« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

13さい・・・入浴中

すっかり足腰がヨボちゃんになったティアラさん

それでも毎日走ってますけどねwink




まま的には

夏だし大好きな海にも連れてってあげたいと

思っているんだけど・・・

興奮して沖まで行ったら危ないし

本当に最後の海になったりしたら後悔するsign03

って言うパパの反対を無視することも出来ず・・・







今日は月に一度の入浴日

(夏は海に行って泳いだ後で入浴!が我が家の定番だったのに・・・)

1

思いっきり暑いので

9

8

少しさっぱりしていただきましたgood

10

うん!良い笑顔heart04

| | コメント (2)

2013年7月28日 (日)

北からの便り

九州では味わえない

北からの便りが届きましたup

Photo

北海道にしか自生していないハスカップ

今年は生でいただきましたheart04

生のお味は・・・

葡萄とブルーベリーを併せてちょっと酸味を強めた感じshine

うんsign01美味しいhappy02

少しだけ生でいただき、残りはソース&ジャムに変身しましたgood

| | コメント (0)

2013年7月26日 (金)

19日ぶりに・・・

こちら地方







7月8日の梅雨明け以降

1滴の雨も降っていませんでしたsunsunsunsunsun




とにかく

あじぃーーーーーーーsweat01

って感じですbearing


連日猛暑日を記録し・・・・

来月の電気代と水道代はいくら請求がくるのかしらshock

それだけが身震いだわcoldsweats01








今日は19日ぶりの雨rainthunder

これで猛暑日から開放されそう

久々の雨にままは喜んでいるけれど

雷が苦手なみっちゃん、ただいまパニック中coldsweats02












高齢犬のふたつ

猛暑の中一日中家の中でのんびりです

みっちゃんはパパにマッサージをしてもらって

気持ち良さげに尻尾フリフリup

1

| | コメント (1)

2013年7月22日 (月)

久々に・・・

あまりにも暑いので

久々にファーミネーターでごっそり毛を取りました

ってことはお決まりの(笑)

9

11

10

ふたつはやる気ナッシングsweat01

迷惑顔coldsweats01

| | コメント (2)

2013年7月20日 (土)

アンディ君のこと・・・

突然の訃報のお知らせをいただいたのは昨日。。。







7月13日はアンディ君12歳のお誕生日birthday

ブログのUPがないのは何故かしら???

と思っていた矢先の訃報でした。











アンディ君との出会いは11年前

先住犬Ankhの闘病がきっかけでした。

Ankhが病魔に襲われていることが判り

どうしようもなくパニックになっているままに

アンディ父さんから優しい助言をいただいたのが始まりでした。












Ankhが亡くなってからも

アイバロさんのオフ会などを企画してくださりお誘いいただきました。

アンディ君と初めて会った滋賀のオフ会

16

次に会ったのは軽井沢のお泊りオフ会

14

104_0473

Photo

それ以降もパパと一緒に東京や横浜に行ったときに

お会いしていました。


Ankhとアンディ君が繋いでくれた素敵な出会いでした。

すごく悲しいけど・・・

父さんと☆ママさんの気持ちをお察しすると

たまらなく辛いけど・・・

お空にはAnkhやたくさんのお友達も待ってるからね!

今は静かにご冥福をお祈りします。。。。

| | コメント (2)

2013年7月17日 (水)

ハマッテマス

北海道のアスパラをいただいたときに

芯の部分で作ったピクルスが激ウマだったので

あれからちょくちょくアスパラピクルス作ってますgood

暑いこの時期には良いのよねぇ~up

2

最近はパプリカ・にんじんと一緒に












庭のお手入れでカットしたお花も飾って

家の中も夏だなぁ~

1

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

意外な効果!

我が家の庭にウッドチップを敷いて3ヶ月

ヒノキの良い香りは時間の経過と共に

だんだんと薄れていますsweat01

12

3ヶ月を経過して

ウッドチップを敷いての利点と欠点を考察してみましたwink

10

11

と言っても・・・・

実は欠点については何も考えつきませんsign03

しいて言えば

ふたつが走り回ったり

風が強すぎると

ウッドチップ以外のところに飛び散ることぐらいですかねsign02


良かったと思う点は

雑草が生えないので管理が楽shine

雨の後に遊んでも身体も足も汚れないshine

そしてこれは意外な効果flair

昨年までと違って蚊の数が圧倒的に少ないshine

これは本当に嬉しい効果ですscissors

庭の雑草で悩んでいる皆さん

ウッドチップ良いですよup

13

14

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

はぁ~

水曜日の朝

1ゲーム限りのボーリングに行って来ました。

5

この日の夜にある

パパの職場のボーリング大会のための練習に付き合って・・・




随分と長いことボーリングをしていなかったので

パパはこの練習ではあまり良い点ではありませんでしたdown

それでもイメージを取り戻せて練習にきて良かったと言ってましたsign01




そして大会に・・・




練習の成果がありshine

見事に準優勝だったそうですgood

女性には40点のハンディキャップがあり2点差で準優勝だったらしい




そして準優勝賞品は

こちら

1

水耕栽培機coldsweats01

パパは私が喜ぶと思ってルンルンで帰ってきましたがsweat01

なんじゃこれ!って感じですsweat02




それでも美味しそうな野菜がたくさん出来るみたいなので

いつか成長記をUPしますねwink







それよりなにより

優勝賞品を聞いて驚きcoldsweats02

火曜日にネット注文したばかりの扇風機でしたsign03

2点差でぇ~crying

どうして優勝しなかったのぉ~crying

優勝してたら注文キャンセルしてましたcoldsweats01

そして今日

その扇風機が我が家に配達されてきましたthink

4

このお方には恐怖の品のようです

3

ちなみに3位の賞品はWiiだったそうです

なんだかなぁ~

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

骨密度

昨日、骨密度の測定に行ってきましたpaper

腸骨で測る本格的なものではなくて

踵骨で測る簡易的なものです

1

結果は・・・

同年代の人の109%shine

若年成人の104%shine





乳癌になって以降

薬の服用でエストロゲンを減少させているので

カルシウムの摂取には気を遣って来ましたが

適度な運動も功を奏しているのかなup

高齢になっても最後までしっかり歩けるsign01

が目標なのでこれからも頑張りますhappy01

| | コメント (2)

2013年7月 9日 (火)

猛暑の中・・・

梅雨があけて

一気に夏モード突入ですねsweat01

猛暑に見舞われ

溶けそうですdown

それでも

可憐に咲いている花たち

4

5








そしてこちらのシニアさん達も

2

1

3

朝夕10分限定で元気に走り回っていますgood

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

うまい!

タイの台所シリーズ

結構好きですscissors





先日行ったコストコで

パパとごぉちゃんが手に取ったこちら

Photo

タイ焼きそばセット

初めて食べてみましたが

これ!ちょっと癖になるかもup

Photo_2

次回便乗コストコの際にはもう少し買っちゃおうwink

| | コメント (6)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »