出来上がり・・・

午前中だけでこれだけ出来たのは嬉しい誤算happy02

Photo_4

Photo_5

作業を終え除草シートを購入してきました

明日は除草シート張りですgood

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

連休後半

大型連休も後半になりましたね。

っていっても我が家は全然連休ではありませんがbearing





今日は久しぶりにご近所さん6人とBBQrestaurant

3日前からジャークチキンとスペアリブを漬け込んでscissors

Bbq2

Bbq

いやぁ~呑みましたぁ~wine

なんと6人で飲酒量5ℓshock

頭ガンガンですcoldsweats01

明日はお仕事なのにdown

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

バリ得チケット

DocomoからSoftbankに乗り換えたので・・・・mobilephone

__

福岡限定特典「バリ得チケット」いただきましたup

2人とも乗り換えたので 2枚×2戦

今日のゲームは対 西武戦

Photo_2

Photo

お陰さまで勝利しましたgood

次回のチケットは交流戦の予定です。

Docomoの解約に伴って違約金もかなり発生しましたが

Softbankからそれ以上の特典があり・・・

競争が激化してますねぇcoldsweats01


まっ ともかく言える事は

もっと早くスマホにしとけば良かったsign04

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »